onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまゆ再び教習所へ

突然ですが、最近バイクがらみの事で色々考える機会があり、この度自動車学校へ入校することにしました!
そう、次の段階として残っていた大型二輪免許です。

普通二輪取得の際に大変な苦労をしたため、大型までは全く考えていなかったのですが、年月も経ち「今回のスクール・今までのバイクライフを振り返った時、さらなるステップアップを図るには、もう一度教習所に通うのが一番有効なのではないか?それで大型二輪の免許も取得できたら万々歳 ! 」と言った図式がすぐに出来上がり、善は急げ?(←けっこうこのパターン多い)この気持ちが折れたらもうホントにムリかも・・・と自分に言い聞かせ、本日適性検査・入校式を終えました。

普通二輪の時にお世話になった教習所は大型二輪は扱っておらず、というか郡部はどこも普通二輪しかなく、仙台まで通いです。
入校式は4人しかおらず、二輪は私のみ。750cc乗れるのだろうか???普通二輪の時の「あ~絶対ムリ!!!」ほどの不安はありませんが、ちょっと・・・ね。何がって?ズバリ停止です(笑)
まぁ、つま先立ちも慣れてきているので、と気持ちは前向きですが、今度こそ足宙ぶらりんなので、特殊能力が必要になってくるかも・・・

頑張るぞー!

| バイク・車 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと天気悪いですなぁ

タイガーたろう?今日はこれから準夜です。
昨夜は背中が痛くなる位寝だめしました。
朝目が覚めると外はザーザー降り。今日雨の予報だっけ?たろうも12時間以上泣かずに待っていてくれたため、これ以上ガマンはさせられないと思い、カッパ着用でお散歩に行ってきました。
梅雨の期間中は、雨らしい雨もなく、梅雨明けしたと思ったら、こんな天気ばっかりです。
雨で気温も低く、たろうには帰って快適?終始前へ引っ張り続けていました。

この黄色のカッパ、通販で買いました。以前述べたマントタイプのレインコートはサイズが小さく失敗、お腹周りまでガードできるタイプのもの&たろうのボディサイズを十分吟味した上でのものです。
サイズはピッタリ!カッパって、キツイのは論外ですが、「大は小を兼ねる」と言うわけにはいかないのです。脱げてしまっては意味無いですからね。
本当は赤が欲しかったのですが、このメーカーはオレンジ(ほとんど黄色)と水色しかなくて。黒柴が黄色を着ると、虎もしくはミツバチみたい?まぁ、たろうも嫌がらず、動きやすいし、防御力もなかなかなので、満足です。メーカーさん、赤出して!きっと売れるから(笑)
あれ?またまたたろう日記になってしまっているし。
さて、準夜に行ってきます。

明日は、重要なお知らせがあります!?

| たろう日記 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初のかき氷

スタンダードなイチゴミルク♪今日は2深明け。ほぼ定時で上がれ、10時に前日訪れたF岡J趾公園にお散歩へ。曇り空で気温26℃位で、たろうの足取りも良好、その後冷房の効いた部屋でぐったり・・・

程なくしておなおが帰ってきた。
午後から外回りに行く際に、かき氷屋さんに行くけど一緒に行く?と誘われ、連れて行ってもらいました。
おなおさんが、高校生の時によく訪れたという懐かしい場所らしく、佇まいは大分古めかしいと言うか、時が止まっているような所でした。もう16年も前の話ですからね。
外で食べるかき氷は今シーズン初?スタンダードなイチゴミルクを注文。あと、たこ焼きも一緒に。たこ焼きが焼いたというより茹でたような感じでビミョーだった・・・

あとは帰宅。たろうとお家でまったりとして、18時半頃に再びお散歩へ行きます。私、2時間位しか寝てない・・・たろうのプリプリ尻に癒されます。冬毛がどんどん生えてきています、なんでー?!ふっくら弾力ボディは嬉しいのですが、ちょっと心配です。日中エアコンがいけないのかしら・・・でも2階だし、スイッチを切ってしまうととんでもない温度になってしまうし・・・

さすがに眠くなってきました、もう寝ます。

| 何気ない日常 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜明けでのたろうの散歩について

F岡J趾公園今日は深夜明け、ほぼ定時に終わっても、帰宅は10時。今の時期はすでに暑いです。
夏場の深夜明けでのたろうの散歩は、普段のコースでは日陰がほとんどなく、人犬共に辛いです。
そこで!車でちょっと走って、木陰たっぷりの公園へ行きます。

色んな所にたろうを連れてお散歩コース開拓をしている私ですが、たろうなりに縄張りがあるのか、知らない所に来て、始め喜んでいても、ある所から急に引き返してしまったり、気が乗らない所も多々あるの中、たろうはここがとても好きらしい。
木が生い茂っており、黒毛のたろうにもやさしいです。ワンコ進入禁止の公園もありますが、ここはOK。駐車場も整備されているし、遊歩道もある。さらにベンチ・自販機つきで、散歩コースに向いています。
かなりの確率でワンコ連れの方に出会います。私と同じ事考えているのかな。
色んな臭いがついていてここは誰の縄張りでもなく、中立の場所なのかしら・・・なんてワンコの気持ちになってみる。
散歩後は安売り自販機でスポーツドリンクを買って帰宅、というコースが出来上がっています。これでちょうど1時間、土手コースをずっと歩き続けるより人・犬共に負担が少なく済みます。色々気を使うんですよ・・・

ありがとう、F岡J趾公園(笑) 明日もきっと行くよ。

| たろう日記 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「GUNDAM SHOT BAR ZION」へ行ってみました。

先日、仙台市にある「GUNDAM SHOT BAR ZION」
という所におなおさんと行ってきました。

なんでこんな店があるの?!ネタだろう?!と思うのですが、多分日本全国でここだけ?「ガンダムオタク」と言う言葉がある位なので、ネタでわざわざ遠方からやってくる方がいるかどうかは定かではありませんが、大分前におなおさんが、どこからか情報を仕入れてきて気になり、リサーチしてきた次第です。

ガンダムの話は私はよく知りませんが、おなおさんはかなり詳いらしく、興味津々(笑)
場所は仙台市中心部からちょっと離れた所にあります。
結構目立つ!いらっしゃいませ外はガラス張りで、すでにアニメの雰囲気が漂っている。
店内にはいると、そこそこお客さんがおり、しかし、意外にも?フツーの兄ちゃんや、カップル、女性二人組と言ったどこにでもあるような光景で、ちょっと安心?きっとほとんどの方は、年齢的にも実際の内容は知らないと思われます。
店員さんは、ジオン軍の制服らしき格好をしており、白壁にはガンダムの映画がエンドレスで放映されていました。
店内の様子、異空間?!ガンダム絡みのメニュー(笑)接点はあるのかないのか・・・飲み物メニューはかなり豊富です、一つ一つモビルスーツの名前がついています。イメージ通りかどうかは微妙ですが、よくもまぁ、という感じです。乾杯の際は「ジーク・ジオン!」だそうです(笑)
フードメニューは少ないです、そして量も実際かなり少なく、食事がメインでくる所ではありませんね。全体的に値段は高いです。
おなおさんは、ガンダムの内容を全て把握しているらしく、映画に見入っており、名ゼリフ?に反応して笑ったりしていました。お客さんも、内容を理解している方は、画面の方に椅子を向けてちゃんと見ており、笑ったり反応を示していましたね。そうでない方は画面には目もくれていなかったと思います。
パフェ、これで1000円、高すぎる会員カードだそうです最後にメンバーズカードなるものを渡され、来院回数が増えると昇進するらしく、何か特典がある???
次回はあるかどうかわかりませんが、ネタとしてはおもしろかったです。

ちなみに、ジオン店の姉妹店として「連邦軍」も近くにあるらしく、ブルーの看板が出ているそうです。
そして、またまたアニメがらみで「ドラゴンボールバー 天下一武道会」なんてものもこれまた近くにあるらしく、好きな方は要チェック?!こういうの仙台だけなのかしら・・・

| 何気ない日常 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうの体に異変?

ハチマキたろう最近地震多いですね。昨夜は震度4で(隣町では震度5弱を観測)その時間起きていたので、たろう共々「 ! 」となりました。ちなみに、おなおさんは全く気付かなかったそうです。

バイク教室のイベントを終え、また日常です。私の楽しみはもう終わりました。
一日だけ家を空け、帰ってきて早々に、たろうの変化に気付きました。
「たった一日で太った?!」

なんだか、もう冬毛でも生えたのか?と言う位コロコロしている。おなおはそんなことない、と言いますが、心配で体重を測ってみたら「12.3㎏」グフッ・・・なんで一日で1㎏近く太るんだよ~(怒)
月曜の朝、お義父さんが朝の散歩に連れて行ってくれたようで、きっとその後一階で満腹王子してきたと思われます。

そして、その後よりお腹の調子が悪い&微熱が出ているのです。たろうと一緒の空間にいて猫の鳴き声がする。なんだ?と思ってよく耳をそばだてていると、たろうからその音がする。たろうのお腹が鳴って、猫の鳴き声みたいに聞こえたのです。おい、大丈夫か?!
フードを見ると喜んではいるものの、食べない。心配です。
夜中「お腹痛いよ~」と泣かれるかと思ったが、それはなく翌日目が覚めたら10時近く、外に出たら既に暑い!たろうも暑さで1㎞も歩けず、バテてぐったりしている。
朝もフードを食べない。お腹は相変わらずゴロゴロニャーニャー鳴いている。
心配になり、午後に一旦お外へ出すと、庭の草を一生懸命食べている。うーん。
その後用足しで外出し、18時頃帰宅すると、たろうは寝ていた。朝のフードがそのままあり、片づけようとしたら、急に食べ出す、もう!
夜のお散歩は元気があり、しかしお家に入るとグッタリ・・・夏バテ&食べ過ぎで体調不良なのかしら・・・ちょっと心配です。

更に、ちょっとショッキング(?)な出来事が。
なんと!もう冬毛が生えてきているではありませんか!!!
実際体重も増えたのですが、抱っこするとムチムチお毛毛の感触が!えっ?!まだ7月なのに、どうなっちゃうの?!もう一回生え替わるのでしょうか・・・たろうよ・・・

| たろう日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初参加バイク教室 IN レインボー埼玉

7/20埼玉県川島町にある「セーフティーパーク レインボー埼玉」にバイク教室初参加してきました。
ホンダグループ主催のようで、このような会場が埼玉の他に茨城や静岡といった関東方面に数カ所拠点があるようですが、東北地方にはまだありません。(先日菅生に遠征?に来たそうです、知らなかった!)
どんなものなのか一度参加してみたいなぁ、と思い、苦手意識が強い低速バランス・Uターンの練習を重点的に行えるコースに参加しました。

・・・しかし、このコース、ものすごい人気らしく、予約開始2時間後にはすでにキャンセル待ち状態で、WEB予約をしたのですが、キャンセル待ち3人目でした。
第二希望のレディースコースなるものはあっさり予約が取れ、レディースで参加かなぁ、と思っていたら、ギリギリになってキャンセル待ちの順番が回ってきて、急きょ第一希望での参加が可能になりました。

当日は朝5時出発、エポでぶっ飛ばして久喜ICで降り、会場までの道のりです。
受付を済ませ、この日は3つのコースがあり、60人くらい集まりました。
その後コース毎に分かれ、自己紹介。私以外全員東京や神奈川・群馬と言った関東圏の方々で、私だけえらい遠くからの参加orz・・・しかも、私以外皆さん過去に何度か参加経験があり、7,8回目という方も・・・あわわ。そして、ほとんどの方のヘルメットがグラフィック・レプリカのデザインではありませんか!ヘルメットでどんなバイクに乗っているのか、習熟度がある程度予想できるので、正直ビビった。たぶん私以外全員大型持っているような感じです。レディースにすれば良かった・・・実際「初めてでいきなりバランスコースとはやるねぇ」と言われorz・・・
足を引っ張らないようにせねば、とヘンに緊張しましたが、まずはコースへ向かいます。プロテクター着用は義務です。
結構離れた所にあり、バイクで連なっての移動です。
CB400SFとCB750がズラリこのような格好で行いますいきなりスラロームをさせられ、普段しない動きなので、当然できない。パイロンを所々パスして進みます。うーん、初っぱなからヤバイ。
あとは、8の字・小転回の練習。そう、これがしたかったの!ヨロヨロですが、意外と回れる。しかし、やはり普段意識しない微妙なアクセル加減や上半身の使い方の重要性を改めて感じました。

当日は快晴、熊谷地区って日本でも特に暑い地区。今日はこれでも涼しいよ、と言われたものの、多分32.3℃はあったでしょう。コースに日陰などなく、練習内容も低速で、とても風を切って走る速度ではないため、汗だくに。休憩の際は冷房が効いているコンテナの中にギューギュー詰めで氷水に浸したスポーツドリンクに群がる人人・・・。コースにエアポートも隣接
お昼の休憩で一緒のコースの女性の方と、レディースグループの方と色々とバイク談義をしました。私も割と乗っている方だと思うのですが、皆さんもっとアツいです(驚)CBR600やVFRって・・・
私の母親よりずっと年上っぽい方もいらっしゃいましたが、たくましい!しかもバイク歴は私と同じ位と。ある方の「やっぱバイクは楽しいよねぇ」に強く共感しました。
午後も教習(?)は続きます。参加者の人数に対して、教官の人数が少なすぎて、指導が行き届かない感は否めませんでしたが、何せ参加者の方々がとっても上手なので、多少は引っ張られたか?終わりの頃には、始め全然ダメだったスラロームも走りきれるようになっていました。この感覚を忘れずにいきたいなぁ・・・普段のツーリングの中では難しいかもしれませんね。

こうしてあっと言う間にスクールは修了。
この後トンボ帰りはキツイので、羽生市内で宿泊。遅れて熱中症の症状が出たか?車の中で頭が痛くなり、宿に着いてもしばらくぐったり。疲れもあり、21時頃に就寝・・・赤城山大沼赤城神社

二日目、真っ直ぐ高速使用で帰るのも私らしくなく、寄り道をしました。
なかなか宮城からは行けない群馬方面、某マンガで度々出てくる赤城山周遊ルートをエポで走り、R120日本ロマンチック街道を行き、丸沼・菅沼を通り、日光いろは坂~宇都宮より高速使用と、これまたハードなコースを通って帰って参りました(疲)1日目より盛りだくさん?!実は二日目がメインだったのでは?!なんて。

今回のスクール初参加で色々と思う事がありました。もう一度基本に帰る、やっぱもう一回教習所かな~???

| バイク・車 | 21:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初参加のバイク教室

初参加のバイク教室を終え帰宅しました。二日目はエポで寄り道して帰ってきたためもうクタクタです。
明日は仕事にて、もう休みます。詳細は後日UPします。
は~みんな上手だ、精進しないとなぁ・・・

| バイク・車 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうとおなおの日曜日

おまゆさんは、今日埼玉へとバイクスクールに行っています。
というわけで、たろうと私は二人っきりで過ごす休日です、こういう休みはよくある
ことですがおまゆさんが丸々二日いないのは去年のツーリング以来かな、たろうも
いつもと様子が違うのが分かっているのか少し寂しそうな素振りも見せています。

今日は別段日記を書くネタもなく何を書くかなぁ、などと手が止まりがちになっていますが
ホントにネタがない!
今日もグータラ過ごしただけで何もしていないし、朝夕の散歩くらいか。
まずい!これではますます引きこもり君のおっさんになってしまう~何か有意義な
過ごし方をしないと。
今NHKのニュース見てましたが、各地で猛暑日とか・・・私の所はそんなでもなかったなぁ。
しかも明日の天気予報みたら最高気温24℃だし、やっぱ宮城県は涼しいのかな。
暑い日もあるけど、長い期間ってわけでもないし関東より西に行ったらどんな状況なんでしょうねぇ。
私は寒がりなので暑い方がまだましですが、それでも限度がありますからね、
四国に住んでみたいという気持ちはありますが、なんせ夏に行った事がないから
果たして実際どんなことになることやら。

ネタがないと書きましたが、そういえば私自身ではありませんが、今日私の両親は気を使った
日だったかもしれないなぁ。
っというのも、私の妹(長女)ですが11月に結婚することになったようで、向こうのご両親
が家に挨拶に来たんだった。
おめでたい事ですね、親も喜んでいるようだし。私も親戚が増える事になるんでしょうね、
イマイチ実感がないのですが、まぁとにかく貰ってくれる相手がいたのですから
良かった良かった。残るは2階に同居しているもう一人の妹だな、どうなることやら。
でも焦る必要は全くないと思いますけどね、本人はどう思ってるか分からないけど。
私は27歳で結婚したけど、早いとか遅いとかじゃなくタイミングがたまたま27歳だった
だけの話なので、年齢にとらわれず相手をしっかり見て決めれば何も言う事はないです。
ともかく、幸せになってくれればそれでよし!

さて、明日からまた頑張らないとなぁ。海の日ですがウチの会社は関係なしです。
さ~って風呂入って寝よう。

| 何気ない日常 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったー休みだー♪

正しい伏せ?日勤週間終了~♪
今日は仕事中に地震がありました。患者さんを車いすに乗せている時に「あれ?私が傾いてる?!」と思ったら、地震でした・・揺れた割には震度3と。5階だったから強く感じたのかな?
明日は埼玉にバイクスクールに行ってきます。9時半まで向こうに着かないといけないため、明日は5時出発です。もう寝ろって?!苦手分野の低速バランスを鍛えるコースらしく、今の私にピッタリです。Uターンはおろか、S字・クランクは転ぶ自信あります。教習所時代のイヤな思い出が甦りますが、マイバイクで練習も正直怖いので、せっかくの機会、チャレンジしたいと思います。どうなることやら・・・
ま、まだですか・・・エポにヘルメット・バイクセットは積んだので、明日はすぐ出発です。
地図で高速料金を確認すると、久喜ICまで6000円ちょっと、高 ! 目的地までなんだかんだ言って300㎞位あるのね・・・

写真はいつもの光景です。最近食前のガマンができないたろう爺さんです。
「伏せ」もこんな変形伏せになってしまっています(笑)


| 何気ない日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みまであと一日!

仮面ライダーが目印の筆甫小学校今日は金曜、3日勤の真ん中です。日中は強く雨が降りましたが、帰宅時には止んでくれ、たろうは裸(?)でお散歩に行く事が出来ました。夜8時頃でも蒸し暑い!
おなおさんは、明日は休みのため、早々にパチンコへ出掛けてしまいました。今晩は、たろうと二人で過ごします。
と言っても、もうこんな時間です。明日も仕事のためもう寝ます。日曜は、バイク出張(笑)で埼玉へ行くので、明日は早く帰ってきて早く休みたいなぁ。

写真は、本文とは関係ありませんが、先日のミニツーの時のものです。丸森町の「筆甫」地区、「ひっぽ」と読みます。位置的に宮城県の最南端になるのかな?緑が多く、雨量が多い所です。場所的にも不便な所で人口減が著しい地区ですが、唯一のアクセス道の県道がただ今あちこちで道幅拡張工事をしていました。

| 何気ない日常 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリーム食べにミニツーリング♪

今日は休み。色々とやらねばならぬ事があり、朝からいそいそと動いていました。掃除・洗濯・買い物を済ませ、ディーラーへエポのオイル交換に行ってきました。来週は、埼玉にバイク出張?!があるため、高速で長距離走るので交換しておこうかな・・・と。最後にオイル交換をしたのがいつだか分からず、多分2月の車検の時かなぁ・・・
オイル交換代2100円、安っ。純正オイルといっても、きっとミニカもランエボも同じオイルなんだろうなぁ・・・10W-30だろうから、夏だし本当はもう少し固いオイルを入れてあげた方が良いのかもしれませんが、まぁいいや。夏が終わったら、もう一回交換に来よう。

何だかんだ言って、お昼過ぎてしまいました。
レインボーブリッ・・・もとい、松川浦大橋
ちょっとだけでもバイクに乗りたいなぁ、と思い、午後からソフトクリームを食べに霊山町の片平ジャージーまでミニツーに行ってきました。
と言っても、直線距離で行くのもつまらないため一旦海に抜けて、R115アプローチ。最近山・高原ばかり行っていたため、松川浦もご無沙汰です。橋の全体がキレイに見渡せるポイントでパチリ。
あとは、内陸へ向かってR115を進みます。
今日はたまに晴れ間が覗くものの、全体的に雲が厚く、湿った空気が流れしかし気温は低く(23℃位)
ノースリーブにコットンジャケットの軽装で出掛けたため、風を切るとけっこう涼しく感じました。
片平ジャージーのソフトクリーム♪
やがて片平ジャージーへ到着。
アイスの種類が豊富ですが、私はソフトクリーム派のため、ソフトを購入。う~ん、美味い♪アイスも食べたかったのですが、二つ食べてあとからお腹を壊しても大変なのでガマン。また来よう。

帰りは丸森筆甫経由のマイナーな抜け道を通って16時半前には帰宅。130㎞位の走行でしたが満足でした。いや、出来れば一日乗っていたかったです(笑)やっぱりバイクは楽しいですね。
あとは夕飯の支度をして、たろうの散歩をして本日もあっと言う間に終わってしまいました。
少しリフレッシュできたかな。
明日からキツ~い3日勤です。何とか乗り切ろう。

| バイク・車 | 22:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうの散歩悲喜こもごも

木陰が気持ちいい♪この日記は、実は準夜を終えて帰ってきてからのものです。なので、日付が変わっていますが・・・
今日(7/13)は朝から快晴!起きたらすでに太陽がジリジリ照りつけていたため、たろうをフォレッ子に乗せ、近くの木陰の多い土手へ足を伸ばしました。
ここは、一目千本桜のさくら回廊のメイン通りです。今はすっかり緑モサモサになっており、木陰がたくさんあります。しかし、あまり来ない所のため、たろうの足取り・臭いチェックは慎重です。思ったより喜んでくれませんでした。それに、すでにバテてしまっています。
車進入禁止ゾーンへ進んでいくと・・・向こうから黒柴らしきワンがやってきました。遠くで見て「黒柴かな?」と思ったら、雑種だったりする事が多いのですが、この柄は間違いない!しかも、けっこう白が多くてカワイらしい

こんにちは!やがてご対面。向こうの方も同じ事を考えていたか
「おぉ、黒柴ですねぇ」
と声をかけてくれました。
たろうより一回り小さい♀の黒柴ちゃん。コロコロしており、見た目若々しい。
珍しい光景のため、写真を撮らせてもらいました。
たろうが喜んでシッポを振っており、積極的に挨拶に。
そうしたら、「ウ~・・・」と唸られちゃいました・・・終了。たろう残念。
4歳と一番輝いている年齢のワンちゃんですが、なんと飼い主さんがたろうを見て「年下かなぁ?」と言うではありませんか?!ま・さ・か(笑)7.8歳ならともかく、年下なワケないでしょう~(笑)
実年齢を教えたら、えらく驚いていました、ウフフ。
臭い嗅がせて!黒柴ちゃんとお別れして進みます。
たろうが、ある所でずいぶん丹念に臭いを嗅いでいる。口吻を深く突っ込みフガフガしている。なにやら口の動きがいつもと違う。やがて、シッポを振りながらスポッを顔を出し、その姿を見ると・・・
フライドチキンをくわえているではありませんか!
ぬおぉ~ダメダメ!!!
この前の悪夢がよぎり、サーと青ざめ大急ぎで口を開けさせようとするも、たろうも抵抗。シッポを振っているが、これも飲み込まれたら大変!噛まれてもいいからと無理やり口を開けさせようとしていると・・・パカッと口を開けてくれたため、即取り出し成功フライドチキン(骨のみ)を渾身の力を込めて遠くへ放り投げてやりました。ホッ。
私もたろうも一気にテンションが下がり、早々に帰路へ。危なかった・・・
以前いつもの散歩コースで焼きおにぎり(笑)を拾い食いされてしまった事もありますし、今回のコースでも以前ベビースターラーメンを食べてしまった事あり、身近に危険がたくさんあります。ホント、ポイ捨てやめてくれ、って感じです。もちろん、飼い主も注意して見ていなければいけないんですけどもね。

さて、さすがに眠くなってきたので寝ますか。

| たろう日記 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり連休

2週間ぶりの連休、今回は充実した休みを過ごすぞ~と金曜日の夜までは
張り切っていたおなおです。

ですが・・・現状は、体は正直です。
疲れが溜まっていたのでしょうね、結局の所何も出来ませんでした。無念。
今日も寝てばかりいて、起きたらなんと午後の3時!よくもまぁ、そんなに寝たもんだ
と我ながら驚きですがもう休みが終わっちゃうよ~。
良い天気だったしバイクにも乗りたかったけど、この時間ではもはや何も出来ません。
今ほどマッサに行って、あとは家でおとなしくしてるしかなさそうかな。
あ~あ、もったいないけど明日からの事を考えるとこれで良かったのかな、きっと
体が睡眠を欲していたのでしょうね、昨日の夜もだるくていつもより調子がおかしいなぁ
とは思っていたのですが。

おまゆさんは準夜でいないので、今宵はたろうと一緒です。
たろうもこの暑さでバテ気味なのかな、一緒に寝室で寝てました、お互いホッと
するんでしょうね、近くにいると。
今もすぐ傍らで横になっています。もう少し涼しくなったら散歩に行こう。

う~ん、ブログ書いてもノリが悪いや。
前にも書いたけど、日曜日のこの時間は好きじゃないです。
なんかね、自分を見失ってる感じがします、もっとアクティブで色んな事に興味が
もてた頃に戻りたいなぁ。なんか最近冷めてます、大人になった訳じゃなくて
仕事のプレッシャーとか色んな要素が絡んでるんだと思いますが。

とは言っても日々は過ぎていきますからね、せっかく同じ日を過ごすなら
前向きな日を送っていきたい。なのでこのままではいけないと分かってはいるので
なんとかもがいてみます。何か見つかるかもしれないし、
仕事ももっと好きというか、やらされ感をなくして積極的にならないとな、
今の立場にいてこんな心構えじゃダメダメなんですけどね。
30代半ばになって、私のように感じている人は結構多いのではないかな、
責任も出てくるし、家庭もあるし、色んな所で葛藤を感じるし。

ま、それほど悲観はしてないので。苦手な日曜の夕方なのでちょっとおせんちに
なってるだけだから。
さ~ってっと残った時間、もう少し有意義に使おう。
本音を言えばなが~い休みが欲しいなぁ、そしてまた2週間位セブ島に行きたいな。
ま、引退しない限り無理か。。。それはともかく、旅に出たいね。
後一ヶ月でお盆休みだから、それを楽しみに。

| 何気ない日常 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうのページをUPしました。

ワシのページ見てね!最近と言うか、ここ1年位ホムペの更新を全くしていませんでしたが、この度一念発起して?「たろうのページ」を追加致しました。
今回を期にホームページ作成ソフトの力を借りて、HTMLの勉強もちょっと?したつもりです。奥が深いですね。イライラしてキレそうになる時もありますが、はまりそうだ・・・

よかったら見てやって下さい。

たろうのページ

| たろう日記 | 19:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの休日♪

いつもの土手で今日は久しぶりの夜勤に関係のない休み。
ホッと一息です。
特に予定もなく、天気も悪いためお家でぐったり。ホムペの「たろうのページ」なるものをコソコソと作って?いや、記事は前からあったのですが、どうやってページを作成したらよいのかわからないまま1年以上放置していたのです。ようやく重い腰を上げ、近日中にUP予定です?!
梅雨の時期であり、朝の散歩は気温こそあまり高くはない(22.3℃)ものの、超湿気があり、グダグダ。
たろうも、朝の散歩は今ひとつバテるのが早いです。散歩後はエアコンの効いたお部屋で過ごします。
午後からは、私にしては珍しく、一人でマッサに行ってきました。どうにも足がだるくてだるくて体がこわばってしまう!平日なので、客もおらずサクッと30分、ふいぃ~。その後ショッピングモール内の薬局で買い物をしていると、おなおさんが隣にいました(驚)
今日はおなおさんは腎臓君の受診日で、血液データはまずまずの結果でした。しかし、体重が増えている事がネックで、次回栄養相談です。私も参加します。しかし、おなおさんは「今すぐある程度減らしたい、オレは修羅になる!」などと申しております。
その後ショッピングモール内のスーパーで食材を買って終了。最近この地元のショッピングモールしか行っていないような・・・ここですべて用が足せちゃうのでまぁ、便利なんですけどもね。

あとは夕飯の支度をして、たろうのお散歩に。一日どんより空でしたが、雨こそ降らず、エポに乗せいつもの土手へ行きました。
家から土手までの距離をカットできるので、その分土手を歩く距離を伸ばします。いつも朝なんかは「もっと先に行きたいよー」というリアクションを見せるので、今日はたろうの望むままに?たっぷり歩かせました。いつもですが、朝より夕の散歩の方がテンションが高いです。それにしても、走る・引っ張る!でも、ちょっと嬉しい。先日の牛串事件で危なく死ぬ所だったし、こうして元気で生きてくれている事に感謝。
帰ってから冷凍保存していたおじやを解凍してあげて、本日も終了。
一日はあっと言う間です。
さて、明日からまた頑張ろう。

写真はいつもの土手にて。たろうの左隣のう○ち袋も一緒に写っています(笑)

| 何気ない日常 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かった!

うっふん今日は暑かったですね~。四国で梅雨明けって、この前梅雨入りしたばかりなのでは?!

朝の散歩時で20℃あり、あっと言う間に気温は急上昇。仕事は屋内ですが、病室とローカの温度差がひどくて!病室は単独で温度調整ができるのですが、ローカのような共有スペースは集中管理なので、どうすることができない。まぁ7月なので、暑いのは当然なのですが・・・
18時位に仕事を終え、たろうが待っているため早くお散歩に行きたい所でしたが、25℃以上あり、太陽も出ていたため、たろうには悪いけど、暗くなるまで待ってもらいました。
いつも帰宅すると、すぐに散歩に連れて行ってもらえる、と彼も思っていたため、じらされ少々不満?!そうにしていましたが、20時になりようやく少し涼しくなり、住宅街コースをダラダラ散歩。
土手の方が快適なのですが、さすがに真っ暗になってしまうとどうしようもない。住宅街コースは、そこそこ車の往来があるため、周囲に十分気をつけなければなりません。って、当たり前の事なんですけどもね。

明日は深夜前の休み。ちょっと一息です。
一方おなおさんは、会合続きで昼・夕と弁当続きで、栄養・体重面で辛い思いをしたようです。選んで食べる、と言っても周囲の目もあるので何だかんだ言って食べてしまい、帰宅して体重を測ってorz・・・今凹んでいます。

写真は、おなな撫でて~の要求をするたろう。昔はこんな格好しなかったのに・・・

| 何気ない日常 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにショッピング~♪

こんな所に牛さんが今年度も半分が過ぎ、早7月。もうすぐ冬がやってきます?!もうそんな心配をしてしまいます(笑)
今日は準夜後の休み。
たろうの散歩は、時間的にまだ気温が上がりきる前でしたが、でも7月の晴の日は日差しが強いため、エポでなるべく木陰の多い所を探してお散歩。写真を見て下さい、とある土手沿いなのですが、道端にフツーに牛さんがいるではありませんか?!どちらかというと、町のほぼ中心部に位置する所で、不思議な光景です。バラ線で区切っているだけで、ホントにすぐそこにいるのです。その土手沿いの道も、生活道路なので、そこそこに車が通ります。不思議な感覚だ・・・
あとでおなおさんに話したら、知っており、「昔からなんだよね、あそこ。なんであんな所にって思うでしょ?」と言われました。たろうも牛さんも「我関せず」と言う感じでスルー間近で牛さんとご対面帰ってきてからは、貴重な梅雨の晴れ間という事でシーツを洗いました♪
午後からは、久しぶりにダイアモンドシティにお買い物に行きました。先日ボーナスが出て、ちょっと財布の紐が緩くなり?!夏物はたくさん持っているのに、またまた買ってしまいました。少し服を整理した方がいいかもしれません。あー、でもやっぱりお買い物は楽しいですねぇ、バイクで走りに行くのも良いですが、服を見るのも楽しい♪自分へのご褒美です。
その後、スタバで一息。何を血迷ったのか、またまたタンブラー(当然中身の替えられるタイプ)を買ってしまいました(笑)大きいサイズ(350ml)は職場用に持って行っているのですが、蓋の出来が良くて、バッタリ倒してもこぼれない。中はステンレスではないものの、二重構造になっているため、保温・保冷がきき、特に氷を入れておくと、いつまでも氷が溶けずにキンキンに冷えた状態が長続きするのです。なので、お家用に欲しいなぁって・・・タンブラーを買うと、最初の一杯はタダです。その後も持って行くと30円引きです。私の他にも「マイタンブラー」を持ってきて使っている方がいました。
タンブラーにタダでコーヒー入れてもらったあとは、併設されているイオンでお買い物をして終了。あ、たろうのフードがなくなりかけていたので購入。たろうの今日の夕飯は、刺身に付いている大根の「つま」と茹でたササミを食しました。魚の臭いがついているから食べるのでしょうね。そんなので喜んでくれるのでありがたい。またあげるからネ。


何気に4.5時間位しか寝ていないので、さすがに疲れてきました。フロ入って寝よ。
明日からまた頑張ろう。

| 何気ない日常 | 22:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

