onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴、洗濯・洗犬日和!

今日は休み。梅雨入り前の貴重な晴れ。夜勤に関係のない休みのため、本当はバイキングしたかったのですが、先日のトラブルでZRX入院。
どう過ごそうか?
思い切って(?)たろうを洗いました。水で洗うのはかわいそうなので、お風呂場にてぬるま湯で洗犬。まだまだ古い冬毛が残っているたろうでしたが、洗うと一気に古い毛が浮き上がってきます。しばらく我慢していましたが、5分くらいすると我慢の限界か「キャウゥゥゥ…ン」「キュゥ~…」と声を漏らし。ごめんね。
タオルドライして脱衣所のドアを開けると、とたんにダッシュ!ローカ・居間・寝室を滑ったりコケながらアホ走りしての大興奮!あちこち水浸しになってしまうため、あとはバスタオルで包んでお外へポイッ。
頑張ったご褒美に、朝食はおじやと砂肝のトッピング。食後のガム。普段はガムは夕に上げているのですが、今日はサービス。
おじやと砂肝のゴージャストッピングやたっ!

その間シーツなども洗濯し、干しっこ♪
外は午前中から25℃くらいあり、犬もタオルもあっと言う間に乾きました。
浮き上がった毛をブラシですいて・・・と言いより指でつまんで引き抜いて、と言った方がよいか。どんどん皮膚の奥から出てくる出てくる!この摘み取り作業を30分近く行い・・・ ゼッタイあげないもん!ピカピカ♪ 完全に冬毛除去とはいきませんでしたが、かなりスッキリサラサラになりました♪写真のビニール袋は今日1回分の抜け毛です。大分圧縮されています。
人も犬も結構疲れるので、洗犬は一大イベントなのですが、洗って良かった。その後、たろうはお家へ回収、エアコンの効いた部屋でぐったり・・・たろうお疲れ様。

| たろう日記 | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

洗犬は大仕事ですね。
うちも風呂場で行うのですが、
排水溝が詰まってしまいます。

今ふと思いついたのですが、
『犬洗い坂係長』というフレーズ。
これってトリビアになりませんでしょうか?

で、元に戻りまして、
ファーミネータを2時間位してから(わんこは相当嫌がります)
風呂場に連れて行き、洗犬しています。

たろうくんの抜け毛の量すごいですね。
これだけあると、0.1キロくらいありそうですね。

| AnonyMouse | 2008/06/11 01:46 | URL | ≫ EDIT

「犬洗い坂係長」ですか!上手いですね!でも、あまり想像したくありません(笑)
ファーミネーター2時間って・・・ブラッシングが好きなワンコでも飽きて嫌がりそうですね。指先までビッシリ冬毛のたろうならば、使用前・使用後みたいになっちゃうのかしら?!

| omayu | 2008/06/12 22:49 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/06/14 17:08 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/11-4c9a8593

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

