onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの太陽&夕焼け

 月火水と日勤です。
月曜は雨でしたが、今日は朝起きると雨上がりで、一部青空が。
雨上がりの晴れは、気温が急上昇し、朝5時半頃で、気温は21℃。最近ずっと天気が悪くて、日中も17.8℃の寒い日が続いていたため、朝にこの時間だと、暑く感じます。
たろうはトコトコ歩きで、早々にバテてしまいました。

実はまだ、冬毛が抜けていないんです(汗)毎年6月頃にはバッサリと毛が抜けるのですが・・・困った。
近づくと、熱気が伝わってくる位暑苦しい彼です。
水面たろうちょこん♪
徐々に、トコトコどころか、トボトボ歩きになってしまい、早朝にて車も来ない土手なので、ノーリードにしちゃいました。
雨上がりの濡れた路面に立つたろう、なんか水の上に浮いているみたいですよね?

あっちにフラフラ、こっちにフラフラしながら時速2キロで歩くたろう。とにかく、冬毛を落とさないと・・・
旅行から帰ってきたら、シャンプーの刑です。
蔵王に日が沈む バテバテで帰宅。普段の1.5倍位時間がかかってしまいました。

仕事を終え、時刻は19時45分。病院外へ出ると、なんと、まだ外が真っ暗ではない。
そういや、昨日は夏至だった・・・
最近ずっと雨・曇りだったため、6月って、こんなに日が長かったっけ?と戸惑いました。
あー、久しぶりの晴れだったなぁ・・・
西の空は雲もなく、蔵王に日が落ちて・・・ちょっとロマンチックです?!

得した気分で帰宅。たろうはおなおさんとエアコンの効いた部屋で、まったりとしていました。
さーて、あと日勤1、深夜2で、フィニッシュです!!

そうそう、最近パソコンが超重いのです。
動画や、情報量の多いページを開こうものならば、5分以上かかります。ユーチューブなんかは、動きません。ポチッとお願いしまーす
ウィルスや、スパイウェアもチェックしましたが、問題なし。
ハードディスクを大分整理して、軽くしましたが、多分、ネット回線(ヤフー)が不調?
今のパソコンも2002年式なので、そろそろやばいかなぁ・・・あぁ


| 何気ない日常 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんおはようございます
やはり年とともに換毛も大変になるのはワンコも同じなのですかね~
我が家では11歳のうさぎが毎年換毛が進まず、ぼそぼそです(笑
夏至が過ぎこれから又日が短くなっていくかと思うと今から寂しいような・・・

お仕事頑張ってくださいね^^

| まぁーこ | 2009/06/24 07:20 | URL |

たろうさん本当に氷の上にいるみたいでちょっと神秘的な感じがします

まだ冬毛ですか。それは暑苦しいかもi-229
毛を抜くにはシャンプーが一番ですね

北海道まであともう少しですね
たろうさんはご実家にあずけられるから安心だと思いますが
おまゆさんのほうが分離不安ですねi-235
出発前の過酷な勤務ももう少しですが、もしかして帰って来てからも7月は過酷な勤務なのでは?

| りょう | 2009/06/24 13:58 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

ぷりんちゃん(クン?)11歳なんですか!
長生きですね~
大切にされているから、キレイですよね~

たろうの古い冬毛が、わんさかと残っているんですよ。
黒毛なので、日光厳禁?
旅から帰ってきたら、一度洗います!

はぁ~あと深夜を2日こなせば…

| おまゆ | 2009/06/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

りょうさん、こんばんは~

なかなか神秘的な写真でしょう?
水面にぬいぐるみが乗ってます♪

そう、金曜に、たろうは実家に長期外泊へ行きます。
長年住み慣れた所なので、心配は全くないのですが、
私達が、すでに寂しいです!
きっと、旅行中も、デジカメに入っているたろうの動画とか
見るんだろうなぁ…(笑)

| おまゆ | 2009/06/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

旅行楽しみですね♪
たろう君、冬毛がまだなんですね。ポーも一度夏毛になったと
思ったのですが(3月おわりごろ)、なのにまた冬毛のように
モフモフです。毛も波打ってきたし・・・。また抜けるのでしょうか?!
こちらは雨でも蒸し蒸しなので、暑い日が続きますよ~。
もう、ウンザリなのにこれから3か月も辛抱しないといけないかと思うとさらにウンザリです・・がんばろ!

| アヒル母 | 2009/06/25 14:04 | URL |

アヒル母さん、こんにちは!

梅雨に入り、涼しい日が続いていますが(20℃前後)
今日は晴れて、暑いです(30℃位)
暑くて外に出られません。たろうの散歩は18時以降でないと、
早々にバテてしまいます…

今晩からの二日間深夜勤を終えてからの出発になります。
少し荷造りして、ようやく旅に出る実感が沸いてきました。

| おまゆ | 2009/06/25 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/263-7cd99181

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

