onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、元気すぎて受傷す

ぬぅ~ん一日に3つも記事を書いている私ですが、最後は・・・
たろう爺さまの事です。

5/14(木)は準夜。職場に私宛に電話が。
おなおさんからで、たろうがケガをしたようだと。
散歩中に、いつもの如くマーキング後の後ろ脚キックの際に、急に「キャワワワーン!!!」
と悲鳴をあげ、以後起立不能になったそうです。
その後、前脚だけでほふく前進の如く散歩を継続したがるため、抱き上げ、車に戻ったそうですが、立っていられなくてお座りした状態のまま。
心配で、動物病院へ連絡をして、今から受診する、と言う内容でした。

たろうよ・・・
たろうの事がずっと心配で、でも、夜勤は忙しいし・・・
途中、メールが入っており、くまなく診察してもらった結果、骨折とかはみられなく、捻挫でしょうと。
内服薬をもらい、あとは経過観察、ついでにフィラリアの検査をしてもらい、カルドメックを7ヶ月分もらって帰宅。
その後、よろよろしながら家の中を歩いているが、食欲は旺盛で、シッポもブンブン振って、元気はあるようだ、との事で一安心。

それからですが、元気はあるのですが、体がついていかず、左後ろ脚を踏ん張る事ができず、よろよろです。フローリングの上では、よく転倒しています。
安静が第一のため、散歩はごく軽くにしているのですが、う○ちをするまでは、結構早足で歩き、う○ちを終えると、時速2㎞のトボトボ歩き。
今日で4日目ですが、薬も飲みきり、状態としては、あまり変わりないですねぇ・・・
でも、基本的には元気で、感情表現も豊か。食前の「待て」の際もヘンな声をあげて、笑いをとってくれますし。

若い頃にも後ろ脚キックの際に、足を痛める事は何度かありましたが、1.2日後にはすっかり良くなって、走り回っていた記憶があるのですが、やっぱり老犬なのね・・・チッとお願いしまーす
これをきっかけに、急激に筋力低下→老化の進行に拍車がかからなければよいのですが・・・

たろう~早く良くなって。

| たろう日記 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

心配ですね。でも骨折してなくてよかったです。
結構勢いよく後ろ脚キックしてくれますものね。
よくなることを願っています。

大丈夫ですよ!食欲があって、笑いととってくれてるなら、
明るい顔で接してあげないと、たろう君が逆に心配しますよ♪

| アヒル母 | 2009/05/18 16:03 | URL |

アヒル母さん、こんばんは!

後ろ脚キック、アスリートなポーちゃんもしますよね?
それで「キャワワワワンー!!」となる、たろうって…
お陰様で、少しずつですが、快方に向かっていますよ。

ですが、このヨボヨボ歩きの数日間見てきて
一気に3年、5年後にワープした感覚に陥り、ちょっと切なくなりました。
いや、そんな事言っちゃいけませんよね。
こんな状態でも、笑いを取ってくれるたろう、彼は強いです。

| おまゆ | 2009/05/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

たろうくん心配ですね
元気と言えどもお年も召してるし本当に心配です
とにかく、一日も早い回復を願うばかりです★

↓のスクールとかツーリングとかすごいですねぇ~
若いころはバイクとかカートとかモータースポーツ大好きっ子でした
今では自動2輪免許も宝の持ち腐れです・・・

| まぁーこ | 2009/05/18 22:25 | URL |

まぁーこさん、こんばんは~

わぉ!ここにも二輪繋がりが~(嬉)
全然乗っていないんですか?
まぁーこさん、お忙しいですからね。
私もこの先どうなるか分かりませんが、今はバイクライフを
満喫しています♪

たろうは、少しずつですが、回復しています。
夕方の散歩は、夫が行ってくれたのですが、
ダッシュしようとしたそうです。
老犬なので、若干回復の速度は遅いようですが、
プルプルたろうになるには、まだ早いです!!

| おまゆ | 2009/05/18 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/244-aa29454c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

