onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度ある事は・・・?


今週は日勤週間。
30日の朝、起床時、たろうは正しくイチゴハウスを使っていてくれていました。
正しい使い方3/30朝

それが、今日になったら・・・
3/31腐ったイチゴ(汗)
こんなんなっていました。
うー、どうやって上に乗っかったの・・・


さて、先日散歩中に拾い食いをしてしまったたろうですが、
今日も、また似たような場所でクンクンと臭いを嗅ぐたろう。

ム!と思い、強くリードを引っ張ると、すでに何かをくわえている。
またか!と今日は警戒していたので、速攻でギリギリと口を開けさせ、取り出しに成功。

ブツを確認すると、でっかい鶏の胸肉を茹でたもの・・・
こ、これはイタズラだ・・・

怒りがこみ上げ、その鶏肉を絶対に取りに行けない遠くへ思いっきり放り投げました。

たろうのお散歩コースが脅かされています。
あんな大きな肉を、犬が臭いチェックをしそうな所に置いて、
その上からキレイに土・草をかけて隠してある。
どう考えても、悪質な嫌がらせです。

毒・異物が埋め込まれている可能性もあります。

しばらくその道は通らないようにします。
前日の鶏ササミはなんともありませんでしたが、ちょっとこれは危ない感じがします。
今日のは、たろうには大きすぎるサイズだったのが幸いして?
すぐに口から取り出す事ができましたが、
もうこれ以上引っかかるわけにはいけません。

それにしても、多くのワンちゃんがお散歩コースとして利用しているこの土手、
他のワンちゃんも心配です。

細心の注意を払いたいと思います。


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうのイチゴハウス、その後。


昨日は楽しい一日でした。
私は日月と休みで嬉しい♪
今日も小雪舞う寒い一日でした。

さて、昨日おなおさんがたろうにプレゼントした、イチゴハウスですが、
これがワシのお家?
ちゃんと使ってくれたかと言いますと・・・

おおっ、入った!
これは「ハウス」だと認識したか、
中へ入ろうとしているではありませんか!

中で転がって~
しかし、サイズに余裕がない&意外と軽くて
中でクルクルと方向転換しようとすると、イチゴハウスが傾いて

左目が(笑)
転がって、ビックリして中から出てくる事が何度かあり(笑)
しかし、その後、きちんと中に入って収まる事に成功。

う、嬉しい・・・
た、たろう~

たろう~
ネタすぎる・・・

この姿を見たいがために、5000円払ったようなものです・・
頭隠して尻隠さず
ん~シッポがはみ出てますなぁ。

このままみんなで就寝、朝になったらイチゴハウス、かなり場所移動されており
夜中何度か転がっていたのだろう、と推測できます。

なので、ずれにくく転がりにくくするため、今日はホームセンターへ行き、重りを買ってきました。
もう、結局+αのお金がかかったぢゃないの!

さて、このイチゴハウス、今後もきちんと機能してくれるのやら。


~おまけ~

栃木名物「レモン○○」というシリーズが流行っているらしく
ラスクやクッキー、飴などがあり、
お土産屋さんでレモン牛乳を買ってみました。
栃木名物らしい
お味は・・・想像にお任せしますw


ポチッとお願いしまーす

| 未分類 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び那須ガーデンアウトレットへ


先週は辛い勤務でしたが、やっと日月と嬉しい連休♪

今日は、おなおさんと那須ガーデンアウトレットへ出かけてきました。

1月に、鬼怒川温泉の帰りにたろう連れで立ち寄って、その時に
「今度は二人でゆっくり回りたいね」と話していました。
それと、ドッグデプトガーデンで、お誕生日記念として、
たろうの写真を撮ってもらっており、それを取りに行く、という大きな目的もあり(笑)
え、ちょっと、ワシは?!
たろうは今日はお留守番なの、本当にゴメンネ・・・

11時頃那須ガーデンアウトレットに到着。
春休み期間と言う事もあって、家族連れが多く、
また、シャトルバスも到着しており、バスを降りるやいなや、わらわらと人が・・・
それにしても、今日は寒い!
予想最高気温は2℃との事で、もうすぐ4月だというのに、
ダウンジャケット・帽子・ブーツ着用で。
あ、花粉症対策でマスクも。

また来たよ~
まず初めに、ドッグデプトガーデンに行き、たろうの写真をもらってきました!
惜しい、たろうは15歳なの・・・
店員さんに「今日は一緒じゃないのですか?」と聞かれ、
正直に「今日は置いてきましたw」と答え・・・

カワイく写真がデコされていました。
14歳と記載されていましたが、細かい事は気にしないようにしよう。
次回はたろうも連れてきますよ~

この後、店内を見て回り、おなおさんが「うおぉ、これたろうに欲しい~」
とある物を衝動買いしてしまいました・・・
いつもは私の方が「これ買っていい~?」というパターンなのですが、
今回は逆だ・・・

お昼はどこも混んでおり、特に食べたいものもなく
フードコロシアムに行く事に。
ゼストチーズバーガー
中はフードコートになっており、ものすごい人口密度。
ちょっと高級なハンバーガーを食しました。
結構美味しかったですよ。

その後も買い物は続き・・・
帽子とカバンを買いました。

休憩はコールドストーン・クレマリーのアイス。
アイスうま~
仙台駅前にも店舗があるみたいですが、なにせ最近はエアリばっかりなので・・・
暖房の効いた店内で頂くアイスは格別です♪

ゆっくり回って気がつけば16時過ぎに。
最後にお土産屋さんに寄って、再び高速使用で帰路へ。
高速1000円の恩恵を存分に受けました。
ん~ゆっくりまわったつもりでも、あっという間に時間が過ぎていました。


そして、おなおさんからのプレゼント

おなおさんからのプレゼント
ドッグデプトのワンコリュックと、ペットパラダイスのイチゴハウス・・・
どう見ても無駄遣いだと思うのですが、大好きなたろうへの愛のカタチだそうですw

今回のお買い物金額
おまゆ 約9000円
たろう 約9000円
おなお 約300円(笑)  です。

たろうめ~


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このササミ野郎が~


今日は日勤でした。
すっかり日の出も早くなり、5時には結構明るい。

たろうがまたまた拾い食いをしてしまいました・・・

プリッ♪
写真は本文と関係ありません

場所はいずれもいつもの土手コースにて。
3日位前はお菓子、そして、今朝は鳥ササミを茹でたもの(何で?!)を・・・
いつも通りに、マーキングポイントの草むらに顔を突っ込み
フガフガしてるなぁ、と思ったら、何かくわえてる~!!!
口を開けさせようとギリギリと手を突っ込んだのですが、
シャチホコの如く、顔を上げた瞬間、ゴクリ・・・

お菓子はともかく、なぜ土手に鶏ササミが?!
イタズラだったら大変です。
針なんか仕込まれていたら・・・

一日心配でした。

おなおさんに、その後の様子を注意深く観察してもらいましたが、
帰宅後も特に変わった様子はなく、とりあえずホッ。

ルン♪
写真は本文と関係ありません

拾い食いをするたろう。
年々食に対する執着心が強くなり?
より注意が必要な状態です。
本当に危ないシーンも何度かあり、いずれも未遂で済んで
ここまで生きてこられました。
しかし、一週間に2度もあると凹む・・・

口輪をしてお散歩に行くようになってしまうよ・・・
実際他のワンちゃんで、何度か見た事あります。
切ないけど、光景的にちょっと笑える・・・


やっぱり、たろうの最期は、食にまつわるトラブルのような気もします・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり~んLOVE



3日間の夜勤を終え、ホッと一息。
なんだか一週間くらい働いたような夜勤週間でした。
休憩無しで12時間以上働いてクタクタになって明け方の帰宅、リビングを開けると、
そこには、いびきをかきながらムズムズ全身を震わせている
たろうの姿がありました♪
そして、私の気配に気付くと、むっくりと起き上がったのですが、
懐から、おなおさんの使用済みの靴下が出てきました(汗)
たろう~

さて、就寝が5時だったため、起きたら昼近くで、今日の休みは終了~・・・チーン・・・

今日はたろうとのんびり過ごそうと思い、
たろうを車に乗せ、公園へ長めのお散歩へ行きました。

哀愁横顔LOVE
たろうのこの哀愁たっぷりの横顔は、今の私の気持ちを象徴してくれています(?)

美しき老犬
夕方から急激に天気は回復、夕陽を浴びて・・・

夕陽を浴びて、キリッ
うまい具合に、シッポもクルンと上がっている写真が撮れました、
いつもカメラを向けると、シッポが下がってしまう&耳が外に向いちゃう事が多くて・・・
それにしても、年齢を感じさせない立ち姿でしょう?

長めのお散歩にて、たろうも大喜び。
たろうの癒しは最高です。
日々愛おしさが増しており、もう食べてしまいたい位です(汗)


明日も頑張ろう。



~おまけ~

おなおさんに抱っこされた、たろうの情けない顔・・・
おなおさんの膝の上♪
たろうさん、お耳が開いてますよ。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展覧会その後


先日は、大荒れの天候の中、たろうを連れて、展覧会へ行ってきました。
帰宅後にどっと疲れが・・・
一方たろうは意外と元気でして、夕方のお散歩は、彼のペースがいつになく速く、疲れました。

そして、今朝になってみると花粉の症状がよりひどくなっており、
目が覚めると、ティッシュペーパーを握りしめていました。

たろうは、前日の疲れも見せず、元気です。
今日も風が強く、強風にあおられながら土手をお散歩してきました。
お地蔵さん
玄関先で、ひなたぼっこする姿は、まるでお地蔵さんのよう。
やさしい眼差し
たろうはいくつになっても、やっぱりカワイイお顔だな~(おバカ)
容姿もそうですが、性格の良さ、癒しオーラが自慢のたろうです。

今更気付いたのですが、世の中三連休だったのですね。
私はこれから深夜です・・・
でも、昨日は柴友メンバーに会えたし、良かったです。

次の連休にむけて、がんばろう。



~おまけ~

昨日、帰宅後久々に派手な寝吠えをしてくれました♪
リビングでおなおさんと談笑していたら、
寝室から「ウォッフォン!ウォッフォン♪・・・」
結構長かったですよ~





そう、去年の秋の展覧会の時も、帰宅後派手な寝吠えを披露してくれました。
色々な意味で、心に残ったのかしら・・・
9/13の日記


ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本犬保存会 春の展覧会 in福島


今日の「peko de drive」は・・・

日本犬保存会 春の展覧会。
ずっと前から楽しみにしていました。

なぜか、毎回山形展ばかりにいっているので、今回は福島展に行ってみる事にしました。

目的は、ズバリ、出陳するワン友さんの応援です!
参加する側はピリピリ緊張なのに、私だけピクニック気分でいいのかな?
という思いもあるのですが・・・
でもみんなに会いたい。

しかし、随分前から、ずっと21日は雨との予報でして、その予報は前日になっても変わらず、
それどころか、大荒れとまで報じられ、不安倍増。
朝起きたら、空は明るいものの、ものすごい強風、あぁどうしよう・・・

悩んでいるうちに、どんどん時間は過ぎていき、
たまたまやっていたドラゴンボールの再放送?を
ぼんやり眺めているうちに10時近くになってしまい・・・
お外に出たら、案外大丈夫そうだったので、予定通り行く事にしました。

高速道路は強風の影響で、50キロ規制になっており、重心の低いエポでも風にあおられ、結構危険。
安全運転で行き、二本松ICを降りれば、目的地まではすぐです。

着いたのはお昼近く、

「~柴犬専門犬舎 釈迦堂荘の想い~」のニューフェイスの琴葉ちゃん
琴葉ちゃん、美犬♪
琴葉ちゃんの弟、葉己クン、写真を取り忘れてしまい、残念。

そして、お母さんの篤子ちゃん。
産後、かなりほっそりとなった時期もあったようですが、
被毛も生え替わり、フサフサ~
篤子ちゃん、プリリン♪

そして、我らが「もみの木」のホープ「しばとらとおまけの話」のひめちゃん、
お姫様ひめちゃん♪
ハンドラーが娘さんではありませんでしたが、
この特徴あるお顔、濃い「朱」の被毛で、すぐに探す事が出来ました。
いつでも優しいお顔
柴犬みるくと家族日記」のヒサさんも来ていました。ご実家のワンコの応援です。
ミルタンは、今日は娘のモカちゃんとお留守番です。

休憩時間は車に戻り、たろうと一緒に食事をしようと思い、
エポの後部座席に座ったら、たろうに襲いかかられてしまい、まともに食事が出来ず、
結局運転席に戻りました(笑)
バケットシートにて、シートも倒せないこの車、こういう時辛い・・・
お、おにぎり・・・
後ろからたろうが身を乗り出してくる・・・

「漢」虎徹クン
この頃、空は完全に雨雲に覆われ、雨風が強くなりカメラのレンズに水滴が。
せっかくの虎徹クン、レンズが曇ってしまって・・・

帰りも高速使用ですが、晴れの区域と大雨~みぞれの区域あり、
今日は人はもちろん、ワンコにも厳しい条件だったと思います。

途中休憩にて。
ムム、におう・・・
今日はつきあってくれてありがとう。
こうして皆さんとお知り合いになれたのも、
あなたのおかげですよ。
ちょうだ~い
自然に見せる笑顔です。


のりさんから手作りのおからクッキーを頂きました。
お忙しい中、たろうのためにありがとうございます。
ありがとうございます。
もちろん瞬殺でしたよ♪



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「peko de drive」


3夜勤を終え、今日は休み。
とは言え、昨夜は帰宅したのは4時半、
寝室のクローゼットの電気を付けると、たろうはこうなっていました。
おかえり
ちゃんとベッドに入って休んでいたのね。

さて、今日は少し家の事をして、夕方前から、
「peko(ペコ=たろうのあだ名、母が昔勝手に命名w) de drive」に行ってきました。
たろうにベストを着せ、カメラ持参で(笑)
おでかけ♪
それにしても、花粉症の症状がひどく、薬を飲み続けていますが、
眠くなるのみで、全然効いていない感じです。

海沿いのお散歩コースへ。
車進入禁止なので、ロングリードイッパイにして、元気よくお散歩♪
うふ♪
途中、写真撮影会をして・・・
デジイチにしてから、なんだか撮る写真、全てが哀愁がかって見えるのは、気のせいでしょうか??
哀愁
結構長く付き合わせてしまい、今度はおやつ持参で臨もう。
その方が良い写真が撮れる&たろうにも嬉しいし。
日が沈む・・・

やがて日は傾き・・・
こんな感じの夕日も、望遠レンズで簡単に撮れちゃいます。
夕焼け
半日休みのようなものでしたが、有意義な休日でした。
明日は日勤、そして、明後日は、再び「peco de drive」です。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠


3月も間もなく下旬。

日当たりがよい場所では、少しずつ緑が芽吹いてきています。
たろうも、ふあぁ・・・
ぬいぐるみが獣になる瞬間
気持ちよさそうに寝ています。
ムニャムニャ・・・
柔らかな日差しと、たろうの柔らかなボディがリンクしています(?)
どこを触っても柔らかい&暖かい♪

私は、花粉症の薬で眠くなっています・・・
ソファに座っていても、いつのまにか寝落ちしている事も・・・
なんか、今年は例年より少ないと聞いていますが、症状がひどいです。
「鼻セレブ」はおまゆ専用となっています・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう&デイジー


4日勤を終えて、今日は休み。

今日は、前部署で一緒だった方と一緒にワンコのお散歩をしました。
ワンちゃんは、ミニチュアシュナウザーの女の子、デイジーちゃんです。

初めてのご対面は・・・
ああぁ・・・
こんなんでした。

なんだ、たろう、ミニシュナとは比較的相性が良いはずなのですが。
デイジーちゃんは、たろうに近寄りたくて接近。
後ろ肢が(笑)
後ろ肢が必死です(笑)

デイジー

ミニシュナって「じいちゃん眉毛犬」という代名詞がありますが、
なんと、まつげが超長いんです!
お目々の上の黒い毛、まつげなんです!はぁ~
かわいらしさと知的な雰囲気が良いですね。
私もたろうにされたい
そして、時々デイジーmamaさんに飛びついている。
う、うらやましい~
たろうにこんなことされた事ありません・・・


初めは少々嫌がっていたたろうですが
はい?
やがて、一緒に並んで歩くように♪
でも、たろうは知らない土地にて、桜の木一本ずつ臭いチェック→マーキング
をするため、全然前へ進みません。
微笑ましい♪
デイジーちゃんは4歳、ミニシュナって、小型犬の分類ですが、
間近で見ると、結構大きいし(デイジーちゃんは大柄らしいですが)体力ある!
たろう&デイジー
2ワン並んで。
デイジーmamaさん、普段出会う柴犬には大抵ガウガウされちゃうみたいで、
少々心配していたみたいですが、たろうがああなので、とても安心したみたいです。
そして、生たろうの雰囲気・お毛毛にすっかり魅了されていました(笑)


打ち解けた(?)たろうは、デイジーmamaさんにナデナデされて

でへへ
自然に見せる笑顔です。
うっとり
お互い違う部署になり、会う機会が減りましたが、
こうして職場以外でほっこりする時間、いいですね~

デイジーちゃん、またたろうに会ってやってね!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽霊たろう


昨日大雪に見舞われたonaomayu地方。
今日の朝のお散歩は、土手コースに行ってきました。
雪はそのまま残っており、昨日の夕方にでも何人かが歩いたと思われる
古い足跡が少し溶けて固まった感じです。
プリッ♪
そんな中・・・
この写真、なんかヘンだと思いませんか?
足跡がありません
たろうの足跡がありません。
水気を含んだ雪が、夜中固く凍り、
たろうの体重が乗った位では足が沈まないのです。

私の足跡のみがあり、たろうの足跡はナシ。
一人で散歩したみたいになっていました。
幽霊たろうです。
おはよー
住宅街コースで出会うワンちゃん。
犬小屋の位置が変わっており、近くで見る事ができなくなりました・・・

日中は、気温が上がり、またそこそこ日差しもあり、路肩に集められた雪以外は
溶けてなくなってしまいました。
さぁ、今シーズンの雪はもう終わりですかね。



~おまけ~

キリッ
今日のたろう♪
キリリとしながらも、やっぱり哀愁が漂っています。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年ぶりの大雪らしい


昨日の午後から降り始まった雪。
10日の朝にかけて大量の積雪の恐れあり、との予報通り・・・

起きたら大変な事になっていました。
玄関の門が雪で開かない!
たろうの両足がズッポリしはまって、腹をこすっている状態。
足が抜けなく、前進もままならず。
轍の幅=たろうのボディの幅
幸いにも車の轍があり、たろうの幅にピッタリ(笑)
轍に沿って歩いてもらいました。私が後ろを行きます。
モーゼの十戒
その姿は、まるで海が割れるがごとく?!
轍に感謝。

こんなんなので、土手へ行く勇気はなく、住宅街コースで朝のお散歩は終了。
この後、家の周りの雪かきをせっせせっせ・・・
時間がないため、おなおさんを起こして、途中から替わってもらいました。

いつもより10分早く家を出る。
さすがに一桁国道のR4は除雪されているでしょ?

と思いきや・・・
R4がこんなことに
除雪されておらず、大変な事に!
積もった雪が車のタイヤに押しつぶされ、さらに、チェーンを巻いて走ったと思われる
トラックのチェーン跡などがそのままガチガチに固まってしまっており、真っ直ぐ走る事が出来ません。
しかし、ここは四駆のフォレッ子、安全に目的地に運んでくれました。
萩の月(笑)
やっとの思いで職場の駐車場に着けば、除雪なんかされているはずもなく、
駐車場内でスタックしてそのまま降りてしまったと思われる車もチラホラあり。
白線も見えないため、皆テキトーに駐めており、無法地帯になっていました。

2時間以上遅れてきたスタッフ、電車通勤の方は、そのまま休みとなり・・・
遅れてきたスタッフ曰く、R4でも、スタックしてしまい車を押してもらっていた人、
坂道が上れず路肩に車が落ちていたりといった光景があったそうです。

あまり雪が降らない地方なので、備えが万全ではなく、
新潟や山形の方達に笑われてしまいそうですね。


その後雪は止み、日中は気温が上がったのか、
帰宅することには路面はシャーベット状になっており、
いつものスピードで国道は流れていました。

さて、明日の朝は土手に行ってみようかな・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最大の大雪?!


夜勤週間を終え、今日は休み。
今日は、お家の事をして、その後、美容院に行って、終わりました。

午後過ぎから、急に雪が降り始めました。
しかも、吹雪いています。
美容院を終え、スーパーで買い物を済ませ、たろうの散歩に行く頃には・・・

土手はこんなんなっていました。

ちょっと気取ってみる
少し前に自転車が通った跡がありましたが、誰の足跡もなく、
二人の足跡ペッタンしてきました。
とててて・・・
たろうは大興奮にて、また雪中へ口吻ズッポリ、
クラウザーさんになっていました(笑)
吹雪いており、傘は意味なし、人も犬も雪だるまになってしまいました。

今日は、西日本の方でも積雪しているらしく、
東北太平洋側では、明日までに積雪50~80㎝の予報?!
すでに15センチ位積雪しているし、うーん。

明日は日勤、起きたら車が出せない位の大雪だったら、
おなおさんを起こして雪かきしてもらおう。


おまけ
はんこ♪

たろうの足跡です♪



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日だまりたろう


今日はこれら準夜です。

今日は予報が変わって?晴れています。
散歩を終えて、帰る頃に青空が・・・
カメラを持って行かなかったため、帰宅後、玄関でたろうを撮りました。
優しい表情
普段のたろうに近い姿。
シッポが下がっており、フレームから外してしまいました・・・

白・茶まつげLOVE♪
ヒゲはほとんど白くなっており、まつげにも茶・白毛が混入。
もっと歳をとったら、マロとの境目がなくなっちゃうのかな・・・?

食事が終わると、あとは夕方まで寝ています。
寝ている時間が長いたろう。
私も床にゴロンと横になり、しばらくジーとたろうの寝姿を見つめていました。
日だまりたろう
今日も癒しをありがとう。
こっそりとかぁちゃんはお仕事行ってくるよ。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリからの贈り物


深夜勤二日明けでした。

帰宅すると、海外から贈り物が。
デジイチ用のカメラケースです。

カメラバッグ・ケースって、無機質だったり、集金バッグのようなデザインのものがほとんど。
今回カメラを買った際に、カメラバッグをタダでもらいましたが(しかもニコンw)
普段のお散歩に持って歩いて・・・という感じではありません。

色々ネットで探しましたが「うーん」というものばかり。


そんな中、私の心に響いたのが、コレ。
フォト散歩の際に、サッと斜めがけでき、カメラケースっぽくないのが気に入って、
ストラップと一緒に購入しちゃいました。

なんと、国外からの発送で、インドネシアから国際便で来たのでビックリ。
4日で到着しましたよ。早い!

バリからの贈り物
マタニティグッズがメインのようで、
私はママさんではありませんが(たろうmamaではありますが)
マザーズバッグも欲しくなっちゃいました・・・


このケース、小振りなEOS Kiss X3に、望遠レンズをつけた状態でジャストです。
なので、大きめのカメラだと、ビミョーに入らない可能性があります、ご注意を。
ストラップは、裏が革になっており、柔らかく、
手に巻き付けた状態で持ち歩く事も可能です。
この子も散歩のお供となりました。

掘り出し物を見つけた感覚で、嬉しいです。
柄もいーっぱいあり、悩みますよ~



おまけ、今日のたろう様♪

たろうLOVE♪

後ろに写っているステンレスのフードボールが、生活感を醸し出しているでしょう?



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいphoto散歩♪


今日は深夜前の休み。
天気予報では、今日の晴れは貴重らしい。
久しぶりにほぼスッキリと晴れ、また暖かい。

やっとカメラを持ってお散歩へ行く事ができました。
たろう、しばしお付き合いを・・・
F岡J址公園からの蔵王
たろうの好きなF岡J址公園からの蔵王です。
まだまだ冬景色ですが、あと1ヶ月もすれば、この周囲はピンク色に染まり、
片田舎に観光客が集まり賑わう事でしょう。


場所を移動して、ここもたろうのシマである○河原河川公園。
丘の上からの展望です。
大して標高は高くないのですが、遮るものがなく、眺め良好です。
○河原河川公園からの蔵王
ここも、あと少しすれば、芝生がキレイに生えて、葉がつけば、
北海道のようなロケーションに?
北海道ですよ?

日が十分に当たるため、チラホラと咲き始めました。
春を知らせるオオイヌノフグリ

写真撮影会に付き合ってくれたたろう。
好きなだけ歩かせたら、2時間近く散歩されました・・・
無防備なお尻♪
無防備なお尻をそーっと触って?(←変態)ムフフ♪
デジイチでの風景撮影、出来映えがよくわかりませんが、
サイズを小さくすると、コンデジと変わりませんかね。
私が下手なだけでしょう。

楽しいフォト散歩でした。


さて、これから深夜です、少し休みましょう。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も室内撮影会


準夜を終え、ホッと一息の休み。
昨夜は、帰宅する頃より悪寒・手足の痺れ?があり、
風邪をひきそうな感じだったので、すぐに寝ました。

昨夜から降り続いていた雪は、けっこう積もっており、そしてまだ降っている。
今日も屋外での写真撮影会は出来ず・・・

室内で写真を撮りまくっていました。
デジイチだと、暗い室内でも、キレイに写せますね~
それだけで、十分に満足です・・・
♪
写真の構成が変わりますね。
アップで撮りたくなる・・・
いい枯れっぷり・・・
どうでしょう、この目の陥没具合、ものすごい哀愁でしょう?
どうしてこんなに老犬って愛おしいのでしょう。
この枯れっぷり、ちょっぴり切なくも、味わい深く、柴犬らしさ全開だと思います。



夕方は、ジャスコの火曜市に行ってきました。
国産のウナギが半額ぅ!即買い!穴子が99円、即買い!
ウナギはたろうにもお裾分け♪
お湯で洗ってタレを落とし、小さく刻んで卵焼きに入れて、ご飯と和えて。
うな玉♪
後ろ肢をまっくりと開いて獣の形相で、瞬殺でした。

この先、しばらく天気が悪いらしい。
コンフォートハーネスの時も、着るチャンスがないまま数日経過していたので、
今回もそんな感じですかね。
春は、もうすぐそこのはずなのに・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津波警報、避難勧告


昨日は、亡き父の三回忌でした。

父の実家の酒田のおばあちゃん、おじさんおばさん、
会社の友人が来て下さいました。
たろうも参加しました。

なんだか外が騒々しい。
先日のチリ地震の影響で、宮城県沿岸部に大津波警報が発令された。

しかし、この日は法要にて、皆でお寺に向かい、
法要・お参りを済ませ、一旦家に戻ると・・・
実家に避難勧告が。自治会の方々が、一軒一軒回っていたそうです。

超海沿いの実家、初めてだそうです。

しかし、この後食事会の予定があり、
皆で超海沿いのお寿司屋さんへ。
たろうはお家でお父さんとお留守番です。

見回りの車のサイレンや、ヘリの飛ぶ音を聞きながらの食事会、
忘れられない想い出となりました・・・

おばあさんは88歳、米寿のお祝いをしてもらったと喜んでいました。
背筋もピーンとしており、頭も冴えており、元気イッパイです。
どう見ても完全自立のはずなのに、介護認定をうけており、デイサービスに週3回も通っている(笑)
誇れるおばあちゃんです。
なかなか会う機会が持てないでいましたが、
こうやって皆が集まる機会をもうけてくれた父に感謝したいと思います。

結局津波の影響は何もなく過ぎました。

実は、その日は準夜で、家に戻ってから、すぐに着替えて仕事へ・・・

夜中の2時、帰宅したら、たろうがこんなんなっていました。
エクレア
何のサイン?(笑)
お散歩ですか?



おまけ
今日のたろう様。目がトロンとしています。
もういいからぁ・・・



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

