onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな旅、in小岩井農場


onaomayu&黒柴たろう、一泊小旅行から帰って参りました。

8/30はおなおさんの誕生日。
当初二人で出かけ、おなおさんの行きたい所にしようか
と考えていたのですが、やっぱりたろうを預けて行くのも気が引けて、
たろうも一緒にお出かけしました。

たろうも一緒だと、行く所が限られるのですが、
「那須」「岩手」のカードを準備して、たろうが選んだのは「岩手」のカードでした。
と言う事で、小岩井農場へ。

ヤンマー!

岩手は宮城より涼しいか、と思っていたのですが、
とんでもない!ものすごく暑かったです・・・

8月の外出で、たろうの体調が心配で・・・
のはずが、意外とハイテンションなたろう。

たろう、小岩井の地を踏む

南ばかりに行っている私達。
小岩井農場には結婚する前に行ったきりです。
たろうも岩手の地に足を踏み入れました。

今回は、おなおさんの誕生日のため、彼が主役のはずで、
おなおさんも「いいか、たろう、おまえは今回はおまけなの!」
と本犬に言って聞かせていたのですが・・・

前沢牛串、一本1400円也

あれ?(汗)

あむん♪

おや?(笑)

アハ

気がつけば、たろうのペースになっていました・・・

取ったどー!
結局一番いい思いをしたのは、たろう様でした。

道中の様子は次回にでも。



「ポチッ」とよろしく~


| たろう日記 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな旅へ


今日は日勤でした。

8/14から今日まで、夜勤前後の休みしかなく、辛かった・・・
やっと連休です。

あらよっ
本文と写真は関係ありません


明日からonaomayu&たろうは小さな旅へ行ってきます。
初め、たろうを実家に預けて、二人で行こうか?と話していたのですが、
やっぱりたろうも一緒がイイ!

ハムハム・・・
本文と写真は関係ありません

行き先は、たろうの肉球が決めました。
あれ?結局たろう様中心に物事が決まっていく?!



~おまけ~


何気なく、過去の写真を眺めていたら、
おもしろい写真が出てきました。

スリムウォーク♪
ビシッとポーズが決まっているでしょう?(笑)
スリムウォーク♪(懐かしい)とメロディが聞こえてきそうな・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、おすわり!


やっとこさ週末。今日はこれから準夜です。
27日は、たろうの月誕生日。
フィラリアのお薬をあげました。

今朝のお散歩は、気温こそ低かったものの、湿度が高く、
たろうが元気に走っていたのは、最初の50メートルくらいで
後はハーハーバテてしまいました。

流し目~
あらら、また白目剥いちゃっています(笑)
さっきまで奥の大きな木の下にいました。


お散歩を終え、おすわりポーズのたろう。
んー、ちょっと太っているな・・・って、何を今更、なんですけども。

おすわり♪

昔からおすわりポーズが少ないたろう。
「おすわり」コマンドで座っていても、
人が動いたり、背を向けたりすると立ち上がってしまう・・・
基本的にまっすぐ立ち続けているか、バッタリと寝ているかのどちらかなのです。

外出先や、車での移動の際は、ずーっと立っているので相当疲れるはずです。
年齢も年齢なので、車の中で立ち続けて、移動で歩いて・・・
こんな感じでは外出の際は、カートに入れて人が押して歩いた方がいいのか?
と思う時も。

せめて、車の中でおすわりか伏せをして過ごすことが出来るよう・・・
来週は、プチお出かけがあるので、それに向けての訓練です!

それに、何よりも、柴犬がおすわりをして見上げる姿、
最高にカワイイですもの!

その「最強ポーズ」でたろうの写真を撮りたいのですが、
なかなかできない・・・


それではお仕事に行ってきます・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内しっとりたろう


今日は日勤最終日。
特にネタもなく日勤週間が終わりました。
たろうの写真を撮りたくて、出勤前からたろうにそーっと近づいて・・・(←アホ)

白髪がたっぷり
いつのまにこんなに白髪が・・・
胸筋もがっつり減って、胸毛の柄まで変わってしまいました。

キリッ
カワイイ奥目です。

テーブルの影に佇む
テーブルの影に佇むたろう。
出勤の際はちゃんと階段ゲート前で見送ってくれましたよ。



~今日のお気に入り♪~

クイッ

お母さん豆~

親指の小さな肉球・・・
かわいい呼び名があった記憶が・・・
お母さん豆だったかしら?

たろうのまーるい前足。萌えパーツの1つです。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうの笑顔、平和な日々


日勤3日目、サクサクと毎日が過ぎています。

いつもの土手コースも、5時台だと、たろうのボディに日が当たっていても
熱くなることはなく、安心です。路面の照り返しによる日焼け(自分の)は心配ですが・・・

畑とあぶくま
水田と畑とトラクターとあぶくま川と柴犬。
ニッポンの景色。

甘~いお顔
ムフフ、今日もカワイイでやんす。

まぶしい~
夏でも散歩の時は、長袖を着て歩いていますが、
長袖シャツ一枚で少し寒く感じるようになると、季節はもう秋。
まぁ、その日はまだ先のような感じがします。


自宅の玄関にて。
おすまし。
時々人間のような表情をするたろう。
たろうが本当にヒトに見える時があります。
そりゃあ、これだけ一緒に居ればね・・・



~お気に入りの一枚~

ニパッ♪


シッポがない!
・・・完全に垂れてしまっています・・・
老犬度100%な姿ですが、お気に入りの一枚です。

たろうの自然な姿に毎日癒されるonaomayuです。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しく包み込んで


今週は日勤週間。

久しぶりの5時起きです。
朝は涼しく、22℃。
この位だと良いですね。たろうも元気です。

アーモンド・アイ

出勤時には28℃になっていました。
まだまだ残暑が続くようです。
んふふ♪





おなおさんの残念なお話・・・
3月に那須に行った時に買った、300円のアクセサリーが、
たろうの凶暴な爪で壊されてしまいました・・・
破壊・・・

夜の散歩から帰ってきて、階段を抱っこで上がってきて、
たろうを降ろそうとした時にバタバタ暴れて
引っかかれて糸が切れたようです。

バラバラ~とパーツがこぼれ落ち、一瞬ドッグフードと間違える?
慌てて二人で拾いました・・・
喰うな!

案の定、危なくたろうのお口の中に入る所でした・・・

たろうのバカ!!

おなおさんも「優しくお前を包み込んだのに、ヒドイ奴だ!」
と本気で怒っています・・・


明日も楽しみです(?)


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうとヘルシア緑茶


夜勤週間を終え、つかの間の休息。
お盆を過ぎてからは、夜の気温が下がってきて
昨日の帰宅時の2時頃には21℃と涼しくなってきました。

今日は日曜にて、おなおさんも一緒に朝のお散歩に行きました。
二人で散歩に行くと、写真に専念できて良いですね(笑)
スマイリーたろう

初め涼しいかな、と思ったのですが、グングン気温上昇。
土手コースは日陰が少なく、東屋に避難。
アチアチ

たろうさん、半分直射日光を浴びていますよ。

おやつ無しで自然な表情キター!
って、暑くてバテているだけなんですども・・・
ニカーッ

ホワイトバランスは屋外では「太陽光」にセットしているのですが、
それでも写真が青っぽく写ることが多いので、
「日陰」にして撮ってみました。
結構黄味が強いですね。夕方みたい?

その後も、たろうを気遣って?
たろうに人の影がかかるように位置を調整しながら歩きました。
人も犬もバテバテです。
ヘルシア~

土手コース、気持ちいいのですが、もう少し日陰があるといいな。


散歩を終えてシャワー・洗濯をして、ルンバをセットして外出。
家電屋さんに行き、再度テレビの値段をチェックしてきて
その後エアリでお買い物。
今日は日曜だと言うのをすっかり忘れていて、ものすごい人でした・・・
ローストポークを買ったので、たろうにも少しあげよう。

夕方のお散歩に行きたいのですが、まだ暑いですね。

テレビ購入をきっかけに、またリビング改造計画しようかなぁ~



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっくんvsたろう


夜勤二日目を終えて、ホッと一息。

先日のお盆期間中、おなお妹夫婦がやってきました。
まぁ、県内に住んでいるので、しょっちゅう来ているのですが(笑)

あっくん♪
甥っ子の、あっくんことアキラくん、8ヶ月です。
あまーいお顔です♪超カワイイ~

カワイイあっくん、
みんなが言っているのですが、おなおさんが子供の頃にすごく似ているのだそうです。
おなおさん本人は「やめてくれー」と言っていますが・・・
では、兄妹同士が似ているか?と言うと、そうでもないような気もするのですが、
まぁ、おなおさんにそっくりなのです。

こんなかわいい子も30数年後には、むさいオッサンになっちゃうのか
と思うと、複雑です(?)


おなおさんたっての希望で、たろうとあっくんの3ショット。


バシッ
オンマウスプリーズ♪

あっくんは、自分より大きいワンコに興味津々。

ギリギリ・・・
力加減なんでわかるはずないので、容赦ないです。
この後のあっくんの手を見たら、ちぎれたたろうの頬毛が何本も・・・
たろう、よくガマンできた・・・偉いよ・・・


~おまけ~

ヒィ、心霊写真~(嘘)

○で囲っている部分・・・心霊写真が・・・


なーんて、モコちゃんです。
フレームに入りたかったようです。



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松の妖精とヒマワリ


お盆も過ぎ、またまた今晩から夜勤週間です。
こんな生活していると、あっという間に歳をとってしまいます・・・

今日も朝早くたろうのお散歩に行きました。
今回は、海沿いの公園です。
松の妖精
ムフフ、今日もカワイイ妖精さんだす。

木陰たっぷり、すぐ海とは思えない景色です。
松林に守られて
夏のお散歩は日陰探しの旅でもあります(?)
でも、この夏もなんとか乗り切れたようです。

プリチー
額のお毛毛が少し浮いてきています。
この部位は、なかなかブラシがかけられないので
コロコロテープで(笑)
たろうも気持ちいいのか、目を細めてかけさせてくれます。


漁船~
ここは、仙南の海の玄関口。
今の時期の「○○飯」シリーズは、シャコ飯ですね。
もう少ししますと、名物「はらこ飯」の季節です。

帰り道、ちょっとした一角にヒマワリが咲いているのを発見。
ポップなヒマワリ~
レタッチで、思いっきりコントラスト・彩度を上げてみましたが
色がつぶれていますね。

チューチュー♪
ズーム!
と言っても、85mmで撮ったものをトリミングしただけですけども(笑)

普段の生活において、たろう以外にも被写体はいっぱい♪
さぁ、夜勤週間スタートです。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうのお散歩コースで花火打ち上げ


今日は日曜日勤でした。

おなおさんの作った冷やし中華をいただきました。
夜のお散歩もおなおさんが行ってくれました。

その間、明日のお弁当を詰めていると・・・

ドドーン!と花火の音が。
むむ、すごく近い・・・
打ち上げ元は、いつもの散歩コースの土手のようです。

ワタワタとカメラに雲台をセット、三脚を準備して、家の電気を消して・・・
ここまでで数分経過。
忘れちゃいけない、ケーブルレリーズ。
まさか今日さっそく使うとは思いませんでした。
初めてのバルブ撮影です。

初め望遠レンズをつけてベランダに出ましたが、
意外と至近距離にて、思いっきりどアップにて、
慌てて標準レンズに付け替え・・・

いざ電源を入れて、ライブビュー画面にしたものの、
その後の設定はどうしたらよいの?
モタモタしているうちにも
どんどん花火は上がっていく・・・
光線~
光の帯がビローンと伸びています。
シャッタースピードが7秒、後で知りましたが、
花火の場合、シャッタースピードは1~4秒位だそうです。
そうなんだ~。

バーン
集落規模の打ち上げ花火なので、どんどん派手に上がって・・・とはいきませんが。

ババーン
あれ?ピンぼけしている~
花火ってどこにピント合わせるの?∞?

そうこうしているうちに、花火は終わってしまいました。
そして、おなおとたろうのペアも土手から帰ってきました。

あまりの至近距離からの打ち上げで、たろうもビックリしてしまい、
腰を抜かして帰ってきたようです・・・
たろう・・・気の毒に。



ポチッとお願いしまーす
こんな写真が撮れたらいいなぁ~

| 何気ない日常 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大ピンチ!

今日の朝、たろうの散歩にて。

急にお腹が痛くなりガマンしてたら脂汗が、、、歩き方がおかしなことに。

その後・・・豊かな想像力を働かせて下さい。。。

| 何気ない日常 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ地デジじゃないの。


今日も休みでした。

午前中は二人で腐っていましたが、
午後からようやく重い腰を上げ、○ーズ電機へ行ってきました。
地元のではなく、先日ルンバを買った西多賀のケー○電機です。

仙台東部道路・南部道路経由で山田ICで降りれば、店は直ぐ目の前。
まさにドアtoドアです。いい所に作ってくれた(笑)

ついにキャノンユーザーなら是非欲しい、白玉を手に入れました!!

キャノンの白玉~♪
ウソです、白いのは、カルピスウォーターの缶です…

キャノンのLシリーズの望遠レンズって白なんですよね。
なので、他の方で白レンズを持っている方がいれば
キャノンユーザーだってすぐに分かっちゃいます。
白玉欲すぃ…

多分、このくらいのサイズ

レンズのことは置いておいて…

今回は、いよいよ、と言いますか、ようやく地デジ対応のテレビを買うべく
下見に来たのです。
まだいいかな、まだいいかな…と言っていたのですが
毎日毎日「このテレビは○▲※見られなくなります コールセンター◇◎☆」
の表示にうんざり?!
しかも、偶然なのか、非地デジに対する嫌がらせなのか?
最近テレビの写りが悪いんです(本当)
ものすごいノイズが入るようになり。うーん。
ですが、なによりも「ヒャッホイ♪」な事があり、急きょ購入モードになったのが
最大の理由です。

目星がついたので、まぁ、来月にでも買い換えます…

カメラコーナーに立ち寄ったら、またあの超詳しい店員さんがいて
私のことをすっかり覚えていてくださって(笑)
「今日はカメラ本体買いにキター!」
と思ったのか、超喜んで接客してくれましたが…
んー、白玉欲しいんだけど(オイ)今日はケーブルレリーズを買いに来たの。
ここの○ーズじゃないと売ってないから…

数千円のパーツですが、結構値引きしてくれました。
ありがとうございます。

これで長時間露光はバッチリ、花火も夜景も完璧よ!
明日はおまゆ実家の町で花火大会があります。
実家の窓からバッチリ見えるんですよ~ムフフ♪
・・ですが、明日は仕事…グフッ…
今年は花火なしです…


今日日中お留守番だったたろう。
唇が(笑)
夜のお散歩は涼しく24℃。
超元気でした。

そして、昨日食べた豚足と思しきものがしっかり排泄されました、3回も。


ポチッとお願いしまーす


| 何気ない日常 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬舎と焼き肉と豚足と


夜勤週間を終え、休みです。

今日は、お墓参りに行き、実家に寄りました。
もちろん、たろうも一緒です。
BUU・・・
実家でもおくつろぎのたろう様です。

お庭♪
今日は少し涼しく、自宅の庭に出てしばらく過ごしました。

もともとは外飼いだったんだよなぁ。
この犬舎、近所に住む、もみの木グループのブリーダーさんからの
頂き物です。
就寝時から翌日朝までこの犬舎に入って休んでいました。
初めてワンコを迎えて何か分からなかった私達は、
もみの木じいちゃんの言いつけをきっちり守っていたのに、
いつから好き放題になったのでしょう(笑)
無理です
15年の月日が経ち、廃屋のようになってしまいました・・・
もう入ることはないでしょう・・・


夜は義理父母とおなおさんと4人で焼き肉を食べに行きました。

何気に焼肉屋に行ったの、4年ぶり位かもしれません(驚)
自宅でフライパンで焼いて食べるのはありますが、
焼き肉屋に行ったのは・・・

特に、おなおさんは、ダイエット励行中にてご無沙汰で、
「肉うめぇ!」を連呼していました。
そして、おなおさんの好きな豚足を注文、
一部は・・・ムフフ。

帰宅後に、二人でたろうのお散歩に行きました。
張り切ってお肉を食べたおなおさん、
少し気持ち悪くなったようです・・・


たろうにも思いがけず、ボーナスステージが待っていました。
ハァハァ
豚足~

ものすごい開口角度(汗)
口が(笑)
共食いです。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、軽く感電す。


昨日は深夜明けで昼間ほとんど寝ないで起きていたら、
夜早くに強烈な睡魔が。
夜8時半に寝ました。
今日はこれから準夜ですが、就寝時間が早すぎて
朝4時半に目が覚めてしまいました・・・

起きるとすでにおなおさんも起きていました。
そしてorzになっている。
何したのかと思ったら・・・

昨夜、DVDレンタルに行ったそうなのですが、、
いざ観よう、と思ったら、音声は出るも、画像がでない!
なぜだ、なぜだと色々調べまくったそうです。
そうしたら、原因はコレ。
うおぉ~たろう!

コードを噛んだりする事はなかったたろうがどうして・・・
よくカーペットを掘り掘りするのですが、その際に一緒にコードを巻き込んで
掘り掘りしちゃったのかしら・・・?


たろうの死因に「おいしいものを誤嚥・窒息」「拾い食いによる中毒死」の他に
「自宅で感電死」が加わりました・・・たろう、やめて・・・

私達の危険予測・環境整備で、ある程度防げるものなので、何とかします・・・

当の本犬は、反省する様子もなく、朝から元気イッパイ。
ウヒャヒャヒャヒャ

今日はお水を持って途中休憩。
大きな木の下で
近場にいながら、森の妖精が楽しめます(?)


~おまけ~

たまにはたろうのいない写真でも・・・
休憩中に、足もとにあった葉っぱ。

アートな雰囲気?!
たろうがお水を飲んだ時に跳ねた水滴が♪



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、実家母に余命宣告される


ただ今夜勤週間中。

今日は2深夜明けで、ほっと一息です。

病院は24時間冷房が効いており、涼しいです。
二重扉で仕切られた我が病棟は特に冷房の効きが強く、夜は寒い位です。
年中冷え性な私ですが、もう一人の子も「寒い・・・」
とタオルケットで体を包んだりして。
あろうことか、この時期なのに暖房を入れてしまいました・・・

さらに、ミスったことに、そのまま帰ってしまいました・・・

きっと今頃「誰暖房なんて入れたの~!」なんて言われている事でしょう・・・

帰宅すると、たろうがこんな格好で休んでいました。
おかえり~

ビミョーな隙間にはまるのが好きなんですよね。ワンコの心理でしょうか。
左目が(笑)

そうそう、先日実家にプチ用事があって行ったのですが、
ふとした母との何気ない会話で
「たろうは長生きできるかなぁ、~あと一年くらいかなぁ」と言われ・・・

おかぁさん、あと一年って・・
すぐなんですけど・・・

「たろうは最低でも3年!20歳まで頑張るの!」と強がって見せましたが
ちょっと凹みました。

でも、今まで、何のこと無しに言った母のことが結構当たったりするので
ちょっと気をつけないと・・・

ムム、やはり食べ物にまつわるトラブルで命を落とすのかもしれません。
ガムやおいしいものを詰まらせて、幸せそうな顔をしたまま・・・

たろうにとってもどうかですが、飼い主はやりきれません。



~おまけ~

下からアングル
何気ない写真なのですが、見つけてしまいました・・・

きゃあぁぁ~
鼻先が、蚊に喰われている~(涙)



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この歳で初めてラピュタを観た


今日は休み。
朝5時に起きて、F岡J址公園にお散歩に行ってきました。
木陰たっぷりのここには、早朝散歩のワンコ連れの方が多数訪れます。

昨日の夜のお散歩で、う○ちをしなかったたろう。
今朝は散歩開始して2分程度で・・・
たろう、ゴメソ
こんなシーンもカワイイ・・・ゴメン、たろう・・・

ムフフ、今日もハンサムだす。
オイオイ勘弁してくれ・・・
望遠レンズで簡単にカワイクたろうを撮ることが出来ますが
最近は、四国旅行のために買った?超広角~中望遠ズームをよく使っています。

望遠も好きですが、ここは単純に値段の差なのか、
コントラスト、彩度はもちろんなのですが、
なんと言っても、ピント合わせ・AIサーボのスピードが全然違うので、
成功率が高いです。
そして、玉ボケも結構キレイに出ると思います。


毎日毎日たろうを撮り続けています。

ニャハハ♪
↑オンマウスプリーズ♪


今日は夜勤に関係ない休みだったので、出かけようかと思ったのですが
なんだか体がだるくて、一日家におり、レンタルDVDを見て過ごしました。

先週アリエッティを見に行きましたが、物足りなさを強く感じて不満でした。(あれ?)

何気にジブリ作品をほとんど見たことがない私。
知っているのは「もののけ姫」「千と千尋」くらいでしょうか?
日本人なら誰もが知っていそうな旧作品、全く内容知らないことに驚いたおなおさん、
「見ろ!」と、ラピュタをレンタルしてきてくれました。

25年近く前の作品なので、なんとなく古さは感じましたが、
完成度の高さに、大満足。
日本のアニメ映画のレベルの高さを象徴する作品の1つであるのも納得。

と言うわけで、今から三人で2本目、ナウシカを観ます(笑)


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩→風呂→冷房の効いた部屋でヘルシアウォーター


3日勤終了しました。

連日暑い日が続いており、
一昨日は、軽く熱中症の症状が出たか?
半日具合が悪かったです。

そんな中、
散歩→汗をかく→ぬるいお風呂に直行
→冷房の効いた部屋でヘルシアウォーターを飲む
のコンボが最強な今日この頃です。

たろうも初めは元気であっても、
特に朝の散歩時は数分でハーハーヨロヨロの事が多いです。
普段からあまり水分をとらないたろうですが、
さすがに今はミニバケツの水の減り方が半端ないです。
オシッコも大量ですよ。
超広角~
超広角での撮影。
何でこんなにカメラ目線なのって?
そりゃあ、もう決まってますよ(笑)

こ、これは・・・たろうじゃない(笑)サメ?
サメ?!
左手に挟んでいたおやつに気づき、
近づきすぎて、レンズが曇ってしまいました。

さて、二日休んで再び夜勤週間です。
ちょっと一休み、一休み・・・


~おまけ~

ガムくわえドアチラリ

ガムをくわえたままドアチラリ。
案の定、しばらくウロウロしていました。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、おまえ、まさか・・・


今日からプチ日勤週間。

今朝のズームインスーパーで、女子カメラの事をやっていました。
おぉ!と見入っていたら、隣でおなおさんが嫌そうな顔をしていました・・・

そうそう、きょん♪さんこと、川野恭子さんの本、持っているんです。
まさかこんなに有名になっていたとは・・・





さて、昨日のたろうの困った話の続きです・・・
異変に気付いたのは一週間位前からです。




たろう、どうして・・・いやだよ・・・












































どうして、もう冬毛が生えてきているんだあぁぁ~!!!!!

モフ♪

ブラッシングの際に、抱っこの際に、弾力が増しているのを確認。
ん?これは・・・まさかね・・・と思っていたのですが・・・

えへへ♪

新しい冬毛が生えてきたのは背中・腰周囲のみで、
全身モフには至っておりませんが、
たろう、これからまだまだ暑くなるのに、なぜだぁ~


~おまけ~

いつも一緒にいるはずなのに、なぜか被写体になる事がなかったエポ。

この子もいつも一緒なのに、写真に出ず

白黒にすると、汚れが気にならずにいいわぁ~(?)


「ポチッ」とよろしく~

| たろう日記 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、動物病院で「元気じゃないの」と言われる、の巻。


元気な姿のたろうがほとんどのこの日記ですが、
寄る歳の波には勝てない部分もあるのか・・・

以前より、気管虚脱による咳があるたろうなのですが、
ここ最近は特にひどく、一日中咳き込んでいる日もあり、
家中に響き渡る大音量の咳&胃液嘔吐&時々舌が白くなっている事もあり、
これは様子を見ていてはいけないと思った事と、
もう一つ、実は、春にフィラリアの検査をしてもらったついでの採血検査で、
血検査データに異常値が・・・
肝機能上昇を認め、再検査が必要であり、この流れで動物病院へ連れて行ってきました。

能面たろう
よーく診察していただきましたが、
やはり心臓・肺は問題なく、気管虚脱そのものの可能性が高く、
先生に「たろうクン、元気じゃないの」と言われてしまいました・・・
そうなの、先生。咳意外は全くの元気印なのです。だから余計心配なの・・

しかし、頻回なる咳き込みは体力を奪うので、何とかしないといけません。

以前通院していた病院で、気管支拡張剤をもらって飲んだ事がありますが、
なぜかほとんど効果がありませんでした。
一方で、ステロイドの反応がとてもよく、少量でもピタリと症状が落ち着くのです。
でも、「ステロイド」という言葉には皆さんも過剰反応しちゃいますよね。
3年前に、肺炎で入院した際に、
ステロイドの大量投与→退院後にアカラスを発症してしまった経緯があり
その旨を今の先生によく伝え、相談。

ステロイドが大変よく効く、というのでもう一つ気になる点があり、
もしかして、と私も思ったのですが、
エアコンによるハウスダスト・カビによるアレルギーの影響もあるかも・・・

だとすると、気管支拡張剤は無効で、ステロイドがよく効くのも説明がつくのです。
うーん、困った・・・

そんなワケで、まずはステロイドを少量投与してみる事に。
反応をみます。きっと症状は治まると思います。
人間界でも、病気の種類によってはステロイドが第一選択となるものは多いです。
ステロイドを完全否定せず、上手に使えば強力な味方になる、とまとめておきましょう。

スウィート♪

エアコン清掃は、おなおさんと相談して、
業者さんにクリーニング依頼方向で考えたいと思います。

いつまでもこの笑顔を見ていたいから・・・


そうそう、それと、もう一つ気になっていた、肝機能データでしたが、
ほぼ正常値になっていました!
加齢で今後も避けられない部分ではありますが、まずこちらは一安心です。

ワシ、元気だよ!

この歳になると、色々と心配事が出てきます。
実は、まだたろうの心配事が・・・
こちらの方が深刻?!
獣医さんにも治せない事態が・・・

たろう、おまえ、まさか・・・うそでしょ・・・


次回に続く・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白衣とカレーうどん


夜勤週間終了しました。
今日・明日と休みです。

昨夜は熱中症(室内での)の方が何人も入院しました。

昨日の準夜に、カレーうどんを持って行きました。
忙しい中で、時間を作って、休憩時間に食べました。
白衣にカレーうどん・・・はねる事必至(笑)
チャレンジャー
ポケットのPHSは、ナースコールです。

勤務が終わったら、すぐ洗濯に出すつもりでいたので
気にせずフツーにズルズルとすすって食べたら、案の定
あちこちにカレー汁が飛び散っていました。

まぁ、普段は、予防衣を着けていますし、気付かれる事はないのですけどもね・・・
でも、日勤の時は無理かな・・・



~おまけ~

一緒に仮眠。側にあるのは、お掃除ロボット、ルンバです。
行き倒れ
行き倒れているみたい。

てへへ♪
てへっ♪

フレームアウトしちゃっていますが、何気にお気に入りの一枚、
舌が美味しそうです(?)



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルンブルンたろう


今日は夜勤最終日。
昨日、いつのまにか、おなおさんが日記を書いていたようで(笑)

もともとはこの日記、二人で書こう、と言うスタンスで
以前の「気まぐれ日記」からの延長のつもりが、
いつのまにか私専用になっており、たろうの写真だらけのやりたい放題に。

今後も不定期におなおさんの「つぶやき」があるかもしれません。
お楽しみに!(そんな方いるのか?)

さて、今日は準夜ですが、朝5時45分に起きて、たろうのお散歩に行きました。
カワィィ♪
またアニメ顔が撮れましたよ(笑)

いつもジャスピンの写真ばかり選んでいますが、たまにはぶれを楽しんだものでも。
ブルブル
偶発的なシーンなので、設定がどうの、と言う話ではありませんが、
ブルンブルンです(笑)
唇がめくれてプクプク言っている時もあります。

さ、今晩もあるので、二度寝しよう。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

