onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りのスタンドで

日光浴たろう爺さん 今日は日勤でした。
仕事の帰りにスタンドで給油してもらいました。行きの方がスタンドが多く、安いセルフが立ち並んでいるのですが、行きにスタンドに寄る時間ももったいないので、いつも給油は仕事帰りです。帰り道には一箇所しかスタンドがないため、いつも同じ所で入れています。

家族で経営していると思われる、規模の小さいJOMO。交通量の多い国道4号沿いには、ライバルがたくさん。セルフもどんどん建ち並び、苦しい経営を迫られているようにも見えますが・・・
エポで目立つからなのか、すっかり覚えられてしまい「いつもありがとうね!」「お疲れ様!」とおばちゃんが声を掛けてくれる。
去年辺りからは、バイクで何度か訪れているうちに「いつもランエボで来る人と同一人物」という事に気付いたのか?

「いつもありがとう、今日は休みだったの?」
「ツーリングに最高の日だったね!」

と声を掛けられる事が。ちゃんと見ているものなんですねぇ。驚きましたよ。

で、今日は珍しく、フォレスターで仕事帰りの給油に立ち寄ったわけで、フォレスターでは滅多に給油に行かないので、気付かないだろうな、と思ったのですが・・・
シュボボボボ・・・←フォレスターのマフラーの音

「いらっしゃいませ~いつもありがとうございます!」

えぇ~すごい。じっと運転席をのぞき込まなくとも分かっているし!
すっかりお得意様になってしまっているようです。
ポチッとお願いしまーす
大規模セルフが増え、スタンドのあり方が変わりつつある今日この頃。ホントに給油だけならばセルフで良いと思いますが、一方でフルサービスの店は絶対になくなっちゃいけないような気がします。
職場が変わらない限り、これからもずっと利用しますよ~。

| 何気ない日常 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ご無沙汰でした。
インフルエンザ大変でしたね、おなお君は大丈夫?
私も風邪を引いてしまい、ブログは拝見していましたがコメントする気力が湧きませんでした。
夜は「冷えピタ」を張り、鼻水垂らしながら頑張っておりましたi-182

| えいちぃ | 2009/01/21 20:51 | URL |

超お久しぶりです~

職場でインフルは今のところ私一人だけですが、
皆さん風邪声です。たろうも、どんどん冬毛が抜けています(笑)
やっぱ冬は嫌だわ。
あー、バイクのエンジンも1ヶ月かけていません。
このまま放置して3月車検の時にリフレッシュしてもらおうかしら?

| おまゆ | 2009/01/21 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/151-735eaf1d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

