onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、おぎのやの峠の釜飯を食べる。


今週は、日勤週間。
連日、早く帰れて、ラッキー。
昨日は21時半に就寝しました(早)

ある日の夕食。
お刺身を買った際、たろうにもお裾分けしました。
そのままステンレスのフードボールに入れるのも、
味気ないかな?と思い、先日買った、おぎのやの峠釜飯の釜に入れてみた。

たろう様のお食事

おぉ、美味しそうにみえますよ(笑)

マ、マズルがギリギリ・・・

ん、たろうのマズルの経に対して、器の経がビミョーに小さいかな。
でも、カワイイ・・・

和犬&和食・・・似合いすぎる。

おいしく食べて、満足。
満足満足
また額が刺さっています。
何かに寄りかかっていると安心するたろう。
出っ張りがあれば、どこでも刺さります。

横川駅のお釜、たろうのフードボールになりました。


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、79歳になる


昨日・今日と休みでした。

昨日から、急激に気温が下がり、
今朝の蔵王には雪が。

初冠雪だそうです。
蔵王、初冠雪
ちょうど紅葉の頃に雪が。

今年はずーっと気温が高い日が続き、
今日も暑いですね~、と言っていたのがウソのようです・・・
秋はどこに行ったの?
秋はどこに行ったのでしょう?
お散歩の服装も、一気に冬用にチェンジしてしまいました。


そうそう、今日は、たろうの月誕生日。
フィラリアの薬の日でした。
そして、何気なくサイドバーを見ると・・・

うおぉ、79歳になってしまいました

15歳9ヶ月ちょうど、と言う事で、また一つ年齢が・・・

この子が79歳?
79歳です♪

こんなアニメ顔が・・・
カワイイおじいちゃんです。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onaomayu&黒柴たろうの軽井沢旅行 エピローグ


旧軽井沢を後にして、一行が向かった先は・・・
夕食にはまだ少し早いため、少しお散歩しました。

たろうがのびのび歩けるところ、と思って雲上池に行ってみたのですが、
なんと!駐車場が有料ではありませんか!
500円払って紅葉が良い感じの雲場池をお散歩・・・
と思いきや、あっという間に真っ暗、ホントに真っ暗になってしまい、
また、たろうも、う○ちせず・・・
500円払ったのに・・・

少し早いですが、夕食へ。

昨日行った、コクーンティーガーデン、貸し切りで入る事が出来ませんでしたが、
今日こそリベンジ!
コクーンティーガーデン

ここは、ランチ・ディナーともにバイキングであるようでして、
プレートバイキングを頂きました。
メイン料理を単品で頼む事も出来ます。
そうすると、かなりリッチになりますね。
バイキングといっても、種類はそんなに多くはありませんでしたが、
外食で栄養バランスの取れた食事ができるのはありがたいです。
おなおさんにも安心です。

プレートバイキング

あっ、あとココ、パンが美味しかったですよ。

ワン連れのお客さんが多いらしく、店員さん(奥さん?)がたろうに半生フードをくれました。
車のトランクからフードボールを持ってきて、たろうも店内で食事。
たろう、よかったねー。

また軽井沢に行く事があれば、ここはまたぜひ寄りたいですね。


今夜の宿は、ファミリーロッジ旅籠屋さんです。

たろう連れで、いわき・北上と利用してきており、
たろうも間取りがインプットされてきているのか?
大体同じ場所で寛ぐようになりました。

たろうの足下、ヒョウ柄
宿に着いた途端パタリ・・・
あれ?私の靴を履いていますよ。

今日はたろうの足も滑らずに、安心です。


翌日、宿周辺を排泄散歩をさせ、
今日の朝食はコレ。

朝ご飯

これ、昨日パオムさんの向かいのお肉屋さんで買った物。
二階のテラスから、人集りができおり、気になって帰りに寄ってみると
鶏の丸焼きが売られていました。

今日は帰るだけ、走りますよ~

たろうも、軽井沢の風を感じながら、軽井沢に別れを告げ・・・
また来年も来られるかな・・・

軽井沢の風を感じて

朝の散歩は排泄程度の短時間だったので、上信越道を入って直ぐの横川SAで
しっかりお散歩です。

たろうとスタバ
あっ、スタバが入っている~

もう休憩(早)
ワシのは?

夕飯にと、おぎのやの峠の釜飯も購入しました。

この後は、高速走行が続きます。
太田桐生ICより国道50号を少し走り(行きの293号よりはるかに早かった・・・)
佐野藤岡ICより東北道を北上!

時間的にまたまた上河内SAでお昼休憩。

行きも帰りもギョーザとは
栃木に来ると、ギョーザを食べなきゃいけない気持ちに駆られるのはなぜでしょう・・・
しかも、「みんみん」のギョーザだし・・・

おぉ!同士よ!
おっ?

この旅で初めて会いました。
たろうよりはるかに若く、はるかにお行儀がよい黒柴クンでした。
キリリッ!

たろうに、最後のご褒美!!
取ったどー!

本当に悪い飼い主です・・・

さて、この後もエポはずんずん進みます。
さすがにたろうも疲れたみたいで、伏せをしてウトウトし始めました。
コクリコクリ・・・
目が陥没していますよ(笑)

安積PA・国見SAで休憩し、下道へ。
お疲れエポ
そうそう、最終日は平日でしたが、今回ETCカードを借りて、3枚用意しており、
軽井沢~太田桐生区間で一枚、佐野藤岡~那須ICで一旦降りて乗り直し、
那須~村田までとし、村田ICゲートアウトが17時以降にて、100キロ区間50%割引となり、
トータルで3割以上の割引となりました。
今回の旅で、個人でもう一枚カードを用意してもいいな、と思いました。

下道に降りると、すっかり外は暗くなり、10時前に出発したはずなのに・・・
やっぱり遠いなぁ・・・
日もどっぶり暮れ

18時には無事帰宅。おぎのやの峠釜飯を食べて、旅の〆といたしました。
旅の〆


今回の軽井沢旅行、今までのたろうの最長距離、日光200キロを一気に更新した形となりました。

たろうも旅を満喫して、旧軽銀座では、自ら先陣を切って歩く姿を見て、感動・・・

夢が叶って良かった、と同時に、二泊旅行が可能である事が分かったので、
この先のプランが広がったと収穫イッパイの旅となりました。

さて、来春はどこに行こうか・・・


~終~

今回の旅をするにあり、色々と情報収集をしましたが、
その中で、特にオススメのサイトです。
Honda Dog



「ポチッ」とよろしく~

| たろう日記 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、旧軽銀座を闊歩する



アウトレットを後にして、旧軽銀座の方へ向かいます。
駐車場が心配でしたが、意外とすんなり駐める事が出来ました。

車を降りてのたろうの反応は・・・
超元気で、「こっちだよ!」と先陣切って歩く、歩く。

たろう様、先導す
そうか、たろうもここに来たかったのね(?)

ここでもマナーバンドを準備しましたが、大丈夫でした。
トイプー、チワワ率が高かったですが、
そんな中でも、たろう「カワイイ~カワイイ~!」と結構人気ありましたよ(笑)

チャーチストリートを散策。
チャーチストリート、二階はほとんどclosed

冬期は観光客が減少する軽井沢、
この近辺は期間限定の店舗が多いらしく、すでに二階はほとんどclosedになっていました。

チャーチストリート入り口のカフェにレトロな車が。
カッコいい?

二人は運転席に・・・
運転席より(嘘)
・・・って、これ、中に入っているのではなくて、ガラスへの写り込みです(笑)
ちょうど良い具合に運転席にいるように見えるでしょう?!


さて、お茶しようかな~、と思ったら、
チャーチストリート向かいで、絵描きさんが。
なんだか気になって、覗いてみた。
旅の想い出に、たろうも一緒に入って描いてもらいました。
たろう描き中・・
おじさん、人を描くのは超早くて、たろうはじっくり・・・(笑)

できあがり~
一生の想い出?

アニメ顔のたろう、やっぱり超まん丸ですよ(笑)
おなおさん、多分失敗と思われ、ちょっと・・・な感じになってしまい、
本人の希望で載せるのNGです・・・

客が客を呼ぶのか、描いてるところに人が集まってきて、
喜んだり、笑っている。
私達が終わった後、そばで見ていた親子の方が、次に描いてもらっていました。

有名店らしい
お茶休憩は、軽井沢プリン発祥の地(?)カフェレストラン、「パオム」です。

情けない顔
カフェがメインですが、ランチ・ディナーもやっているそうで、
ビーフシチューが美味しいらしい。

ここもテラス席がワンコOKです。
テラス席はこんな感じ

二階から旧軽銀座の町並みが見え・・・うーん、見渡す事は出来ません。
少々気温が下がってきたため、店員さんが、テラス席の私達にひざ掛けを貸してくれました。
これが軽井沢プリンです。

軽井沢プリンです

一個約500円、とお高いですが、卵の旨みあり、そして意外にも甘すぎず。
カラメルも美味しかったです。
家族へのお土産としました。

あ、あのぅ

ここまでずっと移動し続けていたたろう。
ふっと気が抜けたか、珍しく宿以外で潰れてしまいました・・・
きゅぅ~

この後もう少し周囲を散策。

たろうと旧軽銀座を闊歩する、15歳にして夢が叶いました。

続く。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目、軽井沢アウトレットモールへ!


一気に長野上陸したたろう。

夜中はたろうが心配で、何度も目を覚ましました。
たろうは夜中トイレシートをグシャグシャにしながらも
狭い居住スペースにとどまっていてくれたようです。

睡眠不足で、朝の散歩へ。

明るくなって、ようやく確認

昨夜は真っ暗でどういう外観だったか全く分かりませんでしたが、
明るくなると、あぁ、こんな感じでした。うん、キレイ。

こりゃ夜は分からないわけだ

たろうが滑る床以外は、部屋もキレイですし、
お風呂もユニットバスではなく、ちゃんとした家庭風呂で、
+ポイントが多かったんですけどね。


さて、今日が観光メイン、まずは軽井沢アウトレットへ向かいました。
正確な名称は、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。
10年前に来た時は、たしかオープンしたばかりだったような気が。
あれからさらに進歩したと思われ「NEW WEST 、EAST」なんてできており・・
那須ガーデンアウトレットの3倍位はありそうです。
10時ちょっと前に到着!さすがに駐車場は空いており、店舗に近いところに駐める事が出来ました。

今回のお目当ては、おなおさんの財布。
そう、10年前、ここで買った、MCM(懐かしい)の財布がボロボロになってしまい
良いのがあったら買い換えたいなぁ、と言っていたのです。

似合わねー

店内は抱っこならば入店可なところがほとんどで、
たろうを抱っこして入店、重い・・・
グッチの財布があり得ない位値下げしており、即購入。
10年は頼みますよ。

その後もウィンドウショッピングをして、お土産を買ったり。
その後、芝生の広場へ行きました。広大な芝生!
ここでワンコを遊ばせる事が出来ます。

広大な、中庭?
ワンコ連れのお客さんは、かならずココに寄ることでしょう!

シェパード、COOL!
小型犬主流の今、珍しいシェパード、
賢いシェパードとスマートにお散歩、憧れ・・・
いや!我々には、柴っ子がちょうど良いのだ(笑)


木の下で休憩。
たろうは匂い嗅ぎに必死です。

えへへ

ずっと興奮してして、お水を飲まなかったたろうですが、
ようやく飲水してくれました。
チャプチャプ


落ち葉舞う木の下で記念撮影。

yeah!

今回は、コンデジも持参しました。
コンデジ+ミニ三脚は、フットワークが軽いので、楽ちんだ、
と今更ながら再認識・・・

ジタバタするたろうを捕らえた一瞬。

たろう、浮いてる(笑)
たろうさん!両足が浮いていますよ、いや、シッポで体重を支えている?!

大開脚&舌が・・・
おぉう!


お昼は、スリードッグベーカリーの予定でしたが、
繰り上げで昨夜行きましたので、「茶寮」で。
ワンコはテラス席OKです。
茶寮、テラス席
プリンス通り側にテラス席があって、雰囲気が良いです。

おかず3品が付いた、おばんさいセットをいただきました。
おばんさいセット
うーん、たろうが食べられそうなものはないの・・・ゴメンネ。

何ももらえない、と分かると、今度は、後隣のお客さんの足下に行き・・
あなた、どこの子?
あなたは、どこの子ですか?

気温も18℃前後と快適で、心地よい時間が流れました。

さて、この後はアウトレットを後にして、旧軽銀座の方へ向かいます。

たろうと行く、旧軽銀座

たろうと旧軽銀座を闊歩するのだー!
続く。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離れたところから熱視線


軽井沢の記事ではありませんが・・・

仕事から帰り、夕飯を終え、ホッと一息ついている時。
何気なくたろうを見つけた。

口が半開きですよ
あはっ、こういうのに萌え・・・

部分出没
たろう、チラリ・・・

ん~ふふぅ~ん♪
真正面からギューギュー抱きしめるのも良いですが、
こっそりと熱視線を送るのも良いですね~

ムフフ、たろう、大好き~。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onaomayu&黒柴たろうの軽井沢旅行 1日目


準夜明けでの休み、昨夜の国道温度計は6℃でした。
一気に秋モードになってきましたね。

一週間前は、たろうと軽井沢に行ってたんだよなぁ・・・早いなぁ。

今日は、洗濯機を3回回して、お布団を干して、
やっと冬用の布団にチェンジしました。
たろうのベッドも洗って、フカフカです。

さて、少しずつ軽井沢の記事をUPしていきたいと思います。



1日目 10/16(土)

準夜明けでしたが、遠足前日の子供の如く、夜中あまり眠れずに、
朝も、けっこう早く目が覚めてしまいました。
天気ヨシ!たろうヨシ!

9時過ぎに出発!
さぁ、今日は走りますよ~。
東北道をひたすら南下、三人を乗せて、エポは走ります。

安積PAでプチ休憩の後、那須SAはいつでも寄れるので
今回はあえてパスして、上河内SAまで。
ちょうどココでお昼です。

こんにちは!

お昼は売店で売られていた「どら弁当」と、フードコーナーで餃子をテラス席でいただきました。

どら弁800円

栃木=餃子


たろうは?

パクリ

もうソフトクリームタイムです・・・


たろうが元気になったとろこで進みます。

東北道と北関東自動車道は、完全には繋がっておらず、一旦下道に降りねばなりません。
よって、土日1000円に関しては、二度乗る事になるので、2000円になってしまうのです。
でも、まともに払えば9000円以上しますので、それでも超得なんですけどもね。

この後、佐野ICまで行って、国道50号を経て再び北関東に入るか、
佐野田沼ICから国道293号を経て北関東に入るか・・・

国道50号は、バイパスなるも、交通量が多いだろう、と思い、佐野田沼~R293としました。

しかし、これが大失敗。
足利市街地は交差点が多く、また一車線にて結局1時間掛かってしまいました・・・

太田桐生ICより、北関東自動車道~高崎JCT~関越自動車道を一部経て、
藤岡JCT~上信越自動車道とエポは進みます。
ずーっと高速走行なので、窓は閉め切り、たろうも伏せて休みます。

距離を稼ぎ、軽井沢への玄関、横川SAで休憩、立派なSAです。

碓井軽井沢ICを降りたら、時刻はもう16時過ぎ。

着いたよー

早く着いたら、今日のうちにアウトレットに寄ろうかな、と思ったのですが、
思いの外時間が掛かってしまい、明日に持ち越し。

でも、そのまま夕食も早いため、途中にあるDOG DEPTカフェ
「ドッグガーデンリゾート軽井沢」に立ち寄りました。

ドッグガーデンリゾート軽井沢

那須にもアウトレット内にドッグデプト・ガーデンリゾートがありますが、ここは一軒家タイプ。
敷地が広く、ちょっとリッチ、落ち着いた雰囲気です。

ちょっとリッチな感じ

駐車場にあった車は・・・
全て関東ナンバーの外車でした、あふん。
柴犬連れの「とーほぐ」ナンバーもこっそり駐車・・・

敷地内に入ると、あっ!これは・・・(嬉)

おぉ!

すでに夕刻なため、写真が暗いですが、まさかここにきてこれができるとは(嬉)

記念撮影です。

わはっ

ここでの夕食も、はじめ考えましたが、那須店を何度か訪れているため、
買い物のみとしました、いや、買うつもりもなかったのですが・・・

店員さんが、たろうを見て色々と服を見繕ってくれる中・・・
なぜか、たろう、このマントを着けた時、自ら鏡の方へ行き、じーっと自分の姿を
眺めるではありませんか!
一瞬、誰かが乗り移ったんじゃないか、と思う位の反応で、ホントに驚きました。

ワシ、似合う?

たしかに似合う!見た瞬間、二人で顔を合わせ、即購入モード(笑)
着たままお会計となりました。

そんなこんなで店を出たら、すでに日は暮れて暗く。

少し早めの夕食です。

今夜はコクーンティーガーデンで夕食を、と思っていたのですが、
なんと!本日貸し切り・・・
ど、どうしよう・・・

テラス席OKな店はたくさんありますが、夜の軽井沢は寒く、
また、夕食は店内OKな店で、と考えていたため・・・

と言う事で、二日目の昼に行こうと思っていた、スリードッグベーカリーへ急きょ行き先変更。
コクーンとスリードッグベーカリーは地図で見るよりも近く、目と鼻の先でした。
ディナーメニューがなく、夕食=ランチメニューで、パスタとベーグル。

カジュアルです

カジュアルな感じです。
ここは完全なドッグカフェ、
ワンコメニューが豊富で、たろうが一番いい思いをしました(笑)

鶏肉とサツマイモのミルク煮

今日はちゃんとした食事をしていなかったからねぇ、お食べ。

ハァハァ

ワンコ連れのお客さんが結構きていました。
夜に店内でくつろげるのはありがたいです。
ショップの品も豊富にあり、たろうにピッタリのカートが売られており、魅力的でした・・・

さて、今日は目一杯移動したので、早めに宿に向かいましょう。

今日のお宿は、軽井沢郊外にある「Refresh Essential Resort in 軽井沢」という素泊まりの宿です。
案内にもありましたが、場所が非常にわかりづらく、案内板もなく、かつ街灯もない真っ暗な場所で、
まさか、この道の奥?と言うところにありました。

部屋の写真を取り忘れましたが、
1LDKタイプのコンドミニアム、立派なオーディオーシアターがあり、人には嬉しいのですが、
困った事に、床がすごく滑りやすく、たろうがじっと立っているのも困難なくらい。
ズルズルと後ろ肢が滑ってしまうのです。

たろうのベッドを持ってきておらず、仕方なくトイレシートを敷き詰めて、その上にたろうを上げて、
たろうの居住スペースを確保・・・ゴメン、たろう。

ですが、たろうも疲れており、大して動き回らず、そのままパッタリと眠ってしまいました。
そして、ほどなくして、ど派手な寝吠えをご披露(笑)よかった・・・

ガムくわえたままパタリ

たろう、一気に長野上陸しました。

続く。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16歳のお誕生日カウントダウン、発動!


今日はこれから準夜。

サイドバーに、たろうのお誕生日カウンターがありますが、
ついに「お誕生日まであと100日」を切り、カウントダウンが発動しました!
(カウントダウン機能、任意で設定できるんですよ)

ニカッ

きっとこの調子で、16歳を迎える事が出来るでしょう!
いつまでも、若々しく、愛くるしいたろう。

この調子で、頑張ろうね!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、日常へ・・・


さて、楽しかった軽井沢旅行も過ぎ、また日常です。

旅を満喫するたろう、かわいかったなぁ
どこでも哀愁

かわいかったなぁ
ちょうだい・・・ウルウル



かわいかっ・・・た?
きゃああぁ~
きゃああぁぁ~!!!

旅の疲れも見せず、
ドッグフードの袋をギザギザに食い破る位元気です・・(たろう、ヒドイよ・・・)


一方の人間は、昨日までの疲れを引きずったままで、
今日の日勤はやる気なく、グダグダでした・・・でも、早く終わって助かった・・・

早く記事UPしたいなぁ。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onaomayu&黒柴たろうの軽井沢旅行、大成功!!


onaomayu&黒柴たろうのシルバー旅行in軽井沢、無事終えて、帰宅しました。

いつのまにか、秋に那須に行くようになっていましたが
今回は、おなおさんのたっての希望で、セレブワンコの地(?)、軽井沢へ。

行けたら素晴らしいな、と以前から思っていましたが、
一泊しかしたことがないたろうにとって、軽井沢は半ば憧れ・・・
でも、なんとかして行きたい・・・

軽井沢にもあったよ♪

今回初めての連泊、そして片道400キロ(遠)
たろうも高齢なため、少々心配ではありましたが、なんのその、
回数を重ねる毎に旅上手になっていったたろう、
旅は大成功でした!!

わぁ

気がつけば、やっぱり主役はたろう。
一番お金が掛かりましたよ・・・


たろうの「アレ」は?

?!

えぇ、もちろん・・・


明日からまた日常、たろうも質素な生活に戻ります(笑)
軽井沢レポは後日に行いまーす。

それではお休みなさい・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onaomayu&黒柴たろう、軽井沢へ行く


昨夜の準夜は定時で終わり、2時には就寝する事が出来ました。

そして、今日!

天気ヨシ!
たろうヨシ!

行ってくるぜ!

行ってきます!!


「ポチッ」とよろしく~

| たろう日記 | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに明日、たろうのシルバー旅行!


今日は夜勤最終日!
今日が終われば、明日からたろうとの「シルバー旅行第○弾!in軽井沢」です♪

今日はあいにくの雨ですが、明日からの長野方面は、まずまずのお天気のようです。
もっと気温が低い方が、たろうにはありがたいのですが。

先日のF岡J址公園でのお散歩風景です。
わはっ

あぁっ!良い写真が撮れた!と思ったら、リードが・・・orz

少し位ならば、レタッチで消せますが、これは到底無理・・・


明日はこのコンフォートハーネスで行こうか、
それとも、「元祖 旅犬の服(笑)」の「dog rescue」にしようか・・・
ハンサム♪
た) どっちでもええやん!

今回の旅では、どんな珍事が待っている事でしょうか??
あまーい口元♪
期待に満ちた表情です(?)

さーて、今日も頑張ろう!


~おまけ~

偶然出来た、これぞ本物の「草の首飾り」
本物の草の首飾り・・・
こんな首輪、いやだ・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日たろうに恋してる


夜勤週間スタート。
特にネタもなく、仕事のグチを書いても仕方ないので、
またまたたろうのお気に入りの写真をUPしたいと思います。


ある日のたろう。
かわいすぎる・・・(おバカ)

美しき柴犬

いや、かわいいだけではありません、
老犬特有の哀愁を漂わせつつも、柴犬の凜とした雰囲気は
いくつになっても失われる事はありません。
なーんて、おじいちゃんに花の首飾りをつけている時点で、アウトなんですけどもね(笑)


おバカな表情を見せる事が多いたろうですが、
ふと見せるこういう姿に、愛おしさは日々増すばかりです。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徹底的に掃除をした後の、アイスコーヒーは格別


世の中は三連休だったらしい。

土日と日勤で、しかも超ハードでぐったり。
喉の痛み・人中(鼻と上唇の間です)にまさに「面疔」ができてしまい、体調悪し、
orzなomayuです。
ですが、今度は今晩から4夜勤です、助けて・・・

まずは睡眠をたっぷり取ろうと思い、好きなだけ寝たら、起きたら9時でした。
たろうはベッドサイドに寄って催促もせず、待っていてくれました。ありがとう。

今日は超快晴、すでに25℃近く気温があり、
朝の散歩は木陰が多いF岡J址公園に行きました。

腰が・・・
座った姿勢でカメラ目線、う○ち中ではありませんよ(笑)
たまたまずっこけて、フリーズした所をとらえてしまいました。

F岡J址公園、整備中で、昔からあった売店が取り壊されていました。
そして、遊歩道も一部木が伐採されており、たろうの撮影ポイントの木が・・・
秋の背景
改装後はどのようになるのかな・・・

日中は、そんなワケで、出かける事はせず、安静に・・・
と行きたいところでしたが、あまりにも部屋が汚かったので、
気合いを入れて掃除をしました。

スッキリ片付いた後に飲む、アイスコーヒーは格別です(?)

さーて、なんとか今夜からの夜勤を乗り切ろう。
今週末はお楽しみがあります!

そう、10月は、毎年3人で那須に行くのですが、
今回は、おなおさんのたっての希望で、もう一つのワンコの聖地、
軽井沢に挑戦してみます!

かなり遠いので、2泊です。どうなる事やら。



~おまけ~

ステキな後ろ姿のたろう(笑)
「たろう~」と呼んでみた。

なぁに~?
オンマウスプリーズ♪

たろうさん、目がイっちゃってますよ!



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の○河原河川公園、たろうの丘


今日も休み、昨日だけでは疲れが取れず、連休で助かった・・・

今日の朝散歩は、久しぶりに○河原河川公園に行きました。
たろうの丘です。

ポコポコ丸い物体が。
たろうの丘
ラベンダーの苗です。
去年植えたものが少しずつ大きくなっていました。

町のマークが(笑)
立派な花を咲かせるまでは、まだまだかかりそうです。
ちゃっかり町のマークを形取っています(笑)

木とベンチとたろうが入るように色々と位置、角度を変えて・・・
たろうがじっとしていないので、む、難しい・・・
んもぅ!
迷惑そうな表情です?

ここはたくさんのワンちゃんが散歩で行き交います。
よって、色んな匂いがあるらしく、たろうのチェックは入念です。
たくさん写真を撮らせてもらったので、あとは、たろうの行きたいところに付き合います。
フフフッ
たろう~待って~

日中は、バイクに乗ろうかな、と思ったのですが、
いまいち気力が沸かず、慢性疲労のため、お家でたろうとゴロゴロして過ごしました。

さーて、明日から日勤週間頑張ろう。



~おまけ~

予測不能な動きをするたろう&激遅コンテニュアンスAFな安望遠の組み合わせの中、
ジャスピンで撮れた奇跡の一枚?!

カッコいいよ!たろう!

カッコいいよ!おじいちゃん!



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、お漏らし疑惑


4日間の夜勤を終え、orzなomayuです。
今日は一旦7時半に起きましたが、二度寝して起きたら昼でした・・・

さて、昨夜夜中帰宅して、寝室に入ると、なんだか部屋がオシッコ臭い。
ま、まさか・・・と思って辺りを見回すと、カーペットにまーるいシミが・・・
た、たろう?!

一階のモコに数回ローカのカーペットにオシッコをされたことはありますが
寝室は・・やっぱりたろうだよな?!

バケツと雑巾で掃除しました・・・でも、まだ少し臭う・・・

室内で粗相をする事がないたろう。
お腹を壊して、2度ほどフローリングの上にう○ちされた事がありますが・・・

ごめんなさい・・・

日中のたろう、少し目が怯えている?!

たまたまだと思いますが、ちょっと心配です。
おなおさんに「この漏らしっ子が!」と半笑いで怒られていました。



さて、今日の夕飯はお鍋でした。
と言う事は、たろうにもお裾分けがあるワケです。
さんまのつみれ入りおじや
さんまのすり身入りですよ~

そして、お食事台を少し加工しました。
お水のバケツはジャストなのですが、
フードボールの高さが低く、首を下げて食べているのが前から気になっており
高さを合わせました。
食べやすい♪
うん、ちょうどいい高さになりました。
自然な姿勢です。

さて、寝ましょう。
明日も休み、何しようかなぁ。


~おまけ~

ある昼下がりの風景。
おしり近い!注意!

お尻が近いよー


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽を浴びて、たろうは今日もゆく


今日は夜勤最終日、あっという間に一日一日が過ぎています。
特にネタはないのですが、たろうのカワイイ写真がどんどんたまっているので
載せたいと思います(笑)

キャハ♪
ある日の朝。嬉しそうな表情でお散歩♪
トコトコゆっくり歩いています。

ちょっぴりヨボちゃん
直射日光を長時間浴び、ボディが熱を持ってきました。
頭がすごく下がっており、老犬特有の姿勢です。
哀愁たっぷりな姿、ちょっぴり切なくも、愛おしい。

大好きだー!!
白・茶まつげがキュート♪
虫干しされた額は太陽の匂いがします。

たろうは本当に、本当にかわいい。
食べてしまいたいです。ジュル



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へとへと休日


おなおです。先週強行軍で青森に行ったためその後は
へろへろな生活でした。ようやくの休みで疲れを取るためぐっすり寝よう!
というより、寝れるかな?と思っていたのですが、やはり4時間寝ると目が覚める。

でもさすがに今日は体がだるく、たろうの散歩行った後も横になって
いましたが、寝ていても眠りが浅く常に夢を見ている状態で、
しまいには、どっちが現実かぼけてしまうほどに、、、
うぅ、習慣って恐ろしい。たっぷりねたいっす。
それでも14時くらいまで、そんな感じでいたのでだいぶ疲れも取れました。

さて、今日の食事担当は私。おまゆさんは夜勤明けです。
メニューは穴子の白焼き、野菜の和え物、ナメコとミョウガの味噌汁です。



穴子の白焼き

穴子は塩で焼いて、すだちをかけてわさびで食べます。かなーりいけますよ!
そして和え物ですが、色んな種類が入っています。この量で色々な種類を入れるのは
面倒そうに見えますが、実は楽ちんなのです。

これは私の腎臓クンの話になります。
腎臓の食事療法って実際どんな食べ物なのかほとんどの方は知らないと思います、糖尿病とかは
知られていますが。
簡単に言うと一日のタンパク質の量が決められてなおかつカロリーを取る食事になります。

難しくなるので簡単に書きますが、タンパク質もタダ取ればといいものではなくて
良質のタンパク質を多く取りたいのです。
例えば一番良質なのは、卵。これのプロテインスコア(タンパク質の質)が100。
で肉や魚がやはりスコアが良い。でもこれらはタンパク質も高い。
こんな感じでカロリーとスコアのバランスを考えながら食事をとっています。
で、野菜ですが常に食べれるように6,7種類は茹でてタッパに入れています。
茹でることによってカリウムも流れますし、それに時間がない時に楽だからです。

あぁ長くなるので、この辺の話はまた別の機会にでも。
ただね、一つ問題が、、、この食事療法を初めて4年経ちますが、大体の人は痩せるそうなのですが
私は毎年太ってしまいました(涙)
なので今は、運動もして痩せながらこの食事をやっていこうと、基礎代謝を上げる努力を
しています。ようやく少々食べても太らない体になり、少しづつ減ってきました。
もっと筋肉つけたい~~。
ちなみに4年前はBMI標準、体脂肪15%、コレステロール120くらいしかなかったのに
今は。。。。うぅ。
まぁ、のんびり戻します。

さて、休みなのになんもしとらーん!2時間ほどパチンコいくどーーー!今週もがんばろ!


| おなおネタ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜明けのリラックスグッズ


二日間の深夜勤を終え、帰宅しました。

昨夜はこんな感じで見送られ・・・
omayu・・・
壁際につけてある黒いものは、ルンバの間仕切りセンサーです。

私が寝ている時はリビングにいて、起きて私がリビングに行くと寝室に移動するたろう・・・
でも、居なくなられるのはイヤみたいで、こうしてお見送りしてくれます。
もう、ツンデレにも程があるぞー!



深夜明け帰ってからのリラックスタイムが何よりの楽しみ♪
ソファでゴロゴロしながら寝落ち、が最強のコンボです?!

で、そのお供達です(笑)
リラックスターイム♪

シーバ、カメラの本(私って単純w)、
そして、先日テレビを買った際にこっそり購入したルルドのマッサージクッションです♪
このマッサージクッション、後で知ったのですが、結構なヒット商品らしく、
確かに良いですよ~。
あー、そこそこ!と言う場所に当てて、好きなだけモミモミできます。


では、ゴロリン、リラックスターイム♪


ポチッとお願いしまーす
そう、こんな感じ~♪

| 何気ない日常 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土手の妖精


今日は休み、今夜から、またまた夜勤週間です。(あれ?また?笑)

今日は雨かと思ったのですが、スッキリと晴れ、
洗濯機を回したまま、望遠レンズを持って、いつもの土手コースへ行きました。

うっふん

昔から、一眼=望遠レンズというイメージを持っていましたが、
自分でも意外なのですが、どちらかというと広角レンズのカリカリとした描写が好みのようでして
出番は広角>単焦点50mm>望遠の順だったりします。
久しぶりに使った安キットレンズですが、
望遠レンズは、簡単に主役を引き立てる事が出来るので、やっぱりいいですね~。


デジイチ歴7ヶ月ですが、
たろうを通じて、もっともっと上手になりたいです。

キャワイイ~
かなり高齢な妖精さんです。

では、またまた夜勤週間スタート!!(疲)



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

