onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうの兄弟ゲンキ君

感動の再会(笑) 先日、超カワイイ赤柴「ゲンキ君」に会いましたが、そう、ゲンキ君繋がりでふと思い出した事が。

たろうには双子の兄弟が一頭いるのですが、その子の名前が「ゲンキ君」なんです。
赤毛の牡・同じ町に住んでいる、という情報を14年前にブリーダーさんより教えて頂いています。しかし、たろうより先にもらわれていったため、実際どんなワンなのか・・・

おそらく今も元気に暮らしていると思います。
どんな感じなのかなぁ・・・やっぱりタヌキ顔で、ムチコロなのかなぁ。想像が膨らみます。

で、たろうの写真を加工してみました(笑)
毛を茶色に塗っただけなので、特に顔周りが微妙に不自然ですが、うん。きっとこんな感じだ!

同じ町(しかも結構近所、隣地区)だそうなので、もしかしたら、実家にいた時に散歩ですれ違っていたかも?!
しかし、如何せん柴犬自体多い(特に実家の町は柴犬人口が多い)ため、今までずっと謎です。
あ~気になる!
ブリーダーさんに尋ねてみようかしら・・・でも昔過ぎて帳面で探しようもないかもしれませんね。

ポチッとお願いしまーす「柴犬作出犬舎 もみの木荘」平成7年1月27日生まれのワンちゃん~いませんかぁ。

たろうの血統書

| たろう日記 | 12:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさん、こんにちは。

たろう君の血統書を見て驚きました!!
たろう君はすごい血統の持ち主なんですね!!
どうりでかっこいい筈ですよ。
若い時は展覧会には出陳なさったんですか?

鉄香の源号、その親の鉄源号、有名犬がずらり・・。
びっくりしました!!

兄弟のゲンキ君、見つかるといいですね。
兄弟ってやっぱ似てますよ。
ダメ元でブリーダーさんに一度訪ねてみられたら如何でしょう。

| のり | 2009/02/17 15:05 | URL |

最初画像を見たとき、「うお~たろうくんにそっくりv-237」って驚いてたんですが・・・、加工だったんですねi-229
たろうくんの兄弟、もし会えたら・・・14年ぶりですね?!いつか再会できるといいですねv-352

うちのあずきも同胞の兄弟があと2匹いるのですが、生まれて間もない頃あったきりで、今はどうしているのか・・気になりますi-201

| たみごん | 2009/02/17 16:41 | URL |

のりさん

たろうの年齢的に血統書内のワンコも昭和のワンコが多いです。
鉄香の源の血を引いている柴ワンは、結構いると思います。
代表的なスーパー種犬ですよね(笑)

展覧会はですね、ブリーダーさんにも「家庭犬として飼われている故の甘ったれ」な所を直さなくてはいかん、
と言われ、預かって特訓してもいいけど、と言われた記憶があります。
家族の中で、たろうはあくまでも「家庭犬」という思いが強く、展覧会に出陳はせず、見に行く程度でした。
ちょっと惜しい気もしましたが、これで良かったのかな…i-228

たみごんさん

うり二つだと思いました?(笑)
画像加工ですよ、お絵かきみたいに遊びました。
多分こんな感じだと思うのですが…
ブリーダーさんに探してもらうのと、かなり場所が絞れているので地味に探すか(不審者だと思われますね)
どっちが早いか、ですねi-202
きっと室内で飼われて、大事にされていると思います。

たまにネットを通じて、親戚犬が見つかる方もいらっしゃるみたいなので、気付いてもらえるといいなぁ…

| おまゆ | 2009/02/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

伊織はペットショップにいたときは
4匹兄弟で売られていました
みなんなどこでどうしているのか
わかりませんが兄弟たちがみんなが
幸せであることを祈るばかりです
近所でそっくりな黒柴を見つけると
姉妹かな?なんて思ったりしますよ
一度、姉妹たちと再開させてみたいです

| 涼伊介 | 2009/02/17 22:54 | URL |

涼伊介さん、こんにちは!
今夜勤から帰ってきましたi-183

4兄弟ですか~、多い方ですね。
しかも、皆同じ所で売られていたとは(笑)

それぞれ運命の家族に出会って、幸せに暮らしている事でしょうね。
縁・運命って、不思議ですね~。

時を経て、偶然にでも再会できたら、
こんな素敵な事はありません。
やっぱり出身地に尋ねてみるのが確実そうですね。

| おまゆ | 2009/02/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

たろう君とはとってもとっても遠いですが、御親戚さんですね!鉄香の源で。
いつかテレビ番組で見たことありますよ。めざましTVのきょうのわんこ特集だったかな・・?10年以上ぶりに出会えた兄弟わんこのお話。
たろう君も出会えたらいいですね!

| アヒル母 | 2009/02/19 15:36 | URL |

ポーちゃんも、鉄香の源繋がりなんですかぁ。
血は脈々と受け継がれているんですね。

10年以上ぶりに会えたワンコのお話ですか?!
何を通じて再会できたのでしょうね。
実家の半径5キロ以内に住んでいるみたいなので、
会えそうな気もします。
たろうの赤毛バージョンで、きっとカワイイと思います(笑)
あぁ、気になる…

| おまゆ | 2009/02/19 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/172-0467f127

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

