onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうと行く、白石川堤一目千本桜

 今日は深夜前の休みでしたが、桜とたろうの写真を撮るべく、普段通りの5時15分に起きて、車で白石川堤一目千本桜、花見会場まで行ってきました。9時過ぎると、通行制限があり、&駐車場も300円お金取られるのです。それ以前に、超混雑して、全く身動きが取れなくなるため、写真を撮るのが目的ならば、早起きして行くしかありません。
さすがにこの時間だと・・・いや、すでに地元の方々?はそれなりにいましたね。
撮影スポットまでは、歩きです。たろうは臭いチェックに夢中で、全然前に進めない。
そして、到着しました~。花見会場からは大分離れており、ここまで来る方は皆さん、写真が目的の方々ばかりです。
白石川堤一目千本桜車が景観を損ねる
PRポスターはここで撮られているようで、天気が良ければ、蔵王もクッキリ写るのです。
今日はそれを期待していたのですが、朝から気温が高く、ガスがかかっているような感じで、ほとんど見えず。残念。

さらに残念なことに、右の写真、車が写っているのですが、そこ、車を停めてはいけないはずの場所なのです。
本来ならば、順番に三脚をそこに立てて、皆さん写真を撮り、下の写真のような感じになるのですが、車がギリギリまで入っていることで、それもままならず、また離れたところでの撮影の際も、なんとも景観を損ねる・・・人が写っているのは全然構わないのですが、車はちょっと・・・
他の方も同じようなつぶやきが聞かれてました。
去年もここに来ました。平日だったので、空いていており、こんな感じです。
本来はこんな感じ短足たろう(笑)
春だよ、たろう 道中、Eちゃんに会いました(笑)
こんな早くにどうしたの?すごい偶然
たろう無しの写真を撮っている間に、ふと振り返ると、たろうが写真撮影されてました(笑)
一眼レフを持った、お姉さんやおじさんに、ナデナデされて、たろうのアップを撮影。「きゃあ、すごいフカフカ~、毛の密度が~♪」てな感じで、いじられてました。彼女たちのブログにUPしたのでしょうか・・・

あとは、ゆっくりと戻ります。
ボチボチ人が多くなってきました。駐車場に戻る頃には、かなり駐車スペースが埋まっていました。
車に戻ると7時半、ずいぶん時間をかけたものです。
たろうも大満足。
ニコニコ笑顔♪ 
 帰りに、もう一箇所、お気に入りの場所に寄って、写真を撮って終了。

今回は、カメラ目線の写真を多く撮るべく、おやつ持参で臨みましたが、効果抜群(笑)単純だのぉ。
でも、モデルさん頑張ってくれたので、ちゃんと労をねぎらいましょう。たろう、お疲れ様~。

ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ららら~。きれいですね~☆
山がバックだと本当きれい!
たろうクンにも拍手!

| NAMU | 2009/04/12 00:15 | URL |

NAMUさん、こんばんは~
毎年この写真を収めるために、我々も必死です?!
カメラが嫌いなたろうさん、頑張ってもらいましたよ。
桜と、日本犬…美しきニッポンi-189

| おまゆ | 2009/04/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

昨日はお互いビックリでしたねv-252
私はあれから2時間も桜を眺めてましたよ~
あの景色はとても素敵v-10
また来年も会いましょv-218

| E | 2009/04/12 21:08 | URL |

ホント、あそこでバッタリ会うなんて、すごい確率(笑)
バイク乗りの人は
「早起き」
「展望台という標識に惹かれる」
「キレイな景色を見るためには、疲れることもいとわない」
なのかなi-228

| おまゆ | 2009/04/13 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/220-20d50b41

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

