onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうの誕生日、でもその前におなおの検診日でした

いやーたろうとうとう14歳になりましたねー、過ぎてしまえばあっと言う間ですが、早いものです。
今日はおまゆさんの仕事が遅いので、私が夜の散歩に行ってきました。
散歩が終わるとすぐゴハンという思いが彼にはあるので、今、泣いたり吠えたり、無言で見つめられたりとちょっと可哀相ではありますが、今日はお祝いするのでもう少しガマンしてね。

さて、今日は今年一発目の腎臓君の検診日でした。
相変わらず、病院は嫌いです。検診するようになって2年弱経つのかな、それまでは
病院知らずだったため、余計その気持ちが強いのでしょう。
まぁね、毎回健康診断受けると考えれば、健康管理をちゃんとしなくちゃって気持ちになるのは
確かなんですけども。。。
で、結果ですが相変わらずの横ばいといっていいでしょう、私の腎臓君頑張ってくれてます。
その他の血液データは相変わらず問題なし。でも、正月太りですこしコレステロールがあがってた;;
基準値内ですが、もう少し痩せないとなぁ、、、頑張ろう。メタボはいやだ。

病院の日は、好きなものを食べられる日と決めました。そうすれば少しでも病院に行く気
になるかなーって。毎日カロリーは取って、でも蛋白質を抑えてっという気を使う食事なので
今日だけは食べるぞーっと息巻いて、行った先が・・・マック!
そこでフィレオフィッシュをたべました、、、ジャンクですが、なんか美味しかったなぁ。
こんなこと書くと普段どんな食生活してるんだと思われそうですが、マックなんて久々だったから
余計美味しく感じました。さぁ~次回が楽しみだ。何食べようかな、、、

っと思いつつも、次回から病院に行く頻度が変更になりました。
今までは2ヶ月に1回だったのが、データが安定してきたので3ヶ月に1回でいいと!
なんと!喜んで良いのやら、悲しんで良いのやら。
病院には行きたくないですが、キレ食いする日が3ヶ月に1回はちと切ないなぁ~なんて
気持ちにもなったりするのです。
まぁ、基本的に良い事なんでしょうね。ずっと続けていくものなので、燃え尽きないように息抜きながら。私にとってファーストフードで安心して食べられる所と行ったら、ミスドです。
ドーナツって、高カロリー低蛋白なのでありがたいのですが、そもそもミスドに滅多に行かないので
食べる機会も少なかったのですが、最近ミニストップで発見しました。
フレンチクルーラーのホイップ付き、これが蛋白質わずか3グラムでカロリーが450!
これはいい、しかも結構美味しい。マイブームになりそうです。

あまり書いてもつまらないので、この辺で。明日からまた、摂生しますので今日だけは
お許しを・・・っと言う事で。この後おまゆさんが、フライドチキン買ってくるし、、、完全にオーバーだな今日は、、でも、いいの。

あーたろうがとうとういじけちゃった、、、なんか隣で横たわってグッタリしてます。
このあと宴が待っているのに、その前に寝ちゃうんじゃないだろうか。
今日のおまゆさんが書くであろう日記にたろうの13歳の想い出アルバム?動画?を作成したので
添付する予定です。

では、私はこの辺で・・・

| 何気ない日常 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

腎臓君の検査結果、横ばいとの事でなによりです。
日々、健康管理の賜物ですね。
「二ヶ月に一度の…」→「三ヶ月に一度の楽しみ」になってしまったのは良い事なんだけど、悲しいようなi-181
今日ミニストップに寄って見ましたが、フレンチクルーラーありませんでしたi-240食いて~!

| えいちぃ | 2009/01/28 21:29 | URL |

どうも、筆無精のおなおです。
日々の健康管理と言っても、そんな厳密とは言えないので自慢はできないんですけどね。それでも、決められた蛋白質をオーバーしないようにだけは、気をつけています。
今の問題は、蛋白質でも質ってのがあって、それのバランスがあまりよくないので、今後の課題です。

フレンチクルーラーは、、、運です!今日私も行きましたが、すでに売り切れでした。店舗によって違うともいますが大体2.3個しか入れてない模様なので早い者勝ちです。
絶対食べたければ、店の前で張り付いてるか、店員さんに押さえててもらうか…

| おなお | 2009/01/29 22:18 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/158-aed43eae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

