onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

onaomayu家の一年を振り返って

 2008年も、間もなく終わり。今年もあっと言うまでした。
onaomayu家の今年の一年を振り返って・・・
いくつか大きな出来事がありましたが、やはり一番は、omayu父の死。様々な困難を乗り越えて、病気と闘ってきた父でしたが、長い闘病生活の末、58歳でこの世を去りました。本来ならば、もう少しで定年で、後は第2の人生を謳歌するはずだったのに・・・でも、気が付けば40代の頃からずーっと病気持ちで、最後の1年はかなり痩せて、姿形が変わってしまったのを思い出すと、やはり本人が一番辛かったのではないかと。今までありがとう、もっと色んな事教えてもらいたかったよ。

次は、たろうの牛串誤嚥事件。
先日13歳にして、初お泊まりを大成功させた次の日に事件が・・・
人為的な事故でありましたが、手術以外に手だてはないという自体に、さっきまで元気だったたろうが、一瞬にして絶望の淵に落とされました。駆け込んだ動物病院の先生に運命を託して、無事手術成功 ! 経過も良好で、今は手術したのも忘れる位元気イッパイです。そして、秋にはシルバー旅行第二弾として、念願の那須に行く事が出来ました。

第三に、おまゆ大型二輪免許取得。
今思うと、「あぁ、一応免許持ってるんだよなぁ」と自分でも不思議なのですが、きっと7月のスクール参加の流れでトントンと勢いづいて、免許取得に至ったのだろうなぁ、と思います。こういう趣味の類の資格・免許って、その場の流れ・タイミングが重要ですよね?!あそこで行かなかったら、きっと一生免許取得はなかったかもしれません。
バイクもこのままZRXに乗り続けますが、もし、ネタでどこかのバイク屋さんで大型車に跨っていて、「ねぇ、あんた免許持ってるの?」と言われても、堂々と「はい」と言えますから・・・なんて(笑)

おなおさんの今年は・・・「信長の野望」を再開した事だそうです(笑)
このゲームを始めて、間もなく4年目だそうですが、長期間のブランクを経て復帰。当時より良くしてくれた仲間(?)達が、暖かく迎えてくれ、おなおの復帰をエスコートしてくれたそうです。
相手の顔も分からず、色んな人達が関わっているようですが、そんな中でもやはり、気の合う人達が自然と集まるようで、これが何気に心地よいそうです。「ポチッ」とよろしく~

今年もあとわずか。今はおなおさんの希望で「ガキの使い」が流れています。バカバカしい笑いですが、これはこれで良いのかな。
さて、残りの時間、ゆっくりしましょう。来年もonaomayu&たろうをよろしくお願いします。
それでは良いお年を・・・

| 何気ない日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/112-632a6184

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

