onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝起きたら

わーいわーい♪ 朝起きたら、15センチ位雪が積もっていました。この地区でこの積雪量はかなり多いです。
たろうの散歩が・・・億劫
しかし、彼も待ち焦がれて、朝方私のベッドにあごを乗せて小さく泣いており・・・もう、カワイイんだから

雨が降っていたため、カッパを着用。
玄関を出ると、たっぷりの雪にたろうは「♪」と言う反応。
ズボズボ雪中に向かっていきます。
朝にしては珍しく、ダッシュダッシュ!たろう、あなた歳なんだから少し自重してくれ~
散歩道中、キャンター~ギャロップがほとんどで、つ・・疲れた・・・たろうはしゃぎすぎ

その後、玄関~駐車場周辺を雪かきしました。雪かきなんて、久しぶり・・・始めはしんどいのですが、続けていくうちに、あーここもやっておいた方がいいかなぁ、なんて止まらなくなります。腕が痛いです。
これから準夜なのに・・・ポチッとお願いしまーす

日中はぐんぐん気温が上がるそうなので、明日には溶けて欲しいです。
今シーズンのまとまった雪は、これで終わりかな。

| 何気ない日常 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

雪かきってほんま大変ですよねv-12
私も嫁に来て初めて雪かきなんてものをしましたが・・あまりのしんどさにびっくりしましたv-356
この間まで暖かかったのに、早く春きてほしいですねーー

それにしてもワンコってほんま雪がスキですよねv-276
わざと雪が残っているとこへ行ったりするし、足冷たくないんかな~と思ったりしますv-405

| たみごん | 2009/02/20 11:27 | URL |

お疲れさまです♪

すごーい!!雪だ。
わりと南国にいるので雪がとっても珍しいです。それにうらやましいんですけど、きっと大変なんでしょうね、雪に降られると。
でもたろう君が嬉しそうで何より(おまゆさんは大変ですね 笑)♪
よく似合ってますよ、雪と柴犬。

| アヒル母 | 2009/02/20 16:35 | URL |

ほんとに雪と黒柴のコントラストは最高ですね!
ベットに顔乗せて待っててくれるなんて・・
う~たろうさん可愛い♪♪




| コロスケ | 2009/02/20 21:39 | URL |

たみごんさん、おはようございます。
案の定、今日はもう雪がありません。
うーん、昨日雪かきしなくてもよかったような…

雪景色だと、老いも若きも、理由なくはしゃぎますね~。
ちょっと微笑ましいです。飼い主も長靴ではしゃぎ…ません。


アヒル母さん
関西より西の方だと(日本海側除く)もしかして、
スタッドレスタイヤも不要ですか?
実は、育ちは北海道なので、朝起きたら玄関のドアが開かない
と言う事態をよく経験しましたね。親は一生懸命雪かきしていましたよ。
それを思えば宮城の方も、海沿い・平地部でほとんど積雪しない、と言えるでしょう。
10㎝も降れば、大騒ぎです(笑)


コロスケさん
「柴犬と雪」って、ホントに画になりますよ~♪
お家でコタツ・ファンヒーター大好きなワンコも、
雪は大好き!と言う子が多いみたいです。
ベッドにあご乗せ、超接近i-84i-189
私の反応が嬉しいのか?最近よくするんですよ…
無視出来ない…

| おまゆ | 2009/02/21 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/174-b13c5ea4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

