onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お毛毛が生えてきた♪

手術直後、まだ糸付いてますたろうの手術から早1ヶ月半、経過はいたって良好です。
手術の際に自慢のお毛毛が四角く剃られてしまいました。ホントにツルツルになってしまい、抜糸が終わり、カラーが取れた途端後ろ足で頻回にキズの周りを掻く仕草があり、皮膚が傷つくのでは、と言う心配と、一ヶ月位経っても全然生えてくる気配がなく、「生えてくるのだろうか?!」という心配がありました。
痒がるようにキズの周りを掻くため、脇腹が黒っぽくなり、色素沈着を起こしたか?とその後も不安でしたが、やがて・・・産毛のようなものが皮膚の中に!なかなか体表に出てこられなくて痒かったのかな?
そこからは、あれよあれよと言う間にモサモサ新しい毛が生えてきました。
抜糸直後、縫い目がポツポツと産毛みたいなのがモサモサ生えてきたまだ長さが揃わず、段になっていますが、再生能力ってすごいですね。キズも、人の術後より断然治りが早いと思います。
毛吹きが良く、裏白もきれいなたろうですが、お毛毛ってバリヤー機能としても大切。早く伸びないかなぁ。

| たろう日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/25-ea7eca88

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

