onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も某果樹園へ

今年も来たよ 先日、バイクで南蔵王~七ヶ宿プチツーへ行きましたが、その前に、たろうの朝の散歩がてら、蔵王町の某果樹園へ行ってきました。

去年も何度か訪れていますが、4月下旬頃になると、白い梨の花が一斉に咲いて、キレイなんです
それを期待して行ったのですが・・・今年は時期的に早かったのか、すでにほとんど散っていました。
ですが、空気は澄んで、蔵王がスッキリ良好です。
たろうも匂い嗅ぎに夢中になって、元気イッパイ。
しかし、日陰が全くなく、気温も20℃以上あったかと思われ、黒いボディはあっと言う間に熱をもち、早々にバテてしまいました。うーむ、日よけの服でも作ってやらないといけないかしら・・・黒毛はホントに熱に弱いです。
あちちですハッハッ・・・垂れ目がキュート♪
 車に戻り、舌を長ーく伸ばして、ハッハッ・・・滅多に口を開けない子なので、珍しい。
本犬はバテ気味ですが、この顔もカワイイ~(←アホです)ポチッとお願いしまーす

帰りは、窓全開&冷房を強めに入れて、クールダウン。お家へ着く頃には呼吸も落ち着いていました。
今度はどこにお散歩へ行こうかな。お花畑?


| たろう日記 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは

ツーリングには最適の季節がやってきましたね。
今私はロード用バイクがないのでツーリングに行けず、
ちょっと寂しいです。なかなかおまゆさん、楽しんでますね♪
黒いわんこはやっぱり暑さも倍暑く感じるんですね。
大変だぁ。でもお口をあけてるとどうしても笑って
くれてるように見えていいと思いません?たろう君、
とってもキュートです♪

| アヒル母 | 2009/05/04 22:03 | URL |

アヒル母さんこんばんは~

つい最近までブルブル寒かったのですが、
すっかりツーリングに適した季節になりました♪
5月6月は毎日乗りたいです(笑)

口を開けているたろう、本犬はちょっとバテて苦しいんですけども
「カワイイ~」なんてつい言っちゃいます。

| おまゆ | 2009/05/05 20:12 | URL | ≫ EDIT

おまゆさん、こんばんは~

天気が良くて暑い日の日蔭がない所は黒はね~~
虎徹も展覧会の時は、なるべく日向へ出さない、出番待ちでは、日蔭で濡れタオルで冷やす、終わったらさっさとケージの中へ、と気を使います。
増してや、たろう君の老体には堪えたでしょうに・・。
今度は日傘で日蔭を・・。(笑)

| のり | 2009/05/05 20:26 | URL |

のりさん、こんにちは。

そうなんですよね~
きっと赤柴も、結構熱くなると思いますが(特に毛色が濃い子)
黒柴は、ホントにヤバイですi-201
帰ってきたら、肉球に水をかけたり、濡れタオルを乗せたりして
クールダウンしてます。

これからの時期、散歩コースを選びます。
特に深夜明けの時は、たろうを車に乗せて
木の生い茂った公園まで通いです。

うーん、不本意ですが、ここはやっぱり薄い色&生地の服ですか?!

| おまゆ | 2009/05/06 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/234-0261b168

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

