onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このおむすび野郎が~!

 ・・・もとい、おむすびたろうです(笑)
どういう意味かと言いますと、今日、おなおさんが、朝の散歩をしてくれました。(今日は有給にて)
で、その最中道端に落ちていたおにぎりを拾い食いしてしまったそうなんです。
いつもの土手コースで、けっこう人通りが少ない川沿いの草むらの中にそれがあったらしく(何で?!)下を向いていつもの如く臭いチェックかと思いきや、口がしっかりモグモグしていたらしく、「あ!」と思って、駆け寄るも、ロングリードをイッパイに伸ばした状態であり、近づく頃にはすでにガッチリとおにぎりをくわえた状態で、口を開けさせようとすると、取られまいと顔を上げてモゴモゴ・・・ゴックンorz

時間が経って思った事「具はなんだったのだろう・・・」
なにか?
以前も、この散歩コースで道端に冷凍焼きおにぎりが落ちており(多分広場でバーベキューをしたと思われる)この時も食べてしまい、他の散歩コースでもベビースターラーメン・キャットフード(?!)・骨付きフライドチキン(これは必死で取り上げ、未遂)等々ちょっと危ないです。毒入り饅頭とか設置されていたら、絶対に食べそうです。

やっぱり、食べ物にまつわるトラブルが多いたろう。なんだか年々食欲旺盛になりちょっと怖いです。若犬の時はもちろんいい食べっぷりでしたが、壮犬期の頃なんかは一時食が細くなり、逆に心配な位で・・・ポチッとお願いしまーす

もしかして、これも痴呆の一種?!んなワケないか。
その後、おなおに「このおむすび野郎が~!」と起こられていたワケです。

で、当の本犬は、こんな感じです。

| たろう日記 | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

うぷぷ(*^m^*)

うちのさくらも散歩中、過去に鮭入りおむすびパックン事件ありました。
あっ!って思って、駆け寄ったら。。。。
ゴックンと無理やり飲み込んでしまって
口を開けさせたら、鮭のにおいがプンプンして
傍にはそのパッケージが…

ほんとうに毒入りだったらどうするの~~~(T.T)

それ以来、歩く前方への注意がさらに増しました。

たろうくん~~危ないから食べちゃだめですよ~。

でも!おむすびたろう
可愛いフレーズですねe-266

| さくらmama | 2008/12/20 07:15 | URL | ≫ EDIT

ホントですか?!最近、さくらちゃんの意外な一面がポロポロ出てきています(笑)でも、それがちょっと嬉しかったりもしますi-179

ワンコも、一度でも地面にくわえたものを落としたら、すぐ取り上げられる、と分かっているのか、シャチホコの如く顔を上げたまま「ムグムグ…」と抵抗、そしてそのままゴックン…のパターンなんですよね~ はぁ~i-202

| おまゆ | 2008/12/20 12:14 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/130-ee9aaec4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

