onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、おかえり。


今日は、休養日。
明日以降、また辛い日々が始まります、って、十分休んだじゃないか~、ですよね。
こんなに長く休むと、復帰したくないわぁ。

さて、今日は、たろう様をお迎えに上がりました。

フォレッ子で迎えに行き、「ボボボボボ~」と言うマフラーの音に気付いて、
食事を終えて、ガムを食していたたろうは、食べるのを止めて、玄関の方に向かっていったそうです。
そして、玄関のドアが開き、たろうが飛び出してきて、歓迎の舞。
老犬なので、昔のように狂ったように飛びかかる事はありませんが、
「キューンキューン」
と泣きながら、出迎えてくれました。
お母さん、ありがとう!
実家で12日間もお世話になったたろう。
11年間過ごした実家なので、それはそれはストレスとは無縁の生活を送っていたようで・・・
あちこちと場所を転々として寛いでいたみたいで、マイペースに過ごしていたようです。
母も、年老いたたろうがすごく愛おしかったみたいで、
「昔のたろうも良いけど、今はもっとカワイイ」
と言ってました。
ミッキーマウスみたいな笑顔
旅行中に、毛ガニを送りましたが、お土産第2弾の花畑牧場の生キャラメルと、
六花亭のバターサンドを手渡し、母に感謝。
帰り支度をすると、たろうも一緒に行くと分かったか、自らお庭に出て、
「門を開けて」
と口吻を隙間にグリグリと突っ込んでいる。
ドライブボックスを設置してある助手席にたろうを乗せ、帰路へ。
むふふ
車内でも、笑顔のたろうでした。
少し毛が浮いてきたね。落ち着いたら、シャンプーしてもいい?
寄りかかって、安心・・・
お家に戻ると、自ら玄関に入り、やがて「ふいぃ~」と横に。

onaomayuに癒しと笑顔をくれる、たろうの不思議な魅力・・・
これからも、この安らかな寝顔を見つめていたい・・・

明日から、5時起き頑張るぞー!

ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おかえりなさい(〃'∇'〃)

充実のご旅行だったみたいで何よりですe-257

たろうくんのお出迎え
おまゆさんにはさぞかし待ち遠しい瞬間でしたでしょう。
お気持ちすっごくよく分ります。
期待通りのたろうくん。幸せな幸せなご対面でしたねe-420

そして、お母さまのたろうくんへのお言葉
「昔のたろうも良いけど、今はもっとカワイイ」
にすごく感動しました。
というのも私も10才のさくらを今は一番愛しているからです。

これからも一年一年、たろうくんみたいにますます可愛くなっていくのかと思うと、とても楽しみですe-446

| さくらmama | 2009/07/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさん、こんばんは~

旅行は楽しかったですよ~
展望地に関しては、天気に左右され、悔いが残る場所が
多々ありましたが、ツーリングマップルを振り返ると
道南を除く、ほぼ全てのページを網羅した、と言うのに
改めて驚きました。
明日から、また頑張ります。

たろうに対する思い、伝わりましたか。
そう、歳を重ねる毎に、愛おしさ倍増です。
さくらちゃん10歳、この先、もっとかわいすぎて、
もう大変です!(笑)

| おまゆ | 2009/07/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

おまゆさん、ツーリング楽しかったようで、いい思い出が一つ出来ましたね。

たろう君のドライブボックスにちょこんと乗る様子、可愛いです。
山形でもテンション低かったけど、乗った瞬間笑っていたように見えました。

全てを悟っているように感じます。

| のり | 2009/07/09 12:52 | URL |

のりさん、こんばんは!

今日から、日常に戻りました。

車に乗っている時のたろうって、いつもこんな顔です♪
やっぱり、たろうは全てを悟っているのでしょうか。
今日、家族会議で、たろう様に重大決断をして頂きましたよ。
詳細は、後日に…

| おまゆ | 2009/07/09 20:43 | URL | ≫ EDIT

たろう君お帰り~
ニコニコの笑顔でおまゆさんたちをお出迎えだったのね♪
この顔見たら疲れもふっとんだことでしょうね
またお仕事頑張ってくださいね

そうそう…9月の風はランチ営業を中止したそうです

| まぁーこ | 2009/07/09 22:19 | URL |

遅くなっちゃったけど、
お帰りなさい♪
再会シーンを想像して鼻がツーンってきちゃいました。
とっても嬉しかったんだね、たろう君♪
ずっとこの笑顔を見ていたいです!

| アヒル母 | 2009/07/10 16:33 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

たろうの膨らんだ鼻の穴が、興奮・喜びを表しています(笑)
今日も、たろうに癒されました。
やっぱり離れたくありません。

九月の月さん、ランチ営業終了ですか。
じゃぁ、三井アウトレットか、仙台港カインズにでも
行こうかしら…

| おまゆ | 2009/07/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

アヒル母さん、こんばんは!

再会シーンの様子、イメージつきましたか?
「キューンキューン」…i-175
抱きしめた瞬間、私がとろけました(笑)

寝ている時の口角の上がり、笑っている(ように見える?)目
柴犬大好き!!

| おまゆ | 2009/07/10 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/270-66d38357

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

