onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会その後

ねぇ、どこ行くの? 虎徹クン・篤子ちゃん・オーナーさんとのご対面を果たし、今回の旅の目的はほぼ達成。
後半は、展覧会会場をあとに、今回もドッグカフェへ立ち寄りました。すでに雨は止み、窓を開けて走れる状態で、窓を開けてやると、喜んで口吻を出していました。
さっきまで、シッポを下げて、グダグダだったクセに~

今回は、ドライブも兼ねて、山形市を南下、南陽市にあるドッグカフェを訪れました。
 
街中にあるカフェ&ペット美容院ですね。預かりとかもやっているらしく、店の規模の割には、車がとまっていました。ドッグメニューがあると言う事で、来店しました。
ドッグカフェ オリーブオリーブ豚レバーボイル ハァハァ・・・ガツガツ・・・  たろうを車から降ろすと、展覧会会場の時と違って「ワーイワーイ♪」と明らかに喜んでいる。
店内はかーなり狭く、また、店内に預かり犬と思しきワンコ達がチョロチョロ動き回っており、ちょっと落ち着かない。テラス席もあり、たろうはそっちの方が良いらしい。
天気も、青空が見える位回復し、気温も上がってきたので、テラスでたろうと一緒に食事をしました。お野菜も食べなさい! 

たろうは、豚レバーボイル。茹でただけの単純なメニューですが、たろうは、もう大興奮!!人の食事より早く来たため、待っていられず

「フゥウ~ウン・・・アウワウ~」

と家にいる時と同じ感じで、声を上げていました(笑)
多分、葉っぱは残すだろうな、と思い、肉と葉っぱを混ぜ混ぜしたのですが、キレイに分離されちゃいました。水菜・レタスは食べないんです。人の食事 二色ドリア


たろうが葉っぱを口に入れたり出したりしている間に(笑)人の食事が来ました。
クリームソースと、トマトソースの二色ドリア。
あれ?先月も、ドッグカフェでドリアを食べたような・・・パスタ、または、パンのランチにすれば良かったかしら?
たろうにガン見されながら、摂取。うぅ、食べた気がしない・・・
街中なので仕方ないのですが、テラス席から見えるのは、すき家と駐車場、うーん、残念。安価だし、ドッグメニューもあるのはプラスポイントですけどもね。
まほろばいにしえの里公園
 ドッグカフェをあとにして、帰路につきます。たろうを遊ばせるところ、として、道の駅たかはた向かいにある、まほろばいにしえの里公園へ立ち寄りました。
ひろ~い敷地、人もおらず、ロングリードをいっぱいに伸ばして、たろうも大喜び。

時期的に、桜が満開の予定でしたが、週末の雨でほとんど散ってしまいました。残念。
ひえぇ~たろう~(驚)



そうこうしているうちに、なんと!

・・・たろう~(汗)

モザイクかけちゃいました。
もちろん、ちゃんと拾いましたよ(笑)


ジェラード食べたい~


気を取り直して、道の駅たかはたにて、アイス休憩。
へへーん、たろう、いいだろ~♪
このニコニコ笑顔、のりさんに見てもらいたかったなぁ・・・(笑)
普段の彼は、こんなんです。
近づけると「パクッ」とされてしまうため、(経験済み、ソフトクリームを頭から一口で食べられたことあり)スプーンでひとすくいだけあげました。

ジェラードを食したあとは、七ヶ宿・白石方面に向けて進みます。
バイクで何度も走っている、国道113号。今日は助手席にたろう、幸せ♪

適度なワインディングですが、たろうをいたわって(?)極力Gがかからないように、デリケートな運転を心がけます。
宮城県に入り、七ヶ宿公園で再び休憩。
こっちはマイナーなのでしょうか、皆さん、道の駅七ヶ宿の方に立ち寄るため、ガラガラです。
ですが、実はこちら側の方は、湖面ギリギリまで行けて、ロケーションが良いですよ~
ペット連れの方は、断然こちらがオススメです。
七ヶ宿公園七ヶ宿湖面ギリギリ
疲れましたのんびりしたかったのですが、時々雨が降ってきたりして、東屋に退散。
結局、長靴・カッパ姿で一日過ごす形になりました。

さて、あとはお家へ帰りますか。

山の木々も新芽・新緑が一部で見られ、春ですなぁ。
十分臭いチェック・マーキングを堪能したたろう爺さん、さすがに一日車に乗って、お疲れモード。
家に着く頃になって、ようやくドライブボックス内に伏せをしてくれましたが、じきにお家に到着。

家にはいると、クタ~と入眠し、「夕方の散歩はいらないかな」と思ったのですが・・・
夜には、リードを見せると「お散歩行きます、行きます!」というリアクションで、しっかりお散歩に行きました。

ポチッとお願いしまーす土日雨のあいにくの週末でしたが、生虎徹クン・篤子ちゃん、オーナーさんにも会え、一日ドライブもでき、有意義な日曜でした。

秋は、福島か、宮城展に行きたいです。

| たろう日記 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

うわ~。
横並びの鯉のぼりイイですねぇ!
遠出後もしっかりお散歩のたろうクン、元気☆
ちなみにウチのツブラ、沢山の犬の中では化石化します。

| NAMU | 2009/04/27 23:47 | URL | ≫ EDIT

展覧会会場では、明らかに場違いなたろう爺さんでした。
でも、良いんです。
ぐったりのはずなのに、夜の散歩は別腹みたいです、いやいや‥

まほろば~公園良い感じでしょう?
ほっこり山形、っていう雰囲気がプンプンします。
鯉のぼりにむかって、う○ちをする背中にも、哀愁が漂っています。
東北良いとこ、一度はオイデ。

| おまゆ | 2009/04/28 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/228-7e774325

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

