onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走行距離8000㎞で入院

分解ZRX月曜スタート、今日は日勤でしたが、マッハで仕事を終わらせ?先日不調に陥ったバイクをいつものバイク屋さんに持って行きました。
明日休みなため、明日でも良かったのですが、何せ今週の土曜までには直っていないといけないため、万が一部品取り寄せなんて事態に備えて、一刻でも早くしたいと思い、勤務後18時半に持って行った次第です。
やはりヘンなエンジン音をさせながらで、道中かなり心配でしたが、なんとかバイク屋さんへ到着。
事の経緯を店長に告げ、まずは乗ってもらいました。

「なんだ?150㏄位のバイクのパワーしか出ないなぁ。ヘンだね。」
第一にプラグチェック。カブっているかと思いきや、逆に少し焼けているくらいだそう。
エアクリ異常なし。
給油後に調子が悪い、という所がどうも引っかかり「まさか軽油を入れたとか?!」←セルフが増えている今、意外と多いそうです。
レシートは間違いなくレギュラー、目視でも当然レギュラー。
その他色々調べてもらいましたが、原因が特定できず。時間も時間だったので、そのまま入院させてきました。
とにかく、パワーの出にばらつきがあるのは確かなので、点検修理が必要。
燃焼系・マフラー・電気系(こちらはトラブルがあれば、自走不可能の場合がほとんどらしい)の順にチェックあとは、タンクの中身も全部抜いてガソリン入れ替えもしてみる、との予定。まだ新車1年なのに・・・
新車保証は適応になりそうなので、そちらの心配はいりませんが、凹む(泣)

どうも給油後から急に、と言うのが引っかかるなぁ。スタンドに問い合わせしようかしら。スタンド側が油種を間違えて地下に貯蔵して、トラブル報告が出た、といったニュース、たまに聞きますよね。前回クレー射撃場に行った時は全くなんでもなかったのに・・・

そう言えば、前エリミの時もこんな事あったっけ。お店ツー数日前に突然エリミ死亡、あの時はすぐに原因が分かり、何とか間に合ったっけ。
早く原因をつきとめて欲しいです。店長頼む。

| バイク・車 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/10-5d0e536c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

