onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛されたろう


今日からまた普段通り、しばらく日勤が続きます。

先日実家に外泊している時の様子が
弟から写メールで送られてきました。
うふん
短い文章で
「画像送りますよ。短い期間だったけど癒されました。
また連れて来てね。」
外泊中もちゃんとmyベッド使用
まったりたろう・・・
フンフン♪
皆に愛されて、たろうは幸せ者です。

そりゃこんなに可愛いんですもの・・・ウフフ


ポチッとお願いしまーす



| たろう日記 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもの食べ&偕楽園ツアー


突然ですが、週末水戸に観光に行ってきました。
全く出かける気はなかったのですが、思いがけずの三連休にて?
ETC1000円も受けて、これはムリしてでも出かけた方が良い??
という行き当たりばったりのパターンです。

たろうをどうするか・・・というので直前まで悩みましたが、
たまにはたろう抜きでもいいのでは?となり、
急きょ実家に外泊。

寝ているたろうをベッドのまま強制連行。
ベッドごと強制連行
母は、快く引き受けてくれ、行ってきまーす♪

海鮮! 行きは、おなおさんのララミュウで、海鮮丼が食べたい!と言う希望で、 またまた
海沿いの地味な県道を通っていわきまで。

常磐自動車道がせめて浪江町あたりまで来てくれると、いわきまで大分近いのですが・・・

さて、ララミュウに到着。
いわき立ち寄りの際は、ほぼ必ずと言っていいくらい、来てますね。

おなおさんは海鮮丼、私は華丼(マグロ・サーモン・ホタテが乗っている)を食しました♪

あと、いわきで忘れちゃいけないのが、「メヒカリ(目光)」です。
昔おなおさん、目光を「日光」と見間違えてしまい、注文の際に
「日光の唐揚げ」と読んでしまい
店員さんに「あぁ、メヒカリですねw」とサラッと言われてしまった事があったっけ。

食事を終え、ララミュウ付近を散策。
写真はないのですが、今年の3月に、たろうと一緒に来ており
「あー、この桟橋でオシッコしていたなぁ・・・」などと回想にふけりながら?!
今日はたろうはいません。

さて、ここから先は、常磐道を使用して、水戸まで行きます。
時間に余裕があれば、去年バイクで行った花貫渓谷にまた行きたいなぁ
と思ったのですが、ここまでのんびりしすぎてしまい、断念。

宿に直行しました。

暗くなる前に余裕でホテルに到着。

平面駐車場完備・お風呂付きの「水戸プリンスホテル」が妙に安く、しかし、到着してみるとなんか違う。
全国チェーンの「PRINCE HOTEL」とは全く別物?!
しかし!貸し自転車無料・インターネットコーナーあり・プリンター使用可能、レンタルパソコン500円しかも無線RAN、お風呂は家族単位で貸し切り可能、ルームサービスも充実など、頑張っており、これで6300円はビックリ。

パクリっぽいホテルですが、許せます(笑)

さて、夕飯は・・・
事前チェックでいいな、と思っていたところがあり
徒歩で行ってきました。
「和伊和伊ダイニング酒趣」
常陸豚のカツレツ・サラダ・納豆の和え物・ガーリックライス
アルコール類・・・
カツレツが超おいしかったですよ~
和伊和伊ダイニング 酒趣
カウンター席だったため、店員さんと話す機会があり
観光で宮城から来た事を話したら
日本酒を一杯サービスしてくれましたw
香りは爽やかなるも、キツーイお酒で
一気に酔っぱらってしまいました。

弟からメールが来ており、たろうの事を
「それにしても、すごい毛並み、なんだか若返って見える、愛されているなぁ」
と記されていました。ムフフ、そりゃあ、もう、ムチコロピカピカですから~189
翌日は、偕楽園へ行きました。
水戸の中心街って、川を挟んでいるため、
地図で見ると、一見十字路の交差点かと思いきや、高架橋みたいになっている箇所が多々あり、
標識をよく見ていないと道を間違えてしまいます。
偕楽園の駐車場に到着。
ここから歩きです。
広大な緑地公園は、ワンコ連れや、小さい子供を連れた家族で賑わい
きっと地元の方達の憩いの広場でもある事でしょう。
すぐそばの、千波湖も周囲が整備されており、ジョギングをしている人たちが
たくさんいました。
橋を渡って偕楽園本園へ。
今はトップシーズンではなく、また紅葉もほぼ落ち葉。
あぁ、失敗したかな、と思いましたが、高台の展望台からは、こんなステキな眺めが。
あっぱれな眺めじゃ♪
好文亭は有料(190円)で、庭園・下界がよーく見渡せます。
梅の時期だと「あっぱれ」な眺めでしょうね。 
好文亭からの眺めも良好
途中、紅葉ポイントを求めて、ごっついバズーカを持った方が・・・
よーく見ると、二つ並んでいますよ?!
どんな写真が撮れるのでしょうか・・・
そのカメラで、たろうを撮って欲しい・・・
ツインバズーカだぁ!!
偕楽園を後にして、千波湖の方へ行きます。
ここには黄門様こと、水戸光圀像があります。
そして、お約束の・・・
いい大人が
一人分空きがあり、たろうの顔を入れたい・・・
結構歩きました。
たろう連れてこなくて良かった・・
そうそう、偕楽園周辺の緑地公園はペットOKですが、
さすがに偕楽園本園には入れません。
門の入り口でワンを繋いでおくor諦めるになります。ご注意を。

さて、お腹が空いてきたところでお昼です。
ランチは水戸市内にある、口コミ良好な
「K's CLUB」
さんに行ってみました。
読みは「ケッツクラブ」だそうです。
ケッツ・・・宮城の言葉では「尻」なので、ちょっと読みに抵抗あり(汗)
ケーズデンキの「ケーズ」でいいじゃんって?!
洋食屋さんというか、喫茶店に近い感じで
かなり昔からあるお店だそうです。
お店は階段を降りた地下にあり、客層は若い女性が大半です。
オススメメニューはサラダパスタ・ジェノベーゼだそうで
あたりを見回すと、ほとんどの方がサラダパスタを食べている。
おなおさんはサラダパスタ、私はジェノベーゼを注文しました。
お味の方は・・・
これは美味しいですよ!!!!!
パスタの味にうるさいおなおさんも、思わず
「おほっ♪」
と声を上げるくらい(笑)
あのソース・サラダスパのドレッシングってどうやって作っているんだろう・・・
K's club (ケッツクラブ)
お値段もパスタはほとんど1000円以下、飲み物もでっかいグラスにたっぷり入っていて
たしか425円だったような・・・素晴らしい。
せっかくなので、パフェもいただいちゃいました~
がさ増しのスポンジや、コーンフレークは入っておらず、オールアイス&生クリームで
これまたビックリ。
いやいや、最後に良い想い出ができました。
さて、帰りはETC1000円の恩恵を受けるべく、
オール高速で帰ります。
水戸まで来てしまえば、帰りは常磐道~磐越~東北道
または
北関東自動車道~東北道
の二つのルートが選択可能です。
滅多にない機会&たぶん少し距離的にも近いだろう
と言う理由で、北関東自動車道利用のルートとしました。
北関東自動車道はさすがに平地内を走っているだけあってか、
ほとんどカーブもなく、大変走りやすい。
エポ爆走。
やがて栃木都賀JCTから東北道を北上。
まともに走れば6000円くらいの高速料金が
1000円となれば、やはりお得ですね。
さて、旅を無事に終え、たろう様を回収に伺います。
たろう~
たろう~ 会いたかった!!
いつものたろうがそこにありました。
おまえにはこれがお似合いだ
あれ?なぜ今頃犬舎に入っているのだい?(やらせです)
昔は冬でも、この犬舎で夜を過ごし、明け方になると
「出せー!!」とワンワン吠えまくっていたっけ。
今はもうそんなことできません・・・
 
♪~ 
帰りは風を感じながらonaomayu家へ。
やっぱりたろうと一緒が自然です、私達。
以上、思いつきでの一泊旅行in水戸でした。


~おまけ~
実家近くの売家に引っ越してきた人が。
そこにこんなワンちゃんがいました!
青森の鰺ヶ沢の「わさお」に似てる!
「わさお」か?!

「ポチッ」とよろしく~


| バイク・車 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうのドアちらり、進化系?


いつのまにか、たろうの名シーン(飼い主が勝手に思っているだけ?)
になっている、ドアちらり、「家政婦は見た!」ポーズ。
いつでもこんなポーズをとっているのですが・・・
まぁ、これは通常
んん~???
新技片目のぞき
顔半分で固まっているではありませんか!!
たろうよ・・・
新しいバージョンを体得したようです(笑)
30秒くらい、このまま固まっていました。
たろう、おいしすぎる・・・



~おまけ~
私もたろうの気持ちになってみました。
逆バージョン
隙間からののぞき見・・・ドキドキするかも?!


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日早いお誕生日


今日は夜勤に関係のない休み。
11/22はおまゆの誕生日、明日は日勤にて、
今日一日早く?お誕生日おめでとう、との事で、おなおさんとお出かけしました。
朝のたろうの散歩の際に、キレイな虹が♪
虹が端から端まで全貌が見える事って、少ないですよね?
全貌がハッキリわかるキレイな虹♪
お出かけは、またまた地元のダイヤモンドシティに行きました。
最近、ここばっかりだなw
それだけ郊外に住む人は、そこに依存せざるを得ない、と言う事でもあります。
なんか、仙台駅前とか、面倒くさいし・・・

世の中三連休初日、と言う事もあって、駐車場は、超混雑!
ですが、タイミングよく、入り口近くに駐める事が出来ました。
フォレッ子を探せ!
何が欲しいの?とおなおさんに聞かれ、
迷わず「少し小さめのパソコン」
と答えたら、速攻却下されてしまいましたが(笑)
隣接する家電屋さんに寄って、一応チェック・・・

おなおさんのおごりでマッサージ45分、ウィンドウショッピングをして
お洋服を買ってもらって(前から欲しかったの・・・今日行ったら、まだ置いてあってラッキー♪)
食料品を買って帰宅。
ビーフじゃなくて、ポークでした
おなおさんが「うおぉ、ローストビーフ安いぃ!」
と喜んでかごに入れたものは、「ローストポーク」でした。
食べる直前にになって気づき、ガッカリしていました。
お誕生日ケーキ
あとは、ケーキを食べて、お誕生日おめでとう~
たろうにもローストポークを一枚あげました。
瞬殺です。
ありがとう~
今日は、たろう抜きの日でしたが、楽しかったです。
さて、明日はまた仕事です。連休が待ち遠しい・・・


~おまけ~

暗くなってからの帰宅で、またまたたろうはこんなんなっていました。
ゲートがしっかり閉められており、隙間からフガフガと・・・
開けてよー


ポチッとお願いしまーす



| 何気ない日常 | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換、たろうのサスペンション交換


今日は準夜後の休みでした。
昨夜は2時の帰宅、またベッドに顔をうずめているたろうに会えるかな?
と思ったのですが、おなおさん、まだ起きていました。
よって、たろうはリビングに。一緒に就寝しました。

今日はタイヤ交換に行ってきました。
少し早めなのですが、なんと!エポの右後ろのタイヤがパンクしているではありませんか。

最近フォレッ子ばかり乗っており、昨日久々にエポを出したら、
走り出してすぐに異変に気付きました。
「あれ?ハンドルが右に取られる、タイヤの感覚が変だ・・・」
病院の駐車場に着いてから確認すると、パンクしていました。

実は、1ヶ月くらい前に給油の際に、空気圧チェックしてもらった所
「右後ろだけ半分位しかエアが入っていない」と言われ
その後別なところでも同じ事を言われ、
ざっと見て何かが刺さっている感じではなく、よく調べてみないとわからない
と言われ、エアを継ぎ足しながら走り続けていたら・・・
OH!NO~!
そんなこんなしているうちに、すっかり凹んでしまいました。
これは危ない!
ちょうどタイヤも古く、溝も残り少ないため、もうこの夏タイヤは終わりにして
早めのタイヤ交換となりました。

平日にて待ち時間ゼロ。
タイヤ交換光景を眺めながら
「たろうの足回りも交換できたら・・・弱ったサス(後ろ肢)を若返らせて・・・」
なんてアホな事を考えたりしました。
プリッ♪1歳の尻
昔の写真で全身が写っているものがほとんどないのですが、
やっぱり立ち姿勢が違いますよね?
後ろ肢がクイッとしていて、シッポも高く上がっています。

そして現在は・・・
プルプル・・・(まだしてませんよ!)
後ろ肢の筋力低下が著明です。
シッポの保持も困難になりつつあり、こんな所でも哀愁を感じます。
良い枯れっぷりだ!たろう大好きだ~

あれ?タイヤ交換の話が、結局たろうのネタになってしまいました。

タイヤ交換を終え、走り出すとハンドルが軽く、別の車になっていました(笑)
ハイグリップ夏タイヤとやわらかスタッドレスとの違いは歴然!
ハンドルが軽く、ロードノイズも静かになり、人に・たろうに優しいセダンになりましたとさ。


ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中にたろうの温もりを感じる

昨夜は準夜を終えて2時帰宅。
寝室には、キュッと丸くなってmyベッドで眠っているたろうがいました。
口吻をずいぶんと潜らせて・・・そんなに寒いのかい?
キュッ
そーっと隙間に手を入れると・・・超暖かい!!!
「生きている」を強く感じます。
至福のひとときです。たろうにとっては迷惑でしかないでしょうけども・・・

あっ、ゴメンネ。
あ、おかえり・・・
さあ、これから準夜です。
今日もこんな感じで眠っていてくれるかな・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀愁

哀愁  振り返れば、やつがいる・・・



ポチッとお願いしまーす
若い者には真似できまい、フフフッ・・・

| たろう日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onaomayu&黒柴たろう、カフェへ行く。


今日は休みでした。
先週はグズグズした天気でしたが、久しぶりの晴れ。しかも、暖かい。
たろうのお散歩は、車で隣町の公園に行ってきました。
ちょっとした岡から蔵王を眺める事ができます。
雨雲が少しかかっているものの、おっ、虹が♪
虹が♪何か良い事ありそう・・・

さて、今日はバイク乗り納めするか、車でおでかけするか・・・
ずいぶん悩みましたが、時間も中途半端で、
バイクで4~5時間で行って帰ってこられる距離では、行きたいところもなく・・・

onaomayuとたろう3人(たろうは人としてカウントしますw)が揃った日曜。
「たろうも一緒がイイよなぁ~」
というおなおさんの言葉で、ドライブがてら、たろうを連れてカフェへ行きました。
今日はフォレッ子の助手席にたろうを乗せ、新しいゆずのアルバムをかけて出発♪

仙台市郊外にあるMr.Buu
ネットで調べ、食事が美味しそう&ワンコメニューがあるところ(ポイント高し!!)
と言う事で車を走らせる事、約1時間。

Mr.Buu
標高が高く、道間違えたかと思うくらい郊外で、また一度通り過ぎてしまいました。
除雪車が置いてあった・・・

フツーの一軒家を改造した作りで、10人くらいまでのパーティー用の部屋もありましたが、
それ以外のテーブル席は少々狭い。
でも、意外とたろうは落ち着いており?中でまったりとしておりました。
ランもありましたが、たろうはトコトコ匂いを嗅いで回る程度です。

ハントンライスBuuプレート

メニューは若者がそそられるものが多く(笑)飲み物・デザートも美味しそう。
ガッツリと食事をしました。
金沢名物ハントンライスって何?と思ったら、
ケチャップライスに卵・エビフライ・タルタルソースがかかっているもの。
わぉ!高蛋白!!!
北海道根室の「エスカロップ」に系統が似ているかも。
ランチプレートは、チキンステーキでした。
目玉焼きをめくるとでっかいチキンが!美味しかったです

たろう様は、チキンソテー。
案の定、レタスはきれいに残してしまいました。
ハァハァ

店は名前の通り、おじさん一人でやっているのかな?
たろうが8歳くらいに見えたらしく、もうすぐ15歳と知り
「お客さんワンちゃんで最高齢だよ」
とえらく驚いていました。

帰りもこんな感じでずっと窓から顔を出してウットリ・・・
♪~
信号待ちで隣に並んだ運転席のおじさん・助手席の奥さんがたろうに手を振ってくれ
微笑ましかったです。

最近、たろうと一緒に過ごす休日が多いなぁ、やっぱり家族だから・・・



~おまけ~
カフェでもやってくれましたよ・・・
どこでもドアちらり
ぬーん


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しいベッドの使い方

ベッドが恋しい時期。
寝室で日記を書いていたら、たろうが隣にやってきた。
ベッドに入り、丸まって寝ているはずが・・・
振り返ったら頭が思いっきりはみ出ていました。
おおぅ!
たろうのベッド、入り口が少し凹んだデザイン。
そこにアゴを乗せる事は多いのですが、こんなに頭がはみ出て・・・
真横から・・・
数センチだけ浮いております。
苦しくないのか?!
こんな格好でも寝られるたろう。
こうやって気に入ってもらえて、飼い主としてもうれしいわ~

私も一緒に入りたーい。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ♪フワモコ♪

ふっくら♪昨日は一日中雨でしたが、今日は少し晴れ間が。
時は11月も半ば、この辺りから、一気に冬に向けて気温が下がり始めます。
いいタイミングで、たろうのお毛毛も吹いてきました。

老犬であること&室内飼いをしている事から、徐々に冬毛が生えてこなくなるのでは?
という心配もありましたが、どうやらたろう様の代謝は正常のようです。
気がついたら、7分咲きくらい冬毛が♪
柔らかい・暖かい

おなおさんも
「いや~たろうのケツ毛もっさり生えてきたなぁ~」
と話しております(笑)

もっと吹いてくると、羊さんのように毛が割れてきます。
さすが今年はそこまでは期待できないかな・・・
毎日頬ずりして、匂いを嗅いでいます。

ロミオとジュリエット毛吹きの良さが自慢のたろう。
黒毛でこのふっくら質感なので、赤毛だったら、美味しそうなコッペパン?!

たろうは風の子、冬も元気に行きます!
漢たろう、冬も自慢の被毛で行きますよ~

・・・でも、実は赤いお洋服を1枚持っているのは内緒・・・
着せませんよ・・・


~おまけ~
足拭き後のいつもの光景。
一階にはシーズー犬のモコちゃんがいます。
スリガラスにシルエットが!

たろうは別にモコちゃんが好きというワケでもないのですが、
この状況になると「キューンキューン」
と泣きながら、接近していくのです。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウンドミキサーTARO

大体同じ部屋にいる時、半径2~3メートル以内にいるたろう。
静かに佇んでいても・・・
「プフーッ」「フガッ!」「クッチャクッチャ・・・」「ペロッ」
「フンッ!」「クシュッ!」「ワフッ(寝吠え)」「ブヒッ(←?鼻を鳴らす音)」
などと、効果音が出ています。
ブヒッ、プピッ
シーンと静まりかえる事はほとんどなく、たろうが寝ていても
「スースー・・・」「プッフゥー・・・」
などと、寝息も微妙に音として聞こえるのです。

そうやって、いつも存在をアピールしているたろうです。
視界に入らなくとも、位置が確認できます。
それにしても、年々効果音が大きくなっているような気がしてならない・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅虎餃子房

今日は、3ヶ月に一度の、おなおさんの腎臓クンの日でした。
結果はまぁまぁでした。

受診を終えた後の、ホッと一息の食事を楽しみにしており、
名取エアリの「紅虎餃子房」で一緒にゴハンを食べてきました。
棒餃子豚角煮土鍋ご飯と、豚バラ青菜チャーハン
昼にこってり中華、お腹いっぱいです。
3ヶ月後はラーメンが食べたいそうです(笑)

今日はこのまま休みなら良かったのですが、
私はこれから準夜です。

またまたたろうにお見送りされますよ・・・
行ってらっしゃい・・・



ポチッとお願いしまーす


| 何気ない日常 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も、日々是上々

まん丸お目々今週は、夜勤週間なのですが、今日は深夜明け・日勤でした。
深夜明けて、その次日勤って、何てことなさそうなイメージですが、二日間深夜勤をすると、体のサイクルが狂うんですよ。
翌日(今日ですね)朝起きられなくて・・・

と言うワケで、今日は5時起きにて、たろうの散歩に行きました。
今日も元気なたろう爺さん。
今朝は、気温が高く、すごい霧!!土手は視界10メートル以下だったと思います。

朝から草むらをフガフガ・・・
帰ってきたら、草・種だらけになっていました。

今日の収穫毎年秋になると、この種がたろうのボディに刺さるのが気になり・・・
総称は「ひっつき虫」なのでしょうけども、色んな種類があるらしく、話のタネに、せっかくなので調べてみました。
どうやら「イノコヅチ」というものらしい。
この他に、「センダングサ」も、よくたろうのお毛毛に絡まっています。
私が住んでいる地域では、この2種類ですね。

この手の種類の種は、「動物散布」と言って、人の服や、動物の被毛にくっついて、種を運んでもらう仕組みとの事。

たろう様を媒介ですか(笑)
草花に全然詳しくない私ですが、ちょっと勉強になりました。
これを取ろうとすると、プチプチとたろう毛も一緒に絡まって抜け落ちます。
この感触、結構好きです(笑)
奥深く潜り込んでいたり、耳の付け根とか、ムフフ♪

今日も、悲しい目でお見送りされ、帰宅しては楽しい夕食の時間。
代わり映えしない食事なのに、たろうは毎回喜んでいる。
そして、食後のガムを獣の形相で喰らう。
一枚目と同じ犬に見えないでしょう?!
ガム、うめぇ!!!
そして、ガムを食べ終えれば、本日も終了でございます。

何度も、食器をのぞきに来て、フードが沸いていないか(?)確認し、
淡い期待もむなしく?やっぱりもう終わりか・・・
と諦めたら、あとはZZZ・・・
スヤスヤ・・・
毎日こんな感じです。

この平和な日常、たろうと共にあり。
こんな毎日が幸せなんですよね。


ポチッとお願いしまーす



| たろう日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム、暴飲暴食

ただ今、夜勤週間!
最近、2深夜明け後の、暴飲暴食?がマイブームです(汗)

深夜勤の時は、大体3時~4時位に休憩を取るのですが、
そんな時間に食べると、当然9時位になると、お腹が空きます。

以前は、まっすぐ家に帰って、夜まで何も食べないパターンでしたが、
最近は家に帰ってから、何か食べる事が多くなり・・・

2深夜明け、コンビニでお昼ごはんやお菓子を買って帰って、
解放された気分で、ガツガツ・・・

そして、今回は、セブンイレブンでガンダム生誕30周年記念?のコラボ製品などが多々あり、
別にガンダムファンでもないのですが、こんなものを買ってしまいました。
おぉ、これは・・・
赤いパッケージ、「シャア専用」って、なんかイイ?!
おなおさんが「えー、こんなの売ってるのー、いいなぁー」と喜んでいました。
ザクⅡ!そそる(笑)
その他、菓子パンやサラダ・ジュースも食し、あとは寝るだけなのに、お腹いっぱいに。
ちょっとしたストレス解消になっています。
もともと太る体質ではありませんが、続くとまずいので、気をつけねば。


でも、やはりこれが何よりの癒しですよね?!
はぁーい♪
たろうが浮いている?!抱っこしてのやらせです(笑)

心が満たされ、笑顔になれます。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴友の会

今日は休み。ホッと一息連休です。
今日は少しゆっくりの起床にて、たろうの方が早く目覚めていました。

目が合うと、むっくりと起き出し「おはよー」とベッドサイドにアゴを乗せてくる。
おはよー
さぁ、お散歩に行こうか。

今日は、思いがけず、9月の秋の展覧会の時にご一緒しました
のりさん夫妻・まぁーこさん・ミルママさんとお会いしました。

のりさんのお家で産まれた子犬ちゃんが
新しいお家へ旅立つ日でした。

見て下さい!!この白クマクン!!
クマー♪
画像仕様の許可を得ています。

なんてムチコロなんでしょう!!ちょっとこれはスゴいと思います

キャワイィ~
ムッチリとした被毛、キレイな瞳と長いまつげ、ぶっとい手足・・・
私、葉斗クンのファンでした(告白)


白クマ葉斗クン、新しい家族の元へ、旅立っていきました。
望まれて新しい飼い主さんの元へ、どうかお幸せに・・・


柴犬談義の後は、近くのホームセンターへ寄り道、
そこでまたミルママさんに会いました(笑)行動パターン同じ?!

葉斗クン、お幸せに・・・

思いがけずまたまたブロ友さんに会う事が出来ました。
またご一緒させて下さい。たろう付きで。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の景色&チラリズムたろう

今日まで日勤、今日も朝は寒く、
前日同様の真冬装備で散歩へ出かけ、気温は1℃。草には霜が。
しかし、雲一つなく、空気も澄んで、清々しい。

日の出前の蔵王、距離は離れているのですが、遮るものがなく、土手から見渡せます。
お月さんもまだいます。
しっかりと冬山です

蔵王エコーラインは、毎年11/3で冬期閉鎖なのですが、
前日の早い雪で、一日早く冬期閉鎖してしまったらしく、
昨日は祝日だったため、観光客の皆さんは、さぞガッカリされたことでしょう。

昨夜もしんしんと雪が降ったのか、
一日で、すっかり雪山になってしまいました。


今日もボーナスステージ付きで、元気イッパイのたろう様。
たろうは風の子、寒さにはめっぽう強いです。
その後、仕事のため、いそいそと支度。

こんな感じでお見送りしてくれましたよ。
omayu・・・
仕事もまずまずの時間に終了、
やっとホッと一息の休みです。


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライングな冬?

大分前から、11/2~/3は、急激に寒くなりますよ
とニュースで頻回に報じられていました。

毎日お散歩を欠かさないワンコの飼い主さん達は、気温に敏感ですよね?

朝の散歩、どうなるんだろ、と構えていました。
実際、2日の夜は、どんどん気温が下がり、ついに暖房を入れてしまいました。
たろうのためには、部屋を暖めすぎないほうが良いと思っていたので。

でも、たろうも寒かったのか?こんな感じで、自らベッドに入り、
就寝時には、毛布もかけてあげました(笑)
暖かくしてお休みなさい

そして、翌朝・・・
多分、夜中に何度もベッドから出て、寝室内を移動していたとは思いますが、
私が目を覚ました時は、こんな感じで、しっかりとベッドにくるまっていました。

隙間に手を入れると・・・超暖かい!!

最近まで、薄い羽織もの1枚と、ジャージ姿で朝のお散歩に行っていたため、
さすがに今回は、急きょ冬装備、それも、気合いを入れて、真冬装備に。
パジャマの上にフリース・インナーを着けたロングのジャンパー・マフラー
オーバーパンツ&靴下2枚履き&耳当て付きの毛糸の帽子(今年ゲット!)
という出で立ちの完全防備で外へ出る。
まだ眠いよー&寒いよー
確かに、いつもより格段に寒い。
国道温度計は6時前で2℃・・・

2℃・・・
・・・しかし、完全防備すぎて、歩いているうちに、暑くなってしまいました(汗)
マイナス仕様だったか・・・
もっと着込む時は、パジャマのズボンの中に、ウールのタイツも履きます!
マイナス5℃位でも平気です♪

たろう爺さんは、普段と変わらず元気イッパイ、今日もボーナスステージ付きでした。
これを機に、たろうの代名詞である、ムチコロ冬毛が一気に加速すると良いのですが。



その後、出勤。
病室から、雪をかぶった蔵王を確認できました。
お昼のニュースでもやっており、「先に見たもんね~♪」てな感じで。

蔵王、初冠雪

今日は、仕事もほぼ定時で帰れました。
今パソコンで日記を書いている隣で、今日もたろうはベッドに丸くなって
幸せな表情で眠っています。

たろうのお毛毛のために、あえて寝室は暖房を入れず、寒い・・・
ひざ掛け1枚で頑張っています。

ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しき老犬の横顔?


毎日、散歩に行く前の儀式。
胴輪or首輪を着け、嬉しくて興奮しているたろうを
ギューッと抱きしめて気分を落ち着かせる。

毎日ぬくもりと弾力を確認。
少しずつ、ほんの少しずつですが、その体が小さくなっているのは、
逃れようのない事実です。

正面から見ると、少し顔がホッソリしてきたようにも見える。
超がつくくらいのタヌキ顔だったたろうが・・・

でも、そんな心配をよそに、今日もたろうは元気イッパイ、
高速プリケツで、朝からボーナスステージ付きでした。

美しい老犬

たろうの横顔、なかなかの男前でしょ(笑)
適度に太いマズル、ストップの角度(少し深いかしら?)奥目・濃いアイライン・・・
目の下の隈取りは大分白髪になりましたが
歳をとっても、ベースが大きく変わる事はありません。

この横顔が醸し出す哀愁・・・
ずっと、ずっとそばにいて・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、イボンヌを喰らう

やっぱり気になるイボンヌ今日は、夜勤に関係のない休みでした。
バイク走り納めしたいなぁ、と思っていたのですが、かなり前から、週間天気予報では日曜は雨、とのことで、はじめから諦めていました。

しかし、不安定ながらも、結局一日雨が降る事はなく・・・
チックショー(涙)

まぁ、そのおかげで、またたろうに笑わせてもらったのですが・・・

どうしても視線が・・・以前日記に書きましたが、たろうの左目の下に、ダニのようなものが付いているのを発見し、動物病院へ連れて行ったら、
「似ているけどもダニじゃない」
と言われた事。

いじらないのが賢明、でも、イボのような形で残る可能性がある、と言われ、
悪いものじゃない、と少し安心したものの、やはりイボンヌに注目してしまうワタシ。
たろうは、全然気にする気配はありません。

先生の見立ては正しく、あの後、イボンヌは大きくなる事はなく、少しずつ乾燥してきました。
ダニじゃなかったようです。

でも、このイボンヌ、なかなか顔から消えない。
もう目の下のセクシーホクロだと思うしかないのかな、
と半ば諦めていました。
やっぱり見ちゃう

見る角度によっては、やはり目立つ。
散歩中も、ついつい左目下に注目してしまいます。

あら、口吻に、ひっつき虫が付いているわ。
こっちのほうが、はるかに目立ちますよね(笑)




散歩を終え、お家でたろうとイチャイチャしながら、
例の部位を至近距離で観察。
毛をかき分け、触ってみると、すっかりかさぶたみたいになっていました。
お、これは取れる?
カリカリと軽くこすると、ポロリとはがれ落ちました。
ポロリ
はー、しぼんだな。やっぱりダニじゃなかったな。

キレイに取れて、跡も全くなし。
私の心のイボンヌも、ポロリとはがれ落ちたような気がしました。
フンフン・・・
さて、これ、どうしてくれよう?
たろうに近づけてみると・・・
うぎゃー!
「パクッ」
とされちゃいました。

あぁ!私は何日も気になって、悶々としていたのに、
たろうったら一瞬で・・・


最後は、自分の胃袋に収まったのでした。チャンチャン♪


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

