onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうの足拭きタオルが凍る時期になりました。

パリパリに凍って固まったタオル 12月も半ば、今日は日勤にて、5時15分起床でした。布団から出た瞬間、「今日は寒いな・・・」たろうもmyベッドに丸まって寝ており、すぐに起きてこない。でも、揺すって起こしてしばらくすると、ちゃんと起きてくれます。助かるわぁ。これが、全く反応しなくなってしまったら正直困ります。仕事をやめなくちゃいけない?!

ベッドから出て、大きく伸びをして、ブルブルと体を揺すってからローカを「チャッチャッ」と音を立てながら歩く。首輪or胴輪を付ける時はうれしくて、あくびをしながらシッポをパタパタ振り、体をくねらせてくる
ので、つかまえるのが大変です。でも、この一連の動作は昔からずーっと変わらずで、大好きその後、ぎゅうぅ~とたろうを抱きしめてから、お外へ出ます。

キャー、寒い!でも、たろうは超元気!
国道温度計は-3℃、外は当然真っ暗です。散歩を終えて、戻ってくる頃にようやく明るくなる感じです。そして、散歩後は必ず足拭きをするのですが、足拭きタオルがパリパリに固まっているではありませんか
ポチッとお願いしまーすゴム手をしてバケツに水を張りタオルを浸すと、クターとタオルは柔らかくなりますが、あぁ、もうこんな時期なのねぇ。たろうも肉球痛くないのかなぁ、と思うのですが・・・散歩後は体の表面は冷え切っていますが、内股とかはほんのりと暖かいのですよ。すごい!

これからほぼ毎日朝はこんな感じです。嫌だわぁ

| 何気ない日常 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/127-9762a99f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

