onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パカラッ♪パカラッ♪


今日は単発の深夜勤でした。
勤務を終え、10時頃帰宅すると、おなおさんもたろうも寝室で寝ている。
散歩もまだだったらしく、せっかくなので、3人でいつもの土手へお散歩へ行きました。

元気に走る&歩くたろうの姿を真正面からとらえるチャンス・・・

リードをおなおさんに託し、私は先回りして、たろうを迎え撃つ(おバカ)

ヒョイ

リードがしなっていますよ(笑)

ピーン!

散歩開始直後は軽めにギャロップする事が多いたろうですが、
さすがにこの歳になると、体をしならせての全力疾走までは至ることは少ないですね。

早々にう○ちをして、あとはトコトコ歩行になってしまいました。


今日のベストショット~

パカラッ!!

おじいちゃん、走る、走る!


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ、仙台駅前夜景


日勤週間が終わりました。

もうすぐ、3月、新人さんもそろそろ新人さんじゃなくなる時期のはずですが
本当に、なぜ今頃?なのですが、卒後1年目の方の他部署研修(自分の部署ではなかなか経験できない分野を見に行く)が行われています。
当該部署では、救急の特徴、症例を一緒に見学・実施・説明して回ったり、
臨床工学技師さんの助けを借りて、ICU分野で主に使用する機器のデモンストレーションをやってみたりしました。

私と一回り以上歳が離れている1年目の子達。ちょうどゆとり世代の方達ですね。
職場側も、別にそれを意識してではないと思うのですが、年々教育プログラムが至れり尽くせり傾向になっています。
私達の時は、野放し状態でしたよ!って、偉そうに言えることでもないのですが、
どのような卒後教育が良いのでしょうかねぇ~

どの程度の理解でヨシとするか、細かい説明にてかえって混乱させてしまうのではないか、
非常に気を遣いましたが、良い子達でしたし、自分の中でいい学びにもなりました。

来週も来るので、今度は何しようかな・・・


~おまけ~

全然話は変わりますが、先日仙台に行きました。
珍しく、夜景を撮ってみました。

お夜景

ペデストリアンデッキからの眺め。

ちょっと離れて、パルコ側から。

やっぱ田舎?

もっとハデハデだったような気もしますが、まぁ、こんな感じです。
せっかくだから、SS30に行ってみても良かったかしら?

たろうは、お薬を飲み始めて、すっかり咳は落ち着いています。
それと同時に、いやしんぼたろうになってしまい、食べ物を探してウロウロしたり、
絨毯をホリホリして落ち着きがありません。

ガチャピンカッパたろう

行動要注意です。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう、長寿を約束される?


今日も休み。
ここ最近、スッキリと晴れた日が続いています。

今日の朝のお散歩は、○河原河川公園に行きました。
いつもの丘、空気が澄んで気持ちいいです。

青空ペカーっ
端っこにたろういます

ポコポコと見える丸い物体は、ラベンダーの苗です。

今日も元気イッパイ、朝からう○ちを2回してくれました。

んふふ

ここ数日で、急激に綿毛が吹いてきて、さわり心地良好。モフモフです♪


さて、今日はこの後、動物病院へ行ってきました。
ここ最近また咳がひどくなっており、一日中咳き込んでおり、夜間も咳で熟睡できていない感じでした。
今まで、色々とお薬を調整してきましたが、やはりステロイドがたろうにはとてもよく効きます。
少量(5mg)でも、飲めば1日で咳がピタリと治まる位。不思議です。
咳以外の症状はなく、至って元気で、前回受診した時に、レントゲンも撮ってもらったのですが、
標本になるくらいの正常な画像でした(笑)

色々と、先生と相談して、少量でもすごくステロイドが効くので、副作用は心配ですが、
症状が落ち着いたら、減量していき、最低量(目安3日に1錠程度)維持での経過観察が良いのではないかとの事。
超高齢ですし、副作用を気にしすぎるより、まず症状を抑えQOL改善を目指すようにしましょうと言うところになりました。
しかし、こんなにステロイドが効くなんて、気管虚脱の他に、アレルギーが絡んでいる可能性大、と言われました。私もそう思う。

たろうのお目々、良くな~れ

その他に、たろうのお目々の事について、相談しました。
最近物にぶつかったり、夜の散歩で急に立ち止まったり、段差に気付かないでいる事が多くなってきました。

初期の白内障との事ですが、初期の白内障に対してオススメのサプリを紹介されました。
初期の子には効果がある子が多いので試してみると良い、と言う事で購入しました。
1ヶ月分で4500円です・・・たろうの為なら・・・

それにしても、全身くまなく診て頂きましたが、「う~ん、16歳だけど、心臓も元気だし、毛もキレイだし、咳はしていても、丈夫な子だよ」
と具合悪くて行ったのに、褒められちゃいました(汗)

せめて18歳までは・・・と告げたら、「ケガや事故に注意して、よく観察していれば、丈夫な子なので大丈夫でしょう」
やったー!

たろう、足、足!
食欲旺盛なたろう、後ろ肢が(笑)


帰宅して、さっそくお薬、サプリを投与、まだ2回分しかステロイドを飲んでいませんが、すっかり咳は落ち着き、今はスヤスヤ眠り続けています。
咳で目覚めることなく熟睡してる・・・きっと、これで良いんだよ・・・

さすがにこの歳になると、動物病院とお友達にならざるを得ませんね。健康診断に行く感覚で付き合いたいと思います。
それと同時に、たろうの医療費確保しておかねばなりません。
たろうの長生きのために・・・


~おまけ~

夕方も○河原河川公園へ。
夕陽が・・・

ロマンチックぅ~
RAWで撮って、大幅にレタッチしてます・・・

ロマンチックぅ~?


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうへのサプライズプレゼント


今日も休み、今日は暖かかったですねぇ。10℃位あったのではないでしょうか。

用足しを終えて、帰宅すると、宅急便が届いていました。
宅急便でーす
段ボールがセコムなのが気になる・・・

送り主は「黒柴厳のおちゃらけ日記」の厳ママさんです。
たろう関連でこういう形で贈り物を頂いたのは、初めてかもしれません。

中を開けると・・・
おぉ!

たろうのおべべが入っていました!!!あと、私用にあったか靴下も。

裁縫が得意な厳ママさん、自分で厳クンのお洋服をいくつも作っています。
なかなか手の込んだものも多いのです。

たろうのスリーサイズを教えたら、なんと作って下さいました!
ありがとうございます!!


1枚目、室内&春夏向けの、薄い生地のお洋服。
ジャスト!

おぉ、本当にジャスト!!すごい!
そして、カワイイじゃないか!!(笑)

いつもの如く

服着たまんま、食べ終わって何も入っていない食器の方へ行きましたよ(?)

2枚目、フリース素材のお洋服。
厳クンになりました

厳クンとお揃いですよ。
体の大きさこそ違うものの、雰囲気がとてもよく似ている二人。
こうしてペアルック姿になると、やっぱり似ている事を再確認しました。
厳ママさん、どうですか~

そうそう、このフリースのお洋服に、厳クンのお毛毛が付着していました(笑)
宅急便に乗って、宮城にやってきましたよ。

たろうも、こちらのお洋服に異常に興味を示し、クンクン臭いを嗅いでいました。やっぱり、わかるのねぇ。

厳ママさん、本当にありがとうございます!!


最後に、同封されていたカードが・・・

たろう、具材になる
この写真、那須旅行の時のものですね?

たろう、おぎのやの釜飯の具材になりました。
もしくは、いつでも食材に囲まれた~いという願望?


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロイド君に励まされる


この連休で、提出物を全て済ます!と宣言したワタシ、せっせせっせと片付け、終了しました!

ホッと一息です。

今日はケータイの話です。
エスクペリアを使い始めて2ヶ月。少しずつ自分好みのアプリを入れて楽しんでいますが、その中のお気に入りの「andoll」
お役立ちアプリでもなんでもないのですが、これ、かわいいんです。
アンドロイドのキャラクターのドロイド君が、ホーム画面でいろいろつぶやくのです。
なかなかボキャブラリーが豊富で、ニヤリとすることしばしばあり。
通話すると「全部聞いているんだから」とか「ちょっといまの子だれ!」
「あー風呂入りたい」「先に寝ちゃいますよ?」「暖かくなってきた?」などなど、おおよその人の生活パターンに時期に沿ったセリフや
GPSをオンにしていると「ここらへんは○○と言うらしい」なんて事も。

スケジュール帳の「ジョルテ」にも連動しており
「明日は○○がありますよ」「もしかして明日休み?」とかしゃべってくれたりします。

そして、今日のこのつぶやき、なんてタイムリーなのでしょう。
待ち受け画面が(汗)

終わったよ・・・ビール飲も(笑)

ただの癒し系アプリなのですが、好きなアプリの1つです。
たいしてバッテリー消費に影響もなさそうですし、スマートフォン使いの方、いかがですか・・・


一方のたろう様

奥目LOVE

今日もカワイイですね~(大バカ)

ん?
目の下に見える黒いもの、目やにかな、と思ったら・・・

キャァーー、お顔に傷が!!!

キャー!お顔に傷があぁぁぁぁ!!!
いつの間にぃ~(涙)下向いて匂いチェックばかりしていて、木の枝か何か刺さったのでしょうか、
でも、もうかさぶたになっているのでそのままにしよう。

ほっこり和のココロ♪

だんだん目尻が下がって、優しいお顔になってきていますが、やっぱりオスの顔ですね。
カワイイおじいちゃんです。

さて、明日は何しようかなぁ~


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にキター!(嬉)


夜勤週間を終え、連休です。
どこかに遊びに行きたいところですが、今月中の提出物を片付けなければならないので、ナシ。
ようやく尻に火が付いて、焦って作業しています・・・

そんな中、久々に見せてくれました。

やぁ

でたー!「家政婦は見た!」

キター!!!

たろう~ありがとう~(?)


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いつのまにか覗かれる」の巻き


二深夜明けでホッと一息。

昨日の日記に、帰り道、キレイな蔵王を撮りましたが、
なんと、日勤スタッフにその姿を見られてしまっていたらしい(笑)
病棟が2階で、すぐ下が職員駐車場なので、普段から出勤・帰宅時のスタッフの姿を見ることが出来るのです。

「○○さん、昨日写真撮ってたでしょう~深夜明けに優雅だねぇ」

あうぅ。

たろうに私の気持ちを表現して頂きました。
私の気持ち代弁

こんな感じ・・・

まぁまぁ

まぁまぁ、おまゆ・・・

昨日は朝もそうでしたが、夕方も空がキレイな紫色だったらしく
「ブラインド閉めないで~」と外を眺める患者さんもいたそうです。

病院からの眺め、良好です。


おうちたろう。

キリッ、ニコッ♪

目が優しいなぁ~♪


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか深夜明け


夜勤週間スタート、今日は早く終わりました。
今日はスッキリ快晴、病院の敷地を出ると、こんな感じで蔵王がクッキリお目見えしました。

キラーン
FXカメラで撮影、トイカメラ・フィルターグリーン

まるでお疲れ様!と言っているようだ・・・
・・・今夜も深夜です、おとなしくフロ入って寝ます。



~おまけ~

昨日スーパーに行った際、店の入り口にワンちゃんが繋がれていました。

買い物のお供

とってもおりこうさんな女の子。首にリボンを着けていました。

おリボン♪

ここのスーパー、きっとおじいちゃんおばあちゃんがワンちゃんと一緒に買い物に来ているのでしょう、
こんな感じでご主人様を待つ姿を見ることが出来ます。

田舎ですなぁ。


あっ、今日はたろうの写真はナシで(笑)

ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パタリ・・・


今日は深夜前の休み。またまた夜勤週間が回ってきました(疲)

今日は午前中スーパーに行ってきました。
私達の住む地域には、イオン系列スーパーが2つあり、依存度高いです。完全にイオン国民です。
今日は火曜市+イオンポイント2倍の日。レジでは「waon♪」があちこちで聞かれていました。

で、スーパーから帰ってきて、目に飛び込んできた姿・・・

パタリ・・・

一瞬死んでるのでは?!と心配になりつつも、可笑しくて写真に収めました。

たろう、首首!

このように、どこかに刺さるの、好きなんですよね~


あ、起きちゃった。
んっ、あっ。

そのまま撮り続けました。

哀愁LOVE

このアングル大好き!(笑)
いい目の陥没具合です、この枯れっぷり、若者には真似できまい、フフフ・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイデーキーッス


プチ日勤終了。
また今度は夜勤週間です・・・

今日はバレンタインデーだったらしく、また今年も病棟で割り当てられた先生達にチョコを渡しました。
去年と同じ先生に「ずっと好きでした~」と言って渡しましたよ(笑)「ボクも~」とゆる~いやり取りが・・・

自宅用にはどうしようか、と悩みましたが、一応用意しました・・・
GODIVAチョコレート
手作り?まさかぁ、しませんよ。(断言)


たろうはチョコが食べられないので、お豆腐とシーザーのトッピングのサービス。
ワシもごちそう~
ものすごい悲鳴を上げて待て、獣の如く汚く食べてくれました。元気だのぉ。

満足げな表情です。
んふふ

今月は、色々と仕事の提出物が重なっており、気持ちばかり焦ります。
最近は、お天気も悪く、カメラも出番ナシ。夜の暗い室内での撮影にとどまっています。
宿題を終え、早く気持ち的に解放されたいわぁ~

とりあえず、今日は寝よ。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~きやこんこん♪


夜勤週間終了~
天気予報通り、前日から雪が降りだし、勤務を終える頃には車に10㎝位積雪していました。
で、今朝は・・・
べちゃべちゃ雪になっていました。

いつもの碑へ行きました。

っしゃー!!
たろうさん、後ろ肢キックも元気です。
すっかり換毛しきった後、すぐに新しい綿毛が生えてきましたよ(嬉)
またモフモフたろうに会えます♪

ズボッ。
ズボッ
目半分雪の中に入っちゃってますよ。

プハーッ
お顔がコワヒ
あらら(笑)

雪は、午後にはほとんど溶けてしまいました。


午後からは、ちょっくらお買い物に行ってきました。
たろうのお水、リビングに置いてあるのですが、寝室にもお水を置くことにしました。

寝室用フードボール

台付きで、そこそこ高さがあるので、大きく頭を下げなくとも飲むことが出来ます。


これで、寝室にいても、リビングにいてもすぐにお水を飲むことが出来ます。

チャプ
暗い部屋で、シャッタースピード1/8秒にて残像になってる(汗)

さて、明日も仕事です、フロ入って寝ます・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラグライダーとたろう


しばらく日記を書いていませんでした。
体調不良のまま夜勤週間突入、ただ今夜勤週間折り返し地点です。

一時的に暖かくなったかと思いきや、また寒くなってしまいました。
先日は、いつもの土手コースでパラグライダーが飛んでいましたよ。

ブゥーン
幹線道路がすぐありますが、反対側は河で、電線もなく、ただっ広いスペースなので、たまにご一行様がいらしてます。

ちょうど望遠を持っていたので、追尾してみました。

シュワーッチ

予測不能な動きをするたろうより、ずっと簡単です(笑)上手に撮れているかどうはか別として・・・


たろう様は、元気ですよ。

Hi!

すっかり換毛しきったたろう、今度は、少しずつ新しい冬毛が生えてきました。


~おまけ~

ブルブル~

あららっ?!
オンマウスプリープ♪



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうのお誕生日旅行in会津若松 後編


たろうもテーブル前にスタンバッて、いただきまーす♪
たろうが食べられそうなものが結構ある(笑)

はじめは、お箸であげたりしていましたが、たろうもだんだん遠慮しなくなってきて、前足をかけて、身を乗り出してきました。

今年も見せます!たろうの暴走

部屋食バンザイ!

仲居さんに色々と情報をたずねました。ここはペット同室可の部屋が4部屋あるそうです。
最近始めたプランのようで、そこそこに利用者がいるそうです。私達のような者が・・・

ペンションとはまた違う、ペット同室・気兼ねなく過ごせる旅館の部屋食は、やはり好評だそうです。

おなおさんの食べ物を強奪した後は、私の方にやってきましたよ。
あぁ、お蕎麦まで・・・
〆はお櫃ごはん♪

そして、今年もやってくれました、お櫃ごはん(笑)
たろう、よかったね~

たろうの宴も終わり、お布団敷きタイム。作業妨害大好きなたろう、行動パターンが可笑しくて。
yeah!
わーい、たろうと同じ目線で眠れる♪
部屋で三脚使用(アホ)珍しい集合写真。良い想い出になりました。


就寝時は、私の枕元にいつものたろうおザブを置き、すぐそばで一緒に眠る作戦でしたが、全く使ってくれませんでした。
代わりにじゃないですが、なぜか、私の足の上に乗っかっていました。
脛の上とか足で踏まれて痛い、でも、その上で丸まって眠るたろう、幸せ~
おはよ

朝目が覚めたら、やはり足の上で丸まっており、写真のように目が合いました(嬉)
コンデジが枕元にあったので、ケータイのフォトライトで照らしながらパチリ。
明るくなってから、朝のお散歩に行きました。

今日も寒いですが、前日の夕方ほどではない。
右下の写真、見て下さい。この車は、春までこのままなのでしょうか?

お散歩を終え、部屋に戻ります。
そうそう、ここの宿では、客室以外はペットは抱っこか、キャリーバッグで、というルールがあります。
ペット同室の部屋、一番奥の部屋なのです。細長い作りなので、端の玄関から客室まで100メートル以上ある。
11キロのたろうを抱っこしたまま端まで行って、エレベーターに乗って・・・腕がしびれました・・・

部屋に戻り、おなおさんを起こして、朝食へ。朝食は、部屋食ではなく、バイキングです。
おなおさん、たろうのフードボールを持参して、朝食会場へ(汗)
朝食バイキング、なかなか良かったですよ~朝から会津ラーメンやお雑煮も食べちゃいました。
そして、たろうが食べられそうなものを持って帰りましたよ。

たろう様、起きて下さい!

ローストビーフに卵焼き、カボチャ、お豆腐・・・たろうが大好きなものばかりです(笑)

やっぱりたろうが一番いい思いをした旅でした。

チェックアウトギリギリまでいて、あとは高速使用でまっすぐ帰路に着きました。

そして、雪道をたくさん走ったので、車が汚くなったので、地元に戻ってからそのまま洗車機に入りました。

ひえぇ~

旅の汚れを落として、無事、たろうのお誕生日旅行は終了しました。
今度はどこ行こうかなぁ~


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうのお誕生日旅行in会津若松 前編


日勤習慣終了~

遅くなりましたが、1/30.31のたろうのお誕生日旅行in会津若松のレポをしたいと思います。

天気予報通り、前日の夕方より雪が降り積もり、朝起きたら平地部のonaomayu地方でも15㎝位積雪していました。
とりあえず、東北道に入ります。
走り出して早々にたろうが後部座席から「アウゥ~ン」「ハフゥ・・・」と変な声を出し続けているため、国見SAで休憩(早)
「助けて」ではなく、興奮しているのを抑えようとしての反応だと思います。

いつもの展望広場の方へ行くも、超積雪にて、移動もままならない・・・
道中雪景色

雪だまりにたろうのレモン汁をかけて進みます。
福島~郡山間は、宮城同様ほとんど雪がなかったのですが、猪苗代ICより急に景色が変化。
追越車線は地吹雪で塞がれ一車線になっており、さらに進むと、路面全体が圧雪・シャーベット状に。
高速でそりゃないよ~ ノロノロ走っているうちに、到着~
片道約130キロ、いわきに行くのと同じくらいの距離ですが、オール高速なので、断然早いです。

下道を降りても、フツーに積雪。センターラインはどこ?さすが会津・・・
お昼は、会津地方に唯一あると言われている?ドッグカフェ、K-スタイルさんへ行きました。

カフェ到着~

建築会社兼、ドッグカフェ?
中は意外と広々です。

カサカサ、こそっ

ちょうど一緒に入った柴子ちゃん。
まだ4ヶ月の子犬ちゃんで、遊んで欲しくて、たろうじいちゃんにしつこくアタック。
逃げまどうたろう、イスの下に隠れちゃったり、出口に向かって、哀愁ポーズ・・・
ワンコメニューが豊富で、たろうもピラフを食べました。
その後は、ずっとおなおさんの側を離れませんでした。

そこでまったりとお茶を飲んで、ゆっくり宿へ向かいます。
今回のお宿は、東山温泉にある「庄助の宿 瀧の湯」です。
フツーの「ワンコと泊まれる宿」といったリンク集や、じゃらんにはなく、たまたま見つけました。
ホームページの写真で見るより、ボロい外観、しかし、中はキレイでした。

宿到着、たろう、テーブルの高さをチェック(笑)

中に入ってすぐ気付いたこと。
テーブルの高さが、たろうの目線ピッタリだ!これはヤバイ(笑)

・・・と、その前に、夕方のお散歩に行きました。
しかし、超寒い!!!
私達の住む地域も、朝晩は-5.6℃位はフツーに経験しますが、ここは寒さのレベルが違う!絶対-10℃以下だ・・・

さすがのたろうも、寒すぎて?手足の指が開いており、黒の肉球が、ピンクになってしまいました(?)
さらに、雪だらけでまともに歩けるところが少ない・・・
おトイレ程度の散歩に留め、全身冷え切ってしまったところで部屋に戻りました。

お楽しみの夕食ですよ。

早く、始めようぜぇ

たろうもスタンバイOK!

続く・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春遠からじ


2月に入り、まとまった雪が降り、冬らしい日が続いていましたが、これから先は、晴れの日が続くようです。
日も随分長くなりましたね。
朝も6時には大分明るいですし、日の入りも随分遅くなりましたね~、春遠からじ。
冬のonaomayu地方は、スッキリと晴れて、山がクッキリ見える日が多いのですが、今年は曇りの日が多いです。

そんな中、通勤途中に久しぶりにスッキリ晴れた蔵王を望むことが出来ました。
信号待ちでパチリ。

通勤路から望む蔵王

ケータイカメラしかなく、しかも、トイカメラモードだったので、こんなんです。
ん、意外と悪くない・・・?結構トイカメラモード、重宝しています。

2月は、いろいろと提出物の期限が重なっており、家に仕事を持ち込んだりしています・・・
早く、会津記事書かないと(笑)


お外でたろうの写真撮りたいよ~

まんじゅう

暗い室内、画質悪し。
明日も仕事です。


~おまけ~

一部日陰に残った雪の上。

萌

たろうの足跡萌え~~


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろうへ愛のプレゼント


ただいま日勤週間。
今いる病棟、愛犬家が多いです(笑)
ナースステーションの影に、スタッフの愛犬の写真が飾っているスペースがある位なんです(驚)
そんな中、仲良くしてもらっている子から、ワンコクッキーをいただきました。

ワンワンクッキー♪

カワイイじゃないか!
ありがとう~

たろう、よかったね~
どーぞ

ビミョーに丸飲みされそうな大きさだったので、手で千切ってあげました。

瞬殺でしたよ。

ムキッ!
オンマスウプリーズ♪

その子も、朝早起きして、ラブラドールの散歩をしてから仕事に来ています。
それ以外にも、超大型犬のニューファンドランド(体重70キロ・・・)ラブ×2、小型犬MIXと
4頭飼っており、フード代が大変な事になっているようです・・・
強者だ・・・

ニューファン、生で見てみたい・・・
散歩に誘ってみようかな?


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート加工、写真を大きく!


日常モードに戻ったonaomayu&たろう。

会津レポをしたいのですが、その前に、前からやらなきゃ、と思っていたことがありまして・・・

日記のテンプレート、ずーっと「ヒヨコ君」を愛用しており、
原型を留めない位、カスタマイズして使い続けておりました。
画像をUPする際に、サムネイルを作って、テンプレートからはみでないように・・・
という作業をいちいちしていたのですが、
初めから大きい写真を載せた方が楽だし、見栄えもいいよなぁ、
と言う事で、重い腰を上げ、テンプレートを再加工・・・
幅800pxまでOKにしてみました。

それに伴い、いろいろと修正箇所があり、少しずつバランスを見ながら調整・・・
多分レイアウト崩れていないと思いますが・・・

うふ♪

サムネイルナシの大きな写真。
たろうのモフモフが伝わるでしょうか??

ガオーッ!!
先日の宴の写真~
カワイイですね~(?)

スクロール量が増えたのでネックですが、まぁ、ちょっとこれでやってみようと思います。

できあがったものをそのまま使っている方が多いかと思いますが、
さすがに1から自作は難しいとしても、カスタマイズ用のものをお借りして、
自分好みにアレンジしてみるのはいかがでしょう。
スタイルシート・HTMLの勉強にもなりますよ~

ヒヨコ君さん、ありがとう~
ずっと着いていきます(?)


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

