onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の営業は終了致しました。

 今日は日勤、朝から入院・緊急検査などがどんどんあり、忙しい一日でした。

我が職場のナースステーションはオープンカウンターになっており、患者さん・家族や面会の方にとってみれば、気軽に「すいません、ちょっと」と声を掛けやすいメリットはあるかもしれませんが、逆に、働く私達の人権はありません?!なんて言うと、誤解を招きそうですけども、勤務帯が変わっても、ナースステーションにいれば端から見れば勤務者と見られるわけで、「○○なんですけども」「○○してくださーい」とわざわざナースステーションに来られる方が多い。心の中では「ナースコール押してくれ、もう次の勤務帯だから・・・」と思いつつ「はーい」と作り笑顔で手を止めて対応・・・
この繰り返しが仕事終了を遅らせる大きな原因の一つなのは間違いありません。
そんな中流線型のボディライン?!
「本日の営業は終了しました」

とデパートや銀行のように、ガラガラとシャッターを下ろせたらどんなに楽な事か・・・
とそんな事を嘆きながら今日も残業するのでした。結局ただのグチかorz・・・

そん時は、心が和むよう、たろうのほっこりとした写真でも載せておきましょう。「ポチッ」とよろしく~

| 何気ない日常 | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ハハハ…たろう、気持ちよさそぉ~i-179
いいな~。

| えいちぃ | 2008/12/11 21:15 | URL |

和むでしょ~i-186
一般的に「老犬ポーズ」と呼ばれるものですが、この空気抵抗を極限まで減らした構えを見よ?!

| おまゆ | 2008/12/11 22:18 | URL |

お疲れ様です(〃'∇'〃)

頑張ってくれる看護師さんのおかげで、病人とそのご家族の心はどんなにか救われているでしょう。
大変お仕事ですけど、これほどにはっきりと他人様のお役に立っているお仕事はそうないと思います。
おまゆさん、ありがとう。。。
両親を見送っている私には、それ以前にいっぱいお世話になっていたので
看護師さんはとにかくありがたく神々しい存在でした。
毎日、ハードなお仕事内容でくたくただと思いますが
どうぞ頑張ってくださいね。心からエールを送ります。

たろうくんのこのショット。
さくらと見紛うほどそっくりですv-405

| さくらmama | 2008/12/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさん、こんばんはi-118
モンスターペイシェント、と言う言葉をご存じですか?
まさに、退院アンケートやご意見箱などに、重箱の隅を突くような意地悪な意見や、無理難題(逆にそんな事言ってて恥ずかしくないの?!というような)を突きつける患者・家族が増えており、私達って一体…と悲しくなるような事が続いておりました。結構頑張っているのにな、サービスって一体何?って。卑屈になってしまいます。

なので、さくらmamaさんのような暖かいご意見が頂けると「まだまだこの仕事も捨てたものじゃない」「素直に喜んで良いのかな」と、救われます。ありがとうございます。

| おまゆ | 2008/12/12 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/121-ac1feffc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

