onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小人たろう


今日はこれから夜勤週間です。

その前のたろうとの憩いのひととき♪
道草花
落ち葉に混じってお花が。


たろうをローアングルで撮ってみました。

地面スレスレのローアングルだと、当然ファインダーをのぞくことはできず、
テキトーにシャッターを押してみました。
フンフン♪
広角で近づいて~

おぉ、たろう、小人になった気分です(?)
ムシャムシャ
草食系たろう。

ムキッ!
ムキッ
いえ、やっぱり肉食です。

サラダバーを終え、ペロリンたろう。
小人になったみたい♪
広角側で接写すると、独特の歪みが出ます。
でも、それも良い(?)

さて、夜勤週間スタートです。少し寝ます。


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉たろう


今日は日勤でした。

日曜の早朝のテレビは、どのチャンネルを付けてもorzなものしかやっておらず、
より切ない気持ちをあおる(?)

そんな中、最近になって、日曜日勤の時の朝のお散歩は、おなおさんにお願いする事にしました。
それにより、睡眠時間1時間ゲット、救われる・・・

たろうに気付かれないように、こっそりと出て行きます・・・
お散歩に連れて行かないで、「ワシの散歩は?!」って
ゲート前で切ない目で見送りされるのも辛いから・・・
飼い主失格?頑張りすぎない介護お世話と言う事で・・・


・・・たろうの写真がたまってきているので、UPさせて下さい。

onaomayu地方も紅葉はすっかり落ち葉になりました。
モミジの絨毯。
モミジに埋もれて
ああん、またリードが絡まっている・・・

フカフカの落ち葉の上を行く。
ルン♪
カサカサ・・・

ああっ、良い写真撮れた!と思ったら、残念なリード(笑)
パカラッパカラッ♪
たろうらしいと言えば、そうなのかもしれませんね。


マーキング→後ろ肢キックで落ち葉を巻き上げるシーンとか撮りたいのですが、
なかなか良い具合にならない・・・

じっとチャンスをうかがうomayuでした。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく寝れた!

いつも4,5時間睡眠で慣れてしまったおなおです。

ですが!めずらしく
起床→たろう散歩→二度寝→起きたら17:30・・・何時間寝たんだ。
寝過ぎてぼ~っとしています。こんなに寝れるなんて久々、疲れてたのかなぁ。
休日何にも出来ませんでしたが、こんな日も必要ですね。
たろうも隣で転がっていました、、、付き合ってくれたのね。

最近ようやく購入したブルーレイのHDを使用して、溜め撮りを覚えました
今日まとめて見ようと思ったのですがもうだめぽ、また時間ある時にでも。
使い方覚えると便利ですねぇ、、、といっても民放ってニュースばっかしかみないので
ほとんど光テレビの番組ですが。

あ、おまゆさんから電話が、お帰りになってくるようです。
スープ暖めて待機しましょ。
今日のメニューは、カルビスープ、豆腐ステーキ、山菜炒めでっす。
写真はなし!全部茶色になってしまったので見た目がわーるーいー

そういえば、今週から映画ヤマトが始まりますねぇ、あれだけ宣伝していますが
どんなものでしょう。アニメヤマトは大好きだったので、見に行こうと思いますが
さて、どうなることやら。

ま、この辺で。どうでもよい日記でした。。。

たろうの波動砲もなかなかですよ

| おなおネタ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり休日


金・土と休みでした。

昨日はochiyoさん(omayu母)とエアリにお買い物に行きました。
・・・っと、その前に、先週、エポのタイヤがバーストした際に助けていただいた
日産のディーラーにお礼として、喜久福を持って行きました。
宮城の新名物?「喜久福」
喜久福、比較的新しい宮城のお菓子。
喜久水庵で作っている大福です。
県外の方へのお土産はもちろん、地元の方にも喜ばれます。

エアリで、冬物をたくさん買ったochiyoさん、
毎度なのですが、ちゃっかり冬用小物や食材を買ってもらっちゃいました・・・
お母さん、ありがとう。また行こうね(笑)


さて、突然ですが、帰宅すると、本棚がすっきりしていました。
おなおさん、いらないCDや本、ゲームソフトを売ってきたそうです。

で、その内訳ですが・・・

なぜか筋肉少女隊(なんでそんなの持ってるの?!)のアルバムが1000円で、
後は予想通りではあるのですが、一枚5円とか10円の世界・・・
レシートの内容が・・・(笑)
それでも3000円位になったそうで、そのお金で宝くじを買いました。
うーん・・・



~おまけ~

今朝のたろう様

縦長たろう
ベッドで眠っていたたろうをこっそりケータイで撮影・・・
縦長たろうです。



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編


~番外編~

旅中における、お気に入り写真です。

もう、必死。
いっただっきまーす
オンマスウプリーズ♪

なんか沸いてる~
シュッ!
オンマウスプリーズ♪

なんだか分かりませんが、この写真、好き(笑)
シンクロ中

体の大きさなんて、年齢なんて…
福ちゃ~ん、こっちだよ!
背景の福ちゃんがなんかイイ(笑)

また遊んでね!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたかった~会いたかった~♪(AKB風に)


二日目、いわきをゆっくり北上ルート。

再び「ららミュウ」に寄り、おみやげをたんまりと買いました。
わらしべ長者を目論んで…(笑)

今日の最大の目的は、たろうを若返らせること!
いわき市の北、楢葉町にある「dog cafe wan」さんにおじゃましました。
ここは3度目の来店です。
私達も、たろうもここが大好きです。
まず、目玉の平日ランチ、見て下さい!
日替わりランチ!

この品数、彩り、センスの良さ、味良し!
これで1000円ですよ!!!!!信じられない~

一般的なドッグカフェのイメージにはない、ここだけのメニュー。
もう、ドッグカフェの域を超越しています。もはやレストランです。
誰にも教えたくない、秘密にしたいような、
でも、これをご覧になった方は是非行って頂きたいなぁ。

たろうのメニューもありますよ♪
ハグハグ

食べるのに夢中になりすぎて、後ろ足が滑ってもお構いなし。
後ろ足がピンチ!

そして、たろう、ここのワンちゃんが大好きなのです。
グレピの福ちゃん、そして、ゴールデンののんちゃんです。
福ちゃんでーす

初めて福ちゃんに会った時から好き好きオーラ全開、
2回目の時は、変態モード。
そして、今回は…
エヘエヘ
ちょっ、たろ…う…

デヘヘヘヘ
二人のことを覚えている、本当に好きなのだ、というのを確信しました。

きっと昔唯一愛したラブラドールのはなちゃんによく似たものを感じるのでしょう…
のんちゃ~ん

たろう、あんまりしつこくて…
ンフフ♪

バシッ!
ギャピッ

のんちゃんに回し蹴りを食らっちゃいました(笑)
意図的に回し蹴りをしたかどうかは定かではありませんが、
よくのんちゃんは、背中ゴローンをするのだそうです。

普段、たろうのこんな姿を見ることができないので、驚きつつも、とっても嬉しい♪
これは、定期的に連れてきて脳によい刺激を(笑)

楽しい時間が過ぎていきました。
徐々に天気が怪しくなり、ポツポツと雨が。

皆さん店内に撤収しました。

お腹一杯食べたはずなのに、パフェも頼んじゃいました。
パフェも♪

スタンダードなチョコレートパフェ。
やっぱり料理上手だなぁ…
パアニさんも、wanさんも、子供さんに毎日美味しいものを食べさせているんだろうなぁ…
福ちゃん、のんちゃん、若返りをありがとう!

オーナーさんと、福ちゃん、のんちゃんに別れを告げ、
あとは海沿いの県道をチマチマと北上します。
信号が多く、だるいR6をパスできますが、いかんせん距離が…

常磐道常磐富岡~山元ICが早くくっつくといいなぁ…

相双のいくつもの町を越え、宮城県へ。
omayu実家に寄り、おみやげを渡して、旅は終了となりました。

結局たろう中心の旅となりましたが、
おいしいもの、たろうとの幸せなひとときを噛みしめた旅となりました。


「ポチッ」とよろしく~

| たろう日記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう若返りの旅inいわき 前編


おまゆの3○歳のお誕生日コメント、ありがとうございます。
すっかり日常モードですが、明日はホッと一息の休み。
楽しかった先日のプチ旅行記をUPしたいと思います。

今年最後のonaomayu&黒柴たろうのプチ旅行!
何度訪れてもいい、いわきに行って参りました。

目的は、最強のドッグカフェ巡りと紅葉ドライブ&海の幸です。

たろう車のエポですが、先日タイヤがバーストしてしまい、どうしよう…
なーんて、タイミング良く?先日フォレッ子にETCが着きました♪

フォレッ子にはたろう用にドライブボックスがセットしてあり、
今回はこちらでGO!

たろうさん、首が…
後部座席用のドライブシートより、動きをホールドできるドライブボックスの方がいい?

今年の夏に行って大変良かった、棚倉町のパアニ・ドッグカフェ。
たろうを連れて行きました。
また来たよ!

ワンコメニューが結構豊富。
たろう様のお食事です
人より先に来ましたよ(笑)
朝食を抜いていた為、いつもに増して、腹ペコなたろう。
瞬殺でした。

ジェノベーゼ
人はパスタと石焼きカレー(またカレーw)とサラダを頂きました。
お味のレベル高いです。
あと、野菜がとってもおいしいんですよ。

さて、この後は、いわきに抜けるのですが、その前にちょっと寄り道。
茨城県北茨木市の花園渓谷です。
以前バイクで訪れたこと(あら、リンク切れだわ)があり、ちょうど紅葉見頃でした。

たろうと来られたらいいな、と思っていたのですが、ビミョーに終わっていました…
たろうと一緒に来られて嬉しい♪
たろう、茨城県にも上陸です。

細い県道27号を走り抜ければ海はすぐ。
再びいわき市に入り、小名浜へ。
いわきに来ると、必ず「ららミュウ」に寄ります。

アクアマリンを望む
桟橋から水族館「アクアマリンふくしま」を望む。

港公園をしばしお散歩。
ワンピース
むりやりワンピース。

今回の宿は旅籠屋さん、いわき勿来店は2回目の利用です。
素泊まり&たろうが居る為、夕食は部屋で食べます。
らら・ミュウで、夕飯の食材を確保しました。
ららミュウでお刺身購入
自宅より醤油・包丁・器持参(笑)
コンビニで白米を購入、たろうにもお裾分けあれますよ~

部屋が超暗い&ホワイトバランス失敗にて、画像最悪ですが、
見て、この舌(汗)
ガオーッ!!
獣です。

意外と量が多くて、マグロが残ってしまいました。
ワホッ♪
もう、トレーごとお食べ。

人よりたくさん食べたたろう様でした。


「ポチッ」とよろしく~

| たろう日記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキ

すぅぃーつ今日は祝日、勤労感謝の日。
今日も珍しく休みです。昨日の旅の疲れもあり、午前中はグダグダ…

そうそう、実は、昨日はomayuの誕生日でして、今日はおなおさんのおごりで?
お昼ご飯と、デザートを食べに行ってきました。

まぁ、昨日、一昨日と美味しいものをたくさん食べてしまった為、特に食べたい物も無くて、お昼は「大衆食堂半田屋」(笑)
宮城の誇る、低予算&栄養バランスもとれたありがたい食堂です。
二人で食べても、1000円いきませんよ。

腹6分目に食べ、前から気になっていた洋菓子屋さんに行きました。
名取市にある「シベールの森」
お菓子、ケーキ、パンにカフェのお店で、ケーキセットを頂きました。

店の前にテーブルと椅子があり、おなおさん、店員さんに
「外の席は犬も一緒でも良いのですか?」とマジメに聞いていました…

カフェメニューはダメですが、買ったパンやケーキを外のテーブル席で食べるのはOKみたいです。

その後、マッサに行き、スーパーで買い物をして、休みが終わりました。

さて、明日からまた日常です。
たろう共々、質素に暮らします…



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう若返りの旅


11/21.22とonaomayu&黒柴たろうは、今年最後の旅行に行って参りました。

旅行行き過ぎ?!
小さな旅です。

なんだかんだ言って、今回も、たろう様が主役の旅でした…
うひょ♪
あああ、刺身が~(笑)

あら、このカワイ子ちゃんは?
会いたかったよ~

あの、基本無関心なたろうが…
福ちゃ~ん
たろう若返りの旅でした。

詳細は後日UPします。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エポのタイヤがバーストした・・・


夜勤週間を終え、ほっと一息の休み。
今日は美容院に行き、背中まで伸びきった髪を20㎝カットしてもらいました。

その後、たろうのロングリードを買いに車を走らせていたら…

走行中、エポの左フロントタイヤがバーストしてしまいました。
ここ数日「なんだか左にハンドルが取られるなぁ」
「まぁ、もうスタッドレスに履き替えるし…」と思っていた矢先…
美容院を出て、国道4号を走行中、さらに症状がひどくなり、
そうこうしているうちに、ガタガタ!!とひどい振動に「あっ!タイヤだ!」

バイパスにハザード停止は危険にて、
幸いすぐ左側にニッサンのディーラーが見えたため、避難しました。
車を降りて見ると、パンクどころではなく、完全にバーストしていました…

えへーん

メカニックの方がすぐに対応して下さいました。
バーストしてしまったため、ピットまでの移動も控え、その場でタイヤ交換…

トホホ

エポは四駆ですが、フロントタイヤにスペアを着けるのはあまり好ましくない
との事で、左前後のタイヤを外し、左後ろのタイヤを前に入れ替え、
スペアタイヤを左後ろに着けてと二度手間をかけてしまいました…

他メーカーの車ですし、タイヤ交換代を払おうとしましたが、
無料で構わないと言うことで…申し訳ない…

後日、喜久福を持ってお礼に行こう。

パソコンの故障といい、なんだか最近この類の予想外のトラブルが続くなぁ‥



~おまけ~

今日のたろう様

キリリッ
キリリッ、としていますが…

あやとり
ものすごく絡まっているし、イマイチ決まらない…


ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藁藁ロール♪


今日は夜勤最終日。
土手のお散歩コースはすっかり秋から冬へ移行しつつあります。
ロールコロコロ
んふふ、今年最後の藁ロールかな。

「C」の文字のごとく、ラインに沿って、藁ロールが並んでいます。
ずらーり

あのキレイな畑も、収穫を終え、畑もclosedへ。
また来年!

ここの畑の持ち主さん、きちんとした性格なんだろうなぁ。
この畑の持ち主さんの性格がうかがえます

たろうは、藁ロール一つ一つに判を押すように、マーキングしています。
ロールに埋もれて
藁ロールが積み上げられた所を執拗にチェック…

うふ♪
白目がカワイイです(笑)

偶然撮れたたろうの笑顔。
ニカッ
草が刺さっただけですよ~

さて、来週は、たろうとのお楽しみがあります。それまで頑張ろう。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やべっ、はまった!

おなおです。まだpcは直りません。
現在私の出張用pcで使用中、あまり余計なデータ入れないうちに直って欲しいですが・・・


この手の物は当たりはずれがあるので、なんともいえませんが
購入してまだ1年とちょっと、今まで何台も買い換えしましたが
こんなに早く故障するなんて初めて!
しかも今回だけならまだ許せるのですが、先日も外付けハードディスクが
1年ちょっとで故障、しかもお金払って修理に出したにも関わらず、ご臨終ですよ。。。

これらは全て同じ量販店で購入したので、私も怒り爆発。
電気屋に乗り込んで1時間半、説教しまくってきました、、、1年過ぎたので
メーカーー保証も切れてるし、電気屋に預けるだけでもなんかお金取られるし
納得いかないので、結局ほとんど無料にしてもらうことで納得しました。
でも、修理同意書に初期化しても、責任はとれませんとか書いてあるので
やむを得ず、またもやその場でバックアップのハードディスクを購入する羽目に、、、うぅ。
どうせ、これも1年過ぎたら壊れるんでしょ!と、捨て台詞吐いて帰ってきました。

普通ならこんなに怒ることはないのですが、店員のあまりにもひどい対応で
こんな展開になってしまいました。
私もそうですが、仕事ってアフターが大事ですよね、その対応でその後の信用や
付き合いも変わってくると思います。
目先の利益だけ追求すると、後からしっぺ返しが来ることがあること多いと思います。
それが分からない人、組織が多いので嫌になることがありますね、特に
最近こんなことが続いたので、改めてアフターフォローの大切さを実感したのです。
逆を返せば自分も気をつけないと、、、損して得を取れってありますが、、、
今の景気じゃそうも言ってられないのかなぁ。。。

ま、決まったことは二度とその電気屋で買い物することはないでしょう。。。


おっと、こんな話を書く為に日記書いたワケじゃなかった!

本題は最近私がある事にはまってしまった事について。
結論から言うと、アニメの「のだめカンタービレ」!!
まさかはまるとは思ってもいませんでしたよ、アニオタじゃないっすよ。

ドラマにもなったようですが、それすら知らなかったのに何故?っと。
それは、今年ルンバを買った際の出来事。。。
ネット回線を光に変えれば3万円値引きするというので、即変更しました。
その時の条件の一つに光テレビに最低3ヶ月入ること(2ヶ月は無料)だったのです。
で、初めは見もしないで、設置だけしていたのですが
暇な時アニマックスというチャンネルを付けててぼーっとしていたら、
ドラゴンボールとか一歩とか、懐かしいのやってるなぁ。。。っと。

そんな時目にしたのが「のだめ」だったのです。
一話みただけで、ひじょーに気になってしまい、一日一話ずつやっていた
ようですが、毎日見れるとは限らないし、、、でも気になる。。。
っと言うわけで、全話光テレビで購入して見てしまった!!
いやー面白い。
原作はまだ見たことないですが、これは少女漫画?クラシックを中心とした
恋愛物?なのかな、、、ジャンルは。

で、友人の奥さんがドラマ版を持っていたので、コピーして
もらっちゃった。。。
マンガ喫茶行って原作見に行く日も近いかも、、、時間あればだけど。

何が面白かったのでしょうねぇ~やっぱクラシックというテーマが良かったのかなぁ。
私、音楽は布袋さん大好きで布袋さんのギターも大好き。
で実はクラシックも好き、、、というかとある弦楽器を子どもの頃から
やっていたので色んな曲も習ってきたし、聞いていたので
その辺が大きいと思います。
使われている選曲が良いんですよねぇ、また主題歌もなんかセンスいいし。
このままだと、サントラとかも買っちゃいそうな勢いです、しばらく止まらないなぁ。

久しくオーケストラも見に行ってませんでしたが、行きたくなりましたねぇ。
昔、4,5回仙台フィルと一緒に出たことがあるのですが、あのときは
指揮者が練習の時何の意図でそういう指示するか、さっぱりわかってませんでしたよw
自分がうまく弾けるようにするので精一杯で。。。
ちなみに、現在は聞くに堪えない腕にまで落ちてます、、、
小学生の頃が一番うまかったと思う、、、その後は趣味になったので。。。

ま、こんなワケで、しばらくはマイブームになりそうです。
長文になりましたが、、、「のだめ」はまり中なのでしたw仲間はいませんかぁ~

| おなおネタ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうのお毛毛でぬいぐるみ


昨日、今日と休み、今夜からまた夜勤週間です。

今朝のお散歩は、またまたF岡J址公園に行ってきました。

紅葉は落ち葉が目立つますが、ちょうど目線の高さに
キレイなモミジやイチョウの葉が残っていました。

秋ですなぁ
たろうを木に繋いでしばし写真撮影…

おっ?

たろうは周囲の木のにおいを嗅ぎながらマーキング、
そしている間に、リードが木・枝に絡まって…

たろう、待っていてくれてありがとう!
おまゆ~(嬉)
た)ヘイヘイ。


さて、パソコンがない間、浮いた時間で内職をしていました。

たろうのぬいぐるみです!
たろう2号です♪
たろうの抜け毛で作りました。

以前、ワン友のまぁーこさんが、愛犬のお毛毛で作っていたのを見て、
私もやりたい!!!
と言うことで、教えてもらいました。

おなおさんには「ペットロスがひどくなるからやめろ」
と言われていたのですが、
形見をと言うわけでもないのですが、
せっかくあるたろうの抜け毛、有効活用しない手はないですよねぇ。

手芸が苦手な私ですが、たろうへの愛の力で頑張りました…
最近流行の?羊毛クラフトと同じやり方です。
羊毛の変わりに、たろうのお毛毛をチクチクチクチク、地味な作業です。

ニッコリ
たろうの抜け毛は白に近いグレー。
黒の羊毛を上からかぶせるか悩みましたが、
たろう毛のフワフワとした質感を残したくて、あえてこのままにしました。
茶の部分は一部羊毛を足しています。

たろうの反応は?
おっ、ワシのニオイか?

自分のにおいがしたか、シッポを振って、興味ありあり。
この後マズルにかぶりつこうとしていたため(笑)
離しましたが、ムフフ、たろうの分身だぁ。

まだまだお毛毛が残っているので、時間がある時、また作ろうかな。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン、壊れる


突然ですが、先日パソコンが壊れました。

今は、おなおさんの仕事用のパソコンから書いています。
うーん、XP、古くともやっぱり良いなぁ。

ディスプレイが付いたり消えたりしているうちに、
消えてしまいました。
職場のパソコンも、しょっちゅうこんな症状が出て、修理に出されています。
ヒンジの部分の接触が悪くなっていると思われます。ノートの宿命でしょうか。

そんなワケで、数日間パソコンのない生活を送っていました。

たろう様は元気ですよ。
ふいぃ~


今日は、実家に遊びに行ってきました。
実家周囲はワンコ率が高いです。

その中でも、強烈な個性を放つ子は、やっぱりコレ↓
宮城のわさお

「わさお」にそっくりでしょう(笑)
ぬう~ん
わさおよりワサワサしているかもしれません。

そして、斜め隣のお宅の柴クン。
ジローちゃんです。
ジロちゃんです♪
たろうが4歳くらいの時にやって来たので、11.2歳でしょう。
「たろう」に名付けたかったようでしたが、
たろうが居たためジローになったのです。

たろうに雰囲気が似ています。
皮膚病に罹ってしまっているようで、あちこち毛が抜けていましたが
彼も元気です。

若かりし頃は、展覧会で賞を取ったこともあるジローくんです。


さて、パソコンがない間、ある事をしていました。
内職?



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬まんふたつ。


今日は夜勤最終日。

昨夜帰宅したら、食卓テーブルの上にこれが置いてありました。
ギャアァァァ~
書き置きには「うぅ・・・」とだけ書いてあった。


翌日おなおさんに確認すると、22時頃ガサッガサッ、と音がするため
納戸に行ってみると、またこんな事になってしたそうです。

ほねっこの袋前面がなくなっている・・・
パッケージも一緒に食べてしまったかもしれません・・・


午後から、おなおさんがフード・おやつを買いに行ってくれました。
見せしめとして?ペット用カートに乗せて。
お前も来い!
見せしめのはずが「あら、カワイイわねぇ」「何犬ですか?」
などと、逆効果・・・
たろうもおとなしく座っているし。

黒柴の子犬が
いつもフードは近くのペットショップで買っているのですが、
黒柴の子犬が7万円で売られていたそうです。


たろうの一回の買い物で5000円以上はいきます。
犬まん2つ

レジで「ピッ」と金額が出た瞬間、毎回たろうに対して殺意を覚えるのだそうですが、
そうは言いながらも、大好きなたろうのために、
またワンコ用のおやつを買い与えるおなおさんでありました。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森のくまさん


今日はこれから準夜。

今朝のお散歩は、F丘J址公園へ行ってきました。
そこで、なんと・・・!
く、クマ?!
キャー、クマー!!

牙が~!!!
フガフガ
ん?

んん~?
ブヒッ?
ブヒっ子たろうでした。


これじゃぁ、クマと言うより、タヌキですな。
クマのぬいぐるみ~
まさに洗いたて、フォレストグリーンの香りで森をお散歩しました。

あちこちで「ハラハラ・・・」と枯れ葉が落ちる音がします。
赤・黄・緑♪
あと数日で、たろうにとっての日よけの木の葉も全部落ちてしまう事でしょう。

11/3と同じ場所での撮影。
じっとしていないたろうを、ようやくとらえた一枚です・・・(涙)
ビシッ!

今日は、広角レンズで撮ったため、背景があまりボケていませんね。
フカフカの落ち葉の絨毯です。

さて、今日もお仕事頑張りまっせ!



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、今年のシャンプー納め


今日は2深夜明け。
今は、ホッと一息の自由時間です。

さて、これから一気に冬に向かう前にどうしてもやっておきたかった事。
たろうを洗いました。

明日から気温がグンと下がって寒くなるようで、
天気予報によると、今日がどうやらラストチャンスっぽい。

気温が高い正午頃を狙って、ジャージに着替え、たろうをお風呂場で洗いました。
すっかり大人しいたろう。抵抗もせずに、たいしたもの、というよりも、
ちょっとかわいそうな気持ちになりました。

タオルドライ、ドライヤーで8割方乾いたところで
お外へポイッ。

ご褒美にササミ巻きガムをあげました。

あぁん、ご褒美~

たろうの頬・マズルの白毛、洗い上がりのピカピカで、
白飛びを起こしていますよ(笑)なーんてね。

しばらくお外で虫干し。

昼間はたっぷり日が注ぎ、気温もきっと18℃位あったでしょう。

玄関で日向ぼっこしているかな?と思って、二階から覗くと
中に入りたそうにしながら、玄関の方を向いて座っていました。

太陽を浴びて、乾燥&殺菌。

再度ブラッシングをして、毛をすいて、お家へ入りました。
たろうはいつものテーブルの下でウトウト・・・

ムニャムニャ・・・

あとは春までシャンプーおあずけです。

夜勤明けで疲れた状態でしたが、洗って良かった~。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横川渓谷~長老湖へ


さて、ZAO BOOを後にした一行は、南蔵王高原へ向かいました。

冬に向かう蔵王
雪と紅葉です。

雪と紅葉のグラデ
例年だと、10月中旬頃が紅葉見頃なので、紅葉がほぼ終わった頃に山頂が冠雪するのですが、
今年はギリギリまで気温が高く、また、急に寒くなったので、
雪と紅葉が同時に楽しめます。

横倉渓谷です。
横倉渓谷~
まさに、紅葉見頃♪

不忘山を望む

やまびこ吊り橋の中央から見た不忘山。

たろうも一緒に吊り橋渡りましたよ(笑)
たろう、吊り橋を渡る
怖がるかなぁ、と心配でしたが、意外とトコトコ着いてきた。
その姿に、周囲の方々が驚いたみたいで、たろう、何人かに写真撮られていました。

たろう、誰かのブログの記事に載ったかなぁ・・・

たろう、下る下る
あまり知られていないのですが、橋の下がシャッターポイント、
たろうは、お散歩感覚でずんず先に。

おや?この体勢は・・・
川の水を飲む
川のお水を飲んでいます、わぁ、珍しい!

お次は、長老湖。
長老湖
なんだかんだ行って、毎年来ていますね。
駐車場、イッパイでしたが、紅葉シーズン以外は、ガラガラですよ。

湖面が群青色!!
着物の柄みたい
もともとこんな感じの色でしたが、PLCフィルター効果で、さらに濃く。

ボートもありますよ。
ボートもあります

訪れた方々は、「来てよかったわ~」と皆笑顔でした。

観光要素が少ない宮城ですが、
まだまだ捨てたもんじゃないです。

特に、蔵王は気軽に行ける名所ですね。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZAO BOOバーガー


今日は深夜前の休み。

お家でのんびりした方がよかったのかもしれませんが、
せっかくの晴れ&宮城は紅葉見頃。

近場の蔵王に行ってきました。
あっ、もちろん、たろうも一緒ですよ♪

エコーラインの始まり地点と、遠刈田温泉郷との境目にある「ZAO BOO」

ZAO BOO

地元仙南の名物(?)もち豚を使ったバーガー屋さんです。

テラス席は、ワンコOKかな?
NGならば、たろうは車で待機!!

入り口に「テラス席はワンコOKです」と書いてありました。
やったね、たろう。

店前側テラス席

テラス席は広く

横にもテラス席が

良い感じ。

裏、芝生スペースもあり。

おっ、裏にもある。
しかも、芝生スペースもありますよ。

スタンダードなBOOバーガー、BOOてりやきバーガー、
あと、期間限定?手羽先を注文しました。

BOOバーガー
スモールサイズで600円、モスより高いですよ(笑)

お味は・・・うまい!
肉ももちろんですが、パン・ソースもGOODでした。

たろうが襲いかかってくる事必至なため、少し離しておいたら・・・
わ、ワシのは?!
あっ・・・たろう・・・

仕方ないので、パンを少しあげました。
うおぉぉお!!!
必死です。

ペロペロペロペロ

おなおさんの手をいつまでもペロペロ。


食べ終わってからも、しばらくまったりと過ごし、芝生でたろうを遊ばせ、
その後、一行は南蔵王へ向かうのでした。

つづく。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨドバシカメラでレンズ試着す


今日は休み。
昨夜は、早く就寝したため、朝6時台には自然に目が覚めました。

朝のお散歩は、F岡J址公園へ行きました。
行く途中、今日も虹を見る事が出来ました。

紅葉が
平地部にも少しずつ紅葉が降りてきています。

むふふ、たろうさん、今日もモデルさんお願いね♪
秋の妖精
斜面を利用して撮っているのですが、
木漏れ日が良い感じに光ってくれるので、簡単にキレイな写真が撮れ、
お気に入りの場所です。

しっとり
私、縦構図の写真が多いなぁ・・・なんでだろう?
縦構図での撮影の構えも、シャッターボタンが下の方がしっくりくる、少数派だよなぁ・・・
普段の生活において「どっちがいい?」と言う場合、少数派の場合が多い私です。
あまのじゃく?左利きだし・・・関係ないか。


今日のお気に入りの一枚。
か、カワイイ・・・
ポチッと押して、拡大画像で見てね♪

か、かわいすぎる・・・(大バカ)


さて、今日は、超久しぶりに仙台に行きました。
仙台駅前、久しぶりだ・・・

目的地は「ヨドバシカメラ」です(笑)

店名に「カメラ」とうたっているだけあって、
やはりカメラコーナーの面積が広い!
myカメラを持参していきました。
目的は、ズバリ、レンズの試着です!
ワクワク・・・
EF70-200mm F4L IS USM,とEF70-200mm F2.8L IS USMを試着・試し撮りさせてもらいました。

どちらも、かなり口コミ評価が高いレンズ。
EF70-200mm F2.8L IS USMは、まさしくバズーカですよ(笑)
これぶらさげて土手をお散歩してたら、変態だと思われそうだ・・・

EF70-200mm F2.8L IS USMの方はkissデジとはさすがにアンバランスですし、
何よりもお値段がね・・・
ちょっと躊躇しちゃう。

明るい・爆速AF・高い解像度・・・憧れ。

おなおさんに怒られながら店を後にしました。
有意義な休みでした(?)


~おまけ~

帰りの駐車場で発見。
痛車発見!

あうぅ・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月になって、ようやく春毛が換毛す。


二日間の深夜を終え、ホッと一息。

今朝、キレイな虹が。
虹~♪
いそいそとスタッフルームからケータイカメラを持ち出し、こっそり撮影・・・
しかし、その後、他のスタッフも同じ事していました(笑)


さて、11月に入り、一気に冬モード。
しかし、たろうのお毛毛、今から換毛します。
しかも、この毛、春から生えていたお毛毛です・・・
夏にほとんど換毛せず、モフMAX状態で夏が過ぎ、
そしてようやく今更・・・
ポコポコ
今月のどこかで、たろうをシャンプーして、一気に衣替えさせたいと思います。
冬場は基本シャンプーしないので、3.4月までガマンです。

どうやら、もうすでに新しい冬毛が潜っている感じなので、
バサッと落としたら、すぐに新しい冬毛が生えてくる、と期待します。
ザ・カンモウキ

モサッモサッ、と数回毛摘みをして、こんな感じ。
ホワホワ~
たろうの抜け毛、実はため込んでいます。
たろうのお毛毛で何か作ろうと目論み中。
このタイミングだと、一気に材料が増えそうな予感・・・

日中は、久しぶりにマッサージに行って、
その後、たろうと床に「り」の文字の如く寄り添ってお昼寝・・・

のはずが、目が覚めたら、居なくなっていました(悲)

ん?
夕方のお散歩は一気に気温が下がり、帽子を被らなかったので、寒さで耳が痛くなりました。
さて、明日は休み、疲れが・・・今日はもう寝ます。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、こっそり応援に行く


今日から11月。

今年もあと2ヶ月、ヤバイ・・・

さて、昨日はたろうを連れて、福島に行ってきました。

日本犬保存会の展覧会「秋の陣」です。
台風の影響があり、どうしようか、ギリギリまで悩みましたが、
いざ行ってみると、会場周囲は奇跡的にも雨が降っておらず、路面乾燥。

片道90キロ。先日軽井沢に行った距離を思えば、超近い!と感じてしまう・・・

まぁーこさん家のひめちゃん
うっとり姫ちゃん、スウィート

のりさん家の琴葉ちゃん
琴葉ちゃん、美犬

あと、写真がありませんが、琴葉ちゃんと同胎子の葉己クンも出陳。

皆入賞!おめでとうございます!


場違いなたろう。
無理にポーズを取ってみる?
源八だぜ!
アカン・・・

お楽しみ部門で「老犬の部」があったらいいのに。
条件は、12歳以上、ちなみに15歳以上は全員入賞(笑)
「生きているだけでありがとう賞」
ダメ?

東北での大会は終わりだそうですが、
今度は関東圏に遠征だそうです。
まぁーこさん、のりさん、頑張って下さい!


さて、今晩も深夜勤なので、フロ入って寝ます。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

