onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年を振り返って


2009年も、間もなく終わりです。

今日はこれから仕事です。
勤務の方は平和か、はたまた大変な事になっているか・・・
深夜勤さんとハッピーニューイヤーをする余裕はあるのでしょうか?!?!

2009年を振り返ると、色々ありました。


その①
おまゆ異動する


北海道ツーリングを終えて、夢見心地だったおまゆにとって、まさに寝耳に水でした。

異動先は、旧部署のICU.HCU
なぜ今、そして私?!
一般病棟にどっぷり浸かって、もう救急はないだろうなぁ、無理だろうなぁ
と思っていたために、困惑しました。
断る事も出来ましたが、
たろう様のお導きにより(8/12の日記参照)異動を決めました。

不安もありましたが、昔の仲間もおり、温かく迎えてくれ、なんとかやっています。
人の気持ちって変わるものです。
そうやって、色々と変化に対応していくものなのかもしれませんね。
前向きにとらえましょう。


その②
夢の北海道ツーリング


バイク乗りの方ならば、いつかは実現したい、北海道ツーリング!
今年は行ってきましたよ~11日間という長い行程で。
6月下旬~7月上旬だと言うのに、さすが北海道、オホーツクの方は
天候不順も相まって、大変な目に遭いました。
不自由を楽しむのもバイクの醍醐味なのかもしれませんが、
知床にはバイクをホテルに置いて、レンタカーで行った、
というダメダメっぷり(笑)
ですが、それも今となってはネタです。
6/30 宗谷岬 気温8℃!


その③
たろうとたくさん旅行した。


お出かけが好きなたろうは、今年も色んな所に出かけました。
初めての温泉宿、部屋食でのバトル(笑)初のトレーラーハウス宿泊など・・・
毎度恒例のソフトクリーム・・・
整理しきれない写真が、イッパイ!SDカード、HDに保存されています。
やっぱり一緒がいいですね。
これからも、たろう爺さんの旅は続きます。
たろうと檜原湖でアウトドア!


その④
柴友の会、発足


ブログをやってきて、たろうがきっかけでお知り合いになれた方々と、
初めてOff会が実現しました!
普段の生活においても、お散歩コースにおいても、ワン友さんと呼べる人がいないワタシ。
そんな中、様々な縁あって、知り合う事が出来き、ご対面が実現できた、
ミルママさんまぁーこさんのりさん
皆さん、柴犬知識が豊富で、よく研究してらっしゃる(笑)
柴犬オーナーさんって、愛情深くて、アツイ方が多いかもしれませんね。
たろうがダントツ年寄りですが、これからも仲良くして下さい!
まぁーこさん家の3ワンズ

密着たろう&ミルタン♪

「侍」虎徹殿


調整すれば会えるかなぁ、という距離のブロ友さんとも、可能であれば
対面を実現させたいなぁ・・・



暖かいコメントを下さる方、さりげなく拍手ポチして下さる方、足跡残して下さる方
ありがとうございます。

今年の更新もこれで最後です。

来年も、こんな感じですが、「日々是上々」をモットーに
日々過ごしていきたいと思います。

それでは良いお年を・・・


「ポチッ」とよろしく~

| 何気ない日常 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の買い出し


今年もあと二日。
大晦日は準夜のため、病院で年越しです♪
なので、休みの今日、おなおさんと仙台へ買い物へ行ってきました。

仙台じゃなくて、近くのダイヤモンドシティでも良かったのですが、
藤崎・三越限定の商品券1万円分をもらったので、使い切らねば・・・というワケです。

買い物前に、食事。
仙台市一番町での買い物にて、アーケード街のカフェかな?
と考えていたのですが、おなおさんから急に
「牛タン食わね?太助が近くにあるよ」と提案。

先日菅生で二人で牛タンを食べたばかりですが(笑)
仙台名物牛タンを代表するお店と言えば
「太助」と「㐂助」
㐂助は行った事がありますが、太助はないかも。

と言う事で、急きょ太助へ。
老舗太助
昼に牛タンってあんまりないだろうなぁ、と思っていたのですが
お客さん結構いました。
ランチ♪
肉厚で旨みタップリのお肉♪
ペロリと平らげてしまいました。

食後はお茶の井ヶ田で抹茶ソフト♪
さすがにお腹パンパンになりました。
食後の井ヶ田の抹茶ソフト♪
たくさん食べた後は、正月の買い出しです。
ついでに夕食にと、高級弁当も買いました。
商品券1万円、あっという間に使い切ってしまいました・・・
恐ろしや藤崎・・・
商品券もらわなかったら、来ませんよ?
客層がやっぱり違いますもの・・・


帰宅すると、ちょうど夕方の4時半。

お留守番たろう、ウルウル・・・ごめんね。
うるうる
16時半を過ぎると、たろうがソワソワしだす。
彼の体内時計が「散歩の時間です♪」という感じ。
夏場だと18時過ぎても「時間ですよ♪」というアピールはないんです、不思議。
日が落ちる頃、と言うのが野生の勘でわかるのでしょうか。

これにて本日は終了。
明日は私は仕事ですが、おなおさんとたろうはお楽しみがあるようです・・・


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、バーチャルの世界へ

バーチャルたろう 「くちゃお」おなおさんが、ずっと続けている、オンラインゲーム
「信長の野望」
このゲームで、ペットが飼育できるらしく、初めは猫だけだったようなのですが、このたび、犬も飼える事になったんだそうです(笑)
たろうLOVEなおなおさんにとっては、朗報?!
舞台は日本なので、犬種は柴犬!

さっそくワンコを迎えました。


名前は?
たろうの本名「もみの源八」は、実はすでにmyキャラとして使われているため(笑)
「くちゃお」だそうです。
「たろまん」「ペコ」など他にもたろうの呼び名があるのですが、なぜ「くちゃお」?
おなおさん曰く「よく口をクチャクチャ鳴らしているから、たろうはくちゃお」
だそうです、意味不明・・・

こうして、この柴ワン、「くちゃお」と名付けられてしまいました。

一緒に遊んだり、ゴハンをあげたりして、友好の程度が変わったりするそうです。
さすがに毛の色は変えられないため、赤柴ですが、これまた「プリッ」としたボディが
忠実に柴犬を再現しています。お腹も出すんですよ。

たろうのバーチャル「くちゃお」
ゲームの中で生き続けます・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤柴ゲンキくん♪


今日は、準夜後の休み。
朝のお散歩、土手へ行くと・・・
あっ、あの車は♪

以前お会いした、赤柴のゲンキくんです。
ゲンキくん、久しぶり!
ちょうど散歩を終えて、体をきれいに拭いてもらって、車に乗り込んでしまったところでしたが
これは引き留めないと!と
「おはようございます~」
と大声でたろうを引きずってダッシュして近づいていった次第です(笑)

このゲンキくん、写真では、太陽の光を真正面から受けて
毛の質感が分かりにくいのですが、超赤毛なのです。
茶ではなくて、本当の赤・橙色ですね。
もともとムッチリとした体格で、タヌキ顔が私の好み・・・
逆マスクがより表情にかわいらしさを添えます。
まつげも白なんですよ~
あら、また大きくなった?(笑)
飼い主さんは、初老の男性二人組で
たろうを見て「黒柴もカワイイなぁ、ゲンキの父親は、黒柴なんだ。」
と話されました。
それにしても、ゲンキくん、前よりさらに巨大化している・・・
体重は15㎏だそうです(汗)巨柴だ・・・

ゲンキくんは現在6歳。
たろうの年齢を知って、飼い主さんは、えらく驚いていました。ムフフ。
また会おうね!
柴犬の飼い主さん同士って、自然に集まり、話に華が咲きますよね。
何なんでしょうね、この連帯感は(笑)
ゲンキくん、また会おうね!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう様の2010年カレンダー


今年もあとわずか。
来年のカレンダーが届きました!「オンラインショップ フジフィルム」
さんによるマイカレンダー。
去年もここで、たろうの写真を使って、マイカレンダーを作ってもらいましたが、
今年も懲りずに注文。
2010年度のたろう様カレンダー!
たろう尽くしで大満足♪
去年(まだ今年ですね)の想い出が詰まっています。


明日までの発注ならば、年内に手元に届くそうですよ~(笑)



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸福駅からのハガキ


クリスマスの日のもう一つの小さな幸せ。

夏に北海道ツーリングに行った際、訪れた、帯広の愛国・幸福駅。
その幸福駅からハガキが来ていました。
これ、幸福駅・愛国駅を訪れた方は、住所・名前を書く事が出来
何か特典でもあるのかなぁ?
と思っていたら、忘れた頃にハガキがやってきました。
いや、クリスマスに合わせて、と言う事は、計画的にですね。
幸福駅よりハガキ
毎年どの位の観光客がこの地を訪れているのか・・・
送り主は「帯広観光協会」となっていましたが
骨の折れる作業ですな・・・
でも、もらった方は、悪い気はしないと思います。
懐かしい半年前
あぁ、北海道ツーリングから半年が経過・・・
帯広地方は、旅程後半で、オホーツクの悪天候と打って変わっての
暖かくてヒャッホイ♪だったっけ・・・
あのか~ね~を~ならすのは~あな~た~♪
北海道ツーリングというと、太平洋フェリーのテーマ曲が
思い起こされます(笑)

バイクシーズンOFFの今。
来年は、どこに行こうか・・・


ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!


今日はクリスマスイブ。
深夜明けですが、一日深夜のため、今晩はのんびりです。

さて、我が家のクリスマスは・・・
たろうにプレゼント!
先日、泉のプレミアムアウトレット内にある「DOG DEPT」で
キュートなカラーとリードを買いました。
首輪は地味と言うか、シンプルなものしか持っていないたろう。
この歳にして、ポップな柄に挑戦?!
ハーフチェーンカラーで、ちょっとゴージャスな気分です?!
リードはお揃いのモノがなく、似たような柄のもので妥協。
まぁ50%OFFだから、ヨシとしましょう。
デプタカラー&リード
おなおさんがケンタッキーを買ってきてくれました。
もちろん、たろう様の分もございます。
皮を取って、脂の少なそうな所を選んで・・・

去年同様、待ても十分に出来ないまま
足を震わせながら瞬殺。
ガン見
私達にはその他ケーキもあり・・・
セブンイレブンの半額ケーキですが・・・

おなかイッパイです。
セブンイレブンの半額ケーキw
あと、ビッグな買い物?!
ソファを新調しました!
9年使い続けたソファ、安物で大分へたってきており、
思い切って買い換えました!
少しずつリビング改造計画進行中・・・

小さな家庭の楽しいクリスマスでした。

そうそう、思いがけず?北海道から幸せの便りが。
それはまた明日・・・


~おまけ~
今日の暴れん坊たろうです。
「待て」ができず、肉が少しずつ減っている・・・
そして「ヨシ!」と同時に変な声をあげています。





ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札、見つかる。

たろうの身代わり?!今日はお休み。
やっと、明るくなる時間まで睡眠を取る事が出来ました。

さて、迷子になった迷子札ですが(もういいって?!)
なんと!見つかりました!
ようやく路上の雪も溶け、先日たろうが歩いたコースを行く。
きっと、このあたりだろうなぁ、と見当を付け、捜索すると・・・発見!
・・・変わり果てた姿で・・・
メタルの迷子札のため、バラバラに砕ける事はなく、二枚合わせたプレートが真ん中から取れただけなので、まぁ、接着剤で付ければ使えますが、たくさんの車に踏まれた感じで、裏面のプレートがベコベコになってしまっています。

いやいや、1円玉くらいの大きさのものを良く見つけたなぁ、なんて、自分で感心しちゃいましたが(笑)
やっぱり切ない・・・
いや!きっと、これは、この先迷子か事故に遭うかもしれなかった、たろうの身代わりになったんだ!
と、無理矢理自分を納得させたりして・・・
いや、ちゃんと取り付けなかった私が悪いんです。


これにて、残念な迷子札のお話は終了です。
・・・えぇ、また新しいの買いますよw




ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積雪にて迷子札、探せず


今日も日勤。
昨日は、迷子札を落としてしまって凹み、
「明日散歩の際に同じルートで探そう」
と思っていたのですが・・・

朝起きたら、また積雪していました(涙)
これじゃ、絶対に無理だ・・・嗚呼・・・

また購入しようと思います。

いつの間にか、夜中しんしんと雪が降ったのでしょう。
土手はまだ誰の足跡もなく、たろうと私が最初に足跡を残してきました♪
たろうの小さな足跡・・・カワイイなぁ。
足跡に萌え
ホント、たろうは大はしゃぎで、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、
走ったり、飛び跳ねたりして、元気イッパイ。
まもなく15歳のフットワークではありません。
融雪剤、バッサバサ
信号待ちをしていると、国土交通省の黄色い車両が。
除雪車がスタンバッていました。
夜が明ける前に作業をしておかなきゃ、ですよね。
融雪剤をバサバサ~と・・・

通勤時間帯には、まだ路面の雪氷はかなり残っており、
ノロノロペースで流れていました。
さすがに帰りにはほとんど溶けていましたが、
全く日の当たらないところは、アイスバーンならぬ
ミラーバーンになっておりました。

さて、明日はホッと一息の休みです。
明日こそ、明るい時間帯に迷子札を・・・←まだ完全に諦めきれていないワタシ・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札、迷子になる

残念な迷子札 昨日に引き続き、たろう様の受難?!
たろうの迷子札が迷子になってしまいました。

この迷子札、「いるみなやさん」でのセミオーダー品。
ポップなデザインがキュートで、私が首に着けたいくらいです(笑)
かなり昔に購入したものです。
過去の迷子札の記事
緑のスター模様は、今は亡き、一階の茶たろうにあげました。

普段家にいる時は首輪すら着けず、裸のたろう。
お出かけの時などにたまーに着けるくらいです。
しかし、ワン友さんや、他のワンちゃんブログの記事を見て、「室内飼いとはいえ、迷子札は必要」という事を今更ながら再認識?
引き出しに眠っていた迷子札を着けた次第です。

しかーし!
散歩中に取れてしまいました・・・
朝の散歩の帰り道での信号待ちの時には、確実に着いていたのは間違いないので、家周囲の限られた範囲のような気がします。
お気に入りの赤の迷子札・・・あぁ・・・
明日、朝の散歩の際に、同じコースを通って探してみよう・・・
真っ暗でよく見えないと思うけど・・・

話は変わりますが、今日の夕の散歩は、おなおさんが行ってくれました。
暗い土手を歩いていたら、ノーリードの大型犬がたろうの元にやってきて、襲いかかってきたそうです。
たろうも、ひるむどころか、戦闘態勢(驚)だったらしく、おなおさんが間に入って事なきを得たそうですが、
その飼い主は自分の犬に「もう、小さいワンちゃんなんだからダメよ」の一言だったので、
さすがにおなおさん、注意したそうです・・・

たろうの受難は続きます(悲)



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、お星様に・・・    なりかける。


今日も休み。
日中は、おなおさんと用足しに出かけました。
自宅に戻ると夕刻で、暗闇ドアちらりしていたたろうに出迎えられました。

たろうの夕のお散歩へ。
いつもの変わりない住宅街コース。
たろうは相変わらず元気イッパイでずんずん前へ。

道端でいつものように臭いチェック、しかし、いつもより長い。
シッポを振っており、やがてスポッと頭を上げ、再び歩き始める。
しかし、歩き方がなんかおかしい。
よく見ると、何かをくわえている?!
暗くてよく見えないため、街灯のある所へ移動。
口をあんぐりとしており、何かガッチリホールドしている・・・

サーと青ざめ、すかさずリードを踏んづけて、
無理矢理開口させようと試みるも、たろうも抵抗、
ギリギリと口を開けさせ「グエー、オエーッ!!」と吐き出させる事に成功。

結局なんだったのか、はっきりとしなかったのですが、とりあえず
飲み込まれなくて良かった・・・
ああぁ・・・
拾い食いをするたろう。
路上に落ちていたおにぎり・キャッフード・お菓子・
フライドチキンの骨(これは無理矢理吐き出させて未遂)etc・・・
ホントに油断も隙もありません。
毒まんじゅうなんか仕掛けられたら、真っ先に食べてしまいそうです。
住宅街コースはロングリード禁止にしようかしら・・・
ゴルァ
たろう様は私達の心配をよそに、何事もなかったかのように元気イッパイです。
そして、全身にたくさんひっつき虫をつれてくれました。
たろう様のお好み焼き
散歩から帰ると、おなおさんが、お好み焼きを焼いてくれました。
そして、たろうの分もあるではありませんか!
味ナシで別に焼いてくれたのです。
これだけ大切にされて、美味しいものをいっぱい食べさせてもらっているのだから、
拾い食いはやめてね、たろう。
心配かけて、ごめんなさい。
話を聞いてあきれたおなおさん、
たろうの額にまたメッセージを・・・
「バカ犬」と書かれてしまいました。

おしまい。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積雪


4日間の夜勤を終え、連休です。
しかし、昨日(昨夜)は仕事が終わったのが5時・・・
そして、今日はおなおさんが、仙台へ研修のため、彼は早起き、その頃私は就寝・・・
たろうは起きており「あれ?散歩は?」という反応でしたが、さすがに疲れたので少し寝ました。

で、10時に無理矢理起きると、外はすっかり雪景色になっていました。
たろうも気を揉んでおり、私が散歩の支度をすると、いつも以上に喜んでいる。
粉雪が舞っており、傘を差して土手へ行きます。

たろうって、正しい柴犬?「いーぬはよろこび、にわかけまわり♪」の歌よろしく、
ものすごいハイテンション。
ロングリードは常に最大に伸びきっており、さらにグイグイと引っ張る。
たろう、待って・・・
ロングリード ピーン!!口吻ズッポリ
たろうのお毛毛に粉雪が付いて、やがて積もって、たろうのボディは真っ白に。
ブルブルと体を揺すると、雪が弾かれ落ちる。
太平洋側は降雪はあっても、積雪に至る事は滅多にないのですが、
正月前に、大抵1度は積雪します。
額に雪の塊がプライバシーの侵害
いつもよりハイペースにて、普段以上の距離を歩かされました。
散歩から帰ってきてからも、お庭をダッシュしたり、気分がよいたろう。

さて、今日はこれから・・・
睡眠時間が短いですが、せっかくの連休&ストレス発散のため?!
この雪の中、仙台市泉にある「仙台泉プレミアムアウトレット」に行ってきました。
目的は・・・フフフ。

昼過ぎから行ったため、帰りが遅くなり、高速使用で帰ろう、と泉ICから東北道へ。
おなおさんから電話があり「下道が混むから、高速で帰ろうと思う」
との事で、菅生PAで、急きょ待ち合わせ&合流(笑)
じつは、計っていた私?!
2台仲良く菅生PA
菅生PAって。利用する機会がありません。
南へ行く時は白石IC、北へ行くときは仙台南ICからなので、
ちょうどその間にある菅生PAは、寄りようがない。
しかし、菅生PAって、口コミではけっこういいPAらしく、
せっかくなので、入ってみた。

PAなのに、レストランが充実している。メニューがバラエティ豊か。
お土産やもツボを押さえていて、良い。へたなSAよりもGOODです。
せっかくなので、少し早めの夕食をここで食べて帰りました。
地元民が、仙台名物の牛タンを食す。
地元民、牛タンを喰らう
その後、2台で走り、村田ICで降りる。
おなおさんはエポ運転にて、ETC付き、通勤時間帯50%割引適応。
私はETC無しのフォレッ子だったため、泉-村田間1050円、しっかり取られました。

帰ると、たろうが暗闇の中でドアちらりをして待っていました。
ごめんね。今度みんなでドッグカフェに行きがてら、また行こう。

あぁ、さすがに疲れが・・・お休みなさい・・・


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうが肉い


急激に寒くなりましたね。
昨夜は、午前3時の国道温度計が-5℃でした(驚)
エンジンスターターの出番です。
準夜を終えて、ヘトヘトで、車に戻ったら、窓ガラスがガチガチで
寒い車内で氷が溶けるのを待っているのは切ないですからね・・・

さて、たろうが「肉い」。「憎い」ではありません。

昔から「プリッ」と弾力のある正方形ボディ。
今は脂が乗った上にもっさりお毛毛で、また別な意味で「肉っぽい」です。

もちろん夏場はスッキリしていないとかわいそうなのですが、
やっぱりムッチリしていてこそ、たろうなのです。
頬毛が割れている
今は、お毛毛MAXで、ボディはもちろんですが、
顔面から足の先まで細かい毛もみっちりと毛が吹いています。
鼻梁の黒毛、MAXの時は少し赤っぽい毛も混入します。
なんともさわり心地、抱き心地が良いです。
ぬいぐるみよりきっと気持ちいいですよ
顔面もムッチムチ
飼い主にしか分からないわずかな変化かもしれませんが、
そういう変化にいちいち喜びをかみしめている・・・愛犬家ならば分かりますよね?!

たろう、しばらくこのままでありつづけて・・・


ポチッとお願いしまーす
いいよ。

| たろう日記 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬と柴犬


今日はこれから準夜。
昨夜は睡眠をたっぷりと取りました。

朝のたろうの散歩、国道温度計は-2℃。
霜がビッシリと付着していました。
風の子たろうは元気イッパイ、
握りが硬い純白の前足がカワイイです。
霜&純白な前足に萌え
高速プリケツでずんずん進む。
よく見ると、マーキング汁から湯気が
う○ちからも、もちろん湯気が上がっています
そんな所からも、たろうは生きている、を感じます。←大バカ
どう、ワシカッコいい?
お毛毛MAXで、抜け毛もほとんどなく、コンディションは最高です
写真からも、たろうのモフモフぶりがお分かり頂けますでしょうか。
生たろうを是非頬ずりして下さい(笑)
一回10円です。

ビバ、冬の柴犬!



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

90歳の患者さんとの会話



今週は、夜の女。
二日深夜を終え、ホッと一息です。

患者さんで、90歳のおじいさんが入院しているのですが、
なんでも初めての入院らしい。
その方、車の運転が好きらしく、入院する前日まで車を運転していたそうで、
歩行が困難でも、車の運転ならば結構長時間いけるらしい。

そんな話を聞いて一瞬「おいおい・・・」と思ったのですが
ふとした話の流れで
「車は何に乗っているのですか?」と聞いたら
「(ホンダの)コンチェルト」
な、懐かしい・・・&ちょっとシャレてる~
「看護師さんは何に乗っているの?」と聞かれたため
一瞬「ランエボ、と言っても分からないだろうなぁ・・・」
と思ったのですが、「ランサー」と言うのもシャクだったため(?)
「ランサー エボリューションって知ってますか?」
と答えたら「ありゃ~、スポーツカーだねぇ、ほおぉ~」
なんで知ってるの?!?!?!?!
私の方が驚いた(笑)



「オレ、昔、自動車やオートバイの機械整備をやっていてね、けっこう詳しいんだ。」
あ、なんか納得。でも、90歳でエポを知っているのはちょっと不思議・・・
もしかしてひ孫が乗っているとか?

話の流れで、バイクも乗る事も話してしまい
「250?」と聞かれたため
「400」と答えたら
「ありゃ~、あんだ、からだちいさいのに゙~ ありゃ~ありゃ~」
何気ない雑談から、その方をより知る。そして、ちょっと癒されました。

治療がうまくいって、退院して、また好きな車の運転ができるように
お手伝いしますよ~

ワシの出番は?!
今日はたろうの出番ナシ


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 14:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうの額、メッセージボード


今週はずっと日勤でした。
睡眠時間の確保が難しいワタシ、徐々に疲労蓄積、体力が削られて・・・

日勤の時は超早起きですが、
たろうは私が起きると、ちゃんと付いてきてくれます。
今日の朝のお散歩は、雨にてカッパ着用。
外に出ると、元気よく歩き出します。

しかし、冬至間近の今の時期だと、行きはもちろん、
散歩から帰ってきても当然まだ暗い。(6時20分頃)
早すぎて、帰宅後も暗い・・・
完全に、私のペースでごめんね。
たろうが老化がもっともっと進んで、起きるまで時間がかかりすぎて、
散歩に行ってくれなくなったら・・・
仕事辞めますよ(笑←でも、結構本気)

さて、日勤最終日の今日は、なんだか忙しく、帰宅すると20時過ぎていました。

お?たろうの額に何かが貼り付いている。
額に張り紙?
おなおさんの仕業で
「4日間ボクらのためにありがとう たろう
と書かれていました。
メッセージボード
たろうを抱きしめました。
本当はずっとたろうと一緒にいたいのだけれども。
たろうの額、メッセージボード。


同僚(ワンちゃんを飼っている方達)の方にも
「5時に起きて、散歩1時間して、そのまま8時間以上立ち仕事なんて、あり得ない」と言われ
毎日続けて自分でも偉い、と思っている(笑)
でも、苦痛は感じません。

かぁちゃん、頑張るよ。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座布団とたろう


たろうは、ふだんお休みの時は、myベッドを使用しますが、
以前使っていた座布団の上に乗っかっている事があります。
まるっ♪
ちんまりとまーるくなって・・・

この座布団、捨てようと思っていたのですが、
こんな感じで時々使われているため、捨てられないでいます。

そして、時々位置が変わっている。
暗闇の中のたろう
遠くから、おザブの上からドアちらり・・・

そして、ついに、寝室からおザブも出てきてしまいました。
えへっ♪
くわえて引きずっているのかしら?

そんなんなので、このおザブ、あちこち場所を変えてあり続けています。
これからも、たろうと共に歩んでいきます。
おザブおザブ・・・
たろう臭タップリです



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうは日々是上々


月・火と連休でした。
睡眠をたっぷり取って・・・

今日も元気よくたろうとお散歩へ行きました。
たろうの胴輪、かれこれ2年近く使っています。
さすがに大分へたってきており、また、汚れもひどく
マジックテープの所がたろうの毛だらけでくっつかなくなってきているため
新しいのを買いました。
取説を見たら、お取り替えの目安「6ヶ月~1年」
と書かれており、あぁ、ずいぶん長持ちしたなぁ、と驚きました。
2代目胴輪
今日もルンルンでたろうは行きます。
毎日プリプリおけつを眺めて、毎日見ていても飽きません。
特に、今は冬毛MAXのため、おしりが丸いのです♪

行きは土手、帰りは住宅街コースを通っていくと・・・
ん?
ここのお宅、ワンコが2匹いるのですが・・・
おや?これはもしかして・・・
か、カワイイ・・・
犬小屋の上に乗っているではありませんか~
か、カワイイ~~

もう一匹の方は、いつも吠えているのですが、こちらの女の子?
は大人しい。優しい眼差しです。

塀が高いため、残念ながら、たろうからは見えないんです。
たまに若いお兄ちゃんが二匹を散歩させています。

たろうは、臭いチェックに必死で・・・
ズッポリと口吻が入り込んでいます。
この、植え込みが気になる~フゴフゴ
そして、顔を上げて、歯をガタガタ震わせているのです。

散歩から帰れば、待ちに待った食事の時間。
今日は、先日おなおさんが、またパチンコで取ってきた景品の
「サイエンスダイエット・シニア」の缶詰です(笑)
制御不能な感じが、この左後ろ肢から想像がつきますでしょうか。
スピードスケート選手のような後ろ肢の運び

ゆるりと時が流れていきます。
そして、気がつけば、まもなく15年の月日が経とうとしている。
たろうは幸せだ。
そんなたろうを安心して毎日見ていられる私も幸せ者かもしれない。


ポチッとお願いしまーす
たろう~大好きだ~

| たろう日記 | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TARO&MOCO


onao家には、昔から犬がいる。
おなおが子供の頃は、秋田犬がいたらしく、
その後、たろうの親戚犬であった、「茶柴たろう」(1年半前に15歳で死去)
弟分のポメラニアンの「マメ」(交通事故で6年前に4歳で死去)がいました。

そして、今シーズー犬のモコちゃん(4歳)と黒柴たろうがいます。

たろうは、モコより少し後にonaomayu家にやってきたわけですが、
性別が違う&モコが温厚であることもあってか、仲良くやっています。
同居人?
時々たろうが一階に侵入して、モコのフードをこっそりと食べている時があるようですが(笑)
モコは黙って見ている。
また、二人仲良く同時におやつをあげて、モコが食べない時は、
たろうが取り上げて食べるかと思いきや、
「それはモコちゃんの分だよ」
と手を出さないでいる事もあるそうな。へぇ、たろう感心。

お互いシッポを振って、喜びを見せるものの、
すぐに空気と化しているため、うんと仲がよいという感じではありませんが、
いい同居生活を送っています。

モコは、典型的な抱犬で、いつもお父さんお母さんと一緒です。

これからも、仲良く頼む。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍客来訪


たろうが階段の方へトコトコと行き
小さく声をあげている。

何かと思ったら・・・



シーズーのモコちゃんが
階段を上がって来ていました。
自分では降りられないため、手助けするまでずっとこのままです(笑)



ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回、柴友の会


先日は、たろうが深夜の私に変わって日記を書いてくれましたが(笑)
やっとこ二日夜勤も終わったので、
「第二回柴友の会」
の写真をUPしたいと思います。

ご近所ミルママさん家のみるくちゃんことミルタンは、現在妊婦犬中。
9月に会った時はたろうの半分位かなぁ、と思ったのですが
子のボリュームもあってか?大きく見えました。
抱っこミルタン
旦那様が黒柴なので、一頭くらい黒が産まれるかも?!
クールなミルタンは、ルックス的に黒柴が好みらしい。
たろうをまじまじと観察してくれました。
たろうも緊張しながらも、シッポを振っていました。

そして、まぁーこさん家の胡麻柴さくらちゃんと赤柴ひめちゃん。
あれ?黒柴ごまちゃんは?
ごまかぁさんは、今日はお留守番だそうです。

いっぱいお洋服を持っている2ワン。
多分着てくるんだろうなぁ、と思ったら、予想通り。
しかも、私の想像を超えたフリフリのラブリー服で・・・
特にひめちゃん、あなた東北連合展の時の様子と真逆・・・(笑)
ひめちゃん、さくらちゃんペア
たろうは入って早々に「帰りたいよー」とイヤイヤモード?!
床への吸盤固定が甘く、吸盤を引きずりながら出口まで一人で行ってしまいました。
柴友の会、開催中
秋の時よりも、皆さん毛の調子が良く、手触り良好。
たろうは今ほぼMAXですよ~
弾力を楽しんでいただけました。

人はランチを注文して、おしゃべり。
たろうはすっかり空気と化しており、
明後日の方向を向いて
「ハゥ・・・ホウゥ・・」
と小さく声をあげている。

あぁ、たろう、ここに来たらワンコメニューを注文しなければね。
おからだんごとトマトのスープ煮を皆で仲良く食べました。
ミルタン、栄養つけて!

みんな仲良くね
ちょっと少なかったかしら。
きゅうぅ~
はじめ飛ばし気味だったひめちゃん、疲れて一番初めに横たわってしまいました。
やがてさくらちゃんも・・・
きちんと「休め」ができるってエライと思います。
つぶれた
ミルタンはちょっと緊張気味、ミルママさんに静かに抱かれています。
う~うらやましい・・・たろうは大人しく抱っこできないから・・・

ひめちゃんの衣装を着てみたミルタン、
黄金色のボディにピンクがとっても合うのです!
もうすぐ母になるミルタン、今はお姫様でいさせて・・・
ひめちゃんの衣装を着たミルタン
たろうは・・・

まぁ、いつものことです。
漢の背中
ドッグカフェに柴4頭、なかなか珍しい光景だったと思います。
普段のお散歩でも柴犬に会う機会って少ないかも知れませんし。
ワンコが主役なので?!ワン連れで、気兼ねなくゆっくりすることが出来ます。

終盤には、ワンコ全員がつぶれてしまったため、お開きに(笑)
楽しい時間でした。

まだ気になるカフェがあるので、また開催しましょう!
次回はもっと頭数が増えている事必至!?
まぁーこさん、ミルママさん、ありがとうございました!



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうが自分で日記を書きました


たろう) きょうはおまゆとおでかけしました。
そこには・・・
いつもは、ぱそこんのがめんでみている

妊婦犬みるくちゃん
みるくちゃん
パーティースタイル ひめちゃん&さくらちゃん
さくらちゃん、ひめちゃんがいました。
柴友の会、開催!
「だいにかい しばとものかい」
でした。
ぎゃるにかこまれて、しあわせでした。

かぁちゃんは、これからおしごとのようなので、つづきはまたあとでね。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

