onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検代車のトレノ

代車のトレノ 今年の12月にフォレスターの車検で、代車としてなぜかトレノをお借りする事になりました。

はじめに思った事は
「最近クーペタイプの車ってほとんど見かけないなぁ。」

このクーペタイプ(シルビア・180SX・スープラ・プレリュードなど)って、ちょうど私が高校生の頃一番に人気あったと記憶しています。19歳で免許を取得した頃には、レガシィ・アコードワゴン・レグナム、といったステーションワゴン、ドレスアップ全盛期になっていました。でも、まだスポーツクーペタイプも同様に人気あった時代です。当時は、カー用品店もずいぶん賑わっており、車関係雑誌も豊富にあったような気がします。
それが、今では車が趣味と言う人自体が減ってきているのか、自動車業界に活気がないように思います。景気を反映しているのかしら?ラインナップも整理され、選択肢が少なくなってきているのもあるかもしれませんが、それだけでもないような気もします。

この代車のトレノを見て、ちょっと昔にタイムスリップ?
せっかくなので、昨日準夜勤に乗っていきました(笑)エポはお留守番です。
自宅の駐車場に縦にエポと並ぶと、「わぁ、ランエボって案外デカイんだなぁ・・・」とかなり違いに驚く。
このトレノもMT車で、クラッチが超軽い!エポも軽い方だと思うのですが、軽すぎて半クラの感覚がかえって掴みにくい・・・

ハンドリング・サス・タイヤは超マイルドで、「ま~ったり」と言う表現がピッタリ、普段ランエボに乗っているから、明らかに感覚がマヒしているのでしょうけども、きっとこれが普通なのだと思います。
でも意外にも「結構良いな」と思っちゃいました。
それと同時に「パワーはそんなにいらないなぁ」と。

もちろん、エポの鬼のようなパワーも良いのですが、4年乗ってこの車の好きな所は、意外にも?足回りなんです。
運転した人のみが体感出来る?、ファミリーカーではありえない独特の路面からの突き上げ(笑)、アクセルを開けた状態でカーブを曲がる時の路面をグッと掴みながらグイグイと曲がっていく感じが好きだったりします。「ポチッ」とよろしく~
単にタイヤサイズのせいもあるかもしれませんが、多分車の性格だと思います。
なーんて、言うと「乗る資格ない」と言われてしまいそうですが、普段使いにおいてそんな事を思いました。

エポは、これからも、通勤に・レジャーに・たろうに(?)活躍します!

| バイク・車 | 13:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして

はじめまして
M-RSSの管理人氷室と申します。
突然の書き込み申し訳ありません
ワンコの施設検索&最新情報サイトをオープンさせました
携帯での利用も可能ですので出先からの検索にお使いいただければと思います。
また、ワンコ以外の最新ニュースや動画・お料理レシピ・はてなQ&A・地図・・etc
必要とされる全てを簡単に検索できるサービスもあります。
一度サイトからワンコ施設検索をお試しいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
http://m-rss.net/

| 氷室 | 2008/12/19 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/129-4068f016

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

