onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくたち、ともだちだよね?

私が、ともだちです(笑) 先日、過去の日記にも書きましたが、20世紀少年第2章を見てきました。
木曜は男性1000円の割引サービス・最終時間は1200円(通常は1800円)の割引を併用し、二人で2200円。安っ!

お客は私達含めて4人しかおらず(笑)どれだけ映画館廃れているんだ、という感じです。
田舎ですが、かなり立派な設備、超赤字ですね。

で、見終わって・・・不完全燃焼。「???」な部分が多々あり、本と違って、前のページに戻って・・・という訳にもいかず、しかも、まだ続きがあるらしい。

二人で「うーむうーむ」と、腑に落ちないため、家に帰ってネットで調べちゃいました。
その中でも、実際の所色んな見方があって(できて、ですかね)「・・・と想定します」と言う曖昧さを残し、また映画版では、かなり内容をカットしているらしく、やはり点が線にならない部分があるようです。想像力を膨らませて、というのも狙いなのかも?!
マンガを先に知っている人は、もしかしたらすでに全てが繋がっているのかもしれませんが・・・
そんなワケなので、おなおさんは

「これはマンガを読まないといけない」ポチッとお願いしまーす

と息巻いており、近々マンガ喫茶にでも行ってみるそうです。

これで全てが分かるかな?

| 何気ない日常 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2人で2200円はお得ですねi-190

それでお客さんが4人とは、確かに大赤字だーーi-282

私も20世紀少年①を金曜ロードショウで見て「おもしろそう!」って思ってたんですが・・・そっか~ちょっと難しいんかな?!

最近、映画見に行けずじまいですi-202
最後に見たのは「マリと子犬の物語」かなーi-229

| たみごん | 2009/02/13 19:48 | URL |

 たみごんさん、こんばんは。
旅行に行ってたんですか~。
以前車中泊も経験済み、との事で、あずちゃん車慣れしているんですね。
たろうも、来月シルバー旅行第三弾を予定しています!
車自体は大丈夫なのですが、やはり、道中気が張りつめているみたいなので、
年齢的に1泊が限度ですね。

20世紀少年第一章、見ているんですね。
気になるならば、見に行って下さい(笑)
早くスッキリしたいならば、マンガの方がよさ気かも?!

| おまゆ | 2009/02/13 20:05 | URL | ≫ EDIT

4人・・
すごい!!

20世紀少年は是非マンガでも見てください!
私もマンガ喫茶で読破しました☆

余談ですが最近近所家の庭に黒柴がいる事が判明!
たろうさんと勝手に名づけちゃいました。
近づくとガンガン吠えられますがめげずに
慣れてもらえるようにがんばってます!!
(変質者にならない程度に・・・)

う~隙間からのたろうさん可愛い♪

| コロスケ | 2009/02/13 21:02 | URL |

 コロスケさん、こんばんは!もしかして残業中ですか?!
まだ哲也さん続いているのですか…お疲れ様です。

おぉっと!ここにマンガ読破済の方がいましたか~。
と言う事は、全てお解りですか、もしかして最後までビミョー?!
とにかく、漫喫へゴー!ですね。

近所に黒柴発見と…「たろうさん」と命名したものの
♀だったりしてi-49(汗
黒柴って、男っぽく見えがちですが、
茶柴よりも、雰囲気の違いが出やすく、
意外と性別の違いが分かりやすいと思います。

黒柴、奥深いですよ~。

| おまゆ | 2009/02/13 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/169-60619698

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

