onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうの食欲暴走中

DOGBOX開けてよ~普段から元気イッパイのたろう爺さん、最近食欲がすごいです。ひどく空腹なのか、「待て」もロクに出来ない事が多く、合図をする前にガツガツ食べてしまっている事もしばしばです。「待て」の最中もヘンな声を出し、なんだかかわいそうな事をしているような気分になってしまいます。
食べるスピードもハンパなく、もともとフードをほとんど噛まず、丸飲みに近い状態なのですが、ビデオを再生早送り中のような感じです(汗)

そんな中、先日、職場の先輩に勤務調整を依頼され、それに応じたお礼として、たろうのおやつを頂きました。私にじゃなくて、たろうにって所がミソ。さすが分かっているじゃないですか~、その方が私が喜ぶって
チキンチップスで、たろうの好物♪今日の夕のフードに一緒に添えてあげたら・・・

真っ先に食らい付いて、そして、詰まらせた!
「ガハッ!」
と言った後、「・・・・!!!」と窒息状態になり、もがくたろう。キャー大変!と思っているうちに「ポンッ」とチキンチップスが形のまま吐き出されました。
そのまま丸飲みして喉頭にスッポリと嵌ってしまったのかもしれません。いやいや、危ない!「食べやすい一口サイズ」がたろうにとって、大変危険でありました。ちぎって与えないと・・・
その後、フードをガラガラ音を立てながらかき込んで、あっと言う間に完食。
最後に犬用ガムを食すのですが、これもものすごいハイスピードで噛み噛みしていたら、ツイスト棒状のガムが真っ二つに割れて、たろうの歯茎に刺さったか、二つに割れたガムに血が。
それでも、たろうはお構いなしに、ガムを一気に食してしまいました。血を付けながらガムを噛みちぎるその姿は、いつも見せるふっくらぬいぐるみのカワイイたろうとは遠くかけ離れた野獣そのもの・・・

確かに体重を気にしているため、最近おやつも少なめですが、何なんでしょう、この異常な食欲は。
食べ物にまつわるトラブルが多いたろう、(食べ過ぎて吐いたり、腹をこわして夜中に大量うんちに見舞われたり、牛串事件もあり、生命の危機に瀕した事も・・・)
「食べ物を詰まらせて死んだ」なんて、もしかしたら、たろうにとっては本望なのかもしれませんが、私達の身にもなって欲しいです

| たろう日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/102-9e2e583f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

