onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間もなく病休も終わり

手みやげのミスド20個 インフルエンザで5日間休みとなったおまゆですが、本日で休みも終わり。
体調の方は、相変わらず咳は出ますが、完全にピークは過ぎて治癒の方に向かっています。
連日目覚ましをかけないで寝て、それでも7.8時間すると自然に目が覚めます。規則正しい生活だから?
今日は溜まった洗濯物の処理をして、あとは午後からちょっとお買い物・・・外へ出るのは3日ぶりだわ。すっかり冬本番です。あと1ヶ月は寒さもピーク、春が待ち遠しい・・・(←おいおい

お家でたろうとぐったり過ごして、すっかり体が鈍ってしまいました。そうそう、夕方に師長さんから「大丈夫なの?」と電話がありました。はい、もう大丈夫です!
明日から仕事ですが、行ったら行ったで、容赦なく現実が押し寄せて、きっとグッタリで帰ってくるでしょうけども、周りに沢山迷惑もかけた事だし、頑張らないと。
明日は病棟に手みやげを持っていこう(笑)

ほぼ自宅に軟禁状態でしたが、この5日間たろうの他にずっと行動を共に(?)してきたものが。

それは、一匹の 「ハエ」 です。(汗)

今の時期に何でハエなんているの?どこから入ってきたの?と疑問なのですが、ずーっとリビングにいるのです。ハエ叩きでバシッとしても良かったのですが、後始末も嫌だし、自然にどこかに行くだろう、と思っていたのですが、結局5日間ずっとリビングを漂っていました。
窓際を飛んでいる時に、タイミングを見て窓を開けて「ほーら、外界へお行きなさい」と誘導し、一瞬出た!と思って、窓を閉めたらまた「ブーン」と・・・もう、おまゆも元気になった事だし、ハエ叩きの刑にしちゃうよ!

・・・ハエのネタは、別にどうでもいいので終了。

たろうともずーっと一緒に過ごしたわけですが、思った事は
「たろうって、結構イビキをかくんだなぁ・・・」
「ズーズー・ブーブー」と小さく声を出しながら寝ている事が多く、超至近距離(10㎝以内)で、その寝顔・寝声・寝吠え・寝息に触れ、癒されました。ポチッとお願いしまーす

さて、明日から社会復帰、ファイトだブー!

| 何気ない日常 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ミスドたろうさん

治ってたのですね~
おめでとうございます!
今日から出勤って事でお疲れ様です☆

たしかshi-ba9月号は実家にあるので
帰ったら即チェックしますね!

ハエ長生きですね~
うちのハエは気付くと天井の電気にinして召されてます。

11日の写真、ドアの隙間から覗いてるたろうさん可愛い!!
たまらないですね!ジュルリ。

| コロスケ | 2009/01/13 15:03 | URL |

リンクどうぞ追加してください。
こちらもリンクさせていただきます。
よろしくです。

| 涼伊介 | 2009/01/13 20:16 | URL |

コロスケさんへ。

この週末はインフルエンザしてました。今日から社会復帰しましたが、しっかし、体力落ちてますね…

隙間たろう、カワイイですか?!ムフフ♪適度な距離を置いて、隙間から「ジー」と覗いている事多いんです。ちょっと控えめで、これぞ和の心?!

あ、そう言えば、ハエ、見かけなくなりました。多分たろうと一緒に散歩に行って…
P.S リンクに追加させて頂きました~

| おまゆ | 2009/01/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

涼伊介さんへ

リンク致しました!これからも、よろしくです~。
冬本番!伊織ちゃん雪にまみれて
「い~ぬは喜び 庭駆け回り♪」
を地で行ってますね!健康優良児でなによりですi-4i-175

| おまゆ | 2009/01/13 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/148-e9462bf6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

