onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年寄りにて、ジャンプができません

昨夜は、原因不明の無駄吠えがひどく、かわいくないたろうでした(笑)
ですが、就寝後はたろうもぐっすりと眠って、今日もいつもと変わりなく元気にお散歩。
しかし、食事を終えるとしばらく怒った表情で「ヷンヷン」吠えて・・・でも、今日はすぐに治まりました。

今日は、お口直しに?かわいそうカワイイ動画をご紹介。
ジャンプができないたろうさん、散歩の時は獣のようにダッシュをするたろうですが、いわゆる「垂直跳び」ができなくなってきています。
上がりたいけど上がれない、泣きが入ってます。動画の声はお義理母さんの声です。




ポチッとお願いしまーす

| たろう動画 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

たしかに、かわいそうでかわいいたろうさんですね。
見てて『がんばれっ!ほれジャンプ!』って
声がけしたくなっちゃいます。

しかしどうしちゃったんでしょう~。
また楽しかった旅行がしたいと怒ってるのかな。

| コロスケ | 2009/04/06 19:05 | URL |

そうか・・。
虎徹が展覧会に出ている日、たろう君にこんな事があったんですね。
疲れている時って余裕がなくつい怒ってしまう事もあるもんね。

年を取るとこういうのが出来ないのか・・。
上がりたいけど上がれない、その葛藤に悩む・・う~~ん。
何に対して怒ってるの?たろう君。

| のり | 2009/04/06 21:52 | URL |

今回(動画)はソプラノヴォイスな・たろうクン、その後はいかがですか~?
ツブラも出来らんことが多くなりましたよー。
たろうクンもおまゆさんもキレませんように…ね♪

| NAMU | 2009/04/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

コロスケさん、こんにちは。

かわいくて、かわいそうでしょ?!
もちろん、あの後すぐに助けましたよ。
無駄吠えはその後治まりました。
いろいろチヤホヤされて、少し調子に乗ってたのかな…
最近は要求も「お願いします…」じゃなくて
「よこせ、コノヤロー!」
てな感じが多いですから…


のりさん、こんにちは。

そうなんです、この日はいつものほっこりたろうじゃなかったんです。
無駄吠え(飼い主がそう思っているだけかもしれませんが)滅多にしないたろうなので、
「ボケたか!?」と一瞬本気で心配になりました。
柴犬の牡で一番心配なのは、ガンでも心臓病でもアレルギーでもなく、
まさに「痴呆」ですから…


NANUさん、こんにちは。

やはりそうですか、ツブラちゃんも年の功で
後光が差していますしねi-189
ジャンプが出来ない要因は、後ろ脚の筋力低下もそうですが
若干の視力障害も関わっていると思います。
食べ物を狙って人に前足をかけてジャンプする時も、
よく見ると5㎝位しか飛べてませんし(笑)
14歳って高齢なんだなぁ、と改めて思わされますよ。

| おまゆ | 2009/04/07 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/215-2db2fd75

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

