onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてケータイテレビを使った

初めて使ったワンセグ 昨日今日と日勤でした。
1月から放送している「銭ゲバ」、始めなんとなく見たのですが、続きが気になる~と言う事で、毎週土曜9時欠かさず見ていました。

で、今日も楽しみにしていたのですが、おなおさんがゲームをするから、テレビが使えないと言うのです。
ゲームも、オンラインゲームで待ち合わせらしく、インしないわけにいかないと。
あぁ、どうしよう、ビデオにとる?でも、ビデオにとって後から見よう、となると、意外と見なかったりそこで冷めちゃったりするんですよね~
あぁ、どうしようどうしよう・・・(笑)

そこでふと、
「私のケータイにはテレビチューナーが付いているんだった!」
今使っているケータイは去年の春のモデルですが、ビエラケータイ。ワンセグを見るのに適したモデルだったりします。
デザインで選んだようなものだったので、買った時は「何も家の中でケータイテレビを見る必要ないだろうし、外出先でも見ないよなぁ」と思っていたのですが、こんな時こそ出番です?!

で、ワンセグモードに切り替え・・・窓際&アンテナ調整で何とか受信可能。郡部なので、受信可能なエリアギリギリかもしれません。
自宅のテレビより画像がキレイ
ゲームしていたおなおさんに「うわ~ズルイ~」と言われながら一人で見ていましたが、その後結局ゲームもやめて二人と1ワンでテレビで見ました(笑)ポチッとお願いしまーす

風太郎の快進撃はいつまで続くのか?20世紀少年じゃないですけども、これも、マンガが原作なんですね。しかも、私達が生まれる前のものと・・・

さて、明日は深夜前の休み。体力回復の日としましょう。




| 何気ない日常 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、助手席へ昇格

 今日は休み、最近、たろうとのお散歩も、近くの土手コースばかりだったので、久しぶりに?午後からちょこっとドライブに行ってきました。
今日はフォレッ子を使ったのですが、あれ?たろうが前に乗っている(笑)
助手席に昇格しました(笑)まつげにも白髪が、カワイイ♪
みやぎ蔵王三十六景No.34  丸森・金山・小斎・阿武隈川南岸 ドライブボックスを買い、助手席にも乗せられるようにしてしまいました
おなおさんには呆れられちゃいましたが、一人1ワンの時は隣がいいよね~
残念ながら、エポはレカロシートにてシートの幅がかなり狭いため、ドライブボックスは設置出来ず、今まで通り後部座席にハンモックタイプのドライブシートでの使用になります。

久しぶりに訪れた、宮城蔵王三十六景の一つ、No.34丸森・金山・小斎・阿武隈川南岸。
午前中の晴れた日ならば、西に蔵王連峰を望む事ができます。距離的に、結構離れているはずなのですが、見通せるんですよ~それだけ、遮るものがない、田舎ってことでもありますね。
ウォーキングコースとして整備もされているし、東屋もあり。静かでまったりするには良い所です。国道に出れば、コンビニも近くにあるし、サボリーマンにもピッタリ?!
夕陽を浴びて タップリ歩いて、しばし写真撮影会。カメラが苦手なたろう、シッポが下がってしまい、あまり良い写真が撮れませんでした。ロケーション的にも、ここは早朝・午前中がオススメですね。

帰りは助手席の窓全開&GUITARHTHM Ⅴをかけて「♪~」てな感じで帰宅。窓際にアゴを乗せて、目をショボショボしながら風を感じていました。このドライブボックス、飛び出し防止のバンドもついており、良い感じです。

さて、今日はこれから職場の人とゴハンを食べに行ってきます。ポチッとお願いしまーす
たろう、お留守番よろしくね。

| たろう日記 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ2月のはずなんですけど

さ、さむいです・・・ まだ2月ですが、日の入りもそうですが、日の出が大分早くなったのを、たろうの散歩を通じて感じます。

5時15分起きで、外へ出ると、少し前までは当然真っ暗のため、懐中電灯を首にぶら下げて歩いていたのですが、そろそろ不要ですね。最近になって、ライト無しでも薄暗い中、たろうの姿が確認できます。
そろそろ朝の気温もプラスの日が増えてきますね。

そんな中・・・

ランニングシャツ&ステテコ一枚で外へ出ていた患者さん、チッとお願いしまーす
半袖姿(ユニフォームが半袖のみ)の私達、
夜の帰り道、路面ウェットのなか、ヘルメットのシールドを開けて走るZZRのお兄さん、
冬毛が抜けきって、家の中でも時々震えているたろう。

今の季節は何だっけ???

| 何気ない日常 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくりびと

 テレビで、映画「おくりびと」がアカデミー賞受賞のニュースを病院のテレビで見ました。
この映画の良さが、外国の方にも伝わったのでしょう、嬉しい事です。

「おくりびと」は映画館で公開終了間際に見ました。
父が去年の3月に亡くなり、その時に自宅に訪れた葬儀屋さんのスタッフではない謎の若い男性。
病院から着てきた浴衣から白装束へ着替る際の、まさにあのモッくんが白い着物に両袖を通す、あのシーン、私と弟・おなおでその動きを見守りました。
丁寧に遺体を扱う技術、彼は一体何物??
その時は、「納棺師」という言葉を知りませんでした。ただただ「芸術的だなぁ、あの動きはプロだ、これを仕事にしているのかなぁ」という感想を私もおなおも持ちました。

その後、「おくりびと」の発表が。これはもしかして?あの時来ていた謎の方の事??

映画の舞台も、まさに父の出身地である、山形県酒田市。
内容は「死」がテーマのちょっと重い内容ですが、最後まで見て、「面白い」というよりも、なんとも優しい気持ちになれました。モッくんと山崎努氏の掛合がなんとも良い。
途中に流れるチェロの旋律が、また良いんですよ~。「ポチッ」とよろしく~

別れの際の「おもてなし」とでも言いましょうか、日本人のココロ、最近失われがちですが、日本人に生まれて良かった、という気持ちにさせられる映画です。翻訳は難しいでしょうね。言葉で表現し難い部分が多いでしょうからね。

また映画館で追加上演されますかね。まだ見ていない方、ぜひ。

| 何気ない日常 | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わぉ!

ついに・・・ 信号待ちで、何気なくメーターを見たら・・・     



ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトの飯<犬の飯

人の飯<犬の飯 今日、二人でスーパーにまとめ買いに行きました。8000円分近く買ったのですが、その中に、たろうのビスケットと、たまにのご馳走シーザーが。
シーザーって、一食分にもならない位少ない量で、トッピング程度ですが、138円と結構割高。
トップバリュの400グラム入りのデカイ缶詰が88円。
一瞬トップバリュの方に手が出ましたが、二人で顔を合わせ
「どうする??」わぉ!

たろうは、「たろう様」なので(笑)結局シーザーお買いあげ。
そして、ヒトのパンはトップバリュの8枚108円のさらに値引きシールがついた90円。
ものすごいコストパフォーマンスです。

帰宅して、お肉をラップに小分け。空の容器をわざとらしくたろうの手の届く所に置いたら、ペロペロと舐めていました・・・
そう言えば、若かりし頃、買い物を終え、玄関まで来て車に忘れ物をしたため、買い物袋を玄関に置いたままそばを離れたすきに、たろうに袋の中の牛肉を食べられてしまった事があります。ラップを食いちぎり、生肉をガブガブと、野獣と化していました。多分、今でもやると思います。

たろうの換毛も大詰め?首輪・胴輪がすっかり緩くなってしまいました。
黒毛の部分の抜け毛は薄いグレー、白い柄の部分は当然純白ですアゴの毛を摘むと・・・束というか、毛玉状にゴッソリと抜けます、快感
たろうの毛で枕やクッション位作れそうですね。でも、健康に悪そう・・・
ポチッとお願いしまーす
すっかり貧弱な体になってしまっています。体重は11.1キロ。毛の部分で少し痩せた??
ほっそりたろうもカワイイですけども、やっぱりたろう=ムチコロでなくちゃ!早く新しい毛よ、生えてこーい

| 何気ない日常 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたいんだけど・・・

食べたいけど・・・ 今日は休み。朝のお散歩はおなおさんが行ってくれ、私が起きる頃にちょうど帰宅。
フードを準備、シッポを振って喜んでいるものの、「ヨシ!」の合図をしても、シッポを振ったまま動かない。
えへーん(泣)
そして、少し距離を置いて「クーンクーン」と泣いているではありませんか。

どうしたの?
食べるよう促すも、タラの干物をくわえたまま泣いている。
お腹が鳴っており、食べたいけど、今はいい、という状態でしょうか。
たまにこのような事があります。
特に、食後のガムが多く、どこかへ隠そうとするのです。

外飼い時代は、ガムやほねっこを庭に埋めたりしていましたね(笑)それを人に先に発見されて、「ちょっとー」という反応をされた事もありました。
あげないもん・・・今は室内暮らしなので、隠す場所がない?!そう言えば、ベッドの底から干からびたガムが出てきた事があったっけ・・・多分隠した事自体忘れていたんだろうな。
しばらく「クイーンクイーン」と泣きながらあっちに行ったり、こっちに来たり・・・最終的にはマイベッドに持ち込んでしまいました。取り上げたりしないから大丈夫だよ~。

午後から出掛けましたが、夕方帰宅の際にはフードもなくなっていました。
自ら意図を持って行動している、泣いて本犬は必死なのでしょうけども、萌えました。
ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝起きたら

わーいわーい♪ 朝起きたら、15センチ位雪が積もっていました。この地区でこの積雪量はかなり多いです。
たろうの散歩が・・・億劫
しかし、彼も待ち焦がれて、朝方私のベッドにあごを乗せて小さく泣いており・・・もう、カワイイんだから

雨が降っていたため、カッパを着用。
玄関を出ると、たっぷりの雪にたろうは「♪」と言う反応。
ズボズボ雪中に向かっていきます。
朝にしては珍しく、ダッシュダッシュ!たろう、あなた歳なんだから少し自重してくれ~
散歩道中、キャンター~ギャロップがほとんどで、つ・・疲れた・・・たろうはしゃぎすぎ

その後、玄関~駐車場周辺を雪かきしました。雪かきなんて、久しぶり・・・始めはしんどいのですが、続けていくうちに、あーここもやっておいた方がいいかなぁ、なんて止まらなくなります。腕が痛いです。
これから準夜なのに・・・ポチッとお願いしまーす

日中はぐんぐん気温が上がるそうなので、明日には溶けて欲しいです。
今シーズンのまとまった雪は、これで終わりかな。

| 何気ない日常 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUITARHYTHM Ⅴ

HOTEI!HOTEI! 今日は2夜勤明け、明日は準夜ですが、ちょっと一息帰ってから、たろうとソファでお昼寝幸せな一時です。

おなおさんが、布袋さんのCDを買ってきました。
おそらく2年ぶりのアルバム。最近は、音楽もダウンロードなどで、あまりCDショップから購入、というのも減っていると思うのですが、やはりCDを買って聞く、と言うのは、そのアーティストに対する敬意というか?やっぱり買うべきですよね。

布袋さんの曲って、特徴があるので、テーマ曲とか挿入曲で「あ!これは・・・」と言うのが結構あるんですよ。

今回のアルバムは「GUITARHYTHM Ⅴ」と言う事で、このギタリズムシリーズ、Ⅰが20年前という事なので、昔からのファンの方は、このタイトルは感慨深いのです。

(ここからおなお談)
なんせ最後のギタリズムシリーズはⅣで終わりで、それが出たのももう何年前だろう、、、
私が大学生の頃ですから13.4年前くらいか、記憶も曖昧だ。
最後にまとめのFOREVERがでて、Ⅳまでの間にもライブアルバムも出て・・・あぁ語り出すと止まらなくなってしまうので・・・もちろんアルバム、ビデオ、全て持っています。
ちょうど青春真っ只中の私だったので、毎日聞きまくり、大声で歌いまくりの毎日をしてたのを覚えています。
それが今回復活したので、よだれものです。今も聞きながらブログ書いています。
アルバムが出たって事は近いうちにライブもあると思うので、今後が楽しみです。
あぁ~やっぱ布袋さんさいこー!「ポチッ」とよろしく~
(おなお談終わり)

おなおさんに、熱い思いを語って頂きましたが、私もおなおさんに会う前から「King&Queen」や「Supersonic Generation」など持っていました。
結構曲知ってますよ~

| 何気ない日常 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうの兄弟ゲンキ君

感動の再会(笑) 先日、超カワイイ赤柴「ゲンキ君」に会いましたが、そう、ゲンキ君繋がりでふと思い出した事が。

たろうには双子の兄弟が一頭いるのですが、その子の名前が「ゲンキ君」なんです。
赤毛の牡・同じ町に住んでいる、という情報を14年前にブリーダーさんより教えて頂いています。しかし、たろうより先にもらわれていったため、実際どんなワンなのか・・・

おそらく今も元気に暮らしていると思います。
どんな感じなのかなぁ・・・やっぱりタヌキ顔で、ムチコロなのかなぁ。想像が膨らみます。

で、たろうの写真を加工してみました(笑)
毛を茶色に塗っただけなので、特に顔周りが微妙に不自然ですが、うん。きっとこんな感じだ!

同じ町(しかも結構近所、隣地区)だそうなので、もしかしたら、実家にいた時に散歩ですれ違っていたかも?!
しかし、如何せん柴犬自体多い(特に実家の町は柴犬人口が多い)ため、今までずっと謎です。
あ~気になる!
ブリーダーさんに尋ねてみようかしら・・・でも昔過ぎて帳面で探しようもないかもしれませんね。

ポチッとお願いしまーす「柴犬作出犬舎 もみの木荘」平成7年1月27日生まれのワンちゃん~いませんかぁ。

たろうの血統書

| たろう日記 | 12:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうは時の証人

たろう2歳。純白の頬毛、ふっくら麻呂眉♪ 昨日・一昨日と異常な暖かさですが、今日はうってかわって冬日に逆戻り。日中は雪が舞っていました。

職場での昼休み、ふと皆の学生時代の苦労話になり?
自分も、10数年前の事を思い出しました。
3年生の時はほとんど実習で、現場実習・レポートに追われ、実習のない水曜中日は学校だったのですが、休養日とばかりに寝ていた記憶が・・・正直いい想い出があまりありませんでした。

実習先の病院まで電車を乗り継ぎ、場所によっては1時間半かけて通いました。
自宅から駅まで遠く、母に送り迎えをしてもらっていたのですが、帰宅時に、たまにたろうを乗せて迎えに来てくれる時があり、これがすごく嬉しく、癒されたのを覚えています。
たろうは後部座席にいるのですが、私も後部座席に乗って、たろうをいじりながら家路に。
休みの日は、たろうは体力旺盛な時期だったので、自転車で遠くまで散歩に行ったりしました。
今もあまり変わらない? 結構昔の出来事のような気がするのですが、この時期にすでにたろう登場、今までずっと私達を見守って(?)今日まできたのだなぁ、と思って、ちょっとしみじみしちゃいました。 

その後も、卒業・就職・おなおとの出会い・結婚・実家を離れ一時の別れ・再会・たろうを迎え入れ再び一緒に暮らし始め現在まで、ずっと私達の動きを見てきたたろう、時の証人ですね。

そして、いつのまにかたろうの方が先に歳を取り・・・
おじいちゃんになりましたが、写真を比較するとやはり皮膚のハリが違いますが、なんだかあんまり変わっていないような気もします。
これからも私達のそばにいてね。ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくたち、ともだちだよね?

私が、ともだちです(笑) 先日、過去の日記にも書きましたが、20世紀少年第2章を見てきました。
木曜は男性1000円の割引サービス・最終時間は1200円(通常は1800円)の割引を併用し、二人で2200円。安っ!

お客は私達含めて4人しかおらず(笑)どれだけ映画館廃れているんだ、という感じです。
田舎ですが、かなり立派な設備、超赤字ですね。

で、見終わって・・・不完全燃焼。「???」な部分が多々あり、本と違って、前のページに戻って・・・という訳にもいかず、しかも、まだ続きがあるらしい。

二人で「うーむうーむ」と、腑に落ちないため、家に帰ってネットで調べちゃいました。
その中でも、実際の所色んな見方があって(できて、ですかね)「・・・と想定します」と言う曖昧さを残し、また映画版では、かなり内容をカットしているらしく、やはり点が線にならない部分があるようです。想像力を膨らませて、というのも狙いなのかも?!
マンガを先に知っている人は、もしかしたらすでに全てが繋がっているのかもしれませんが・・・
そんなワケなので、おなおさんは

「これはマンガを読まないといけない」ポチッとお願いしまーす

と息巻いており、近々マンガ喫茶にでも行ってみるそうです。

これで全てが分かるかな?

| 何気ない日常 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに会えた~

たろうタジタジ・・・ いつもの土手で、色んなワンちゃんとすれ違いますが、大体皆さん、時間が決まっているようで・・・
私が朝5時起きの時に来ているワンちゃん、ちょっと遅めの8時前後、もっと遅い9時台と分類できます。

で、今日は寝坊をしたため、9時頃出発。たろう、待たせてごめんね。
遠くから土手を見上げると・・・
あ!あの車はもしかして♪
ごく希に出会う赤柴ワンちゃんを乗せた車では!
もっと近づくと、正解!福島ナンバーの白の乗用車。むこうからお散歩を終えて二人と1ワンが車の方に向かっています。
美しい毛色♪ そのワンちゃん、以前に2.3回しか会った事がないのですが、超カワイイ
頬が張ったタヌキ顔、たろうより一回り大きくて、ガッチリとした体型。そして、一番目を惹くのが美しい毛質!
茶じゃなくて赤、橙色ですね。毛吹きも良くて、ふっくら
まぁ、美しい~
オーナーさんは、ちょっとこわそうなおじさん?おじいさんでしたが、前回会った時(確か夏頃)に、率直に「うわぁ~すんごい良い犬ですねぇ!」と大声で話しかけたら、喜んでくれました。名前も教えて頂き(ゲンキ君・当時4歳)ちょっと柴談義に花が咲きました。
白まつげ、キュート♪ で、今回思いがけず久しぶりに会えたので、また私の方から走っていったら(?)むこうも気付いてくれてこっちに向かってきてくれました。
「あぁ、以前お会いした事ありますねぇ、黒柴ちゃん、覚えているよ~14歳になったの?若いねぇ」
近くで見た瞬間

「あれ?巨大化している!」

去年よりさらにムチコロになっており、と言うか、ちょっと大きくなり過ぎ(笑)
おじさんも「いやぁ、さらに太ってしまってさぁ、言う事も聞かなくなっちゃったし、アハハ~」
なんて笑っていましたが・・・
でも、まん丸くなっても、やっぱり良い犬、大切にされすぎているんでしょうね。
写真は去年のものですが、たろうが小さく見えるでしょう?今回はさらに差が開きました(笑)ポチッとお願いしまーす
楽しい時間でした。
また会おうね!

| たろう日記 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう様に合わせて過ごした一日

ゲートを開けろ~ 今日も休みでした。しかし、たろうの「起きろビーム」で起こされ・・・と言っても、7時45分、起きるか・・・
布団からブランと手を出すと「もぅ~早くぅ」と言う感じでシッポを振りながら接近、私の手に顔をスリスリ・・・私が喜ぶと思って?私も私で「もぅ~たろう~」って反応するからいけないのか?!
で、寝室を出ると、写真のようにスタンバっているではありませんか
柴犬シルエットの影が何気にカワイイ。
そして、散歩用ジャンバーを持ち出すと、ゲートまでダッシュ!
「ゴン、ゴン!」と口吻でゲートを開けようとします。
お外へ出ると、勢いよくダッシュロングリードもあっと言う間にピーン、ぬおぉ~待って~
弾丸ダッシュはしばらく続き、その後もいつもの1.5倍くらいのスピードで歩く歩く、今日は気分が良いらしい。
その後、玄関でブラッシング&毛摘みを30分位行い、大分スカスカになりました。早く新しい毛が生えてこないかなぁ。

後はお家でまったり・・・といきたい所でしたが、宿題があり、トホホ。
その間、たろうは傍らでまったり過ごしているのですが・・・寝吠えをしたり、いびきをかいたり、仰向けになっていたりで、彼の動向が気になって、集中出来ない~。
ちょっかいを出すと、「お腹撫でて~」と甘えてくるし・・・結局宿題もあまり進まないうちに夕方になってしまいました。
夕の散歩も走る走る!臭いチェックも執拗で、臭いを嗅ぐ→クチをガタガタ震わせながらこっちを見る→マーキング→地面をキック→ダッシュの繰り返し。今日はホントに気分が良いんだねぇ。

お金も使わずいい一日だったわ(笑)ポチッとお願いしまーす

さて、明日は日勤。仕事後に、おなおさんと映画館に行く予定、それを楽しみに頑張ろう。

| たろう日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年予習

 1/31より20世紀少年第二章が公開されていますが、先日金曜ロードショーで、第一章がやっていたそうです。
おなおさんが途中から見て、結構面白かったらしく、第二章は映画館で見たい、と言っていました。
私は仕事で見ていなかったので、今日レンタルビデオで借りてきました。「ポチッ」とよろしく~
原作はマンガのようで、多分マンガの方がもっと面白いと推測しますが、うーん、次も見たい!
と言う事で、木曜の最終で見に行こうかな・・・
なんとなく、デスノートのちょっとレトロ番?のような感じもしました。

最近、邦画が面白い?!

| 何気ない日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイ、起きろ~

お~ま~ゆ~ 以前から、朝ある程度の時間(8時頃)になると、「クーン」「フフーン」と小さく泣いて、おまゆを起こすたろう。最近は、泣き、というよりもはや「アウァゥ~ハフゥ・・・」と何か話しかけているようにバージョンアップしています。
そして、目を開けて横を向くと・・・
写真のように超接近しているのです。

なので、「もう!うるさい!」と言うより、「プッ」と笑ってしまいます。大抵私が負けて起きて散歩に行くのですが、準夜明けなどで、どうしても、と言う時は無視。たろうも途中で諦めて私が起きるまで、おとなしく待ってくれています。

ちなみに、私が深夜で朝家に居ない時は、おなおに対して同じ事をするか、と言うと、決してしないそうです。私が居る時だけだ、とおなおさんは言います。もう、私は使用人なの?!それとも、甘え・心から信頼しているのか・・・どうなんでしょう。

ちなみに、私が日勤の時は、5時15分起床なのですが、この時間だと、写真のように起きて隣でスタンバっている事はまずありません。私が先に起きて、ゴソゴソしだすと、たろうも起きる、という感じです。
ポチッとお願いしまーす
それを考えると、毎日7時頃起床だとちょうど良いのかもしれませんね。
たろうの体内時計って、結構正確なんだなぁ・・・

| たろう日記 | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫の手大好き!

うーん、カリカリ・・・ 最近、おなおさんが、背中が痒いといって、孫の手を百均で買ってきました。
自分用にもちろん使っているのですが、ふざけてたろうの体を掻いてあげたら、とてもウットリとし出して・・・
日課になりつつあります(笑)

以前から、マッサージタイムは設けていたのですが、この孫の手を使っての「・・・ながらマッサージ」の時間が増え、おなおさんが孫の手を持っていると、近づいて体を寄せてくるのです。
カリカリと掻いてあげると写真のような顔をします。
しかし、困った事に、今換毛期にて、数回掻いただけでこのように毛が・・・
あぁ、やめないで~ かき集めて丸めて・・・の作業の繰り返し。
手を休めるとおなおの方を見るそうです。

で、最終的には右のような格好に。
あんまりやりすぎるとフケが浮いてくるので、少々控えた方がよいのかもしれません。ブラッシングのような効果もないだろうし。それに何より!
人の手のぬくもりマッサージの方が良いよね、たろう。
ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キン肉マン

確かに肉なんだけど 先日の事なんですけども、深夜明けで帰宅したら、たろうの額に何かが付着。
なんだろう?と近づいてみると・・・
ガムテープ、そして

「肉」
と書いてあるではありませんか!
ちょっとー!
おなおさんが私を笑わせるべく、ジョークでやったものですが、ゴメン、あんまり笑えない。
そして、たろうもたろうで、剥がそうとしないで、ずっとこのまま過ごしていたなんて・・・
この後、私に気付いて「肉」テープ付着状態で居間をウロウロ・・・やっぱりヘンだ(笑)
テープ脱毛状態 
で、このままにしていても仕方ないため、ペリペリ・・・とガムテープを剥がすと・・・
ギャー、毛がゴッソリ!

今、換毛期真っ最中のたろう。ついに終盤の顔面周囲の毛も抜け始まって、額もこのようにごっそりと抜けるのです。決してガムテープの威力で無理やり抜けたものではありません。
たろうは黒毛ですが、抜け毛って白~薄いグレーなんですよねぇ。不思議。毛の先端だけが黒い、と言う事なんでしょうね。

キン肉マン、子供の頃ハマッていたなぁ。。。キン消し(消しゴム)とか大量に集めていたっけ。ポチッとお願いしまーす
アシュラマンとブロッケンJr、ウォーズマンが好きでした。ちょっと悪役だけど、でもいいヤツ、そう言うキャラが好みですね。自分の性格を反映しているかも?!なんてね。

| たろう日記 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春までおやすみ

ごめんよ~(悲) 今日は休み、最近バイク記事が全然ありませんね。と言う事で・・・
超久しぶりにバイクに乗りました!

ウソです。

11月に奥久慈ツーに行ったのが最後。もしかしてそれ以来放置?!乗っていないのは間違いありません。エンジン掛けは12月にしたような・・・でも、日記にもないし。だとしたら2ヶ月半ほったらかしで・・・
 
案の定、エンジンは掛かりませんでした。セルがすごく弱く、いくら格闘しても掛かる気がしないため、早々に諦めました。来月車検なので、このまま積車で持っていってもらおうチッとお願いしまーす

エンジンは掛からなくとも、ずっと同じ位置に置いておくと、タイヤが変形しかねないので、前後に動かして少し停車位置を変えました。ものすごく重く感じ、もう乗れないような気がしました。(←えっ?!)

あー、バッテリーはずす位すれば良かった。バイク乗り失格です。


| バイク・車 | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜明けのダブルの癒し♪

「がんばんよく」って何? 今日は2深夜明け。
明日は休みにてホッと一息です。
一緒に夜勤を組んだ子と
「毎日クタクタだから、何か深夜明けのリフレッシュが必要だねぇ。毒を出さないと!」
と話をしており・・・
今日は帰ってきてからマッサージと、夜には超久しぶりに岩盤浴に行ってきました。

以前通っていた岩盤浴に行ったらつぶれていました(悲)
去年通りがかった時は、規模縮小していながらも細々とやっていたんですけどもね。
持ち物とかは各自準備で、設備も必要最小限のところでしたが、とにかく安さが魅力で(500円!)頻回に通う人には大変ありがたかったのに・・・
ブームは完全に過ぎ去ってしまったのですね。

しばらく途方にくれましたが、仕方ないのでもう一箇所近所に岩盤浴があるので、そちらに行ってみました。
そこは男女別・設備も整っており、手ぶらで行けるフルサービスの新しい店ですが、如何せん料金が少し高い。と言っても1200円で多分これが普通なのかもしれませんね。
でも、そこも経営が厳しいのか?色んな割引がありましたね。客は私だけかなぁ、と思ったのですが、後から5.6人来ました。

何年ぶりかの岩盤浴。代謝が悪く、ほとんど汗をかかない私。1クール目では全く汗が出ません。
2クール目で汗腺がほぐれて(?)3クール目で大量発汗、というパターンです。
90分利用可、というので、通常20分・3クールなのですが、欲を出して4クール実施したら、クラクラしました。
サラサラ汗をかき、爽快♪本当はその後シャワーしない方が効果的なのですが、シャンプーしたいため、軽くシャワー、パジャマを持ってきていたので、それに着替え、オーバーパンツとダウンをその上に着てぬくぬくのまま帰宅ポチッとお願いしまーす

あー今日は良き日、自分にお疲れ様。
さて、冷めないうちにお布団に入りましょう。お休みなさい・・・

| 何気ない日常 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月ですなぁ、早く春よ来い

懐かしい「鼻デカ」 今日から2月。今日はこれから深夜です。疲れがたまっており、日中ずーっと寝ていました。今夜の深夜に耐えないといけませんからね・・・
私に続いてインフルに罹って休み中のスタッフも出てきており、皆さん体調に要注意です。

昨日は全国的に雨雪で、こちらも朝はみぞれだったのが、日中の方が気温が下がったのか?雪へと変わり、勤務を終え20時頃駐車場に戻った時には、10~15㎝位の積雪がありました。

でも、今日には天気も回復、気温こそ低かったものの、十分な日差しがあったため、ほとんど雪も溶けてしまいました。

さぁ、今夜も戦い(もはや仕事というレベルではない・・・)に行く・・・ぞ・・・グフッ

元気を出すために、たろうのどアップ画像でも貼っておきます。ポチッとお願いしまーす
偶然撮れたものですが、ボンボリお鼻にピントが合っており、傑作です(笑)
さすがに歳のせいもあって、真っ黒ではありますが、ツヤツヤなお鼻ではなくて少し乾燥気味です。

| 何気ない日常 | 18:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

