onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

omayuインフルエンザに…

何ヶ月ぶりでしょうか、ご無沙汰していました。onaoです。
巷では(?)死亡説も流れるくらいにブログ書いていませんでしたが、ちゃんと生きてます!
年々増していく加齢臭にも負けず強く。

っとタイトルには関係ないのですが。
事の発端は昨日から、omayuさんがどうも風邪をひいたようで、しかも症状がインフルエンザっぽい。
なので会社を休んで病院へ連れて行った所、その日は陰性の結果。次の日も調子が悪ければ
また来るようにとのことで、後は家で寝かしていました。

そんな折、なんか私も調子悪いぞ…喉が痛いし、頭が痛い。私も風邪か!
なので昨日はゲームもせずに8時には就寝。

本日は睡眠もたっぷり取ったし、イマイチ調子は悪いものの大丈夫そうだ。
なので朝のたろうの散歩は昨日と引き続き私が。
で、omayuさんの症状があまりよろしくなく、今日も時間を作って病院に連れて行った所
なんとインフルエンザ陽性反応が!!おそらく、病院で誰かにもらったのでしょう。
これはいかん!予防接種してるはずなのに、インフルエンザになるなんて…仕事はとりあえず
月曜日まで休みになったようなので、それまでに良くなってくれると良いんだけど。
コンビニで養生食品やらたくさん買い込んで、家に軟禁状態しました。

pcも無線LANなので、ベットに持っていってネットでも見てろと。
とにかくこれ以上こじらせないように、休んで欲しいです。でも、こういっちゃなんですが、
普段からまとまった休みが取れない彼女だから、インフルエンザで本人はヒドイでしょうが
数日は家で休めるので、休めるだけ休んで欲しいです。たろうや、ゴハンの事は私に任せておkよ!

で、もう一つ怖い事が…それは私に移る事!これがひじょーにまずい。
なんてたって、私は腎臓が悪いので、インフルエンザになんかなった日には、また悪化する恐れが
なのでomayuさんには悪いですが、家庭内別居です!私も室内マスク着用。
普段より以上に気をつけなければ。怖いですね、風邪だと思ってても油断出来ないなぁ。

で、たろうはご老体なのに一番元気です。今日の朝と夜の散歩も速い速い。
夜は雨の中でしたが、関係なくすごいスピードで匂い嗅ぎ&マーキングに余念がない。
食欲もすごく、待て出来ずに吠える始末、、、あんたホントに間もなく14歳なんですかぁ?
さすがたろうだ、なんともないぜ!

こんな感じで調子が悪い日もありますが、お互い協力し合っていくのです。
これぞ、夫婦?な~んて、かっこつけてますが、マジで私には移さないで下さい。。。
早くよくなりますように。せめて、元気が出るようにゴハンは食べたい物を、少しでもおいしく食べれるよう腕をふるっております。今日はそうめんが食べたいとの事だったので、鯛のダシをとり、味も調味料を何種か組み合わせダシを殺さないように超薄味で、、、喜んで食べてくれました。
明日も作るぜ!「ポチッ」とよろしく~

さてと、おまゆさんが隣に今いるので、早いとこ監禁して今日はゲームしよっと。
ホント、お大事に!ですね。

| 何気ない日常 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/145-eaa112f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

