onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アバター


今日のたろう様・・・
こんばんは♪
カワイイのぉ~(笑)

今日も雨にて、カメラ撮影会は室内で。
カメラが苦手なたろう、レンズがでっかくなって、ますますカメラ嫌いに?!
表情が固いものがほとんどです・・・

ほどほどにしよう・・・


さて、先日アバターを見に行きました。
なんでも、興行収入が、タイタニックを抜いて、最速一位更新らしく、
どんだけ?!という興味で、あらすじも知らない状態で、おなおさんと軽いノリで見に行ってきました。

映像に金かけているのが十分すぎるほど伝わり、迫力満点でした。
ストーリーそのものもおもしろかったですよ~

大佐恐ろしや・・・(二人の中でヒットw)

3Dシネマと言う事で、通常料金+300円。
チケットと一緒に、3D用のメガネが付いてきます。
これをかけると、いわゆる立体視している状態になり、
奥行き感のある映像が楽しめるわけです。
あ、まさに今回のカメラの違いのよう?

今後、また3D対応の映画の時は、これ持って行ったら、300円おまけしてくれないかしら?
んなワケないですね。
映画離れが進む中での、業界の創意工夫なんでしょうね。
3Dに見えるよ♪
たろうにも装着!

に、似合う・・・


ポチッとお願いしまーす


| 何気ない日常 | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む事数年、コンデジから一眼へ


5日間の日勤を終え、ほっと一息。
どうなるかと思いましたが、やはり、ヒトは夜は寝て昼間は起きているもの。
夜10時位になると、いい具合に眠気がきて、布団に入ればすぐに眠れ、
朝の目覚めも意外と良い。
睡眠の質が良いですね。

さて、頑張った5日勤の後には、大きなご褒美がありました!
ナニコレー
ついに・・・

「女子カメラ」と言う言葉が少し前に流行りましたが、今更なんですけども、
一眼レフカメラを手に入れました!
10日位前にヤ○ダ電機に行き、在庫切れにて注文しており、先日物が届きました。

これも、たろう様のためです・・・

コンデジはそれなりに使い倒したつもりですが、一眼の事は全く分からない私。
何買ったらイイの??と言うところからでして、おなおさんに相談。

エントリーユーザー向け&比較的軽く小さく、女子カメラの代表でもある
CANON EOS Kiss X3にしました。

標準の広角レンズと望遠レンズがセットになった物ですが、レンズの使い分けも分かっていないワタシ、
とりあえず、標準レンズでフルオートでテキトーに撮った写真がコレ。
テキトーに撮った初めての一枚
暗い夜の室内で撮ったのですが、明るい!
そして、背景のボケはコンデジでは出せない魅力です。
フルオートで簡単キレイ♪
コンデジを長年愛用してきましたが、
ピントが全体に合ってしまう、暗いところでの撮影や、ズーム撮影すると、画像がザラザラする
と言った不満があり、でも、一眼レフ買っても気軽に持ち出せないし
・・・などと、悩む事数年(笑)

でも、周りで一眼持っている方の、写真の出来の違いを感じてしまうと、
そして、何より、かわいいたろうをもっとかわいく撮るには・・・
自然な流れ?!
今日はあいにく雨で、室内での試し撮りでしたが、
晴れた日はコイツを背負って?!フォト散歩へ行こう!

使いこなすぞ~


おまけ
たろうを狙い撃ち
たろうを狙い撃ち中・・・
室内においては、もっと這いつくばって格闘しますよ・・・


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iDog コンフォートハーネス


5日勤も4日が経過。
すっかり夜は寝て、昼間は起きている、という生活に慣れ?
おそらく、質の良い睡眠が得られています。
5時起きのたろうとのお散歩も楽しいです。

さて、少し前にまたたろう様のグッズを購入してしまいました。
iDogさんの、コンフォートハーネスです。
ポッ
着けたいなぁ、と思っていると、雪が降ってしまい(笑)
せっかく買ったのに着ける事が出来ずにいました。
最近になって、暖かく、天気も安定してきたため、ようやく安心して着る事が出来ます。
愛情胴輪に似たデザインですが、こちらは足を通すタイプです。
ベストのようです
サイズは、かなり細かく分けられており、一番大きなサイズで、ジャスト♪
カラーも豊富です。
体全体を包み込み、引っ張りの圧を逃す事が出来ます。
お洋服っぽいデザインで、おしゃれですが、
たろうにとっては、介護用品のカテゴリーですかね。
裏地はチェック
抵抗なく、元気よく歩いてくれました。
旅人の服として活躍してくれそうです!買って良かった~♪




おまけ

ベストを着たまま眠るたろう。
そうこうしているうちに・・・




ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日の使用済みのう○ち袋がポーチから出てきた


5日勤も3日目、折り返し地点まできました。

朝、たろうのう○ち袋(袋と紙が一緒になっているタイプ)
を補充しようと思って、マナーポーチに手を入れたら、
昨日の使用済みう○ち袋がポーチに入ったままでした(笑)
ビニール袋の上から掴んだら、すっかり固くなっておりました・・・
マナーポーチなので、臭いが漏れにくいとは言え・・・

凹んだ状態で朝のお散歩へ。

今日は、外に出た瞬間、ものすごく暖かくて、
国道温度計は、6時で10℃でした(!)どおりで・・・

しかし、出勤頃には、朝より気温が下がっていました(7℃)
寒さのピークは過ぎて、少しずつ春へ向かっていますね~
日の出も大分早くなって、そろそろライトなしでもいいかな?

仕事も割と早く終わり、この調子で後半も乗り切ろうと思います。



話は変わりますが、
写真は、昨日のものです。
寝ようと思って寝室へ行くと、たろうがmyベッドをゴソゴソしている。
スポッと顔を上げると、いつのだか分からないガムが出てきて
私の目の前で食べ始めました(笑)
どうした?!
おもしろいので、リビングにいたおなおさんに知らせようと戻ったら、
ローカでガムを食べていました。
いつのガム?!

たろう、かわいすぎる・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、すまない・・・


今週は、日勤週間。
しかも、日曜スタートの5日勤です。
夜勤をしているので、日勤が続く事は少なく、せいぜい3日。
なので、5日勤って何?!と不安です。

日曜日勤って、超憂鬱。
おなおさんが、朝たろうの散歩をしてくれると言うので甘えちゃいました。

睡眠時間1時間ゲット!
と思ったのですが、悲しいかな、5時になると目が覚める。

しかし、今日は、もう1時間眠れるんだ♪と思い、二度寝。
6時10分に起きると、たろうが起きていました。

いつもならば、すぐに散歩に行くのですが、
いっこうに散歩に行く気配のないおまゆに、
少し不安な表情のたろう。

食事中も、私を見たり、ゲートの方に向かったりしてソワソワしていました。
ねぇ・・・
その後も、洗面中に気配を感じ、鏡越しに振り返れば、奴が居る。
カバンを持つと「えっ、そんな!ボクのお散歩は?!」と悲しい表情に。
おまゆ・・・
そして、少し離れてお見送り・・・
うぅ・・・
その後、ゆっくりと階段ゲート前まできてしまいました(悲)

ふだんたろうに大好き大好き言ってて
今日は自分の睡眠時間を優先させてしまって、罪悪感たっぷり・・・

こんな悲しい思いをする位なら、明日は5時に起きて行こうと思います。
んー、でも、最終日あたり、死んでいるかもしれません・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

類似?


夜勤週間を終え、ホッと一息の休み。
昨夜の帰宅時は、道路がテカテカに凍っていましたね~

そして、朝起きたら、また積雪していました。
なんだかんだ言って、結構降っています。

土手へ行くと、野球少年達が・・・
ボール見えるのかい?保護者の方々も辛そうです。

ですが、この後雪も止み、少し日も出てきて、雪はほとんど溶けました。

雪でボールが見えないのでは?


さて、我が家にJAFメイトが届いており、その中での記事。
「やっぱり乗り物がおもしろい」コーナーで、犬ぞりがの記事がありました。
犬ぞりは、乗り物か?!と、突っ込みたくなりましたが、
写真を見た瞬間、あっ!
右側のハスキー犬、お目々が黒くて・・・
JAFメイトの記事たろうに激似?!

たろうに似てる・・・
しかも、たろうよりちょっぴりカワイイかも?!
ゴメン、たろう

えへっ♪
黒柴は、よくハスキーの子犬に似ている、と言われ(?)
そんなワケないだろ~と思っていましたが・・・

やっぱり似ているかも?

3Dで見れば、頭蓋骨の形、奥目・口吻の形(笑)
毛の構造(もしかして、ハスキーも裏白?2~3色構造被毛?)など
全然違いますが、このシーンに関してだけ言うと、に、似てる・・・と
一人で感動してしまいました。


ポチッとお願いしまーす
ソリは引けん

| たろう日記 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせなひととき


2深夜明けて、ホッと一息。
朝から急に雪が降りだし、あっという間に積もりましたが、
午後から日差したっぷり&気温上昇で、ほとんど雪が溶けてしまったようです。

深夜明けての楽しみの、暴飲暴食
新しいソファでのごろ寝(新しいソファ、すごく寝心地がよいのです♪)
そして、夕方のたろうのお散歩。
時間を気にせず、たろうの歩きたいままに付き合ったら、
真っ暗になってしまいました。元気だなぁ。

この前、もみの木に行って、若いワンちゃん達を見て
たろうは、年寄りだなぁ、と再認識しましたが、
ハイスピードで、どこまでも元気よく歩く姿を見ると、
たろうって、やっぱり若いよなぁ、と思います。
たっぷりお散歩したよ♪
今日は、おなおさんが、お好み焼きを焼いてくれました。
たろう様の分も別に準備されているではありませんか。
生地少なめ、もやし・キャベツの他に、ビーフジャーキーを刻んだものが入っています。
左、たろう様のお好み焼き中・・・
たろう~よかったね~
ハフンハフン
ちょっと、量が多いため、明日の分にとっておきましょう。

その後、仲良く団らん?
たろうを存分にモフります。

深夜明けのしあわせなひとときでした。
夜勤は辛いけど、こういう時間を大切にしながら、頑張ります。



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうの口吻に、わびさびを感じる


連休でした。
休みの日お散歩は、たろうが行きたいところに、好きなだけ歩かせます。
なので、毎回ボーナスステージ付きです。
歩きすぎなんじゃないか?と心配になる事もありますが、
たろうがやる気満々の時は、私の時間がある時は、付き合おうと思っています。


さて、ブリーダーじいちゃんが褒めていた?口吻。
たろうの横顔、大好きです。
日本犬、わびさび、和の心
適度に太く、丸みのある口吻、少し微笑んで見える表情は、
柴犬の象徴です。

ほっこり和のココロ・・・

後ろから~このアングル、好き♪
その他、真後ろ、斜め後ろからのアングルから観察。

柴犬は天然記念物だそうで(笑)
自分なりに、長く柴犬と暮らしてきて、その奥深さを知ったつもりです。

柴犬の不思議な魅力に魅了され続けております。



ポチッとお願いしまーす
天然記念物敬え~

| たろう日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目、那須ガーデンアウトレットへ

おはよー たろうは夜中、あちこち歩き回りながらも、基本的には私の隣にあった椅子のおザブの上に居ました。
結局myベッドはキレイなままでした・・・一番の荷物が・・・

夜中、何度も目が覚めて、至近距離で眠っているたろうを見つめていました。
たろうが起きている時はそっと手を伸ばしてナデナデ・・・むふふ♪
あっ、ここは、お布団にワンコを入れても良いそうです。すごいですよね?!
やりたかったのですが、たろうが拒否ると思うので、それはしませんでした・・・

ハフンハフン外が明るくなってきたので、お散歩に行きました。
昨夜少し雪が降ったみたいで、お外はうっすら白く。
昨日下見した広場へたろうを連れて行きました。
ロングリードMAXで、グルグルと回るたろう(笑)
もっと先に進みたがって、ずんずん先へ。
今日はこれからまた歩くので、ほどほどに・・・

わぁい♪部屋に戻ると、おなおさんは、まだ寝ていました。
冷たい肉球でおなおさんを強制的に起こします(笑)

朝食の時間になりました。

朝も部屋食、たろう様、ラッキーチャーンス!!
なんと、朝もササミ&ミルクが付きました(笑)
夜だけだと思っていたので、ちょっと嬉しい。

たろうは、昨日同様、ササミ瞬殺、その後口吻をコップに突っ込み、舌を伸ばして届かないミルクを必死に・・・

ガツガツ・・・
気分を良くしたたろう様は、昨日よりも大胆に。
ついに、テーブルに前足をかけ始めましたw
朝食も、これまたたろうが食べられそうなものばかりで
やっぱり宿側の配慮で間違いない・・・恐れ入りました・・・

結局、ほとんどたろうの胃袋に収まりました・・・

もう、お櫃のゴハン、食べちゃう仕方ないから、白米でも喰ってろ。

つぶれたそして、つぶれまんじゅうポーズ

たろう様、参上!このお部屋に泊まった方々の旅日記ノートがありました。
それぞれの思いが綴られており、みんな上手!
リピーターの方も多くいらっしゃいましたね。

せっかくなので、私も書いてみました。
黒柴のイラストって難しい・・・

どなたか、お泊まりの際は5階の「高砂」のお部屋、私達宿泊しましたので、見つけて下さいね(笑)


アウトレットは目の前!さて、今日の予定は・・・まっすぐ帰っても良かったのですが、おなおさんのたっての希望で?那須ガーデンアウトレットへ寄り道する事になりました。
そう、去年の10月に、那須旅行前日に高熱を出して行けなくなったという苦い想い出が。
そのリベンジです!!10月の記事

チェックアウトの際に、ワンちゃん達をつれた集団が。
昨日大広間に居た方達のようです。
「次はGWに会いましょう~」と言っていた事から、もしかしてOFF会でもしていたのでしょうか?
いいなぁ・・・

大型犬も従業員さんが、車を持ってきてくれたのですが、なんと!
クラッチの焦げた臭いが・・・どんだけ半クラ長く&フカしてきたんだぁ~
エポが・・・

臭い車内で目的地へ(汗)

日光宇都宮道路に入れば、あとはオール高速、黒磯板室ICを降りれば、那須ガーデンアウトレットはすぐ目の前です。

冬の那須はOFFシーズン、というイメージでいましたが、11時頃着いたのですが、駐車場はほどよく埋まっており、遠くへ案内されました。

また来たよ~ワンちゃん達がぞくぞくと。
大型犬もけっこう居ます。

たろうは旅の疲れも見せず、車を降りると大興奮!さぁ、行こうか。

カワイイ♪たくさんの店舗がありますが、那須ガーデンアウトレットは、抱っこ入店ならば可、のところが多く、おなおさん、たろうを抱っこして頑張ってくれました(笑)
数分で腕がプルプルしてきてすぐに外へ出てしまいましたけども・・・
腕の中で動き回る11キロをずっと抱きかかえているのは困難ですよね。
ワンコカートがあればGOODですね。

柴ちゃんも何ワンかいました♪
この男の子、ハンサム君です♪

あっ・・・おたがい臭いチェック・・・
♂同士でしたが、大変穏やかな子で良かったです。

フランフランのアウトレットなんかもあり、もっとゆっくり見たかったなぁ。

お店から、お誕生日おめでとう!さて、お昼は、前回同様、ドックデプトガーデンです。
お誕生月には特典がある、という前情報あり、特典とは、ワンちゃんメニュー一品サービスでした。
事実確認されるかもしれないと、一応たろうの血統書のコピーを持参していたのですが(笑)
自己申告のみでOKでした。

ミートローフをサービスして頂きました。よかったね、たろう!


ゴクリ・・・さらに、お誕生月のワンちゃんには、写真撮影もあり。
写真はお店に3ヶ月間張り出されているそうです。それまでに来店して、持ち帰りもOKです。
絶対また行きます!!

待てをする目が鋭いです(笑)
普段はシッポダラーンで、ユルい表情のくせに~

店内は、それぞれ愛犬を連れた方々で良い具合に混んでおり、またドッグランの利用も多かったです。


ランには、大型犬のバーニーズ軍団(絶対OFF会、周囲の方々が立派なカメラ構えていましたからw)
小型犬混合で賑わっていました。
それにしても、バーニーズ集まると圧巻です・・・
バーニーズ軍団
人の食事は、タコライスと、チキンマヨ丼。
お味もなかなかGOODです。
飲み物もでっかいグラスにたっぷり入っており、良心的♪
いただきまーす
先に食べ終えたたろうは真っ直ぐな瞳で見つめて・・・
シッポが下がってますよ(笑)
じっ・・・
最後に、また「アレ」をやりました。



リベンジできました。
再び


また来るよ、那須・・・
帰りの車で
「人だけで一日ゆっくり回りたいね~、たろうの写真も撮りに行かなきゃならないし・・・w」
なんて話をしながら那須を後にしました。
その時は、たろうは・・・実家かな。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

関東圏の方、きぬ川国際ホテル、オススメです!!
しゃれたペンションが次々とできますが、なかなかこういう所はありません。
心遣いが嬉しい宿で、私達&たろうの記憶に深く残りました。

以上、15歳お誕生祝い旅行でした。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんですよ~さて、お食事の時間がやってきました。
たろうにとって、魅惑の部屋食・・・

栃木牛のステーキや、鴨肉鍋などがある。
食材をよーく見ると、たろうが食べても大丈夫な物が多いことに気付きました(笑)

もしかして、これもワンちゃんが主役である、宿の配慮?!?!

仲居さんがセッティングしている間、たろうはずっと後を追っていました。

ちゃんと、たろうの分のお食事もあるんですよ!
最初からプランに組み込まれており、ささみとミルクです。

たろうも一緒に♪

腹ペコたろうは、もうガマンできません。
首根っこ捕まれています。
ガツガツ・・・
獣の形相で瞬殺。

こ、口吻が~
ササミを食べた後は、コップに入っているミルクを飲むのですが、
コップの口が狭く、たろうの口吻が入らず、奥まで届きません(笑)
これ、もしかして、ササミにかけてあげるのだったのかしら?

それでも、舌を伸ばして必死にミルクを飲もうとするたろう・・・
かわいそうだけど、この滑稽な姿がまたカワイイ・・・
結局お皿に移してあげました。

当然これで足りるはずもなく、今度は人の食材を狙い始めました。
おなおさんが、わざとらしくたろうの届くところにお肉やお魚を置くと・・・
遠慮ナシ
メインのステーキが、たろうの胃袋に・・・

おいっ!
メインのおかずを奪われた私達(汗)
もう、白いご飯をたーんとお食べ!
とわざとらしくお櫃を目の前に置くと・・・
これも喰いやがった!

もう、たろうの暴走が止まりません・・・

ずももももテーブルの上に乗っかってしまうのではないか、という不安を抱えながら食事(笑)
食べた気がしない・・・
たろうが迫ってきます。

結局、お刺身やお豆腐、茹でた野菜なども食してしまい、人はほとんど食べなかった・・・

作業の妨害大好き♪お布団敷きの際も、辺りをチョロチョロして、作業妨害。
この歳にして、好奇心旺盛?
静かに妨害しているため、周囲もイラッとすることなく、カワイイね~で済んじゃうお得なたろう。

この後、たろうにはお留守番をしてもらい、私達はお風呂に行きました。
大広間には、団体様がいましたね。

宿泊ワンコが10ワン以上の時は、「ワンワンコンパ」なるものが開催されるようで、土日だから、あるかなぁ、
と期待していたのですが、数が足らず、残念。

まったり宴を終えたたろうは、お外で排泄を済ませ、まったりモードに。
せっかくmyベッドを持ってきたのに、全然使ってくれません。
座椅子のおザブの上が気に入ったみたいです。

この後、テレビ(デトロイトメタルシティ)を見て、爆笑しながら夜は更けていきます。
たろうはこのおザブの上で寝落ち・・・
幸せな時間です。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット同室宿泊パイオニアの宿、きぬ川国際ホテル

どこ行くの~?ワクワク・・・ 遅くなりましたが、先月たろうと行った、鬼怒川温泉の様子をUPしたいと思います。
たろうとあちこち行っている私達ですが、今回は、たろうの15歳のお誕生会と言う事もありまして、たろうにとってスペシャルなところを・・・
と言う事で、今回の行き先は、日光鬼怒川温泉です。
お宿は「きぬ川国際ホテル
「ペット同室宿泊パイオニア」ですよ(笑)

去年はいわき湯本に泊まりましたが、部屋食でのバトル・お布団で、同じ目線で眠るのがすごく良くて・・・

今回も、期待大です。

目的地までは200キロ以上と、今までで一番遠く、たろうにとっては少々負担。ただ、距離はありますが、行程はほとんど高速使用にて、一般道でのゴー&ストップの部分がほとんどないため、大丈夫かな、と判断しました。

安積PAと、那須高原SAで休憩。
このソフトクリームは、那須高原SAでのものです。
起承転結
今回も、あんぐりと大口開けて、食べてくれましたよ・・・
たろう様、元気イッパイです。

はるばる日光鬼怒川まで東北道は、宇都宮より日光宇都宮道路へ。今市ICを目指します。
地図で見ると近いかな、と思ったのですが、意外と距離がありました・・・
意外にも、雪は全くありません。
一番多かったのは、何気に白石-国見間でしたね(笑)

ICを降りてからは、鬼怒川温泉郷へ向けて、国道を北上。
ずっと窓を閉め切っており、たろうは後部座席端でずっと立っており、
「窓開かないかなぁ」と待ち続けており、下道に降りたため、窓を開けてあげました。
車内に冷風が一気に入ってくる(笑)

冬でも窓開けて~♪たろうは、待ってました!とばかりに顔を出して、写真の通りニッコリ笑顔に。
顔面冷たいと思うんですけど・・・

人が耐えられなくて、時々閉めたり開けたりしながら、目的地へ向かいます。

やがて風景は温泉郷らしくなってきて、目的地へ到着。
少々分かりにくい場所です。

まず、記念撮影
スタッフの方が出迎えてくれました。
車は、男性スタッフが離れの駐車場に移動しましたが、えらいエンジンをフカしていた・・・

たろうの年齢を聞いて、全員がビックリ!ムフフ♪
先日は、13歳のラブちゃんが宿泊に来ていたそうです。

チェックインの前に、記念撮影。
たろうは「太郎」じゃなくて「たろう」ですよ~、と少々突っ込みたくなりましたが、こういう粋なサービス、好きです。
たろうが主役ですから・・・

ウェルカムビスケット
客室に案内され、部屋に入ると、リフォームされたばかりなのでしょうか?
超キレイな客室でした。
そして、テーブルには、お菓子があったのですが、なんと、ワンちゃんのウェルカムビスケットまで準備されているではありませんか!

感動・・・

こういう心遣いが、お客の心に残るんですよね~

荷ほどきをして、たろうを少し休ませます。
宿泊の手引き?が、けっこうおもしろい。
そして・・・

(笑)フロントの番号が、ワンワンワンって(笑)

宿周辺
午後よりゆっくりの出発にて、時刻はすでに夕方に。

たろうのお散歩、どうしようかな、と悩むところ。
道中の休憩で、結構歩いており、う○ちまでしたたろう。
宿に着いたら、パタンと横になってしまっている。

夕食後にお外に出す程度で良いかな、と思い、私一人で周囲の散策へ出かけました。
明日の朝の散歩コースの下見も兼ねて、散策へ。
周囲は急勾配で、意外と車の往来が多く、歩道のあるところまでは、いわき湯本同様、少々危険な感じ。

吊り橋を渡ると無料の足湯がありました。
タオルを持っておらず、利用しませんでしたが、足湯場からは、温泉郷ならではの風景が望めます。

あちこち歩き、坂を上ったり下ったりしながら、たろうに優しい広場を発見。
明日は、ここに連れてこよう、などと考えながら・・・

やがて夕日は落ち・・・気温は、宮城と同じ位です。


どこ行っていたの?
散策を終えて、部屋に戻ると、たろうがドアチラリならぬ、ふすまチラリをして待っていました。

さて、間もなく夕食です。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさとに、15歳の報告をしてきました。


さて、カフェで、楽しいひとときを過ごした一行が、次に向かった先は・・・

たろうのふるさと、柴犬作出犬舎もみの木荘さんです。

15歳になった報告に行ってきました。
ブリーダーじいちゃん、たろうの事を覚えていてくれていました。
そして、美しく老いたたろうを見て、感動していました(嬉)

そして、またご先祖の図鑑を出して
「おまえの先祖は良い犬なんだぞ、etc・・・」と語り始めると止まらない(汗)

その後、たろうの写真を撮っていました。
たろうの横顔・口吻が好きなんだそうです(笑)
「正面から見ただけではイカン、横・斜めも大事なんだ!」と・・・
鉄香の源様に恥じぬよう
たろうは、おばあさんに色々ともらって、リラックスモード。
うわ~い♪
たろうを見て「子を残さなかったのが、残念でならない・・・」
と言われ、ちょっぴり切なくなりましたが、
その分、たろうが幸せな犬生が送れ、天寿を全うできるように大切にします!!
とお約束してきました。


お外には、男の子軍団
種雄黒柴クン
撫でて♪
omayu一番のお気に入りの子、プリンプリン♪

中には、女の子軍団
誘惑

あら、たろうが若かりし頃によく似たお顔♪
かわいらしいお顔♪
あ?!
意外と強気タイプでした・・・


ここから巣立っていったワンちゃん達、
その後の成長した姿を見せに来てくれる方が多いらしく
何よりの楽しみなのだそうです。

元気なたろうの姿を見て、まだまだ長生きできる!!
とお墨付きをいただいて帰宅。
ここ出身のワンちゃんで、最高齢は19歳だそうです。
写真を見せてもらいましたが、キレイな子でした。
たろうもそれに近づきたい!




おまけ

ここでもやってくれました・・・
ふるさとでも・・・

ぬーん
ぬーん


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onaomayu&黒柴たろうのバレンタインカフェ


待ちに待った連休。
以前より、おなおさんと「たろうとカフェへ行きたいねw」
と話しており、バレンタインデーの今日、たろうへの感謝の意を込めて?
カフェへ行ってきました。

今回は、またまた仙台市泉区にある「アースカフェ
ここは、厳密には「ドッグカフェ」ではありません。
ドッグ可なカフェと言う方が正しいでしょうか。
なので、ドッグカフェで検索しても、見つかりません。

建物はペット美容院・人の美容院・ドッグ可なカフェの3つのブース?に分かれています。
中は、ドトールような雰囲気、女性一人で入れそうなおしゃれな店内です。

メニューは軽食がメイン、お値段が安い!
ドッグカフェではありませんが、一応ワンちゃんメニューもあり、
今日はバレンタインデーなので、たろう様に、ごちそうしちゃいました。
パスタランチ、これにケーキがついて700円
ランチメニュー基本料金が500円で、オプションをつけても700円と安い。
オムライス大盛り
量は、やや少なめですが、価格を考えれば、十分だと思います。
足りなければ、なにか他に頼めばよい。

さて、たろう様のお食事がきました。
ワンちゃんプレートとあったので、平べったい器にのってくるのかな?
と思ったのですが、スーパーの総菜のプラ容器に入ってきた・・・
ワンちゃんプレート
超小型犬向けの量で、お値段680円。こっちは割高です・・・
器まで食べられそうに
久々の牛肉にて、たろう制御不能。
器ごとガブッ!といかれてしまい、引き離すのが大変だった・・・
瞬殺されてしまい、あとはジーと人をガン見。
シフォンケーキを少しあげました。
ハァハァ

食べ終わった頃、お客さんがやってきました。
赤ちゃんと、4歳位の女の子と、お父さん・お母さんの4人で、
女の子が、たろうを見て「ワンちゃんと一緒にゴハンが食べられるの~?」
と大喜びしていました(笑)
やさしくナデナデ・・・
たろうをナデナデ、女の子はすっかり気分を良くして
たろうのリードまで持ちだして・・・
パパ・ママも、こんなに静かに触らせてくれるのは珍しい、と驚いていました。
リード持って、お散歩へ?!
その後も、女の子は、食事そっちのけで、
犬飼いたい~とお母さんに訴えていました(笑)

微笑ましい光景で、皆が笑顔になれました。
あー、また来たいなぁ。

さて、このあとonaomayu&黒柴たろうは、次の目的地へ向かいます。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の告白をしてみる

ペロリ・・・明日は、バレンタインデー。
職場では、お世話になっている先生や技師さん、男性看護師さんにと、大量にチョコレートが用意されていました。
そして、それぞれ割り振りで、2/14までに渡すようにという任務がありました。

私は、運良く?普段からよくコミュニケーションが取れている先生に。
なので、他の先生達がいる所で
「ずっと前から好きでしたw」
とチョコを渡したら、
「ボクも、○○さん(omayu)が好きよぉ~」
と大声で返ってきて、周囲は大爆笑、大成功でした(笑)

たろうには、毎日愛の告白をしていますよ~
「たろう~大好きだぁ~」ムギューブチュー




ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪とチャーシュー


またまた、まとまった雪が降った、onaomayu地方。
早朝散歩にて、土手はだーれの足跡もなく・・・

この日初めての足跡ペッタンをしてきました♪
サラサラの粉雪で、たろうの足取りも軽いです。
サクサク♪


さて、散歩を終えたたろう様。
雪を全身に浴びたたろうは、まるで・・・
霜降り
霜降りたろう。



チャーシューになって、食べられました。
たろうラーメン
画像提供、onao


ポチッとお願いしまーす
可愛くって、食べたい!

| たろう日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレステ中古が44800円?!


おなおさんが、長年楽しんでいるオンラインゲーム「信長の野望」

今朝、プレステの電源を入れたら、エラーメッセージが出て、
以後お亡くなりになったそうです。

最近のゲーム事情はよくわかりませんが、
様々なゲーム機の中で、おそらく一番のシェアを誇る、プレイステーション。
現在は、PS3が最新のようですが、新しい物に買い換えれば良いのでは?
と思ったのですが、出来るゲームに色々と縛りがあるらしく、
古いゲームにも対応したものでないといけないらしい。
しかも、それは、もう廃盤で、中古でしか手に入らないらしく、
おなおさん、途方に暮れていました。

一途の望みをかけて、近所のゲーム屋さんに行ったら・・・ありました。
「あったー!!!」と小躍りしたのもつかの間、値段を見てビックリ。

「中古で44800円?!」

PS3にも、色々バージョンがあるらしく、
古いタイプにも対応した機種のものは新品で55000円だそうで、
現在は廃盤にて、逆にその希少性から全然値段が下がらないんだそうです。

ナニコレ?中古なのに、高っ!

修理に出しても、ソニー様なので、かなり料金がかかるそうなので、
結局購入してお持ち帰り・・・シクシク。

最近のゲーム機は、超ハイテク?
これでフツーにインターネットができるんですよ。
テレビにonaomayuのページを表示させてみました。
そして、たろう動画を見て・・・(笑)

テレビでインターネット可

音が良いです。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このおザブ犬が~


日曜月曜と日勤。やる気ナシです。

たろうは早朝のお散歩を終え、一緒に食事を摂ると
あとは二度寝タイム。
おまゆ・・・
ふいぃ~
ZZZ・・・
ZZZ・・・

・・・。
このおザブ野郎がぁ~
カワイイぞ~


出勤前のこの時間、たろう愛おしいメーター(?)MAXです。
離れたくなくて、最近職場に着くのが結構ギリギリだったりします・・・


ポチッとお願いしまーす
遅刻するなよ!

| たろう日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうとクラウザーさん


昨日大量に降った雪も、今日の晴天&気温上昇でほとんど溶けちゃいました。


さて、先日の撮れたこの写真・・・
クラウザーさん



似てませんか?!



DMCジャケット

松山ケンイチさん主演の「デトロイトメタルシティ」に登場する
クラウザーさんに・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家にたかりに、もとい、遊びに


金土と休みでした。
昨日は、用足しをして終わり。

昨日の夕方から、雪が強くなり・・・
朝起きたら、こんなんなっていました。
今年はまとまって降るなぁ・・・
長靴を履いて、いざ行かん。
ウヒャヒャヒャ
口吻を雪中にズッポリ突っ込んで、お鼻が白くなったまま散歩継続。

土手は、こんな吹雪いた日に誰もいないだろうなぁ、と思ったら・・・



こんな日に・・・
うっそ~ん


真っ白ですさて、今日は午前中より実家に行ってきました。
土曜なので、おなおさんも一緒です。
あっ、もちろんたろうも♪

センターラインが見えない位の積雪。
太平洋沿岸で、これだけ積もるのは珍しいです。
日本海側は大変な事に・・・

自宅にミシンがない我が家。
ちと縫い物をして、ミシンが必要な事態になり、実家にミシンを借りに行きました。
使用頻度はきわめて低いのですが、ないと困る・・・
でも、今まで必要な時は実家のミシンを借りて今日まで来ました。
安いのでいいから、買った方が良いのかなぁ・・・

30数年前の、ジャノメミシン弟はいるかな?と思ったのですが、日勤でおらず。
たろうに会いたがっていたため、残念。
母がミシンを準備して待っていてくれました。

見て下さい!このミシン!
超レトロなミシンです。
母が、嫁入り道具として母親(私からみておばあちゃんですね)から準備してもらったものらしく、
30数年前のジャノメミシンです!

足踏みコントローラーそして、コントローラーが足踏み式・・・
今時見ないですよね?!
そしてこのミシン、中に何が詰まっているの?!と思う位、重いんです。
たろうよりずっと重く、20キロ位あります。

私は、このミシンでしか縫い物をした事がないので最近のミシン事情はよく分かりませんが、
以前店頭で見た際、下糸用のボビンの構造が全く違っていたような・・・
と、とにかく、超レトロなミシンなのです。

前日自宅で仮縫いをしているため、糸のセットをして、あとは直線縫い~
ダダダダ~と適当に縫っていきます(笑)
真っ直ぐ縫えてませんが、いいんです。裁縫苦手。
その間、母がアイロンを用意してくれて、縫い終わった布に、アイロンをかけてくれました。
連係プレーで早く終わりました。

ホッキ飯1時間弱で作業は終わり、お昼は母の希望で3人で近くの海鮮レストランへ行きました。
たろうはお留守番ね。
実家なので、たろうもストレスフリー、くつろいでいます。

海にほど近い実家周辺には、海鮮の食べ物屋さんがいっぱいあります。
季節ごとの○○飯なるものがあり、シャコ・ツブ貝・はらこめし(鮭・イクラ炊き込みご飯です)
カキ飯・ホッキ貝など・・・

今の時期はホッキ貝です。
ホッキ貝定食と、カニサラダを食べました。
うまみタップリで美味しかったです。ご飯にもしっかり味がついていました。

そういえば、ホッキ貝、お父さん大好きだったなぁ。


その後、母が買い物に行きたいと言う事で、スーパーへ。
「好きな物カゴに入れてね~会計いいから」
でたー!!!(笑)
おなおさんと顔を見合わせニヤリ。
カートを持ってきて、えっさ、ほいさ、と欲しい物を入れて・・・

母はいつの間にか、たろうの食材もたんまりと買っており・・・

昔から節約志向の母ですが、時に大胆な時もあり、ビックリです。


帰ってから、3人と一ワンで、しばし団らん。
普段は家に一人で居る母。
やたらテレビに詳しくなっており、昔は全然見なかった、歌番組や競馬中継(笑)なんか見ているらしく、
母の口から「木村カエラが・・・」て出た時は、素で驚きました。お母さん・・・

おかあさん、ありがとう~ by たろう

楽しい時間でした。
やっぱり実家は最強です

いつもおごってもらってばかりなので、今度はごちそうしますよ・・・



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフポイント


今日は夜勤最終日。

出勤前のたろうとのイチャイチャタイムが
何よりの癒しです。

気がつくと、たろうの前足が、いつの間にか、白髪だらけになっていました。
12歳くらいから白髪が出始めたたろう。
元々白い毛の部分と違い、ピカピカ光る毛なので白髪と区別が付きます。
いつの間にか、白髪がイッパイ
さて、皆さん、愛犬をナデナデ・ムギュムギュする時、
どの部位がお気に入りでしょうか?

たろうは全身モフですが、特にハートで囲っている部分がお気に入りです。
脇腹~ウエストのくびれ(一応たろうにもありますよw)の部分です。
超モフポイント♪
寝ているたろうに「たろう~」と頬ずりするのが最高です♪
顔をうずめフニフニ・・・
たまにオ○ッコの臭いがする時もありますが(汗)
止められません。
ビッチリ綿毛が密集して、暖かい

歯、出てるよ(笑)
今日もたろうの温もりを感じて、元気をもらいました。
本当は、もっとギューギュー抱きしめたいのですが、
嫌がられるので、この位に。



ポチッとお願いしまーす
お触り100円ね

| たろう日記 | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、誘惑される


昨日から、今朝にかけて、まとまった雪が降りました。
今日は深夜勤で、日の出後にブラインドを開けたら・・・
こんなキレイな景色でした

勤務中に、こっそり撮影

さて、先日の続きですが、
お散歩を終え、車に戻ろうとした時、黒柴らしきワンちゃんを発見。
近づくと、かなり黒柴要素が濃いMIXの♀のワンちゃんでした。
こんにちは!
たろうの臭いを一生懸命嗅いでいる。
そして、なんと、たろうの方に自らおしりを向けて、
ホレホレとアピールしているではありませんか!
ハフンハフン
結構長時間頑張っていました(笑)

たろう、誘惑されました(汗)
たろうの反応は・・・完全スルー・・・
スルー
他のワンちゃんにあまり興味がないたろう。
でも、かつて近所にいたラブラドールのハナちゃんにだけ、唯一恋心を抱いており、
彼女にだけ、尋常じゃない好き好きオーラを発していました。
ハナちゃんが亡き後は、もうそのような姿を見た事がありません。


一途なたろう?


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、ウォーキング愛好会と一緒に散歩する。


今日は深夜前の休み。
ゆっくりの時間に起き、たろうのお散歩にいつもの土手へ。
平日でしたが、土手下のグラウンドには、何かの集団が。
準備体操?
何だろう、と思ったら、ウォーキング愛好会(?)の方々でした。
服装もそれっぽく、ステッキを持って、本格的です。
たろうは、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・
舟渡の碑にて休憩?
たろうのシマである、舟渡の碑の所にも来ていました。
もたもたしていたら・・・
その後も私達と同じルートで、
たろうがマーキングに勤しんでいる間にどんどん追いつかれ・・・

並んでしまいました。
しばし一緒に集団に混じって歩く、歩く。
追いつかれた、一緒に、歩く歩く
「あら、ワンちゃん、大人しいわねぇ。」
「ぬいぐるみみたいでカワイイわぁ。」
「毎日ここをお散歩しているの~、いいわねぇ」
などなど、優しい声をかけてくれて、ちょっと嬉しかった(笑)


そう、たろうのお散歩コース、いっぱいあるんです!

その後、これまた、ちょっと微笑ましい事がありました。
それは次回に・・・

これから深夜なので、少し休みます。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

