onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、16歳おめでとう!


深夜勤を終え、ただいま帰宅しました。

今日の記事をUPするより早く、コメント下さった
のりさん、コロスケさん、ありがとうございます!

今日1/27たろうは無事16歳のお誕生日を迎えることができました。

HAPPY BIRTHDAY!

15歳になって、老いが加速した印象はありますが、
今年も一緒にお出かけしたり、なにより健康でいてくれて
よい15歳一年間でした。

年齢と共に哀愁・癒しパワーに磨きがかかり、
たろうへの愛情は増すばかりです。

そんなたろうに感謝の意を込めて、
今年も、お誕生日動画を作ってみました(笑)






たろう、お誕生日おめでとう。
これからもよろしくね。


「ポチッ」とよろしく~


| たろう動画 | 10:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のたろう動画


最近デジイチばっかり使っており、出番ナシのルコンデジのLUMIX君。

デジイチでも、当然動画は撮れる、しかも超キレイな動画が撮れるのですが、
データ量が半端ないため、使用を控えています。

なので、動画撮影の時は、LUMIX君の出番です。
久しぶりに、昨日のたろうの暴れっぷりを撮ってみました(笑)

1分9秒あたりの「あぁ~ん」という声がお気に入りです。



こんな感じで、家の中でも走り回っているたろう。
まだまだ安心です。


ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から泣きたろう


最近、あちこちでゲリラ豪雨の被害が出ていますね。
今日は、大雨で、スーパーの屋根が落ちて水浸しになった、
というニュースをやっていました・・・

今朝のお散歩は、久しぶりに車で土手奥コースへ行きました。

宮城県美瑛町
キレイに植えられた苗は、数日間で大分伸びてきました。

キレイに植えられています
この近辺だけ、北海道の景色です。

この一角、特別です
一人の方がここの畑を管理しているのかな?


お散歩を終え、食後にデンタルガムをあげました。
ガオー

しかし、適度にお腹いっぱいだったのか、
食べず、くわえたままウロウロ・・・
この行動、夜によく見られるのですが、今日は朝っぱらからです(笑)

かわいそうだけど、かわいくって、
出勤前だと言うのに、思わず動画撮影しちゃいました。





まぁ、結局食べたんですけどね・・・
結局喰ってる

朝から平和なたろうの姿を見て、今日も元気に過ごせました。



ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝吠えの法則


普段から寝吠えをよくするたろうですが、
お出かけ後で疲労感がある時に寝吠えをする確率が高いような気がします。

今日もドッグカフェに行き、たくさんのワンちゃんに囲まれて、
疲れたと思います。
案の定、夕食後すぐに眠りに落ち、これは寝吠えするパターンだな・・・
と構えていたら・・・

期待に応えてくれました!




とても長い寝吠えでした・・・編集なしノーカットです。
もう、たろう!カワイイぞ!大好きだ~~



ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展覧会その後


先日は、大荒れの天候の中、たろうを連れて、展覧会へ行ってきました。
帰宅後にどっと疲れが・・・
一方たろうは意外と元気でして、夕方のお散歩は、彼のペースがいつになく速く、疲れました。

そして、今朝になってみると花粉の症状がよりひどくなっており、
目が覚めると、ティッシュペーパーを握りしめていました。

たろうは、前日の疲れも見せず、元気です。
今日も風が強く、強風にあおられながら土手をお散歩してきました。
お地蔵さん
玄関先で、ひなたぼっこする姿は、まるでお地蔵さんのよう。
やさしい眼差し
たろうはいくつになっても、やっぱりカワイイお顔だな~(おバカ)
容姿もそうですが、性格の良さ、癒しオーラが自慢のたろうです。

今更気付いたのですが、世の中三連休だったのですね。
私はこれから深夜です・・・
でも、昨日は柴友メンバーに会えたし、良かったです。

次の連休にむけて、がんばろう。



~おまけ~

昨日、帰宅後久々に派手な寝吠えをしてくれました♪
リビングでおなおさんと談笑していたら、
寝室から「ウォッフォン!ウォッフォン♪・・・」
結構長かったですよ~





そう、去年の秋の展覧会の時も、帰宅後派手な寝吠えを披露してくれました。
色々な意味で、心に残ったのかしら・・・
9/13の日記


ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iDog コンフォートハーネス


5日勤も4日が経過。
すっかり夜は寝て、昼間は起きている、という生活に慣れ?
おそらく、質の良い睡眠が得られています。
5時起きのたろうとのお散歩も楽しいです。

さて、少し前にまたたろう様のグッズを購入してしまいました。
iDogさんの、コンフォートハーネスです。
ポッ
着けたいなぁ、と思っていると、雪が降ってしまい(笑)
せっかく買ったのに着ける事が出来ずにいました。
最近になって、暖かく、天気も安定してきたため、ようやく安心して着る事が出来ます。
愛情胴輪に似たデザインですが、こちらは足を通すタイプです。
ベストのようです
サイズは、かなり細かく分けられており、一番大きなサイズで、ジャスト♪
カラーも豊富です。
体全体を包み込み、引っ張りの圧を逃す事が出来ます。
お洋服っぽいデザインで、おしゃれですが、
たろうにとっては、介護用品のカテゴリーですかね。
裏地はチェック
抵抗なく、元気よく歩いてくれました。
旅人の服として活躍してくれそうです!買って良かった~♪




おまけ

ベストを着たまま眠るたろう。
そうこうしているうちに・・・




ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうお誕生日おめでとうムービー


おはようございます。
たろうへのお祝いのコメント、ありがとうございます。
皆に愛されて、たろうは本当に幸せ者です。

今年もたろうのお誕生日ムービー作っちゃいました(笑)

15歳、という節目の年。
何か形を残したくて・・・


たろう、大好きだよ。






ポチッとお願いしまーす
子犬時代と変わらぬたろうにポチッ

| たろう動画 | 09:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆーきやこんこん♪


今週は夜の女。
予報では、大荒れとの事でしたが、帰宅頃には青空もあり、全然そんな感じがない。
しかし、一眠りして、夕方目覚めると、天気予報通りまとまった雪が降り積もっていました。
今年はまとまって降るなぁ・・・

たろうと共に土手へ行く道中、路面は超凍結、ブラックアイスバーンになっていました。
人も犬もツルツル滑りながら行きます。
誰の足跡もない運動場に、足跡ペッタンしてきました。
その時の様子です。
たろうがはしゃいで走り出してしまい、カメラがブレブレ・・・




おじいちゃんになっても、雪大好きです♪


ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍客来訪


たろうが階段の方へトコトコと行き
小さく声をあげている。

何かと思ったら・・・



シーズーのモコちゃんが
階段を上がって来ていました。
自分では降りられないため、手助けするまでずっとこのままです(笑)



ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュンキュン泣きたろう

すっかり日常を取り戻しているonaomayu家。
私は夜勤週間です。

たろうは、いつ来るかも知れないお出かけのために、安静にし続けています。
もう旅の疲れは抜けたみたいです。

さて、先日、夕食に手作りゴハンをあげました。
何でも喜んで食べるのですが、手作りゴハンを食べたあとのガムは、
なかなか食べてくれません。

ガムをくわえたまま、パタパタ動き回っているのです。

ちょうど、手元にデジカメがあり、いいシーンをキャッチ!





そんなたろうが大好きです♪

さ、今夜も深夜、寝ます。


ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

