onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜明けのダブルの癒し♪

「がんばんよく」って何? 今日は2深夜明け。
明日は休みにてホッと一息です。
一緒に夜勤を組んだ子と
「毎日クタクタだから、何か深夜明けのリフレッシュが必要だねぇ。毒を出さないと!」
と話をしており・・・
今日は帰ってきてからマッサージと、夜には超久しぶりに岩盤浴に行ってきました。

以前通っていた岩盤浴に行ったらつぶれていました(悲)
去年通りがかった時は、規模縮小していながらも細々とやっていたんですけどもね。
持ち物とかは各自準備で、設備も必要最小限のところでしたが、とにかく安さが魅力で(500円!)頻回に通う人には大変ありがたかったのに・・・
ブームは完全に過ぎ去ってしまったのですね。

しばらく途方にくれましたが、仕方ないのでもう一箇所近所に岩盤浴があるので、そちらに行ってみました。
そこは男女別・設備も整っており、手ぶらで行けるフルサービスの新しい店ですが、如何せん料金が少し高い。と言っても1200円で多分これが普通なのかもしれませんね。
でも、そこも経営が厳しいのか?色んな割引がありましたね。客は私だけかなぁ、と思ったのですが、後から5.6人来ました。

何年ぶりかの岩盤浴。代謝が悪く、ほとんど汗をかかない私。1クール目では全く汗が出ません。
2クール目で汗腺がほぐれて(?)3クール目で大量発汗、というパターンです。
90分利用可、というので、通常20分・3クールなのですが、欲を出して4クール実施したら、クラクラしました。
サラサラ汗をかき、爽快♪本当はその後シャワーしない方が効果的なのですが、シャンプーしたいため、軽くシャワー、パジャマを持ってきていたので、それに着替え、オーバーパンツとダウンをその上に着てぬくぬくのまま帰宅ポチッとお願いしまーす

あー今日は良き日、自分にお疲れ様。
さて、冷めないうちにお布団に入りましょう。お休みなさい・・・

| 何気ない日常 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

よく眠れましたか?
リフレッシュはとても大切なことですよね。
私の場合は毎晩ポーと一緒に眠ることがリフレッシュになってるかなぁ?
あ、たまに乗るオフロードもなかなかよい運動になってます。
(だいたいコケて、そのまま空を見るのが好きなのです)

| アヒル母 | 2009/02/04 14:38 | URL |

えっ、アヒル母さん、バイク乗りなんですか!
しかも、オフロードとは!
わぁ、ちょっと興奮しました(笑)

オフロードは運転が上手くなりそうですが、
如何せん、背が小さいため、文字通り

「手も足も出ません」あうぅ

| おまゆ | 2009/02/04 16:07 | URL | ≫ EDIT

深・深明け、お疲れ様ですv-363
岩盤浴、500円は安いですねーーv-352
でも、無くなってしまったのですか・・v-292
残念i-195

お風呂とかサウナで汗をかくのって、結構リフレッシュ
できますよねv-48
とくに今の時期、温泉入って温まって・・
最高のひと時ですねi-237

| たみごん | 2009/02/04 17:19 | URL |

たみごんさん、こんばんは。
若い頃は、これから仕事の日勤さんを尻目に
「じゃーねー♪」てな感じで、優越感に浸って帰るのが
なんとも気分良かったのですが、今はもう
「早く、日勤さん来て~」という感じです。

岩盤浴は、すっかりブームは過ぎていますが、
昨日も私以外にも何人か来ていたので、
一見さんじゃない愛好者さん達によって
地味に根付いているのでしょう。

それにしても、500円って破格ですよね?
都市部の方だと2000円位しそう…

| おまゆ | 2009/02/04 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/162-525af53b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

