onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうがいる平凡な日々に感謝


無謀なるたろうナシ青森旅行も過ぎ、日勤週間でした。
すっかり日も短くなったものです。

秋ですなぁ

休み明けの疲れを引きずったままの5時起き、辛かった・・・

でも、ひとたび外に出て、元気にお散歩するたろうの姿を見ると
笑顔になれます。

夜明けと尻
たろうの白い尻毛、大好き♪

ふんわりドーナツ♪
普段はでろーんと下がったシッポも
お散歩中はクルリン♪良い形♪

散歩を終え、全身清拭、ブラッシングを終え。
モフな背中
大きな背中です(苦笑)

仕事を終えて帰れば、夜はずっと一緒。
ムキュぅ
やっぱりたろうのいる生活がなによりです。



ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初秋みちのく旅


日月と休みで、ちょっと無謀ながらも
日曜ETC1000円を利用して行ってきました。

目的地に早く着くために5時前に出発しましたよ(笑)

LAKE TOWADA
レタッチなしでこの色です!

奥入瀬~
超有名な奥入瀬渓谷です。
紅葉シーズンは国道103号はピクリともしなくなる位大混雑するそうですが、
紅葉シーズンにはまだ早く、また早い時間と言う事もあり、駐車する事もでき満足。

今回の最大の目的はココです。
八甲田ロープウェイ山頂

八甲田山です。
ヤッホー♪
ロープウェイに乗って山頂を散策。
晴れてさわやかなるも、気温は6℃でした・・・

青森市内泊にて、翌日は平庭高原の方を通って帰って参りました。
平庭高原&エポ
これもほぼ原画の状態です。

フツーの二日休みに青森まで行って、プチ旅行という感じではありませんでしたが、
たろう抜きでガッツリ走って観光しての濃い休日でした。
たろうが一緒ならば、たろうの体力を気づかって仙台-盛岡間で休憩2.3回なところ
今回はノンストップでしたから(笑)
二日間で1000キロ走行・・・

おかげで今日の日勤、午前中は死んでいました・・・


たろうは?

今日再会しましたよ~♪
おチヨさんにいっぱい食べさせてもらったみたいで
フード・おやつの量が半端なく減っていました・・・

んーやっぱり今度はたろうと一緒の旅に行きたいなぁ~


ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり休日



おなおです、ようやく休みで今日はのんびりと過ごせました。
相変わらず睡眠時間は短いけど。
おまゆさんは夜勤にてたろうの散歩は私が、、、毎日ウォーキングしていますが
さすがにたろうは全部付いてこれないので普段は車の中で留守番ですが
今日は元気があり、最後まで一緒でした。

で、朝から手作りご飯をあげてすっかりご満悦。
マッサもしてあげて満足して転がっていました。

幸せの肉球

月曜日休みを取ったので、明日から青森へプチ旅行に行ってきます。
たろうはおまゆ実家にお泊まり、帰ってきたおまゆさんがお昼頃連れて行きました。
ゆで卵を用意しておチヨさんが待っていたそうです。。。たろうよかったのぉ。

お豆腐のコチュジャン味噌かけ

今日夜ご飯の担当は私。
料理は時間をかけず、30分以内でしかも美味しく作るのをモットーにしています。
今日のおかずは・・・豆腐の辛味噌のせ、春雨炒め、牛タンでっす。

料理が趣味な私。これからは、簡単にできるレシピを少しづつ載せていこうと思います。
この豆腐は至って簡単。
豆腐をスライスして、辛味噌は味噌、みりん、コチュジャン、シメジ、細切りタケノコ、ネギを
和えたものをのせて、刻みしょうがを乗せるだけ~~5分以内でできますよん。
味もなかなか、お試しあれ~~~。


アホ

で、最後の写真・・・
10/1からの対策です・・・まとめ買いしちゃいました。
だって、120円も値上がりするなんてぇぇぇ。つらす。

禁煙は~~~~~これがなくなったら考えます。。。

さて、旅行の準備して映画見てねましょ。明日ちょっくらいってきます。



ポチッとお願いしまーす

| おなおネタ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムニャムニャたろう


今日は秋分、雨の一日でした。
急激に気温が下がり、日中も14℃と一気に衣替えです。

さて、今日はこれから深夜です。

今日は室内でたろうを撮りまくり~♪
暗い室内においては、明るいレンズが活躍します。

ムニャムニャ・・・
オンマウスプリーズ♪

○ーズデンキのカメラコーナーの店員さんに
「勉強になるよ!」とサービスでつけてくれた「Canon EF 50mm F1.8」

コストパフォーマンスの良さに満足です。
上手に使いたいです。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院→ご褒美焼き肉ランチ♪


今日はおなおさんの腎臓クンの日でした。

前回の検査結果が思わしくなく、
割と優しい先生からきつく言われ、
リーチがかかったおなおさん、
再度、運動・食事療法の見直しを余儀なくされ・・・

一生懸命頑張りました。

私が土日日勤の時は朝もたろうの散歩に行ってくれ、
たろう抜きでも休まずに運動に行っていました。

これは今だけ頑張ればいいものではなく、
普段の生活の一部としてずっと続けていかなくてはならないものです。

そうして2ヶ月。

いつもはおなおさん一人で受診していたのですが、
今回は私も同行しました。

帰りの食事は、結果によって

① 焼き肉屋さんで焼き肉ランチ
② ロイヤルホストでステーキ丼
③ 「ひなの」でランチバイキング
④ マック
⑤ 直帰→鬱タイム


結果は・・・
横ばいでヨシ、と思っていたのですが、
結構よくなっていました!!

今回試みた食事療法・運動の生活スタイルがいい結果を生み出しました。

もう少し運動量を増やして、ゆっくりと体重が落ちていけば
もっとGOODです。

診察を終え、階段の角で止まって震えていたおなおさん・・・
のぞき込むと、眼球上転して笑っている?!

「焼き肉~!!♪」

今日は切れ食いデー!!
 ランチ、千代御膳
昼から焼き肉ぅ~

カルボナーラ石焼き~
ちゃっかり私も~

たろうも協力してくれました!

おなお、良かったね!

たろうは運動のお供はもちろんですが、
心の支えの部分も大変大きいです。
これからも食事・運動療法は続くので、
たろうも元気でお手伝いしてね!


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭園と柴犬+ソフトク・・・


今日も休み。
特に予定もなく、人・犬共に疲れていたので、お家でのんびり過ごしました。

昨日の残りの写真をUPします。

不動尊公園にて。
真横を向いているたろう。
口角キュッ♪
お耳ヨシ!額段ヨシ!麻呂眉の膨らみヨシ!
そして、マズルヨシ!(?)

ほっこり和の心
柴犬にはこういう景色が似合いますね。
あれ?ヒマワリを撮りに行ったのに、やっぱりたろうばっかりになっている・・・


~おまけ~

まだありました、たろうの変顔

んべっ

キタナイ~
こっちが素の姿のような気がしてきました・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸森町のひまわり畑♪+ソフトクリーム・・・


四日間夜勤を終えて、連休です。
あっ、でも世の中は三連休か・・・

今日は、バイクに乗りたくて、身支度をして
いざ行かん!と思ったら、エンジンが掛からなくて終了、チーン。

なので、車でお出かけしました。
車でなので、たろう・カメラも一緒です。

目的地は近場、丸森町のひまわり畑です。
9月中旬~下旬まで遅咲きひまわりが楽しめます。

初めに、大内佐野のひまわり畑~
これ、全部ヒマワリです!
けっこうマイナーな場所にあるのですが、
町内にあるもう一カ所の館矢間のひまわり畑より広いらしい。

丘にビッシリとひまわりが咲いていました。
ビッシリ
小さめのひまわりが多かったです。

ズーム!
丸森町は、大小あちこちにひまわり畑があります。

こちらは館矢間のひまわり畑です。
館矢間ひまわり畑
こちらの方が有名らしい。
大きめのひまわりさんです。

たろうが写っていませんが、さすがにひまわりの背が高いので
一緒に撮すことが出来ず・・・

しかも、意外と日中気温が上がり、たろうバテバテ・・・


弱ったたろうを生き返らせるために、探しました・・・
途中の不動尊公園にそれは売られていました!

ハァハァ
かなりヨロヨロしていたたろうでしたが、
これを見たら、シャキーン!!

ハチマキ
リードが額に巻き付いていても、おかまいなし。

ギャァアァァ!
きゃあぁぁぁ~!!!

いつものカワイイたろうが~

ガオーッ
ヒイィ、糸引いてるー

ニヒヒ♪
あぁ、かろうじてたろうだと分かります・・・


あれ?結局たろうの記事になっちゃった・・・
たろう、付き合ってくれてありがとう。
明日はのんびりしましょう。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうのマズルは、フェルト生地でできています


今日は夜勤最終日。

昨夜2時半頃帰宅すると、たろうがリビングで転がっていました。

スースー寝息を立てて眠るたろうを、しばし観察。
マズル~
マズルがかわいかったので(?)そーっと近づいてみた。

たろうのマズルの白毛は純白、
細かい毛がびっちりと生えています。
フェルトのような質感
マットな質感の毛はフェルトのようでもあります。
うーん、写真でうまく表現できない・・・
とにかくぬいぐるみ度が高いです。

ボンッ!
たろうの被毛を見たまま美しく撮るにはどうしたらいいのでしょうか?

黒柴をキレイに撮るって、案外難しい?
明るくすると白毛が白飛びしてしまうし、暗くすると黒つぶれしてしまうし・・・

日々練習あるのみです。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうの余命宣告、覆らず?!


夜勤週間後半、今日はこれから準夜です。
今日はまたまた雨の日ですが、昨日の写真をUPします。

昨日は爽やかな秋晴れでした。
黄金~
一部で稲刈りが始まっています。

秋ですなぁ

帰宅後、たろうを乗せて実家に行きました。
涼しくなれば、また窓を開けてこういうスタイルで走ることが出来ます。
んふふ♪
今日も信号待ちで並んだサラリーマンの方を笑顔にしていました。

実家に到着、さすがに眠いので、母の布団を借りて昼寝。
たろうは夕飯の支度をする母の傍らにずっといたそうです・・・
そして、魚の焼ける匂いに反応し、声を出していたとか・・・


夕方のお散歩は母と一緒に行きました。
リードは母に託します。
たろうは実家での散歩コースをしっかりと覚えており、グイグイリードします。
それにしても、onaomayu家にいる時より、散歩距離が短いなぁ。
あご肉

母の口から「KARAがカワイイ」という言動が聞かれ
思わず「・・・・。」となりながらも散歩継続。
おいしそうなマズル(?)
母が「家にいる時はシッポが下がっているし、心配な後ろ肢だけど、
こうやって歩く姿は元気だねぇ」と言うので、
「でしょ?だから最低3年は楽勝よ」
と答えたら、

「いやぁ、でもやっぱりあと一年かな・・・」

・・・おチヨさんっ!!!

当の本犬はそんな話をされているとは知らず、のほほんです。

さぁ、今日もボチボチ頑張りましょう。

~おまけ~

W町の「わさお」、一太郎
今日も元気に佇んでいました。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せ「8020」!


今日はこれから深夜、また夜勤週間です・・・

突然ですが、たろうの歯、と年も年なので、結構歯石があります。
あまり歯は丈夫な方じゃないのか、飼い主のケアが不十分だったのか、
6歳の時に、全身麻酔をかけて歯石除去をしてもらって以来
歯磨きガムを食べさせる程度で、ほぼ自然のままで経過
13歳くらいからあわてて歯磨きトレーニングをし始めました。

最近歯磨きをさぼっていたので、おそるおそるたろうの唇をめくってみると
歯垢~歯石の範囲が広がっていました・・・
一番大きい犬歯は根本から1/3位ビッシリと歯垢・歯石で覆われていて
ちょっとショック・・・

一生懸命ブラッシングをしても、当然ビクともせず
大分前に買ったワンコ用のピッカーで力を入れて引っ掻くと・・・

パッカーン!!!
と歯石が取れました♪

何年分の歯石?!

ガチガチな歯石の下には、意外とキレイな歯が。
ちょっと快感♪

まだまだ歯石が残っていますが、再び歯磨きを頑張って、
たろうが許すならば、おなおさんに押さえつけてもらって
また歯石除去作業を試みたいと思います。

まだ一本も欠歯していないたろう。

目指せ、8020!

人間じゃないけど、目指せ「8020」!



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買いochiyo


昨夜から強く降り続けた雨、
今日は自然に目が覚めるまで寝続けたら、
起きたら9時でした・・・今日暑くなくて良かった・・・

たろうは泣かずに待っていてくれました。

まだシトシト雨が降っていたため、久しぶりにカッパを来てお散歩に行きました。
ガチャピンたろう
カッパを来ていても元気度は変わらず、走る走る!
涼しくなったら俄然体調が良くなったみたいです。

さて、今日はおなおさんとomayu母(ochiyo 60歳)とお買い物に行きました。
まだ地デジじゃないわが家、
先月、何気ない会話でそれを言ったら
「テレビ買ってあげるから!」と母より爆弾発言あり(笑)

十分に下見をし、結構値切ってもらい、あとは買うのみの状態にしていました。

その前に3人でお昼ご飯を食べました。
宮城名物「はらこ飯」9月から12月までいただけます。

はらこ飯~

美味しくいただいた後に電気屋さんへ行きました。

もう既にものは決まっていたためスムーズに買い物終了。
お母さん、ありがとう・・・

母は私達が最新型の3Dテレビを買うと思っていたらしく
「えっ、これでいいの?」と言い、
「予算より安いから、何か他にもいいよ!」
さすがにそれはちょっと・・・と遠慮したのですが、
「もう4時半だから、さっさと買いなさい!」と言われ(意味不明)
炊飯器も買ってもらっちゃいました・・・お母さん・・・

思いがけず

昔から、質素で節約志向の母ですが、時に大胆な時あり、
特に母一人になってからは「もう何にお金使うこともないから、いいの!」
と言って私達を驚かせます。

おチヨさん、ありがとう。
来週に届きます。
テレビをつけるたびに母の顔を思い浮かべるよ(?)



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉・にく・meat


今日は、仕事の後、歓送迎会がありました。
会場は焼き肉屋さん。
先日家族で焼き肉を食べてからインターバルがあまりあいておらず、
でも、会場は焼き肉屋さんのため、本当に肉しか食べるものがなく。

美味しかったのですが、この歳になると肉オンリー結構キツかった・・

帰宅すると、食卓テーブルの上にセブンイレブンのフライドチキンが置いてありました・・・

肉コワイ・・・
肉肉

肉コワイ・・・

明日も仕事です・・・


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空腹との戦い


昨日、一昨日と急に涼しくなりました。
今朝は18℃と少々寒い位でした。

お目々クリッ♪
涼しくなれば、たろうは俄然元気。
朝から猛ダッシュでした・・・

さて、たろうの異常行動ですが、もともと食欲旺盛なたろうですが、
ステロイドの内服をしてからひどい飢餓状態に。
ひもじいよ~
食事中の姿は獣そのもの、起きている間はずっと食べ物を探しており、
寝ていても、呼吸が速いことが多く、安静にできてる時間がほとんどありません。

食事中もこうやって、私達の様子をうかがっています。
うぅ
そして、ハーハーしながら下を向き、臭いを嗅ぎ回り、
また食べ物を探し続けているいるのです。

あまりにも急激な変化が見られたので、先日動物病院に行き、相談してきました。
明らかに副作用だ、と言う事で、薬を変更してもらいました。

落ち着くといいな・・・


~おまけ~


ルンバvsたろう

共存しています。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ZAO OKAMA」


今日はたろうの写真ナシ!

昨日の休み、準夜明けでしたが、
昼よりカメラを持ってドライブに行ってきました。

OKAMA
宮城が誇る?「OKAMA」です。
自宅から近く、片道1時間でこのような非日常的な光景に出会えます。


15ミリが得意とするシーンです。
広角~
たまにはカリカリの風景写真もいいものです。

お釜からもう少し麓の駒草平に咲くコマクサ。
駒草平のコマクサ


帰り道、コスモス畑がありました。
まだ咲き始め、と言ったところです。
エポを止めて、降りてみた。

ん?
パタパタ・・・
あぁっ!
羽ばたいてブレが・・・

デジイチを始めなかったら、スルーしていたのだろうなぁ。
まぁ、もともとはたろうのために買ったようなものですけども・・・


~おまけ~

マックくん♪
お釜に来ていた柴クン。
これまたムチコロで、いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました♪



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうの暴走、証拠写真付き・・・


昨日の準夜の休憩時間、おなおさんからメールが来ていた。

えっ?!
ん?!

生米~(涙)
えっ?!


えぇっ?!
えぇっ?!


証拠写真
きゃあああぁぁ~!!!

今まで何ともなかったのに、
どうしたの?!たろう!!!

昨夜食べた生米、今日の夜のお散歩でしっかり排泄されました・・・

犯犬です♪

常に飢餓状態なたろう、一瞬甲状腺の病気か痴呆か?
心配です。
そんな中、思い当たる節があります。

先日、咳がひどく、動物病院からステロイドを処方され、飲み続けています。
咳は大分落ち着いているのですが、副作用の過食かもしれません・・・

事故に気をつけながら、少し様子を見ようと思います。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onaoのパスタ、美味

アスパラとベーコンのパスタ今日は夜勤最終日。
昨夜、私がいない間に大変な事になっていたようで・・・
お腹いっぱいに食べたたろうは、半端なく水を飲んで、お腹パンパン(笑)
そして、早朝散歩では、大量のう○ちを2回したそうです・・・

これはまた悪夢の13キロ台か・・・と心配になりましたが、意外と増えておらず、11.2キロ。
いや、10キロ台に戻さないと・・・

さて、そんな中、おなおさんが、お昼にパスタを作ってくれました。
アスパラとベーコンのパスタ、具がたっぷり入っています。
ニンニクと塩味が絶妙で美味い!!!

昔から、おいしいパスタを食べさせてくれるおなおさん、
最近は、やや外食が多かったのですが、
お家で食べるパスタは最高です!
夜勤前の幸せな時間でした。

さぁ、今日も頑張ろう。



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、暴走モード突入!

今日は少し長く書きます。。。

昨日はおまゆさんが準夜で夜おらず、私が夕方の散歩をしてご飯をあげて
所用があったため出かけたのです。。。


夜12時帰宅。


すると、たろうのご飯部屋(納戸)が開いている!
その隙間から見えた納戸の光景は・・・




凄まじいものでした(゜Д゜)




中が思いっきり荒らされてメチャクチャ、、、色んなものが倒され、噛みちぎられそりゃもう惨劇。
当のたろうはなんかうっとりしている!!
どのくらい食べたのか調査した所、、、おやつを入れていた収納ボックスは倒され
封が切られていないおやつは無事でしたが、ほねっこ全滅、ガム・・・袋を食い破り相当食べた模様
お腹いっぱいになったか、食べかけのガムが転がっている・・・

そしてメインのフード。小さいプラスチックの米びつに入れていたのですが、収納ボックスの上に置いておいた
それは当然落下、そして蓋が開けられている、辺りにはフードが散乱、、、どんだけ食べたか、かなり減っていました(ノД`)

怒りを感じながらも、私がちゃんと戸締まり確認しなかったから、、、と凹みながら後片付けしました。
写真を撮る余裕がなくて惨劇をアップできないのが残念。

で、当然それだけ食べたのですから、水もすごい量飲んでいたのでこれはいかんとおもい、
今朝は4時半に起きて超ロング散歩開始。
滝のように流れるたろう水、そしてもっさりとした、たろうのお土産。

結局たろう散歩→一旦車で休憩させておなおウォーキンヴ→もう一度散歩。
家に帰ったら8時でした、汗でビタビタ。休日なのにもうへろへろですよ(T-T)
普段から睡眠時間短いのに今日も3時間、、、うぅひどす。

今日はもう家に引き籠もろうかと思いましたが、こんなのいや!
意地でも遊びに行ってやるぅ(`ε´)

それにしても、ヌーイーめ!とんでもない食欲だ、、、いや私が気をつけねば。。。ハフンンハフン

| たろう日記 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この世に生を受けて


今日も暑い!!9月に入ったというのに、朝から25℃以上あります。
今日はこれから準夜です。

さて、サイドバーにあるたろうのお誕生日カウンターが
生まれて「5700日目」の表示が。
たろう、すごいなぁ~

おぉ!

と言う事は、少し前に5555日目という表示があったと言う事ですが、
この「生まれて○日目」の表示をさせたのが
ごく最近だったので、5555日目を見ることが出来ませんでした、残念・・・

歳を取ってからの一日は、以前よりも重く、愛おしいものです。
こんなに元気なのに、今年の夏も乗り切ったのに、
「たろうがいなくなったら・・・」を以前より考えてしまう私達です。

ニヤリ
いやいや、とっても元気なたろう。
この調子で、目指せ6000日!そして、6666日!?



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15年散歩してきて、今日が初体験


またまた夜勤週間のomayuです。
今日は二日目深夜を終えて、ホッと一息。

夕方ソファで寛いでいたら、たろうが「クーンクーン」と小さく鼻を鳴らしている。
ん?いつもより早い時間だが、お散歩に行きたいのかな?

まだ6時にて、外は暑いと思い、少し様子を見ていましたが、
ずっとソワソワしているため、お散歩に行きました。

ウルウル

ここ数日で、日が短くなったのをはっきりと感じます。
朝はヨボヨボな事が多いたろうですが、夜のお散歩は割と元気な事多し。
すぐにう○ちをしました。

その後もお散歩を継続しましたが、たろうを引き寄せようと、
何気なくロングリードをたぐり寄せたら・・・
「ムニュッ?!」

こ、この感触・・・まさか・・・

ケータイカメラのライトを当ててみると、たろうのう○ちがベッタリと付いていました・・・
15年一緒にいて、素手でガッツリとたろうのう○ちを掴んだのは初めてです・・・
さっきう○ちポーズをした際に、コウモン様にリードがかかっていたとは、私としたことが・・・

先日の旅行で食べ慣れないものを食べまくって、
少々便がねっとりと緩めだった事もあり・・・

いつも「たろうは全部かわいいんだよねぇ~」なんて言ってるのですが、
ちょっと凹みました。

近くに水道があり、手を洗い、今からお風呂場でリードを洗います!



~おまけ~


パチンコに行ったおなおさんを見送るたろう。
おなお・・・

ゲートにささった前足がカワイイぞー
萌え

でも、う○ちは臭いぞー



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうと行く、岩手の旅 その2


ピーズガーデンを後にして、県道13号を北上すれば、小岩井農場まではすぐ。

小岩井って涼しいかと思いきや、車を降りたらヤバイ!!
35℃位ありそうだ!アスファルトが暑い!

草むらまでたろうを抱きかかえてまま移動しました。

牧歌~

ご覧の通りのピーカン晴れにて、木陰周辺しか移動できませんでした。
あとは、テラス席で・・・
アガガ
あむ~ん

たいして回ることも出来ず、宿へ向かいました。


今回のお宿は、4月の「いわきエロスの旅」の時と同じく、
「ファミリーロッジ旅籠屋」です。
北上江釣子ICを降りてすぐのところにあります。
旅籠屋、ペットOKって知っていましたか?
(誤解を招くといけないので、ペット歓迎ではありません、ペットも可という意味です)
人一人分にカウントされちゃいますが、車での旅行に便利な場所が多く、
上手に使えばとても便利です。
真向かいがジャスコで、そこで買い出しをしました。

たろうも旅上手になったか?
宿に着くと、喜んで建物の中へ自ら入り、くつろぎポイントを探してお休み・・・



翌日、朝6時起床。
たろうも起きていました。
宿から車で2.3分の所に川沿いに立派な緑地があり、
そこでお散歩しました。

ここでも、いい妖精っぷりを発揮してくれましたよ♪
岩手の妖精

ミルキースマイル
ニパッ♪

宿に戻って、朝食を食べ・・・
残像が(笑)
またか!
毎日こんな事はしていませんよ、真似しないで下さいね・・・


帰り道は、たろうと一緒に後部座席に座ってみました。
常にたろうが触れられる位置にいて幸せ~
かと思いきや、たろうが暑苦しい&エポの後部座席は路面からの突き上げが激しくて・・・

ん~?

二日目は帰るだけ、と言う事で、またまた長者原SAにて休憩。
ここのSAのレストランは、テラス席ワンコOKです!

またまたおなおさんが買ってきてしまいました・・・
最後のボーナスステージ
たろうに一口のはずが、ホレホレ、とからかっていたら・・・

あぁっ!

たろうのお口に届いてしまいました・・・
その後は、絶対に下に落としてなるものか!といわんばかりに
あぁっ!
丸々一本食べられちゃった・・・

買い直す気も起きず、意気消沈したまま帰路に着きました・・・

じっ・・・


以上、気がつけば、結局たろうが主役の岩手旅行でした。



「ポチッ」とよろしく~

| たろう日記 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうと行く、岩手の旅 その1


8/30~31と岩手に一泊旅行に行ってきました。
その時の様子です。

通勤時間割引適応になるべく、9時前にゲートイン。
泉より北に行くのは何年ぶりだろう・・・

今回の旅の驚き・・・
東北自動車道には、唯一那須高原SA下りにドッグランがありましたが、
ついに東北道、長者原SA下りにもドッグランが出来ました!

東北初、ドッグラン!

宮城県人、特に仙台の方々は、「東北初」とか「東北最大級」
という言葉が大好きです(笑)

まぁ、規模としては小さいですが、ノーリードで遊ばせる場所があるって良いですよね。
たろうを放ってみましたが、外周をトコトコ歩いて、真ん中の木にマーキングして終了でした。

超絡まり
目を離した隙にこんなにリードが絡まって・・・
たろう、昔から、巻き付くの好きなんです・・・

この後少し走り、前沢SAで再び休憩。
そこで、先日の写真の通り、前沢牛串を買って、
肉一切れずつ仲良く食べました。

うまうま~

味が付いているので、たろうには、もちろんお肉を水で洗って・・・
一本1400円、肉一切れ400円だとして、ネギが100円という計算か?!
軽食としてはありえない値段設定でしたが、やっぱり前沢牛。おいしかったですよー

緑地も広く、ここのSAは、ワンコ連れには優しいです。

さて、その後も北上を続けます。

今回の旅の主役のおなおさん、
おなおさんの希望としては、おいしいカレーが食べたいのだそうです(笑)

たろうも一緒に入れて、おいしいカレーが食べられる所は・・・
でも、岩手って、ドッグカフェが皆無に等しいのです。
盛岡市内で一軒だけ引っかかりましたが、カレーが食べられるかどうかビミョー。

一生懸命探した所、個人のブログで有力な情報が何軒か・・・
そして、見つけました!

岩手県紫波郡矢巾町にある「ピーズガーデン」

ぐるなびでも調べられますが、ペットOKという表示もどこにもなく、
また、お店自体のホームページも持っておらず、全くの謎。

こういう時に、個人のブログ記事は、大変な情報になりますね~。

矢巾町なので、小岩井農場からも割と近く、お昼時にちょうどいい。
おなおさんも、大喜びです。

ガーデンエポ
場所は、矢巾北中学校のすぐ裏です。
一本細い道を入ると、ちょっぴりレトロな洋風の建物があります。

来店ワンコの写真が

ここは、ドッグカフェではありません。
ドッグ可なカフェなので、あしからず。
ですが、先客の方々もワンコ連れでしたし、ワンコのお水ももらえるので、
ほとんどドッグカフェに近い状態のような・・・

人気、焼きチーズカレー
これがイチオシメニューの焼きチーズカレーです。
食事が出るまでかなり時間がかかりましたが、
待った甲斐あって、おいしかったですよ~
喫茶店のカレーより、レストランに近い感じです!

見た目より辛く、おなおさんが一言
「カレーはスポーツだ」

・・・・・。

その間、たろうも持ってきたフードを食べ、おりこうさんにしていました。
えへへ♪

初来店のワンちゃんには、写真撮影、店内掲載があります!
このお店は、おばちゃん一人で経営しているのかな?

たろうの年齢を聞いて、大変驚いたらしく、
「へぇーへぇー」を何度も連発していました。
ここでも「20歳くらいまでいけそうね」と言われ(笑)

たろう、来店しました!
あれ?日にちが8/22になってるよ、おばちゃん!

たろう、確かにここに来ました!

この後小岩井農場へ向かいました。

つづく・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

