onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、助手席へ昇格

 今日は休み、最近、たろうとのお散歩も、近くの土手コースばかりだったので、久しぶりに?午後からちょこっとドライブに行ってきました。
今日はフォレッ子を使ったのですが、あれ?たろうが前に乗っている(笑)
助手席に昇格しました(笑)まつげにも白髪が、カワイイ♪
みやぎ蔵王三十六景No.34  丸森・金山・小斎・阿武隈川南岸 ドライブボックスを買い、助手席にも乗せられるようにしてしまいました
おなおさんには呆れられちゃいましたが、一人1ワンの時は隣がいいよね~
残念ながら、エポはレカロシートにてシートの幅がかなり狭いため、ドライブボックスは設置出来ず、今まで通り後部座席にハンモックタイプのドライブシートでの使用になります。

久しぶりに訪れた、宮城蔵王三十六景の一つ、No.34丸森・金山・小斎・阿武隈川南岸。
午前中の晴れた日ならば、西に蔵王連峰を望む事ができます。距離的に、結構離れているはずなのですが、見通せるんですよ~それだけ、遮るものがない、田舎ってことでもありますね。
ウォーキングコースとして整備もされているし、東屋もあり。静かでまったりするには良い所です。国道に出れば、コンビニも近くにあるし、サボリーマンにもピッタリ?!
夕陽を浴びて タップリ歩いて、しばし写真撮影会。カメラが苦手なたろう、シッポが下がってしまい、あまり良い写真が撮れませんでした。ロケーション的にも、ここは早朝・午前中がオススメですね。

帰りは助手席の窓全開&GUITARHTHM Ⅴをかけて「♪~」てな感じで帰宅。窓際にアゴを乗せて、目をショボショボしながら風を感じていました。このドライブボックス、飛び出し防止のバンドもついており、良い感じです。

さて、今日はこれから職場の人とゴハンを食べに行ってきます。ポチッとお願いしまーす
たろう、お留守番よろしくね。

| たろう日記 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ドライブシートやボックスってやはりあると便利ですか??
昨日ホームセンターで後部座席用のドライブシートを買おうか思案してたんですが・・・ウチはどうしても助手席に乗りたがるのでボックスタイプのが良いかなーと迷い結局買いませんでしたv-356v-448
たろうくん、外の空気吸って、気持ち良さそうですねv-352

| たみごん | 2009/02/27 18:13 | URL |

たみごんさん、こんばんは~
ワンコを車に乗せるのには、それなりに装備があった方が
いいと思います。長距離ならなおのことです。
ブレーキを踏んだ時に身体がつんのめって、シート下の隙間に転落は結構危険だと思います。

ボックスにするか、後部座席シートが良いか、悩む所ですが、
両方持っている者の意見としては、車の形状にも左右されると思いますけども、ボックスの方に軍配をあげます。
ある程度体が固定した方が、恐らくワンちゃんも疲れにくいと思います。
ボックスタイプだと助手席・後部座席どちらでもOKですよ。
ご検討下さい。

| おまゆ | 2009/02/27 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/180-5f0478f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

