onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エポ、冬タイヤに交換

純正ホイール、しっくり今日は準夜後の休み。12月に入り、深夜前や準夜後に車のフロントガラスが凍っている事があります。昨日は国道温度計が-2℃でした。エンジンスターターが欲しいですが、エポはMT車なので、取り付け不可。なので、準夜後窓ガラスが凍っていてすぐに走れない時は、車内でプルプルしながら氷が溶けるのを待っているのです(笑)
スターター付きのフォレッ子が空いている時は借りたいわぁ。

今日はタイヤ交換&オイル交換にて、三菱のディーラーへ行ってきました。
すっかりイエローハットやオートバックスのような用品店へ行かなくなったなぁ。元々車が好きなので、昔は用もないのによく行ったりしたものですが・・・やっぱランエボだし、ディーラーが無難なのかなぁ、なんて、考え方も年取ったのかしら・・・?それに、ディーラーでのオイル交換が安いから・・・って、おそらくエポ専用ではなく、フツーの10W-30のオイルと思われますが、いいの。高いオイルを入れて、交換をケチるより、安オイルをまめに交換した方がきっと・・・と言っても年に2回程度ですけどもね。

タイヤ交換&オイル・エレメント交換で6700円(安)他所で頼めばオイル交換だけでこれ以上します。(汗)洗車もしてくれてサービスでありがとう!

タイヤを履き替えて、早々に「あー、なんて乗り心地が良いんだ」と違いが歴然。夏タイヤの鬼グリップはしばらく封印です。スタッドレスを履いての乗り心地だと、エポってフツーのおっさんセダンだ、とこれまた錯覚してしまいそうです。慣れって、恐ろしいわー。



| バイク・車 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/108-36ac3329

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

