onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行その他の写真UP

桧原湖、ガラガラです~ 旅行の様子を動画にUPしましたが、UPしきれなかった残りの写真を少しご紹介したいと思います。(えっ、もういいよって?!)

自宅を出て、東北道高速使用で福島西ICまで。土日1000円かぁ、と思っていたら、料金は半額の650円。あれ?もしかして、100㎞以内の割引が適応になったのかしら?仕組みをよく理解していない私達。でも、ラッキー♪

桧原湖へ立ち寄ったのですが、日曜だというのに、駐車場もガラガラで、天気も今ひとつで外も寒い。今の時期にしては珍しい位の閑散ぶりです。
あ、桧原湖遊覧船ですが、3隻あるうちの1隻は、ペット同乗可なんですよ。今回はパスしましたが、参考までに。
ここで、アイスクリームを買って、たろうに食べられました(食べさせてみた?)
ランチ、超美味♪だけど、お値段高い お昼は、たろうと一緒に入れる所、と言う事で、「アロマテラス」さんへおじゃましました。
意外な事に、桧原湖周辺にドッグカフェはなく、ペットも可という程度の施設がほとんど。
食事はイタリアン、ペットはテラス席という事で、たろうを連れてテラス席へ。
あとから、ダックスを連れた、お金持ちっぽい家族がテラス席へやってきました。
メニューは?黒板に書いてある通り、と言う事でお値段を見ると・・・ランチが2000円。コース料理は4500円!えっ?!
回りを見回すと、コース料理を食べている方々が・・・
どうしよう・・・
今さら出るわけにも行かず、ランチを注文しました。きっと豪華のものが出るのでしょう・・・
食事が来ました。エビのクリームソースのパスタ、宝石のようなきれいな盛りつけ
でも、量が少ない。
黄色・緑・黒お味は、今までにないお味で、とっても美味しい!量が少ないため、じっくりと噛みしめて・・・
サラダ、パスタの他に、ハーブティーと焼き菓子がついたのですが、割高。
どおりで、駐車場にとまっている車が高級車ばかり・・・
キャハハ! 
敷地内には、ドッグランもあり、たろうを遊ばせました。
草ボーボーなのですが、たろうにとっては、好都合?あちこち臭いチェックしまくりです。
タンポポの黄色と、草の緑、たろうの黒のコントラストが美しい(笑)
テラスに戻ると、奥様がたろうに話しかけてくれて「ワンちゃんの食事はね~、何が好き?」と声を掛けて下さった!おっ、これは・・・
すかさず「たろうは、パンが大好きです」
と答えた所、すぐにパンが!あら!たろう、ラッキーだね~
朝絶食で来ていたため、ものすごいちょうだいビーム(笑)
食べたいよーよこせー、ゴルァ!
家にいる時同様に、悲鳴をあげて懇願、しまいには襲いかかってきました。
しばしまったりとして、その後、宿へ向かいます。チェックインの15時には宿へ到着。
今回の宿は、ペット連れほぼ100%の宿、「ペンションペルメル」です。
いくつか宿泊プランがあるのですが、今回のプランは
「ワンちゃん大満足プラン」
いつも私達を癒してくれているたろう様のために、ワンちゃんの食事&デザート&アメニティつきのプランです。
宿の内部は、オーナーさんが古き時代の昭和好きと言う事で、昔の映画のポスターや、マンガがズラリ。ALWAYS三丁目の夕陽?
たろうを休ませるべく、お部屋でマンガを読みながら、のんびりと過ごします。
たろうもやはり疲れたか、スヤスヤと眠りへ・・・
何気にカメラ目線な二人(笑)夕飯♪
ロブスターのグラタン♪たろう様にデザートのケーキ
夕方に軽めのお散歩。その後、夕食です。
ここの宿の目玉は、ローストビーフと、ロブスターのグラタンだそうで。味付けもGOOD!
そして、たろう様の食事も来ました~。ワンコメニューは3種類あるのですが、今回は、シチューでした。デザートも3種類から選べ、チーズケーキを食しました。たろう、よかったね!
人にもデザートあり(笑)離れた所でまったり
おまゆ~起きてよーちゃーんと、人用にもデザートが付き、人犬共に大満足。
この日は、日曜という事もあって、宿泊客は私達だけ。お風呂も貸し切りで、館内完全フリー。たろうもノーリードであちこち探検です。
マンガ三昧で夜も過ぎ、就寝前にもう一度お外へ出て、排泄をさせ、早々にお休みなさい・・・

翌日、たろうの気配を感じ、目を覚ますと・・・
写真のようになっていました。起きてよー、と小さく泣いている。場所が変わっても、時間感覚は正確なのね。
いっぱい撫でてもらいました
ジャージ姿で朝のお散歩へ行きます。山間部なので、気温も低く、たろうは元気イッパイです。ただ、後ろ脚の具合が完全ではないため、軽めに。
散歩から帰っても、まだ朝食まで時間があるため、たろうとのんびり過ごします。程なくして、おなおさんが起きてきた。
朝食をいただき、チェックアウト。
オーナーさん夫妻がたろうをくまなく撫でてくれました。たろうのフカフカ毛並みを気に入って頂けたみたいで、弾力を楽しんでいました(笑)
それにしても、オーナーさん、「くりいむしちゅー」の上田氏にそっくりで・・・最後まで気になってしかたありませんでした(笑)
ワンちゃん大満足プラン、二人&1ワンで20000円以下、頑張っていると思います。ありがとうございました。
猪苗代湖対岸より、視界不良
さて、今日はこれからどうしましょ?
本当は、グランデコのパノラマリフトに乗りたかったのですが、なんと、点検にて5/29までお休みと!あうぅ、事前の下調べが・・・
と言う事で、どこかまったりできる所へ寄って、早めに帰路につきましょう、となりました。
猪苗代湖岸を走り、どこか良い所はないかなぁ、と探していると・・・
オッサン、自ら撮影希望よさげな公園を発見。
「会津レクレーション公園」
だだっ広い緑地で、まぁ、それだけなんですけども、たろうを遊ばせるのにはうってつけ!
きれいに整備されており、ほーら、たろう、思う存分遊びなさい!
・・・しかし、足の具合が今ひとつで、トコトコ歩き。いつもならば、ロングリードをピーンとイッパイにして、すっ飛んでいくのですが・・・
でも、臭いチェックはしたいみたいで、フガフガしながら、彼のペースで右へ左へ。
スピードが遅いため、ノーリードにしちゃいました。
全然ゆっくりなため、いつでも捕まえる事ができます。動画で歩いている姿がありますが、普段はもっと早足です。
芝生でゴロンと横になり、ふうぅ~。ずっとこうしていたいなぁ・・・

我々の聖地、吾妻PAた、タマゴ・・・
大満足♪ たろうの体力の事もあり、まだ午前中ですが、帰路へつきます。
磐越道猪苗代ICから東北道へ。吾妻PAで休憩です。
たろう連れの時は、必ずここに寄ります。なんでも、おなおさん、この東屋がすごく気に入っており、併設してあるファミマで食べ物を買ってきて、一緒に過ごすのが、何よりの癒しだそうです(笑)
タマゴをもらってご満悦。なんだ、結局食ってばっかりじゃないか(汗)
そして、おなおさんに抱っこされ、旅の終わりです。
高速料金は・・・何も割引適応にはならなかったようで、しっかりと通常料金取られました。
チッとお願いしまーす
以上、たろう爺さんのシルバー旅行 IN猪苗代でした。
次のお泊まりは、秋ですね。

それでは、日常モードに戻ります。

| たろう日記 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

またお邪魔しちゃいますv-22
私達は旅行になかなか行けないので楽しい思いでブログを見ました~~
クリームシチュ~の上田・・・私 結構好きなんです(笑)

今回もウマウマな旅行で・・・羨ましいです~~

| wan cafe m/k | 2009/05/30 13:55 | URL |

安い!
このメニューでしかもわんこご飯デザートまでついて!!
ハッ、興奮してしまいました・・・。
秋のお泊まりも楽しみにしてます♪

| アヒル母 | 2009/05/30 14:33 | URL |

wan cafe m/kさん

こんにちは。
今回も福島一泊旅行に行ってきました。
食べてばっかりですが、たろう様大満足プランで
楽しかったと思います(笑)
wan cafeさんの所に、あの後黒柴ちゃんが、何ワンか訪れているのですね。ちょっとうれしいですi-175

福島は相双・いわき浜通り、内陸裏磐梯・猪苗代・羽鳥
山間部・只見・檜枝岐、どこも良いですよね~
宮城にはない魅力がいっぱいi-189

あー、スイーツ食べに行きたいですー。


| おまゆ | 2009/05/30 19:31 | URL | ≫ EDIT

アヒル母さん、こんばんは~

そう、休み前日じゃないというのもあったのかもしれませんが、
超お得でしたよ~。
ワンコメニュー付きって、ポイント高いです。
意外とないんですよ。

これから暑くなるので、あまり遠出はできません。
秋までおあずけですかね…
まだまだシルバー旅行は続きます!

| おまゆ | 2009/05/30 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/249-24ab56f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

