onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来たよ、只見・田子倉LOVE

今シーズンは雨に祟られているomayuでしたが、ようやくチャンス到来?!
リハビリ一回のみでの遠出、約半年振りの中・長距離ツーリングです。

あっ、今日の記事は、宿(長岡市)からの更新です。
ついに禁断のパソコンレンタルサービスに手を出してしまいました…
もう、ネット中毒です…ケータイはいらなくとも、パソコンは必要です!自分の部屋のごとく寛いでます(笑)
いやいや便利な時代になったものです、非日常を味わうのも旅の楽しみのような気もするのですが、まぁいいや。

行き先は、もう何度目でしょう、何度訪れても楽しい、奥会津・六十里越です。
コバルトブルー~グリーンに変化する只見川沿いを走る、田子倉ダム、田子倉駅、六十里越に思いを馳せる(?)
日々の喧騒を忘れる不思議空間です。

また来たよ、田子倉LOVE

バイクとデジイチの両立をしたかったのですが、搬送に自信がなく、またおなおさんにも
「それは、ちょっと勘弁してくれ」
と言われており、コンデジですが、いつかは…←あきらめてないw

奥会津の魅力に取り憑かれています。

それでは、明日のルートをもう一度確認しておやすみなさい…




| バイク・車 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、実家へ外泊す。


ここ最近天気が悪く、また寒い日が続いてますね。
今日は時折青空がありましたが、気温が低く、もうすぐ6月とは思えない・・・

さて、二日間の準夜を終え、またまたの三連休♪
今日は疲労回復Dayと致しました。

ラブリー♪

明日からomayuはちょっくら小旅行に行ってきます。(現実逃避とも言う)
いつでもたろうと一緒がいい、と言いたい所ですが、
自分の時間も欲しいなぁ、と気ままなワタシです・・・
それに伴い、夕方よりたろうを実家に預けに行きました。

COOL!
うふふ、これから実家へお泊まりとは知る由もないでしょう。

実家では、母がたろうの到着を楽しみに待っていました。
日中一人でいる母、今晩からたろうとの甘い生活が始まります(笑)
弟も楽しみにしているそうです。
まぁ、彼は撫で専門ですが・・・

トータルでは私より断然長くたろうのお世話をしてきた母なので、
任せて安心、たろうもストレスフリーです。

いざと言う時に安心して預けられる場所がある、心強いです。

おくつろぎ
さて、明日は早起きして出発予定なので、もう寝ます。
お休みなさい・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリムソンクローバーとたろう


今日はこれから準夜です。

今朝のお散歩は、車で7分程度の所にある
W町逢隈、土手沿いにある、クリムソンクローバー畑に行って参りました。
この場所、最近ニュースでやっているのを見て知った次第、
地元ィなのに、知りませんでした・・・

確かにフツーに車で走っていたら、絶対に知る事が出来ない場所。

土手へ続く細い道をフォレッ子で上っていくと・・・
阿武隈川河川敷、クリムソンクローバー
真っ赤な一角が。
阿武隈川、常磐線、日本製紙で大体の場所が想像つきますでしょうか?


さぁ、たろう。

お花畑だよ(笑)
またぁ、写真会ですか・・・
浮かない表情に見えるのは、気のせいです・・・

ギャラなしモデル犬
角田の菜の花畑では、黄色と黒と緑でしたが、
今回はクリムソンレッドと黒と緑です。

角田の菜の花畑ほどではありませんが、所々人が通れる場所があり、そこからお花畑へ進入。
クリムソン・レッド&ブラック
たろう~

んふふ♪
甘いお顔です。
気温が低く、ミルキースマイルは見せてくれませんでしたが、
今回は、本当の意味でのお花畑たろうでした。

人間みたいなお顔です
あら、白目がチラリ。
人間みたいな表情だわ。
顔にお花がかかってしまって残念。

そうそう、この場所、良かったのですが、花の蜜が付いたか?
たろうの手足・下っ腹、私のジャージの裾がベタベタに・・・

ワンちゃんを連れての場合は、服の着用をオススメします・・・

この場所、夏になるとヒマワリが咲くそうです。
いい所を発見しました。また来よう。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレット仙台港~柴ーずお散歩の巻


今日は休み。今週は、休みが固まっています。
今日は、三井アウトレット仙台港に行ってきました。
一応ペットも可らしく、ちゃっかりたろうも一緒です。
まぁ、店内に入れないため、車内待機ですが・・・

観覧車が目印です。

エコノハ~
10年使ったキーケースがついに壊れてしまいました。
初めから行きたい店が決まっていたため、
私にしては珍しく、また、たろうを車内に残してきているため
さくっと購入して、買い物終了。

さて、このまま真っ直ぐ帰るのもなんなので、たろうと近くをお散歩しようと思い、
ホントに急なのですが、近くに住む、まぁーこさんとお散歩合流しちゃいました(笑)

お散歩会場は、仙台港中央公園。
多頭引きリード
3ワン連れのまぁーこさん、この姿を見ると・・・

鵜飼い

つい、姿が重なります・・・
3ワンのリード裁き、さすがです。

カフェ・展覧会以外の場所での、のびのびとお散歩するその姿は、
健康的な柴犬そのもの。

キャハハ!
ごまかぁさん、ひめちゃんは、野獣ごっこ♪
獣中
全身を使って運動、機敏な動き、若いわ~。
たろうには絶対無理です。
筋を痛めそう・・・(笑)

さくちゃんの哀愁
おっとりさくらちゃんは、それを眺めています。
その姿もまた彼女らしい・・・私好きです。

たろうじいさんは、テリトリー外にて、少し慎重なるも、
シッポを上げ、気分は上々。
トポトポ

まったりしたもの同士・・・
さくらちゃん~

あっ・・・
ビビリーなたろうです。

普段よりも長くお外にいられ、大満足。
たろうも楽しかったのか、帰宅してからも、なんだか生き生きしている。
ガッツリゴハンを食べて、
そして、バタンキューで眠りに落ちています。

むむ、今日も寝吠えが聞けそうな予感・・・♪

外で元気よく歩く愛犬の尻を見ながらの何気ない会話、
癒しと気分転換になります。
今日も良い一日でした。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草むらの妖精


昨日は雨の中、酒田へ行ってきました。
天気予報では、今日も雨のはずだったのですが、
起きてみるとすごい晴れ、台風一過のような晴れと気温上昇の日でした。

すでに気温が高いため、たろうを車に乗せ、木陰が多い公園へ連れて行きました。


タイトル「草むらの妖精」

優しい表情です

ムム、実物よりキレイだ・・・(私とした事が・・・ゴメン、たろう)
優しい表情です。

15歳を迎えてから、少し老化のスピードが早くなったような気がします。
おなおさんも同じ事を感じていたようです。

ちょっぴり切なくも、それもまた愛おしくて、
ついついギューギュー抱きしめて、そしてふられ・・・(悲)

草むらの妖精

たろうはかわいいなぁ。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太平洋~日本海へ!


先日、思いがけずエポ入院にて、外出ができなくなったomayu。

昨日のエポ入院の話を聞いて、なんと、onaoお父様が車を貸してくれました。
これで酒田に行っておいで、と。
ETC付きのトヨタ・アリオン。おじさんセダンです。

ご厚意に甘え、酒田に連絡をして、行ってきました。
太平洋側から日本海までの横断です。

今日は全国的に雨、しかも、大雨らしく、初めて運転する車なので、超安全運転で行きます。
国道112号、月山道路は雪が残っていました。
ひぃ、雪が!

昼頃到着。
おじさん・おばさんは仕事でおらず、おばあちゃん一人です。

お昼は、おばあちゃんのオススメのお店へ行きました。
道案内をしてもらうはずが、走って5分位で
「あれぇ、忘れたわ」と言われ、そんな!それじゃ無理w、
でも、私も何回も酒田に来ているので、見当をつけて車を走らせたら、思いが通じたか、
「そうそう、ここ!よく分かったね!」良かった・・・
海鮮です
平日なのに、ものすごい人で混雑していました。
カウンター席、座敷・テーブル席があり、眼下に海が見えるカウンター席が人気です。
カウンター席からは、日本海が
荒れた日本海を見ながら食事。
しっかし、おばあちゃん、すごい食欲です。
私はご飯を少し残しましたが、おばあちゃんは全量摂取しましたよ。

飛島行きの船

デイサービスに週3回行っているようで、今日はディの日ではなかったのですが、
「オレ(東北では女性も自分の事をオレと言う)の通ってるデイサービス見っかい?」
と道案内され、市内のデイケアセンターに到着、職員さんにお茶を出され
「○○(おばあちゃん)さんから、色々聞いていました~」と言われ、
一体私の事、何て話していたのだろう?!とちょっと心配に(笑)
ディコーナーにいたおじいさん、おばあさん達とおしゃべりして、帰宅しました・・・

88歳のおばあちゃん、どうみても完全自立なのですが、微妙に「?」な所があり、
でも本人も自覚があるので、大して心配はいりません。
私の中では永遠に「スーパーおばあちゃん」です。

とは言え、体力的におばあちゃんが宮城に来る事は困難になりつつあるので、
私の方から会いに行きます!
「夏にまたおいでの」
と言われ、この次はバイクで、泊まりで行きたいな・・・

そうそう、ダイニングテーブルにデジカメが置いてあり、
おばさんが、私が来たら写真を撮って、と言っていたそうです。
ツーショット写真撮りましたよ、しかも、デイケアセンターで(笑)
おばさん、私酒田に来ました。
「omayuが酒田に来る」おばあちゃんの幻聴・幻覚ではありませんよ(笑)


通勤時間帯割引が適応されるように行き帰りの時間調整をして、おかげで
高速料金半額で済みました。
しかも、燃費が良い車で、リッター15.5キロ&レギュラーガソリンで
なんだかすごく得をした気分・・・

ちゃんと満タン返し、お土産買ってきましたよ。
天気は最悪でしたが、とても良い一日でした。



~おまけ~
今日のたろう様
ドッグデプトの赤カッパ
朝夜と赤カッパ・黄カッパでしたよ。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず、エポ入院す。


今日から三連休。

遅いGWの休み、第2弾です。
いっぱい楽しみたい、気分転換したくて
今日も普段と同じ5時10分に起きました。

ツーリングに行きたかったのですが、
天気予報は曇りのち雨、朝のたろうの散歩の時はまだ薄曇り程度で、
早く行って、早く帰ってくれば大丈夫かな、と思っていたのですが、
支度をして、いざ行かん!と外に出たら、霧雨が。
3秒で家に戻りました。
今年は雨に祟られている・・・

昨日はあんなに晴れていたのに・・・


重たいバイクの装備を脱いで、今度は車用の(?)楽な服装にチェンジして
ならば、車でお出かけしよう!
今日は日曜だし、ETC1000円で酒田のおばあちゃんに会いに行こうかな、
と思い予定変更、高速走行の前に、スタンドに寄ったら、思いがけないトラブルが発覚。

冷却水が空っぽ・・・
いつからそうなっていたのか不明ですが、
でも、最近妙に停車時に冷却ファンの音が大きい、なんかエンジンルームが臭い、
水温計(サーキット用に着けた三連メーター)が高い・・・
など、気にはなっており、一度点検してもらった方がいいな、と思っていた矢先の事でした。

冷却水が空では、走行、まして高速走行は禁物で、
「すぐディーラーへ行って下さい!」と言われ、
いつもお世話になっている、地元の三菱のディーラーに行きました。
入院・・・
ラジエター・ホースの腐食が原因で、
あぶなくオーバーヒート→エンジンブローを起こす所でした。

近距離の走行、通勤にしか使っていなかったため、
エンジンルームが高温になりきるまえに停車していたため気付かなかったケースのようです。
うー、しばらく空冷エンジン状態だったのか・・・

腐ってもランエボ、エンジンブローだけは避けたいです。
こんなカタチで発覚しましたが、いやいや、これも不幸中の幸いだったのかな。
色々なもしも・・・が重なって。


そんなワケで、即入院、
修理の見積もりは、予想していたよりも安く済みそうなので一安心です。



普段からボンネットを開けて点検する習慣もありませんし(胸張って言える事じゃないw)
給油ももっぱらセルフなので、余計にチェックする、してもらう機会もありませんしね。

いやいや、たまたまフルサービスのスタンドに入って良かったです。
特に、インター近くのスタンドは、こういうチェックをしてくれる所が多いのかもしれませんね。
店員さん、ありがと~。

せっかく早起きしてお出かけしようと思っていたのに、
こんなカタチで外出を奪われてしまい、日中激鬱なomayuでしたが、
後になって、あの時の「もしも」を考え直した時、この流れで良かったんだ、
思うようになりました。


あっ、たろうの写真がありませんね。
これでもUPしておきます。
何犬?
胴輪をかぶっている最中の姿ですが、
立ち耳がないと、かなり雰囲気が違います。



ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事前に望遠レンズ持って、たろう撮影会


今日は日勤でした。
朝起きると、超爽やかな快晴。
今日が休みだったら良かったのに。

たろうもお目覚めで、朝の散歩へいざ行かん。
せっかくなので?朝っぱらからカメラを持って、エポで土手へ行きました。

今日は土曜なので、いつもの早朝土手で出会う方々はおらず、ふふ、撮影会三昧(笑)

たろう~

ペロロッ♪

さすがにおじいちゃんなので、ダイナミックに動く姿は撮れませんが
真剣な眼差しで、まっすぐ前を見ています。

まっすぐ前を見つめて

こんな事をしてたので、帰宅すると、普段より遅い時間で
いそいそと支度して出勤しました。

勤務もまずまずで、暗くなる前に帰宅する事が出来ました。
帰り道、ツーリング帰りの集団にぶち抜かれ出くわしました。
今日は最高だったろうなぁ・・・

は~ やっと連休です。
お出かけしたいですが、この先天気が・・・グフッ・・・


明日の事は、明日起きてから考えよう。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の流行?ラーメンサラダ


ひどかった4夜勤を終え、ただいま日勤週間。
今朝は、たろうのでっかい寝吠えで目を覚ましました(笑)
ウ~・・・ワッフォン♪ワフッ!ワッフォン♪てな感じで・・・
おなおさんも気がつき、朝から笑顔になりました。


今日も勤務がキツく、帰宅すると21時近く。
おなおさんがラーメンサラダを作ってくれました。

コンビニ(セブン)のラーメンサラダが美味しくて、
スーパーでもいろんなバリエーションが店頭に並び、今年の流行なのでしょうか?
今年流行の?ラーメンサラダ
お野菜たっぷりで、しかも、野菜にも味が付いており手が込んでいる・・・
美味しかったです♪
おなおさん、ありがとう~。

今年のonaomayu家の夏はコレです!?


では、明日も日勤なので、もう寝ます。

クールたろう
プルルン♪



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル「畑の妖精」



タイトル「畑の妖精」

畑の妖精

・・・・・・。


カメラが嫌いなたろうですが、
望遠レンズの最望遠側(250mm)にして、離れた所からこっそり撮影すると
自然な表情が撮りやすく、なおかつ背景のぼかしも効いてGOODです。
個人的には、うんと寄って撮りたいのですが・・・




全然話は変わって、お散歩コース中に水田があるのですが、
丸で囲ってある所、なぜか妙に気になる・・・

なんか、妙に気になる・・・

ここは機械植えじゃなくて、手植えなのかな・・・
などと、どうでもいい事を考えちゃいます。

こういう些細な事に萌えるのって、ありませんか?!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自動掃除機 iRobot 「Roomba」 vs taro


昨日書いた記事の続きです・・・

先日おなおさんと○ーズデンキに行ってきました。

思いがけず副収入があったおなおさんより、プレゼントが。
最近金スマで勝間氏が紹介(多分商品宣伝だったと思いますw)した
お掃除ロボット「Roomba~ルンバ」です。

ルンバッバ~♪

共働き、ペットがいる私達には心惹かれるものが・・・

購入に対して迷いはなく、少しでも時短になれば、と言う思いでお店に行きました。

このiRobot社って、家電メーカーではなく、ロボットメーカーなんだそうです。
リモコン操作もでき、またタイマー機能なんかもついており、
一人でスタートして、掃除が終わるとor充電がピンチになると、
自力で充電器に帰還する機能が付いています。
(おぉ、スゲーと思いましたが、今日は途中でバッテリー切れを起こし、行き倒れてました・・・)
果たして人工知能の具合は・・・

その前に、たろうの反応は??




つまらないリアクションですみませんね。
でも、たろうらしいでしょ?

あっ、ゴミですが、2回使いましたが、ヤバイです。
こんなにたろうの毛・ホコリだらけなのね・・・と恐ろしくなりました。
何かをしながら、または外出の際にセットをしておけば・・・
という使い方ができます。

おなおさん、ありがとう~

ではお仕事に行ってきます!!



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 13:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒と白と緑と黄色♪

黒と白と緑と黄色♪気がつけば、連休も終わっており、ただいま夜勤週間。
今日はこれから準夜です。

たろう様は、ここ最近の気温の変化について行けず?少々元気がありません。
今日も朝8時半頃散歩に行ったのですが、
日がガンガン当たる場所にいると、黒いボディはあっという間に熱を持ち、ハーハーバテてしまいました。
といいつつ、しっかりカメラ持参でプチ撮影会をしたり・・・
うーん、直射日光の順光だと平坦な写真になってしまう・・・
純白の頬毛が白飛び起こしてます。
まぁ、どんな条件でも、たろうはカワイイですけど(笑)

でも、食欲・好奇心はあり、夜は食後のガムで一人野獣ごっこをしたりしているので、そんなに心配はいりません。


話は変わって、昨日おなおさんと家電屋さんに行ってきました。
強力な家事助っ人登場です?!

それは次回にでも・・・
たろう、ピンチ!



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の首飾り


今日も休みのomayuです。
昨日、boweyesで、食事の他に、たろうの首輪を購入しました。

それがコレ↓
花の首飾り♪

・・・・・。
似合いま・・・す???

wouapyと言うフランスのブランドの首輪だそうです。
後から知り、japanese shibaは反則か・・・

♂に花柄ってどうよ?!と自問自答しましたが、
たろうも、もう「精悍」とは無縁ですし、おじいちゃんをカワイくしたい!
と言う思いから、半分ネタで購入しちゃいました。
サイズもちょうどいいんですよ!(34cm~41cmです)
お色は白・黒・赤がありますよ~

革を二枚合わせてあり、Dリングもベルト取り付け金具から離れた所についており
(これ、結構重要だと思います、ピーンと引っ張った時に隙間が出来にくい)
機能性もそれなりにGOODです。

首輪がめり込んどる

ま、たろうにとってはどうでもいいんでしょうけどもね・・・
着せ替え人形みたいにして遊んでゴメンネ。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝吠えの法則


普段から寝吠えをよくするたろうですが、
お出かけ後で疲労感がある時に寝吠えをする確率が高いような気がします。

今日もドッグカフェに行き、たくさんのワンちゃんに囲まれて、
疲れたと思います。
案の定、夕食後すぐに眠りに落ち、これは寝吠えするパターンだな・・・
と構えていたら・・・

期待に応えてくれました!




とても長い寝吠えでした・・・編集なしノーカットです。
もう、たろう!カワイイぞ!大好きだ~~



ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分第4回柴友の会


5月の前半は、勤務が集中しており、キツかったですが、
今日から遅いGWと言いますか、ポツポツと連休が続きます。

3連休初日の今日は、柴友の会。

今回は、お散歩集会の予定でしたが、あいにくの雨。
いつものboweyesに集合となりました。

しばとらとおまけの話」のまぁーこさんちの肝っ玉母さん(?)のごまちゃん
ごま母さん

娘のさくらちゃん
まん丸さくちゃん
お口に食べ物がついてますよ。(個人的に一番お気に入りの写真ですw)

そして、父親違いの娘、ひめちゃん
家庭犬に戻ったひめちゃん
展覧会シーズンを終え、家庭犬ひめちゃんとして平穏な日々を送れるようになりましたでしょうか。
まぁーこさんも、夢でうなされなくなりましたか(笑)

柴犬みるくと家族日記」のヒサさん家のみるくちゃん
ミルタン、母になりました!

そして、ニューフェイスの娘のモカちゃん、5ヶ月です!
目鼻立ちはパパ似のようですが、
耳のカタチ、横顔・シルエットは、ミルタンにホントにそっくりです!
ミルタンの娘、モカちゃん

全部で6ワンとなれば、リード着用とはいえ、こんな感じに・・・
無法地帯(笑)

モカちゃん、ひめちゃんは遊びたくて仕方なくて
親子タッグにて、ひめちゃんピンチ?!
おおっと、親子タッグで、ひめちゃんピンチ?!

若いって良いわ~
たろう?えぇ、もちろん空気になっていましたよw

隅っこの方に行き、震えていましたが、
ゴハンを食べたら、元気になりましたよ~
えへへ
鼻にご飯粒が~

楽しいひとときでした、カフェでは、緊張してずっと立っていたたろう(汗)
帰りの車の中では少しぐったりしていましたが、帰宅後のお散歩は元気イッパイでした。
夕方には晴れ間も見え、路面も乾燥。もう・・・

今度こそ、晴れた日のお散歩集会するぞー!



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味わい深い、斜め後ろ45度


色んな角度から日々たろうを観察していますが

この角度、大好きです。
柴犬らしさが一番出る角度・・・

味わい深く

口吻~下顎のライン
頬のラインに柴犬特有の哀愁を感じます。
あの小さな体で、どうしてこんな雰囲気が出せるのだろう・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実物よりカワイく撮れたかも?!


今週は日勤週間。
日・月日勤って鬱です。

休みの日は、カメラを持ってお散歩へ行く事が多く、
普段は、標準レンズを付けて出かけるのですが、
先日、望遠レンズをつけて散歩に行ってみました。

たろうだけを撮る時は、ズームを一番望遠側にして、背景をうんとぼかしてみる。
画角が狭く、また手ぶれがしやすく、たろうも動くで、初心者の私には、少々辛い・・・

「下手な鉄砲もなんとか・・・」で撮りまくります。

えっほ、えっほ

お気に入りの一枚が撮れました。

家に帰って、二人で撮った写真を見ていると、傍らにたろうがやってきて、
二人で「実物よりカワイイかも・・・」
とつい言ってしまいました、ゴメン、たろう・・・

カメラの知識なんぞ、全くなかった私ですが、
実際使ってみて、写真が楽しいと思う今日この頃です。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりのリハビリツー


昨日は楽しい休日を過ごしました。

今日も休みです。
夜勤に関係ない休み、2週間ぶりくらいのような気がする・・・

今日は、絶対バイクに乗る!!!
と決めていました。

・・・とその前に、ちゃっかりたろう、洗っちゃいました(笑)
1月に洗ったのが最後、ちょっぴり獣臭がし出したので・・・
大人しく洗わせてくれました。良い子だ・・・

意外な事に、4月一回も乗れず、約半年ぶり(驚)私とした事が・・・

今日の目的は、リハビリと、古いガソリンを使い切る、です。

11時頃より出発、初めに思った事、ヘルメットがキツイ!
しばらく使っていなかったため、内装が戻ってしまったか、もしくは私の顔が大きくなったか・・・
今日は近場と決めていたので、まずはいつもの蔵王町円田水田。
田植え直後の円田水田
ちょうど田植え直後でした。
デジイチを持って行きたかったのですが、
何せ今シーズン初乗りで、転けたら大変なので、コンデジです。

久しぶりに持ち出して、ファインダーがない!なんて小さいんだ!
違和感を覚えました・・・慣れって恐ろしい・・・

お気に入りの南蔵王周回コースをトコトコと行きます。
まだ冬景色、長老湖
大分雪が溶けましたね。


この後、七ヶ宿に抜けて帰ろうかな、と思ったのですが、
まだ午後1時台。
せっかくなので、小坂峠を行き、国見に抜け、R349阿武隈川沿い~丸森経由で帰ってきました。
小坂峠からチラリズム
ピンポイントで眺望良好な所があります。
マイナーな道路のはずなのに、いっぱいバイクとすれ違いました。
下界を見下ろす

福島は暑く、冬装備の私は汗だくになり、コンビニでアイスを買って食べました。
今年初の、ツーリング・アイス
3時前には帰宅。
結局130キロ位走り、久しぶりにて軽く疲労感がありますが、んーもっと乗りたい!

半年ぶりでしたが、とりあえず運転の仕方は忘れていなくて良かった・・・
遅くなりましたが、今シーズン、始動です!


ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母娘ショッピング

スタバで休憩GW前半日勤、後半夜勤を終え、ようやく休みのomayuです。
今日は、兼ねてから母と約束していた、名取エアリにお買い物に行ってきました。
「衣料品が欲しい、連れてって~」と前から言っており、やっとこさの平日休日、昼前に実家に行き母をエポに乗せて名取エアリへGO!

買い物前にまず昼食、丸亀製麺のうどんを食べました。
安くてビックリしていた母、安いけど、おいしいでしょ。

そして、なんと、フードコートに、リンガーハットが入っているではありませんか!
少し前に「再生リンガーハット」のドキュメント番組を見て、はじめてその存在を知りました。
東北には店舗がなかったリンガーハット、きっと第一号店は仙台だろうなぁ、と思いつつ、エアリのフードコートに入ったら、客来るだろうなぁ、なんて考えていたら、なんと、その通りに!おぉ。
今度食べてみよう。


質素で堅実な母ですが、時に大胆で、「大人買い」してました(笑)
レジに並んでいたら、なんと!
後ろに「柴犬みるくと家族日記」のヒサさんがいました!
すごい偶然で取り乱してしまいました。

その後もショッピングは続き、好きな店舗の前で立ち止まり、服を見ていたら、いつのまにか母がレジに!
服を買ってくれました。しかも、セット物を・・・お母さん・・・

せめてもと、コーヒーはおごらせてもらいました・・・
それにしても、元気な母。うどんだけでは足りなかったらしく、スタバででっかいスコーンを頼んでムシャムシャ食べて、
喜久水庵で抹茶ロールケーキを二本買い。

締めは、イオンでカートにカゴ二つ、上段母、下段omayuで食材を買って、会計母(汗)
またいっぱい買ってもらっちゃいました・・・


父が亡くなってからは、めっきり外出の頻度が減り、また車の運転が苦手な母、
今日はお出かけできて喜んでもらえて良かった、いつでもお供しますよ~
また一緒に行こうね!(ムフフ・・・)




ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反抗と和解

ハンサムたろうGW前半は日勤、後半は夜勤モードのomayuです。
今日でやっとこさ夜勤週間も終了です。
この後、2.3日程度の連休が続きます、息抜きしたいな・・・

さて、連休中どこにも行かなかった我が家ですが、onaoさん、たろうが最近冷たいと言うのです。
夜勤期間中私に変わってメインでお世話をしてくれていましたが、
なんでも散歩・食事が済めば、サーッと居なくなってしまうそうです。

まぁ、昔からそう言う傾向はありましたが、それでもツンデレなたろう、
時々「居るかな?」と様子を見に来たり、入浴中は脱衣所に入って待っていてくれたりと、
近くにいなくとも同じ空間で一緒に過ごすのが、彼なりの愛情表現(?)

それが、ここ数日呼んでも来ない、明らかに避けられている、と言うのです。
私にはあまり態度を変えずいつものたろう。

ゲームばっかりしてるからじゃないの?
と思うのですが、onaoさん、ショックだったみたいです・・・
「遅い反抗期か?」と心配になりましたが、昨日になったら、いつものツンデレたろう、いや、ちょっぴり甘えっ子たろうになっていました。

うーん、なんだったのでしょう。

一瞬ボケたか?!と心配になりましたが、まぁ、これにて「和解」と言う事で、めでたしめでたし。




ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花とミルキーたろう


GWまっただ中ですが、連休中の休みは今日の深夜入りの休みのみのomayuです。

ここのところずーっと晴れて、気温も高くなり、一気に新緑モードですね。
今朝は、たろうを乗せて、角田の菜の花畑へお散歩に行ってきました。

みやぎ蔵王三十六景 No.4

ここ・・・ちょうど2年前の悪夢が・・・
牛串誤飲事件現場です・・・

早朝にて、屋台が開く前、人もほとんどおらず、たろうにとってありがたい。
こんな感じで、所々道が作られています。

んふふ♪

黒と黄色と緑の配色がステキでしょ?
こんちくわ

気温は急上昇、暑くて口を開けています。
でも、笑った表情に見える・・・
ミルキースマイル♪

たろうの、ミルキースマイルです。
柴犬は、ポーカーフェイスって言われがちですが、そんな事ないですよね?!

昔は、精悍な表情が多かったたろうですが、
おじいちゃんになって、すっかり甘いお顔になりました。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の絨毯とたろう


onaomayu地方も桜が散り始め、さくら前線は宮城県北~山形へ。

今年は満開まで随分時間がかかりましたが、
そこからはあっという間だったような気がします。
5月でまだ残っている、と言う事自体、珍しいかもしれません。

花が散ると、そこは薄いピンクの絨毯になりました。

ケータイ待ち受け画面になりました

動き回るたろうをジャスピンでとらえた、
お気に入りの一枚。
か、かわいすぎる・・・(大バカ)
最後まで桜を楽しむ事が出来ました。

ステキな写真なので、加工して、ケータイ待ち受け画面にしました。
ケータイを開くと、たろうが見上げています。
たろう、大好きだよ。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

