onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、お山探検の巻

先日、たろうを連れて村田町「足立・上大平」のお山に行ってきました。以前おなおさんに、ここを教えたら「たろうを放ってみたいなぁ」と言われ、連れて行った次第です。
知る人ぞ知る(たぶん地元の人もほとんど知らない)秘密の場所。車も人もまずゼッタイに来ない場所で、ノーリードにしても大丈夫ではないか?とおなおさんは言いますが、万が一ダッシュで彼方へ行ったら、まず捕まえられないという心配と、このまま勝手に下山(?)してしまったら、永遠の別れになってしまうという思いもあり、念のため虎ロープ(50㍍位)、あとは呼び寄せ用のおやつを持って、また首輪には迷子札を着けての厳重装備で望みました。
ゴトゴト・・・お山♪ヤッホー♪
フォレッ子で細い山道を行きます。一気に標高を上げ、到着!ここまでの険しい道のりで?たろうちょっと緊張。
虎ロープを首輪に付け、さぁ、好きな所へお行きなさい!
しばらくは、あたりをフンフン臭いを嗅ぎながら遊んでいましたが、いつものロングリード位(8㍍)の距離より先には行かない。
                              あれ?
今日は自由だ、好きにするが良い!と背を向けると後をついて来るではありませんか。
なかなかすごい眺め。独り占め!あれ?冒険しておいでよ側を離れないお水休憩、舌がスプーンの形になっています      こちらが走るとたろうも走って追いかけてきますが、前に出る事はなく常に私達の動きを見ている。
ちょっとイジワルして、二人で車に戻ると・・・
「置いていかないで!」とでも言わんばかりに詰め寄ってきます。そして、私が車を降りると勢いよく助手席に上がってしまいました。最近自ら車に乗り込む事はなく(ジャンプ力が無くてできない)、よほどだったのでしょう。
なんだよー、普段はキチガイみたいに引っ張るクセに!
置いていっちゃイヤ!ついつい飛び乗ってしまったヘタレ犬でごめんなさい

結局虎ロープも迷子札も取り越し苦労で、虎ロープも外した状態で私達の周囲を付いてチラチラ見ながらマーキングに精を出し、おやつの臭いを勘づかれ、その後ポケットを唾液まみれにされてしまい、初めてのノーリード作戦は終了となりました。
獣のように全身をくねらせて走る姿を想像していましたが、なんとも情けない?
まぁ、1回しか来た事ない所だったというのが大きいでしょう。さすがに国道沿いの土手でフリーにする勇気はありません。
また良さげな所があったら、虎ロープ持参で懲りずにやってみよう。

| たろう日記 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/27-f4056016

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

