onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーホテル北見より書き込み~

 北海道ツーリング、始まりました!!

宿泊先の、「スーパーホテル北見」からの書き込みです(笑)
うーん、パソコンがあるって、便利♪って、実は知ってました。
写真がアップできないのですが、まぁ、ヨシとしましょう。

さて、北海道ツーリングも3日目が経過。
ここまで、距離を稼ぐ行程で、疲れました。
一日目は苫小牧港に昼頃ついて、そこから富良野・美瑛まで、
二日目は、旭川経由で留萌に抜け、日本海側をひたすら北上、
道道106号、オロロンラインを走りぬけ、稚内泊。
そして、今日は、宗谷丘陵~宗谷岬~オホーツク沿岸ルートをひたすら南下、
サロマ湖~北見、という行程です。

富良野・美瑛・留萌までは、超暑く、たぶん宮城より暑かったかも?
29度あり、一応冬装備で臨んだ私は、「失敗したか~」
と思いましたが・・・

昨日のオロロンラインから北に入ると、急に寒くなり、ノシャップ岬では12度
そして、今日宗谷岬では8度orz・・・
しかも、今日は昼頃まで雨にたたられ、寒さも加わり、グッタリ・・・
何とか、午後過ぎより天気が持ち直しましたが、北海道の、特にオホーツクはこうなんだよぁ・・・
と思い知らされた3日間でした。
道中、バイクもたくさん見かけ、しかも、道中何度も一緒になったり(笑)
みんな同じ事考えて、同じようなペースで走っている、ということなんでしょうね。

さて、明日からは、メインの知床観光の予定でいすが・・・
明日も天気が悪い?!
あぁ、onaomayuの運命や、いかに?!

| バイク・車 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう様、御外泊へ


旅立ちまであと一日!
今日は、たろう様を実家に送っていきました。
12日間の長期外泊です。
こういう時、確実安心な所があるっていいですね。
ムチコロ♪
今晩も深夜のため、帰宅後いそいとたろう外泊セットを準備して、おなおさんと実家に向けて出発。
今日もジリジリ太陽で暑い!
笑っているけど、これからどこに行くか分かっているのかな~?
笑みがこぼれる
母は体調にムラがあるものの、現時点では調子も良く、弟共に、たろうを歓迎してくれました。
車から降りると、自ら進んでお庭に入っていき、さっそく臭いチェック。
植木に長めのマーキング・・・
一旦は、一緒にお家に入りましたが、玄関を開けっ放しにしたら、お外へ出てしまい、
いつものパーソナルスペースへ。
今日は30℃以上あるのに、たろう大丈夫なの?!
暑いのに・・・
外泊中の注意点(?)を説明、
って言っても、母の方がトータル的に私より断然お世話をしてきているので、全く心配いらないのですが、
まぁ、たろうもすっかり老犬になったので、一応ね。
元気でね!
冷たい物をどうぞ、と食塩無添加のトマトジュースを頂き(笑)
「たろうはお母さん任せて!」と言われ、安心して帰宅。
帰りの車の中で、onaomayuは目を潤ませながら・・・うぅ。

たろう・・・

かわいがってもらうんだよ!!

| たろう日記 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ北海道旅行?

いつもの土手より 今日は深夜入りの休み。
やっとこさ、ここまで来た、って感じです。
あと二日間深夜をすれば、いざ、旅へ。土曜深夜明けで帰宅して、少し仮眠を取って、夕方自宅を出て、19時40分仙台港出航です。
あぜ道を行く なので、今日のうちに少し荷造りをしました。
何せ10泊なので( ! )荷物が・・・でも、あまり持っていきたくないので、旅中に洗濯をします(汗)

北海道が近づいていますが・・・この写真を見て下さい。
なんか、北海道っぽくないですか?
普段の散歩コースより少し進んだ所にあるのですが、一部きれいに整備された畑があるのです。
土手から見下ろすと、苗が規則正しく植えられています。
美瑛の丘みたい?
 下へ降りると、こんな感じです。
何の苗かしら?人参?大根?
あぜ道をたろうとトコトコ・・・
うーん、清々しい♪これで、藁ロールがあれば、まさに北海道?

気分が高まってきました。

美瑛の丘♪オロロンライン♪宗谷丘陵♪屈斜路湖♪知床♪釧路湿原♪



| 何気ない日常 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの太陽&夕焼け

 月火水と日勤です。
月曜は雨でしたが、今日は朝起きると雨上がりで、一部青空が。
雨上がりの晴れは、気温が急上昇し、朝5時半頃で、気温は21℃。最近ずっと天気が悪くて、日中も17.8℃の寒い日が続いていたため、朝にこの時間だと、暑く感じます。
たろうはトコトコ歩きで、早々にバテてしまいました。

実はまだ、冬毛が抜けていないんです(汗)毎年6月頃にはバッサリと毛が抜けるのですが・・・困った。
近づくと、熱気が伝わってくる位暑苦しい彼です。
水面たろうちょこん♪
徐々に、トコトコどころか、トボトボ歩きになってしまい、早朝にて車も来ない土手なので、ノーリードにしちゃいました。
雨上がりの濡れた路面に立つたろう、なんか水の上に浮いているみたいですよね?

あっちにフラフラ、こっちにフラフラしながら時速2キロで歩くたろう。とにかく、冬毛を落とさないと・・・
旅行から帰ってきたら、シャンプーの刑です。
蔵王に日が沈む バテバテで帰宅。普段の1.5倍位時間がかかってしまいました。

仕事を終え、時刻は19時45分。病院外へ出ると、なんと、まだ外が真っ暗ではない。
そういや、昨日は夏至だった・・・
最近ずっと雨・曇りだったため、6月って、こんなに日が長かったっけ?と戸惑いました。
あー、久しぶりの晴れだったなぁ・・・
西の空は雲もなく、蔵王に日が落ちて・・・ちょっとロマンチックです?!

得した気分で帰宅。たろうはおなおさんとエアコンの効いた部屋で、まったりとしていました。
さーて、あと日勤1、深夜2で、フィニッシュです!!

そうそう、最近パソコンが超重いのです。
動画や、情報量の多いページを開こうものならば、5分以上かかります。ユーチューブなんかは、動きません。ポチッとお願いしまーす
ウィルスや、スパイウェアもチェックしましたが、問題なし。
ハードディスクを大分整理して、軽くしましたが、多分、ネット回線(ヤフー)が不調?
今のパソコンも2002年式なので、そろそろやばいかなぁ・・・あぁ


| 何気ない日常 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうとかくれんぼ♪


最近、歩くスピードが遅いたろう。

今日もたろうを車に乗せて、土手へ行きました。
ある程度歩き、スピードがトコトコ歩きになり、誰も人がいないのを確認して、ノーリードにしちゃいました。
フンフン匂いを嗅いでマーキング三昧の間に、少しずつ離れて物陰に隠れ、彼の動きを観察。
たろうが我に返り、辺りを見回すと、おまゆがいない!
あれ?いない~(泣)
キョロキョロしているが、いない!
シッポがダラーン・・・
しまいには、泣き出してしまいました。たろう、悪かった。
姿を現し、遠くから「たろう~」と呼ぶも、聞こえていない。
手を振って、オーバーリアクションを取ると、気付いたようで、トコトコと近づいてきました。
おまゆ~
その後も、石のテーブルを中心に、隠れたり現れたりして、たろうをからかう。

あっ、見つかっちゃった。
いた~♪
飼い主との分離不安は全くない(言い切れちゃう所が悲しい?)たろうですが、
やはりある程度の距離にいないとダメなのね。

カワイイやつめ。

ポチッとお願いしまーす
エヘヘ、ワシはツンデレ

| たろう日記 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発前の点検!

ZRX1200 DAEG 北海道まであと一週間を切りました。
しかし、先月から、全くバイクに関わっていない私達。
少し乗りたい所ですが、何だか、今年は雨に祟られています。
晴れ女のはずですが、今年は??なのでしょうか。
いつの間にか梅雨入りしており、宮城県沿岸部は、日照時間が非常に少ない状態が続いております。
青空をしばらく見た記憶がありません。

さらに、勤務も辛く、休みの日は家でグータラしてばかりorz・・・

みやぎ蔵王三十六景 No.23  金ヶ瀬・新開 とにかく、バイクのメンテだけはしないと、出発できず「チーン」
になったら元も子もないため、バイク屋さんに行ってきました。
おおなさんのバイクは、昨日バイク屋さんにて整備済みです。
整備場に、myバイクに非常に類似したバイクが。
2009.ZRX1200 DAEGだ。
「試乗してみるかい?」と店長に言われまして、跨ってみましたが、上半身の感覚は今のZRX400に非常に近いのですが、足が届かないため、断念。あと2㎝・・・orz
第一重いし取り回しが困難なので、ムリです。

田んぼ~ 一通りチェックして頂き、雑談をして、近場を徘徊して帰ってきました。
午前中雨、午後から曇りで路面乾燥、店を出る夕方頃には、わずかですが、雨雲の間から青空を拝む事ができました。
うん、やっぱり私は晴れ女だ!!などと、自分に言い聞かせて・・・

30㎞位しか走りませんでしたが、やっぱりバイクは楽しいですね~。もっと乗りたーい。

 走り始めは、久しぶりにエンジンをかけたせいもあってか、フケが悪かったですが、時間の経過と共に改善、カワサキ車はマメに乗ってあげないといけない、と言うのは本当ですね(笑)

来週からは、毎日300㎞近く走るので、体力的に心配もあるのですが、良い旅にしたいわ~

| バイク・車 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、ご乱心

早くー 今日は準夜後の休み。27日より旅立ちですが、夜勤をあと2日残しています。
本来ならば、徐々にテンションが上がっていくはずなのですが、日々疲れきっており、また、バイクのエンジンも先月のR399ツー以来かけておらず、出発前に一度は乗りたいのですが・・・今日も雨だしorz
21.25と休みなので、なんとかしないと。

さて、旅行も楽しみなのですが、それよりも!
たろうとお別れしなきゃいけないのが、なにより悲しい!!

たろうが10歳若かったら(4歳)、きっとサイドカーでもつけて、一緒に連れて行くと思います(笑)
いや、その時は車か?
たろうは実家に長期外泊となります。
弟は大歓迎モードなのですが、実際のお世話は、きっと母がほとんどすることとなるでしょう・・・

あぁ、もうすでに寂しいです。

写真は、今日の夕飯風景です。
茹でた牛肉と、白菜・キャベツ・オクラを白飯に乗せただけですが、もう、たろう大興奮!
「早よ、よこせー」てな感じで、犬語を喋っていました。

あっと言う間に完食。食後のガムを渡すと、興奮冷めやらず、ガムをくわえたまま低く構えて野獣モードに入ったり、急に「キュンキュン」泣いたり、ローカをダッシュしたり。たろうが壊れました。
その時の様子です。
去り際「キュン・・・」と小さく泣いているのが聞こえますでしょうか。




チッとお願いしまーす

| たろう動画 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうの尻は、元気の源

日月と日勤でした。
毎度ながら、日曜日勤5時起きは、切ないです。
おなおさんの
「日曜はオレが朝夕散歩に行くから、ゆっくり起きな」
は全く期待できず。

ですが、起きてしまえばなんて事はない、たろうも「おはよー」てな感じで、笑顔であくびをしながら、あいさつしてくれるのです。
そして、首輪or胴輪を見ると、お耳ペッタン・シッポを振りながらくっついてくる・・・
ここで少し元気が出ます。
そして、外へ出ると、喜んでトコトコと前へ。
尻プリプリを眺めているだけで、もっと元気に&笑顔になります。
プリリン♪水田そばを行く
昔はダッシュしたり、とにかくロングリードをピーンといっぱいに張る位前へ出たがっていたのですが、
最近は、すっかりペースも落ち、トコトコ歩きです。
毎日この後ろ姿を見て、朝元気を出しているようなものです。だから、朝の散歩は睡眠時間が短くとも、やはり欠かせません。

たろう、今日も尻をありがとう。

そうそう、尻ネタでアレなのですが、たろうの肛門は、大きいです。
なんて言うと、変態ですが、ブリーダーさんに、たろうの尻は良い、と褒められた事があります。
「肛門は大きめで、色素が濃いのが良いんだ、良い尻だ。」だそうです(笑)ポチッとお願いしまーす
一般の人が聞いたら「何を言っているんだ?」と思われそうですが、色々とあるみたいですよ。

たろう、今日も尻をありがとう。

| たろう日記 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月末まで連休無しの理由

お? 6月も気付けば半ば。今月の勤務がキツイキツイ、と再三述べておりますが、その理由は・・・
写真の通りです(笑)

今月末の27日より10日間、onaomayuは北海道に行ってきます!
師長さんにも、4月のうちに、すでに連休希望予約の話をしてOKもらっており、そうとなりゃ、フェリーの予約も!

地道に準備をしていたワケです。

今年の夏休み&おまゆのボーナスが一気に吹っ飛ぶ・・・

ただ今、急いで「旅のしおり」作成中です!


| バイク・車 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばめ・ザ・ムーブ

onaomayu家の玄関に、ツバメの巣があります。
毎年この時期になると、ツバメちゃん誕生~成長~旅立ちの一部始終を見る事ができます。

今朝何気なく、たろうの散歩を終えて、玄関を見上げると・・・
大分大きくなり、まさに、巣立ちの瞬間!!

















これが現実

・・・まぁ、これが現実です(笑)
たろうのシッポも下がってます。

ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジ袋有料化で、スーパーに変化が

今日は、2深夜明け。ただただ疲れました・・・
今日は勤務終了後はホッと一息のはずでしたが、実は夕方に会議なるものがあり、
真面目な私はきちんと参加しましたよ。
その帰りに、スーパーに寄りました。

オッサンみたいな顔
写真は、本文と関係ありません。

もしかして他の自治体も一斉なのですかね?
6月1日より、私達の住む地区周辺のスーパーが、
一斉にレジ袋有料化となりました。1枚5円です。
元々買い物カゴにセットして使う買い物バッグ&、携帯用のエコバッグ、
さらに、今回のレジ袋有料化に伴って、慌てて準備した「マイ買い物カゴ」を持っていますが、
今日は少量の買い物にて、携帯用のエコバッグを持ってお買い物。

会計中何気なく辺りを見回して気付いた事。
先週買い物した時は、あまり意識して見ていなかったのですが、
買ったものを詰めるコーナーに、誰も人がいない!

それ、美味しいの?
写真は本文と関係ありません。

今日は大抵の方がマイカゴを持参でした。
これだと、カゴに移してもらって、そのまま持って行けるので、袋に詰める手間も省ける&袋の節約にもなる。
カゴにセットして使うタイプの大きめバッグも同様ですね。店員さんが詰めてくれますので。

はぁ~、効果大だなぁ、と感心しちゃいました。
一枚5円、消費税分よりずっと安いのですが、皆の意識付けになっているようです。


写真は、本文と全然関係ありませんが、先日F岡J祉公園に行った時のものです。
この、オッサン顔がかわいくて、どうしてもUPしたくて(笑)
下の写真は、普段よく見せるたろうの顔です。
柴犬って、ポーカーフェイスって言われがちですが、そんな事ありませんよね~??

| 何気ない日常 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうと乗り切った4日間

朝から2回う○ち・・・ 金曜からスタートした、4日間の日勤が終了致しました。
土日曜も朝は5時15分に起きて、散歩に行きましたよ。特に、土曜はザーザー降りでしたからね。
そして、日曜は、散歩から帰ってくる6時台の日曜限定の番組を見るのがたまらなく憂鬱で・・・

たろうも私のペースに付き合ってくれて、感謝。
私が休みで、ゆっくり寝ていると、甘い声を出して私を起こすのですが、さすがにこの4日間は、私の方が早起きでした。
でも、たろうも少し遅れてフツーに目覚めてくれるので、5時台起床がベストなのかしら?!

今日は、朝から2回う○ちをしてくれました。
予備の袋を持っていて良かった・・・
写真の表情が、ちょっと申し訳なさそうな感じに見えるのは、気のせいでしょうか(笑)

ガツガツ・・・ 散歩から帰ると、いそいそと食事。この日は、納豆とめかぶがあったので、たろうと一緒にめかぶ納豆ごはんを食しました。
あっ、たろうはからし、醤油はなしで。

そして、一緒に食後の歯磨きをして(笑)私は出勤、たろう様は二度寝・・・

昼休みにおなおさんから、くつろいでいるたろうの写真付きメールが届いていました。
早くたろうに会いたい一心で仕事を頑張り?今日は割と早く帰れました、ホッ。

ポチッとお願いしまーすさ、明日から、夜勤モードに入ります。かぁちゃん、頑張る!!





| たろう日記 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんじがない、ただのしかばねのようだ(ドラクエ風)

何か転がっています今日も忙しく一日が過ぎました。でも、こうやって、日記を書いていられるうちは、まだ大丈夫だと思っています。

写真は、普段のたろうの光景です。
こうやって、どこででも転がって寝ます。

そーっと近づいて、しゃがんで観察
「へんじがない、ただのしかばねのようだ」
↑ドラクエ風

跨いでも、全然動かず。

跨いで、反対側から反対側に回っても、微動だにせず。
マグロ??

彼の中で、ゆるやかに時間が流れています。

散歩→食事→昼寝→
散歩→食事→夕寝♪リピート・・・



ポチッとお願いしまーす




| たろう日記 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨にて

カワイイ後ろ姿 今日は一日雨でした。
夜少し窓を開けて寝たのですが、バケツをひっくり返したような雨音で目を覚ます。
時刻を確認すると、4時30分・・・起床時間まで45分。中途半端な時間に目を覚ましてしまいガッカリ&
「こんな大雨で、たろうを外に出さないといけないのか・・・」
という不安な気持ちがよぎり・・・

結局その後、少しウトウトしたらしく、5時15分に無情にも目覚ましが。
しかし、ちょうど雨が小降りになっており、チャーンス!!ほどなくして、たろうも目覚めました。
いそいそとカッパを着せて、お外へ。たろうは元気イッパイです。
そして、写真の通りです(笑)
半巻き尾がキュートでしょ?朝から癒されました。
う○ちしているだけなのに、癒されると言われて、たろうはホントに得だなぁ・・・なんて。
しっかりお散歩でき、お家に入ってしばらくしてから、再びザーザー降りになりました。

チッとお願いしまーす夕のお散歩は、おなおさんが連れて行ってくれましたが、ザーザー降りだったらしく、またカッパ着用、頭がずぶ濡れの針坊主になってしまいました。

さて、3/4日目頑張るぞー!!

| たろう日記 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁさんや、散歩はまだかのぉ

 今日も休み。今日を最後に28日まで連休がありません。しかも、夜勤前後の休みのみ・・・
そのような勤務になってしまったのには、理由があるのですが、それは近日中に発表します!

朝の散歩を終え、たろう様に卵を焼いて差し上げました(笑)
その後、まだいっぱい卵が冷蔵庫にあるため、自分も食べようと思い、目玉焼きを作ろうと卵を割ったら・・・
双子ちゃんでした♪黄身が重なった状態で、もしかして一卵性だったのかしら??なんて、考えちゃったり。
その後思った事、
「あー先にたろうの卵を焼かなきゃ良かった・・・双子ちゃんだったら、私と半分こして・・・」

まぁ、人用卵にはフライパンに油を入れたので、実際そうだとしても、あげられませんが、そんな事を考えちゃいました。
双子ちゃん散歩はまだかのぉ
そうそう、私の父は双子でした。二卵性なので、全くのコピーではありませんが、そっくりなオッサンが二人(汗)
なので、私にもし子供ができたら、双子の確率が、他の方よりは高いです。

ポチッとお願いしまーす写真は、お伺いをたてるたろう。
夕の散歩は、風が心地よく、たろうも土手をプルルンボディを弾ませながら走ったりして、お散歩を楽しむ事ができました。

さーて、明日から4日間、頑張るぞー

| 何気ない日常 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナルスペースのポストの下で

以前、那須どうぶつ王国で買った、黒柴ストラップ 今日は準夜後の休み。ここまでハードな勤務が続いており、やっとこさの休みです。

今日は午後から実家に用事があり、たろうを連れて行ってきました。
家には弟がおり、寝ている。右の画像をご覧下さい。黒柴ストラップなのです。
以前、那須どうぶつ王国に行った際に、売ってたんですよ。あら、めずらしい!しかも、割とたろうに似ている。まぁ、たろうの方が断然カワイイですけども(笑)
これはイイ!と思い、自分用と弟にプレゼントとして買ってきたものなのです。今も大事に着けられていました。
父の仏壇にお線香をあげ、お供え物のお菓子を頂き(汗)
実家まで近いのですが、意外と行かない私。久しぶりに母に会った気が・・・
昔からの、パーソナルスペース母とお散歩
 今日は少し蒸し暑く、玄関に入るかな、と思いきや、お庭で寛いでいる。
画像のポストの下は、昔からのたろうのパーソナルスペースです。その隣にあるのは、もうすっかり入らなくなった犬舎。今日行ったら、取り除いた雑草の入った袋が入れられていましたよ。
そして、なんと!番犬しましたよ。
お隣さんのお宅に、配達の車が止まった際に、スクッと立ち上がり、だみ声で

「ヷンヷン !! ヷンヷン !!」

あらら~
足拭き しばし談笑をして、一緒にスーパーに買い物に行きました。
「一緒に会計するから、食材カゴに入れな。たまにだから、いいの~」
と言ってくれ、ご厚意に甘えちゃいました。お母さん、ありがとう~。

その後、母も一緒に散歩に行きたいと言う事で、二人と1ワンでお散歩へ。
昔歩いた散歩コース・・・は、ちょっと距離がある&まだ涼しくなる時間帯ではなかったため、軽めのお散歩。
たろうも、いつになくはしゃいでいる。懐かしいね~。
しかし、臭いチェックがしつこくて、なかなか前に進めない。なんか、母は疲れたみたいです(笑)
えへへ♪ 
 帰宅して、足拭き&ブラッシング。
私より断然長く・多くお世話をしてきた母ですので、久しぶりとはいえ、慣れた手つき。心なしか、たろうもちょっと嬉しそう。

まじまじとたろうを観察して
「あら~まつげも白くなって~たろう~」
としみじみしていました。
そんでもって、最後は
「たろうはやっぱり良い子だねぇ、ホント、カワイイ!」(笑)

散歩の後、玄関に入ってくるかな、と思いきや、そのままポストの下で寛ぐたろう。
たまにはお外も良いよね!

昔は外飼いでしたので、居間からたろうの様子をよく伺っていたものです。
あれ?いない?という時は、大抵玄関の前で、ドアが開くのを待っている、または、和室の縁側でほっこりとしているか・・・
逆に、たろうが居間の窓ガラスに張り付いて「中に入れろ~!」と吠えて訴えている時もありました。
前足をかけるので、網戸が破れてしまったり・・・
期間限定外飼い その後、先程スーパーで買ってきたスイカ(早)を二人で食べて、おしゃべりをして過ごしました。ゆっくりと時が流れます。

何だか、普段超忙しく過ぎているため、ものすごくまったりとした時間でした。
しばしの間の「娘」の時間、なんか良かったです。
たろうを車に乗せ、帰路へ。窓を開け、彼は風を感じながらルンルンで帰路へ。

帰ってきてからも、興奮冷めやらず?フードを食べた後のガムを転がしたり、放り投げたりして一人で野獣ごっこをしている。おなおと顔を見合わせ、笑みがこぼれました。


おまけ。実家のアルバムを開いたら、たろうのなつかしい写真が出てきました。
左が確か5歳位の時のもの、右が完全外飼い時代の2歳の時のものです。
特に、右の写真は、今となっては貴重な、犬舎に入っている写真です。昔は、夜9時位から朝母が起きる5時半頃まで、犬舎の扉を閉め切っていたんですよねぇ。
ブリーダーじいちゃんの言いつけをきっちりと守っていた時代・・・
おまけ、その1 多分5歳位の時のものおまけ、その2 完全外飼い時代の2歳 行動範囲狭すぎ(笑)

ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

