onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうの置き土産


勤務を定時で終え、明日から早い夏休みです。
たろう、omayu実家へ行きました。
・・・と、その前に!
見て下さい、コレ!

襲われました

犯人は、たろうです。
抱っこが嫌いなたろう、
でも、やわらかくて抱き心地がよいので、
一日一回は二人とも抱っこをしちゃっています。

2.3分で嫌がって、バタバタ暴れて腕から降りるのですが、
抱き方がビミョーだったり、そこで離さなかったりすると、
こんな感じで引っかかれることがあります。

ウヒヒ

こんなカワイイ顔で、ものすごい攻撃力です。

親指の爪が鋭くなっており、最近は特に傷が深い。
私もたまに引っかかれますが、ここまでがっつりやられたことはありません。
特に今の時期は半袖なので、腕は注意ですね。


こんな大きな置き土産を置いて、たろうとお別れ致しました。
たろう、かわいがってもらうんだよ~

それでは明日より行ってきまーす。

またね!
たろう)またね♪



ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、明日御外泊へ


今日は日勤でした。

明日の日勤をクリアすれば、夏休み。
今年は四国へ行ってきます。

去年の6/28は、北海道上陸して、美瑛泊でしたね。
あぁ、一年経つのかぁ・・・しみじみ。

少し荷造りをしましたが、ん~二人でスーツケース1個に収めたいのですが、
ちょっとキツイかな・・・


さて、たろう様は、明日より実家にショートスティします。
なので今日は、最後の晩餐?でした。
おなおさんが、半生タイプのおいしいフードを買ってきてくれました。

Buu・・・

たろうの外泊セットもまとめました。
たろうが10年若ければ、一緒に行く、という選択肢もありますが、
さすがにね・・・
ストレスフリーなomayu実家でかわいがってもらってね。

・・・っと、その前に、明日も仕事ですし、早朝お散歩があるため、もう寝ましょう。
それではお休みなさい・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R399~川内村LOVE  カフェ・ダノニー


夜勤週間が終わりました・・・

今日・明日と休みで、今日まで梅雨の晴れ間と言う事で
久しぶりにツーリングに行きました。

前回乗ったのは、只見・新潟ツーの時で、今シーズンは乗れてないなぁ・・・

毎年必ず訪れるR399。
今回は、川内村にあるカフェに行くのが目的です。

そうそう、今回、コンデジの他にデジイチを持って行ってしまいました・・・
レンズは何を血迷ったか?単焦点50mm。
大きいウエストバッグを準備したので、それにカメラ用のインナーボックスをセットして・・・

転んだら心のダメージ大なので、
いつもより安全マージンを多めにとって、トコトコと行きます。
それにしても、今日も暑い!
国道温度計は、9時半頃で30℃。

12時ちょうどに到着~
こじんまりとした村にカフェが。
「カフェ・ダノニー」です。

メンチカツ、美味
週替わりランチを頂きました。メンチカツです。
むむ、たろうばかり撮っているので、
食事ってどうやって撮ったら美味しそうに見えるのかな?
プレートにお野菜ものっていたのですが、写ってない・・・
写真撮ってないで、早く食べろ!ですね・・・

メンチカツはサクッ→しっとりで美味しかっですよ~
そうそう、サラダがバイキング形式で、
ニンジンが甘くて美味しかった!自家栽培しているっぽいです。

緑のパフェ
胃袋に余裕があったため、パフェも食べちゃいました。
カワイイでしょ。
グリーンの色は、メロンシャーベットです。
川内村に、こういうお店はないと思うので、ある意味貴重。
機会があったら、また来たいな。


目的達成にて、ここから復路につきます。
行きはヨロヨロでしたが、復路はリラックスして走る事が出来ました。
行きよりも、帰りの方がペースが速い。
いつもの碑で
飯館村の長泥展望台の碑は必ず止まります。
ここまで来れば、宮城はもうすぐ、でもないか・・・
えっほ、えっほ、と走り続け、17時前には無事帰宅することができました。


今回、デジイチを持って行って気がついた事。
ヘルメットをかぶっている状態で、ファインダーが覗けない・・・
コンデジみたいに液晶に映しての撮影もできますが、
ピント合わせが超遅い、バッテリーの消費スピードが半端ないです。
どう活用するか?
次はズームレンズを持って行こう(笑)


~おまけ~

筆甫ライダー
ライダー!!


道中見つけた廃自動販売機。
うそだべ?
当然使えませんが、何十年前のもの?!


「ポチッ」とよろしく~

| バイク・車 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならムチコロ、サッパリ夏仕様に。


今日はカラッと晴れて、適度に風があり、気温も高すぎず、洗犬日和。

今日はこれから仕事なのですが、
最近になってようやく遅い換毛を迎えたたろう、
来週は、実家にたろうを預けますし、
身だしなみ良く、と言う意味も込めて、たろうを洗いました。
洗うこと自体はさほど大変ではないのですが、後片付け、たろうのお毛毛の仕上げが・・・

洗い上がりのたろうはグレー柴です。
そして、古い冬毛がモコモコと浮き上がって来ています。
うほっ♪
毛を摘んで引っ張り出すと、こんな感じでブワッ!と綿毛の塊が・・・


毛摘み放題!
室内犬なのに、なんでこんなに毛深いんでしょう?
この状態では、ブラッシングのレベルではなく、塊を手でもっそもっそと摘んで行きます。

ごっそり
その後、ブラッシングを何度もかけ、こんなに抜けました・・・
まだまだ体内に抜けかかった毛が大量に残っています。

舌に注目(笑)
頑張ったご褒美に卵焼きごはん。
舌の形に注目(笑)
サッパリサラサラになりました。


~おまけ~
純白
大腿部内側の抜け毛です。純白♪



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 14:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしりでこんにちは♪


今週は夜勤週間!
今は、二日目深夜明けにて、ホッと一息です。

いつもたろうを横か斜めから撮ることが多いので、
たまにはたろうの後姿を・・・
先日撮った写真を載せたいと思います。

わぉ!
おおぅ(笑)
広角寄りでシッポに迫って撮ってみました。
シッポでかっ!

元々シッポの経は大きい方で(?)
若干長さが足りないものの、(シッポを伸ばして踵まであるのが理想)
放射線状にキレイに開立したシッポ。

ぼぼん!
徐々にシッポの巻きが弱くなり、少し下がり気味ではありますが、
自慢の尻です(笑)
いつも足拭きの際に、シッポに顔をうずめて、フニフニしています。

プリッ♪
この後ろ姿・・・モザイク必要ですか?(笑)


昔は、たろうの後ろ姿が恥ずかしくて、ちょっと嫌だったのですが、
雄のコウモン様は、このくらい色素が濃くて、大きい方が良いんだそうです(笑)

そんな話を知ってからは
「どう?たろうの後ろ姿、漢でカッコいいでしょ?」
と堂々とお散歩できるようになりました。

・・・たろうのプライバシーナシですな・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 12:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツバメちゃん、ワン・ツー・スリー!


数年前より玄関には、ツバメの巣があります。
しかも、二個。

毎年この時期になると、ここを巣立ったツバメちゃん達が、
再びやってきます・・・

ここは安全!
と、ここまでは良いのですが、
ツバメちゃんによる糞害も気になる所でして、
駐車場内にある車のボディ・窓ガラスに糞・糞・糞

先日は、わずかな時間を作って、お布団を干していたら、
おなおさんのお布団にツバメちゃんの糞が・・・あうぅ。

そうこうしているうちに、見つけてしまいました・・・
第三の巣
なんと、第三の巣が・・・

ピヨピヨ
何ともビミョーな所に作ってくれたものです(笑)
第一・第二の巣を巣立ったヒナが、大きくなって、場所を変えて作ったのかしら?

一軒のお家に、三つもツバメの巣を作ってくれて・・・
幸せを運んでくれるんでしょうね?!ツバメちゃん達よ・・・



~おまけ~

今日のたろう♪

ハンサム♪
今日もハンサムだす。



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんと柴子コンビに恋してる?


今日も日勤、今日もたろうと早朝散歩♪

いつもの土手へ行くも、あのペアがいない・・・
そう、おじいさんと柴子ちゃんコンビです。
今日は来ないのかな、と少し残念に思っていたら・・・
軽トラが土手の斜面を登ってやって来ました!

助手席には前足をダッシュボードに乗せて、気合い十分な柴子!

今日は、望遠レンズを持って行ったので(笑)
このコンビを写真に収める事に成功しました。
これって、盗撮?!

ステキだ・・・
ほのぼの・・・
心温まる光景に、朝から幸せな気持ちになれます。
このおじいさんとは、あいさつ程度はしますが、もっとお話したいなぁ(笑)

ご主人様・・・
柴子ちゃんをバズーカで狙い撃ち、いい横顔です。
横顔から推定して、5~8歳位かしら?

このコンビに出会うのと、例のビミョーな植え方をされた稲の成長が楽しみな、今日この頃です。


うっふん♪
今日のたろう♪
こういうポーズを取ってくれるのは珍しいです。

まぶしい~
自然な体重減少・筋力の衰えが気になりますが、
こうして見ると、まだ体がしっかりとしてるように見え、安心します。
基本的にはガッチリ(むっちり?)ボディのたろうです。

しっとり。
望遠レンズを使うと、男前3割増です。
先日の広角撮影とはまったく趣旨が違います。
おもしろいなぁ~



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広角レンズの正しい使い方?


梅雨の合間の貴重な晴れ間。

お布団チェンジをしたかったのですが、仕事にてできず。
今日が休みだったら・・・

せめてもと?カメラを持って、土手へお散歩へ行きました。
貴重な晴れ!
たろうは?

隅っこにたろういます。
写真の隅っこにいますよ。

広角の魅力♪
広角レンズが得意とするシーンですね。
キレイに植えられた苗、北海道みたい♪

風景撮り向きの広角レンズ、使い方が難しいですが、
適したシーンを見つけたら、積極的に使ってみようと思います。



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャピンのち晴れ


今日から4日勤・・
今日は、予報通り、朝から雨でした。

たろうの黄カッパ、あまりにも納豆臭がひどくて&
生地がテロンテロンにて処分しちゃいました・・・
で、新しいカッパです。
ビ○ホームで1980円で売られていた
ガチャピンをモチーフにしたカッパ。

他にも、スーパーマンやプーさん、ミッキーなどバリエーション豊富にありました。

おなおさんに見せたら、呆れられちゃいました・・・
グリーンのカッパは初めて。
たろうは嫌がらずに着てくれます。
サイズは5号で胸元が少々きついものの、ほぼピッタリ。
たろうも小さくなったものです。

ガチャピンに喰われた
今日は住宅街コースにしたかったのですが、
たろうが「土手に行きたいよー」とグイグイ引っ張るため、
強雨の中、傘をさして土手を行ってきましたよ・・・

針ずんぼ♪
お腹側のプリントがやけに忠実です(笑)
ドッグデプトの赤いカッパもあるので、一枚位ネタでもいいかな・・・
でも、お腹もしっかりガードできて、優秀です。


うふん♪
朝あんなに強く降っていた雨も、昼前には上がり、
夕方帰る頃には、強烈な日差しが覗いていました。

いつの間にか梅雨入りしていたomayu地方も、
明日・明後日は晴れ間があるよう。

明日は裸で行こうね!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣の形相でガムを喰らう



5日ぶりの休み、今日は朝から蒸し暑い!
土手コースは路面温度が高そうだったので、
今日はF岡J跡公園に行ってきました。

たろう、顔がつぶれているよ。
顔つぶれてますよ
助手席の左肩の所にたろう毛が・・・


色んな角度からたろうを撮っていますが、
正面顔に変化が・・・

おじいちゃん♪
目が少しずつ凹んできています。
柴犬のシンボルの「奥目」とも違う、凹み。
15歳を過ぎてから、急に目立ってきたような気がします。
老犬特有の顔貌です。

ちょっと切なくもなりますが、この憂いのある表情もまた好きだったりします。
どの年代もその「味」がありますね。



のんびりお散歩を楽しんだ後は、お食事タイムです。
先日、柴-ずお散歩の時に、まぁーこさんから頂いた、デンタルガム。
ぐふふ
一刻も早く飲み込みたくて、必死です。
でも、これ、意外と固いんです。

はふぅ
麻呂に力が入っていますよ(笑)

一心不乱に格闘しています。
歯茎から少し血が出ているのはナイショ。

え゛っ?!
口の中、どうなってるの?!
この感じを見ると、少しは歯磨き効果があるのかな、と思い・・・たい・・・です。

何歳までこういう固いものをあげていいのか?
と疑問に思う時もあるのですが、
まだ歯も欠けたり抜けたりしていませんし、なにより欲しがる(笑)
可能な限り食べさせたい、と思う今日この頃です。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの風景、お散歩写真。


ニューレンズを迎えて、素晴らしい景色を求めていざ行かん!
なんて、なにも気合いを入れなくとも、
近くにいくらでも被写体はあると思います。
珍しく、今日はたろうの写真は一枚もありません。

普段のたろう散歩コース、土手コースでの風景。
運動場にポツンと佇む大きな木。

この~木何の木 気になる木~♪
土手コース唯一の日陰ポイント、
テーブル・ベンチもあり、ここで休む事が出来ます。
たろうを連れて、木の下へ。

高く伸びる~
広角15mmにして、見上げた写真を撮ってみましたが、
あまり縦の伸びが強調されてない?うーん・・・構図が悪いの?



運動場を過ぎると、阿武隈川沿いの畑・田んぼ地帯です。
おじいちゃんと女の子の柴犬のペア。
大体5時半~7時位に会う確率が高く、今日もいらっしゃいました♪
おじいちゃんと軽トラと、一輪車と畑と柴犬♪
素晴らしき宮城の風景(笑)

軽トラの助手席に乗せて登場するのですが、ただ連れてくるだけじゃないんです。
畑仕事の前に、ちゃんと運動場をお散歩させているんですよ!
お散歩バッグも持って、マナーよろし。
柴子ちゃん、大切にされています。いつもおじいさんと一緒でいいね!

以前は、たろう、柴子ちゃんに近づきたくて
ブンブンシッポを振って泣いたりしていたのですが、
2009/7/17の日記
最近は完全スルーなんです。どうして・・・
たろえも一緒に写真に収めたかったのですが、
どうしてもフレームから外れてしまい、できませんでした。


そして、最後は、土手から見下ろす田んぼです(笑)
伸びたら余計気になった・・・
5/19の日記にも書きましたが、この苗の植え方・・・
手前と左端が妙に気になって、土手コースの時は、つい毎日見ちゃいます。
成長を見守っている、と言った方が良いですかね?
苗が伸びたら、余計気になって・・・

私一人で散歩していたように見えますが、
終始たろうはずっと私の足下に居ましたよ(笑)

たろうナシのお散歩写真も楽しいです。



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズ沼って何県にあるんですか?


今年の2月に冬ボでデジイチを買い、その楽しさに触れたワタシですが、
夏ボ前倒しで、嫌がるおなおさんを振り切って、レンズを買い足してしまいました・・・

今月末に去年同様早い夏休みを頂きました。
今年は四国に旅行に行く予定で、それに向けての準備と言いますか・・・

アマゾンで値段を調べ、ネットで買うか、家電用品店で買うか・・・
実は、先日ルンバを見に行った際に
○ーズデンキにそれが売られていたのをチェックしていました(笑)

15mm-85mmという画角のズームレンズ。
標準レンズが18mm-55mmなので、どうして?
と思われそうですが、広角側の15mmが魅力的・・・
この広角3mmの画角の差が風景撮影で差が出る、らしい・・・です・・・
10mm-24mmなどの超広角レンズもありますが、
これだと風景専門になってしまいますし、
あくまでたろう様がメインなので、
風景~ポートレート撮影に適している15mm-85mmのレンジが魅力的♪
望遠側は、ダブルズームキットの望遠レンズで十分カバーできます。

このレンズ、中級グレードのEOS-7Dの標準レンズだそうです。
kissX3のレンズの口径が58mmなのですが、72mmにアップ。
意外と重いんですよ、ボディより重い・・・ずっしり。
小さいX3にレンズを着けてみると・・・

デカ目

おぉ、カッケー(笑)

広角寄り
ぐっと寄れば、パースペクティブを強調した写真に。
鼻デカたろう、お顔も少し歪んでいます。


値引きの替わりじゃないですけども、おまけのレンズも付いてきました。
これ、50mm単焦点レンズです。

おもちゃレンズ
デジイチのレンズって高額なものがほとんどですが、
F値1.8が1万円以下で手に入る、コストパフォーマンスが高いと
評判が良いレンズだそうです。

カメラコーナーの店員さん、セミプロなのかしら?
妙に詳しくて、また自分のカメラ(200万位する望遠レンズ・・・)
を持ち歩いて接客しており、駆け出しの私に熱く語ってくれました(笑)
ハイテク機能の手ぶれ補正とかはなく、むしろこれぞカメラの原点、練習になるよ!
と言う事でした。

他にもおまけしてもらっちゃいました。

数ヶ月前まではF値・単焦点の意味も分からなかったワタシですが、
ん~知れば知るほど奥が深い!

ちっちゃいレンズ、意外とピント合わせが難しい・・・

キャワイイ~
ピントが合う範囲が非常に狭く、強烈な背景のボケが得られます。

ずずい
暗い室内でもバシバシ撮れますよ~
ただ、手ぶれ補正がないので、意外と難しい・・・

気がついたらレンズが4本に・・・
マクロレンズがありませんが、こちらはあまり興味なし。
レンズ沼にはまる前に、おなおさんに引きずり出されていますので
(次はレンズじゃなくて、カメラ本体かよ~と嘆かれています・・・)
これにて完成~
たろうを、風景を撮るぞー!

四国旅行はパー子練習の旅になりそうな予感です。



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光でたろうも早くなる?!


ただ今日勤週間。

5時起き早朝散歩ですが、
気温が上がる前に行って帰ってこられるので
たろうに優しいです。

本当は、休みの日も5時に起きて散歩に行ければいいのですが・・・

これは、先日の写真です。
キラキラ
目元、口元が甘いです(笑)

しっとり



遅ればせながら、我が家に光がやってきました。
光が差して・・・ではなくて、光回線です・・・
先日、ルンバを買いに行った時についでに申し込みをしていました。
ジー
何でこんなに写真がボケているのwいいえ、ぼかしです・・・

なんでも、我が家はADSLの中継点から数百メートルしか離れておらず、
ADSLでもかなり快適な環境だったらしいのですが、
いずれは光回線に移行するでしょうし、今後の事もあり、
先日回線工事を終えました。

シャキーン!!
今のところ、そんなに早くなった印象はありません・・・
もともと結構早いほうだったみたいなので・・・
たろうのお鼻(お尻でもいい)に差し込めば、たろうの動きも俊敏になることでしょう!



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグロ<カツオ


ちょっと久々の更新でした。
4夜勤を黙々とこなし、やっと夜の闇から抜けました・・・疲れが・・・
今月は、4夜勤がもう1クールあったりします・・・あうぅ。

最近カラッと晴れた日が続いていますね。
たろうは今日も元気ですよ。

やっほー♪
昔からお散歩犬のたろう。
後ろ肢が衰えてきていますが、まだまだ元気です!

元気です
土手の斜面にはシロツメクサ&アカツメクサが咲いています。

シロツメクサ&アカツメクサたろう
無理矢理お花畑たろうです。


日中は色々と用足しをして一日が終わりました。
スーパーでマグロのたたきとカツオを買いました。
たろうにもお裾分けです!
まぐろ&カツオごはんです。
たろうの分をとりわけ、器をキッチンに持って行くと
たろうも察するのか、もうソワソワしています。

たろうお膳(?)に持って行くとすでに狂喜乱舞しており、
なので、すぐにはあげず、器を持ってローカを走り回ったりして彼をからかいます。
必死すぎる・・・
般若のような口になっています・・・たろう怖いよ。

待ても十分にできず、がっついています。
すごい開口角度(笑)
そうそう、たろう、意外な事に?
マグロよりも、カツオを先に食べたんです。
お前はネコか!

2分位で摂取終了、食後のガム・・・はすぐに食べるはずもなく
ずーっと食事中の私達をガン見していました。
夕食後のガムを食べる、と言う事は、
彼にとってもう今日の食事は終わり、と言う事を認めることですから・・・
私達も食事を終えて、やっぱりもうもらえない事を認めたか?
ネチネチとガムを食していました。
そして、寝室へ(笑)満足げな顔して寝ています。


さーて、ちょっとの休みでした、明日からはまた日勤週間です、エイエイオー!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーターパンたろう


昨日、たろうを実家にお迎えに行きました。
車の音を聞きつけて、泣いていたそうです、カワイイのぉ。
感動の再会・・・のはずが、帰宅して10分で、リビングからいなくなってしまいました。
たろうらしいです。

今日も朝から日差しが強く、少し遅く起きたため、
木陰の多いF岡J址公園へお散歩へ行きました。

ここでよく会う黒柴ワカメちゃん。とっても柄がキレイ♪
プルルンボディを揺らしながら(笑)元気いっぱいです。

黒柴WAKAME

木陰は涼しく、たろうの足取りも軽やかです。
そーっと・・・
またまた調子に乗って、撮影会・・・

今日のお気に入りの一枚です。
ピーター!
木漏れ日効果で、幻想的な雰囲気?
森の妖精、ピーターパンたろうです。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津~只見~甲子高原ツーリング、終了!


昨夜は早く就寝したはずですが、なんだか寝苦しく
夜中に何度も目を覚ましました。

6時半起床。
たろうの散歩がないため、遅く起きた感覚です・・・
朝食を頂き、7時半には出発(笑)
バイク乗りの朝は早いのですよ。
今日も快晴です。

雪山に思いを馳せる・・・?
帰りは、長岡R17~R291旧山古志村を通ってR252へ合流。
復路六十里越をして、田子倉ダムへ。
太陽の向きによって、また雰囲気が変わります。

今日もキレイでやんす
只見を今度は南下、R298田島方向へ行きます。
ツーリングマップルではオススメルートとなっていますが
走ってみたら、何てことはない、単調な道・・・
まぁ、田子倉みたいな景観のところなんて、そうそうありませんからね・・・

一旦R121へ合流して、再びR289、白河方面へ向かいます。
そう、このR289、会津下郷~白河・那須の間が途切れていたのですが、
長い年月をかけて建設中であった甲子高原トンネルが、
2008年に、開通したそうです。
約4300メートル、笹谷トンネルを抜いて、東北で一番長いトンネルになったのかな。
祝 甲子トンネル開通
トンネルの手前には道の駅もできていました。
たろうが喜びそうな作りです(?)

結構長いトンネルのはずが、超直線のため、あっという間に過ぎてしまい、
一気に下って白河~R4へ。
かなりショートカットになりました、便利!

ここまでの道のり、非日常的な空間に萌えていたワタシでしたが、
R4に出たら、なぜかホッとしてしまいました・・・

後は東北道をひたすら北上、帰路へ・・・のはずが
強烈な睡魔に襲われ、すぐに休憩(笑)

眠い時は、コレですよ。
〆はコレ
イチゴソフト、結構美味しかった・・・
全身も痛く、人気のない木陰のベンチで横になり
顔にハンカチを掛けて、一休み・・・
生き返りました。

予定通り16時には帰宅。
ジャケットを脱いだら力が抜けました。

その後、車でスーパーへ買い物へいきましたが、
毎度ですが「車って、何て楽ちんなの!」って思います。

こうして只見・甲子高原ツーリングは無事終了しました。
明日からはまた日常が待っています。

またこうしてプチ冒険が出来る日を楽しみに、お仕事頑張りまっせ!

たろうは?
明日お迎えにあがります~


「ポチッ」とよろしく~

| バイク・車 | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

