onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜って、やる気でません(イオンのCM風)

月曜って、やる気出ません 月曜スタート。
昨日は父の一周忌でした。命日は3/14ですが、あぁ、もう一年経つのね・・・
一周忌には、亡き父の会社の同僚(私が生まれるもっともっと前からの付き合い)の方も来て下さいました。
同僚ではなく「友人」として30年以上続いている、年を取るにつれて、そう呼べる人が減っていくのでは?と思うので、ありがたいですよね。

で、今日から3日勤でまた早起きの生活パターンです。あ~月曜ってやる気出ません
イオンのCMの如しです。
午前中はグダグダでしたが、午後から忙しくなり、追い立てるように動いて、本日も終了~
帰宅すると、暗い部屋の隅っこにたろうが佇んでいました。ポチッとお願いしまーす

写真は今日のものではありませんが、顔面に日光を浴びているたろう。
リラックスしているように見えますが、何気に左耳を立てて、「聞いている」状態です。
冬毛が抜けて、触り心地が減少してしまった今、額・耳毛をスリスリするのが癒しになっております。

| 何気ない日常 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お父様、亡くなられて1年経つのですねー
最初の1年は周期的にお参りなどあって(四十九日とか初盆とか・・)、忙しかったのではないでしょうか?!
うちももうなんだかんだで亡くなって今年で10年経ちます。
月日は過ぎても、毎年命日には父の友人がお線香をあげに来てくれてて、なんだかありがたいな~と、そんな気になります。

3交代だと、そのリズムになれてしまうんで3日連続早起きってのがつらいですよねーーv-12
明日で日勤終わりですか?!ファイトです!

| たみごん | 2009/03/10 18:37 | URL |

たみごんさんもお父さんを亡くしているんですか…
周りを見ると、結構若くして亡くなっている方がいらっしゃる
ような気がします。

そうなんです、夜勤を月に8.9回しているので、
日勤が3日以上続くと、だんだん身体がキツくなってきます(疲)
3日勤が限度かもしれません…
夜勤のない所に異動になった方は
「もう夜勤のある生活は考えられない」
「人は夜寝て、日中起きているものだ」
と言いますけどね…どうなんでしょ。

さぁ、明日もファイトだブーi-280i-192

| おまゆ | 2009/03/10 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/188-1183417b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

