onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後付けハードディスクを購入

後付けハードディスク  ただ今夜勤週間、今日は二日目深夜明けで、ホッと一息です。

先日、家電やさんで後付けHDを買いました。
今使っているパソコンは、たぶん2003年式のXP。ノートタイプのためHDの容量が60Gと少なく(それでも買った当時は、かなり上級だったはず)いよいよCドライブがいっぱいになってきてしまいました。
写真などは、一部CD-Rに焼いたりしていましたが、とにかくあちこち散らばっていて、収集つかない状態。写真・動画が多いため、後付けHDの購入に踏み切りました。バックアップも取っておきたいし。

おなおさんと一緒に選んだのですが、「結構安い」というのが第一印象。容量1T、2Tなんてのも売っていましたが、おなおさん曰く「500Gもあれば十分」という事で、640G 9000円のものを買いました。

箱を開けると、結構小さい。
せっせ、とデータをコピー。その後、普段使わないものはパソコン本体から消しました。

で、全体の4割近くの空きができて、結構軽くなりました。

最近のパソコンはノートでも内蔵HDが250G位あるようで、日々進歩していますね。ただVistaは・・・あまりいい話を聞かないのですが・・・発売して大分経ちますが、XPもいまだに根強い人気だそうです。
今使っているパソコンは、去年CDドライブが読み込まなくなり、修理に出しましたが、それ以外のトラブルはなく、快適に使用出来ています。まだまだ使います!ポチッとお願いしまーす

あー、もう1台パソコン欲しいですね、ディスプレイ10インチ位のモバイルが。

| 何気ない日常 | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

お買い得だよパソ

パソコンのお得な情報満載のブログを開設しています。ぜひ、読んで下さい。今注目はこの性能でこの価格という性能比価格の安さが魅力のパソコン。絶対価格だけでないんです。
もちろん、パソコンのお買い得情報も満載!パソコンのお探しのあなたのお役に立てたら幸いです。ネットブックやモバイルパソコンも取り上げていますよ。Vista対応パソコンが・・・新製品続々登場。。。5万円台パソコンも。。。コストパフォーマンス充実。。。
トラバしておきます。見に来てね・・・

| ヒロシ | 2009/01/22 22:07 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/153-6adb2791

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

