onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社会復帰しました

ちょっと通りますよ・・・ 世の中3連休だったのですね、私はインフルエンザで終わってしまいました。で、今日から仕事復帰、ミスドのドーナツ20個持参で、声はおカマ声です。
私以外に、スタッフの子供さんがインフルエンザに罹ったりと、やはり皆さん要注意ですね。しかも、もう一方で、感染性腸炎が患者さん・家族・スタッフ間で流行っており、ちょっと厄介な事になっていたそうで・・・

今の時期、病院は大変忙しく、ベッドもほぼ満床。現実が容赦なく襲いかかり、ヒーヒー
階段の上り下り程度でも疲労感を感じ、体力の低下を改めて感じました。
そうそう、今回の病休、予想はしていたのですが、全て年休とはならず、半分の二日間は、どこかで出勤しなくてはなりません。なので、この先また勤務が・・・現状を思えば仕方ないのですが、あぁ大丈夫かなぁ。頑張らないと!


そして、明日からさっそく準夜。たろうのお散歩も、明日から私がやります!たろう~お世話させて~

写真は内容とは関係ありません。ローカから控えめに入場・・・
ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

大丈夫?

おまゆさん
インフルエンザにかかってしまったのぉv-12
大変でしたね。
でも、もう社会復帰されたようで、何よりでした。
そう云いつつ、本来ならもう少しお休みしなくっちゃいけないのでしょうねv-393
それでもお仕事だなんて。。。お疲れ様です。そしてありがとうございます。
(病人を代表していおまゆさんにお礼申し上げます)

実は連休最終日の12日、うちのパパの具合が悪くなって
慌てて一緒に病院へ。。。。
おかげさまでインフルエンザではなく風邪と言われました。

昨日も今日もパパは薬を飲み飲み、仕事をしています。

休めないってほんとうに辛いですね。
おまゆさん、どうぞお大事になさってくださいませねe-398

| さくらmama | 2009/01/14 20:40 | URL | ≫ EDIT

感染性胃腸炎は厄介ですね。
私も感染したことがありますので。
スタッフの間ではやってしまうと
ホントにたいへんですよね。

やっぱどこも人手不足なんですね。
無理せずがんばってください。



| 涼伊介 | 2009/01/14 21:20 | URL |

さくらmamaさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんです。インフルエンザしてました(笑)
社会復帰もしたことですし、早く普段のペースに持っていきたいですね。

日記見ましたよ~。久々の夜中の
「ヘルプー~i-240
ですか…あうぅ…
あの「助けてサイン」はホントにドキッとしますよね。
でも、我が子のためならエンヤコラ~。お疲れ様です。

| おまゆ | 2009/01/15 19:03 | URL | ≫ EDIT

涼伊介さん

色々と労働関係で不景気な話題が多い世の中ですが、
医療・福祉の分野はまだまだ、
いや、きっとこれからも永遠に
人手不足なのでしょうね。

えぇ、バーンアウトしない程度に頑張りましょう。

| おまゆ | 2009/01/15 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/149-5e6a682d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

