onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間前、2週間前・・・

道道106号オロロンライン すっかり日常を取り戻しており、今日は深夜明け。

夜にたろうの散歩をしながら、先週の今頃は・・・フェリーで帰路についていた頃かぁ、早いなぁ、などと考えていました。
その一週間前は・・・
旅2日目で、日本海北上ルートでしたね。

稚内ノシャップ岬 朝こっ早く起きて、omayu単独で美瑛の丘巡りをして、何事もなかったかのように朝食に戻り、出発。
道中快適でしたが、この手塩あたりから強風&寒くなってきて、オロロンラインを快走のはずが、厳しい景色に。

途中「こうほねの家」なる無料休憩所があり、ありがたかったですね~。
そして、ノシャップ岬到着は、16時台なるも、異様に暗く、気温12℃。強風のため、体感温度はもっと低く感じました。
数年前に、稚内に来た時GW時で気温5℃だったのを記憶しており、6月下旬だから、いくらなんでもそれはないだろ、と思っていたのですが、おそるべし稚内・・・
翌日は、小雨&濃霧&気温8℃がまっていましたよ。

そこからしばらく、寒い&雨続きで、オホーツクの日程が経過し・・・一番雨降って欲しくなかったんですけどもね。

あぁ、さようなら・・・  旅後半の釧路~帯広は何とか天気も持ち直し、帯広~襟裳~苫小牧~白老はよいロケーションでした。

 あっと言う間の11日間で、今現在振り返って「2週間前か~」と思うと、「夢だったのか?!」と思ってしまいますが、想い出は、写真と、onaomayuのハードディスクに深く記憶されているのであります。

| バイク・車 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ホントに楽しいことはあっという間ですね
稚内では8℃ですかi-84でもそういうことが後々いい思い出になりません?
思い出というか笑い話?ひっどい天気だったよね~(笑)みたいなi-235
onaomayuさん達とってもすてきなご夫婦ですね
楽しい旅だったことが伝わってきましたよ

| りょう | 2009/07/14 16:15 | URL |

いやはや時間が過ぎるのはあっと言う間ですね~
過ぎてしまうと特に早いです

それにしてもやっぱり北海道は寒かったのねぇ~

| まぁーこ | 2009/07/14 22:42 | URL |

りょうさん、こんばんは!

ホント、夢だったのか?!
と思うくらい、かなり過去の出来事のような気がします。
オホーツク=辛くキビシイところ、
と言う図式が出来上がっていますよ。

久しぶりの奮発の旅でしたが、
でも、たろうとのまったり一泊旅行も、とても楽しいんですよね。

| おまゆ | 2009/07/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさん、こんばんは。

過ぎてしまえばあっと言う間、旅の終わりの切なさ、
また仕事に行かなければならない、と思うと、
長く休みたくない、なんて思ったりもしますが、
でも、そんな人生悲しいですよね。

色々体験しつつ、次の楽しみを見つけて・・・と言うことにしましょう。

P.S 東京日帰り、しかも車でとは、なかなかやりますね!

| おまゆ | 2009/07/15 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/275-875f0215

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

