onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一念発起して、エアコン掃除した。

ウチのエアコン、白だったのね(笑) 今日は休み。昨夜は雨が降ったみたいです。その影響もあってか、朝の気温が高く、8時で10℃、ありえない暖かさです。

今日は特に予定もなく・・・気温が高いため、じゃあバイク?いや、雨上がりで路面も濡れており、そんな気分じゃありません。掃除に適した気温のため、一念発起して、今まで見て見ぬふりをしてきたエアコン掃除をしてみました。このエアコン、家を建てる際に買ったモノで、確か半額で購入した超お得品。築8年、掃除したためしがないようなorz…
「ものすごく汚いなぁ」「体に害が及びそう」「業者に清掃依頼した方が手っ取り早い?」などとと思い続けて、時ばかりが過ぎ、本当にヤバイ状態(笑)それと、今回ようやく重い腰を上げたのには、もう一つ理由があります。

今年の夏に、オール電化住宅にチェンジし、我が家から灯油が消えました。冬場は温水ルームヒーター(ホットマン)を使っていたのですが、室外機が取り外され、冬場の暖房はエアコン一つに。
新しい家なので、割と断熱効果は高いと思われますが、特に寒い1.2月はホットマン+エアコン補助暖房という組み合わせで来ていたため、東北の冬をエアコン一つで乗り切るのは不安です。だから、この際エアコン清掃をしっかり行い、暖房性能を回復させる必要があるのです。一応、補助で電気ストーブも準備してあります。

「ポチッ」とよろしく~お風呂場でフィルター清掃、脚立を準備して内部のルーバー等を外してせっせと清掃・・・汚すぎて失神しそうでした。外側もマジックリンで拭くと色が・・・
サッパリキレイになりました
奥の奥の方はムリでしたが、これでしばらく大丈夫でしょう!パワー回復や、如何に?!

| 何気ない日常 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/117-cd443c24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

