onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうは時の証人

たろう2歳。純白の頬毛、ふっくら麻呂眉♪ 昨日・一昨日と異常な暖かさですが、今日はうってかわって冬日に逆戻り。日中は雪が舞っていました。

職場での昼休み、ふと皆の学生時代の苦労話になり?
自分も、10数年前の事を思い出しました。
3年生の時はほとんど実習で、現場実習・レポートに追われ、実習のない水曜中日は学校だったのですが、休養日とばかりに寝ていた記憶が・・・正直いい想い出があまりありませんでした。

実習先の病院まで電車を乗り継ぎ、場所によっては1時間半かけて通いました。
自宅から駅まで遠く、母に送り迎えをしてもらっていたのですが、帰宅時に、たまにたろうを乗せて迎えに来てくれる時があり、これがすごく嬉しく、癒されたのを覚えています。
たろうは後部座席にいるのですが、私も後部座席に乗って、たろうをいじりながら家路に。
休みの日は、たろうは体力旺盛な時期だったので、自転車で遠くまで散歩に行ったりしました。
今もあまり変わらない? 結構昔の出来事のような気がするのですが、この時期にすでにたろう登場、今までずっと私達を見守って(?)今日まできたのだなぁ、と思って、ちょっとしみじみしちゃいました。 

その後も、卒業・就職・おなおとの出会い・結婚・実家を離れ一時の別れ・再会・たろうを迎え入れ再び一緒に暮らし始め現在まで、ずっと私達の動きを見てきたたろう、時の証人ですね。

そして、いつのまにかたろうの方が先に歳を取り・・・
おじいちゃんになりましたが、写真を比較するとやはり皮膚のハリが違いますが、なんだかあんまり変わっていないような気もします。
これからも私達のそばにいてね。ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ほんと、学生時代は大変でしたね・・毎日の実習&レポート書き&国試v-40
大学に行ってる友達とか「今日は休講やねん~」とか聞いたらほんまにうらやましくてしかたなかったっす!
うちも水曜だけ実習がなく、学校で勉強のフリして寝たりしてました(笑)
たろうくんはそのころからおまゆさんのこと見守ってくれてたんですねーー
偉大な存在ですねv-343

| たみごん | 2009/02/17 08:21 | URL |

そう、実習の軍隊みたいな雰囲気、何なんですかねぇ(笑)
でも、この実習の期間の色んな立場の人と接する事によって、社会人になる前の訓練ができたのかな、
と今になって思います。
でも、実習はもう勘弁して下さい(涙)

今学生さん(看護系ではない)が実習に来ているのですが、
「彼女たちを傷つけないで下さい」
と学校側からお願いされているそうなんです。
お客様ですか、社会に出て打たれ弱い子達が増えているのも
うなずけます。

たろう爺さんは、そんな周囲の状況をただ黙って見守っています(はずです)

| おまゆ | 2009/02/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

すごくうらやましいお話ですね。(実習のことじゃありませんよ 笑)
我が家の犬もたろう君と同じ年まで生きたら、子どもたちは28歳ぐらい。私はムニャムニャ・・。すごいですよね。感慨深いです。たろう君ってやっぱりすごいです!!

| アヒル母 | 2009/02/17 12:46 | URL |

アヒル母さん、こんにちはi-1
人もワンもそれぞれ平等に年月は過ぎていきますが
「ワンの方が早く歳を取る」
…分かっていますが、なんか切ないです。

13年後、子供さん達は20代後半ですかぁ。一番変化の大きい
時期ですね。
でも、ワンコとの関係は今と変わらないであって欲しいですね。
きっとポーちゃんも、これからのアヒル母さん一家の変化・発展を見つめている、時の証人になりますよ(笑)

| おまゆ | 2009/02/17 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/170-d137ca45

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

