fc2ブログ

onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューパソコンさん


突然ですが、パソコン買い替えました。

今のパソコン、2003年製のものだったらしく、6年間使用した事になります。
最近、パソコンの調子が悪い、と記事にも書いてきましたが、
一度DVDドライブが故障して修理したことがあり、それ以外は快適に使ってきましたが、
ここ1カ月位で、急激にパソコンが重く。
はじめ、ウイルスか?と思い、色々調べましたが、何も問題なく、
ただ、おなおさんがやっているネットゲームも超重い&回線落ちが頻回との事で、モデムを疑いました。
一方で、パソコンのディスクデフラグや、設定を軽くしたり試みましたが、ほとんど効果なし。

ヤフーに問い合わせ、レンタルモデムだったため、新しいものに交換して、効果を試すも、
プレステでのネットゲームは軽くなったものの、パソコンの方が重いままで、これは・・・
ハードディスクから異音もするし、通気口が尋常なく熱い、
ハードディスクの寿命かも、と言うことになり、買い替えと相成りました。
ぱそこん?
 今まで使っていたモデルと同じシリーズのLaVie。まぁまぁのグレードでいいかな、
と思ったのですが、メモリ4G ブルーレイ搭載に惹かれ&店員さんの口車に乗せられ?
奮発しました。

XPからVistaに乗り換えなので、ソフトに互換性がないものがあり、
それも買い替えとなり、帰宅後せっせとセットアップ…
まっさら
今のノートは無線アダプタも内蔵なんですね。いやいや。
きちんとネットに繋がるようになり、動画も見られます。
それにしても、文字入力がひどい!まだまっさらな状態なので、変換が…
あんまりなので、この文章は、ワードで打ってます(汗)
セットアップ中・・・
その間、たろうはこうやって作業を見守っていてくれてます(笑)

今までIE6だったので、今のIE7で自分のブログを見て、
「あれ?!字体が変になっている~」
文字種類が対応していなかったのか?ブラウザによって見え方が違っていたの??
修正しました。これなら大丈夫かしら?

はぁ、これだけの記事を書くのに、うんと疲れました。
少しずつ覚えていこう。




| 何気ない日常 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

newPCいいな…♪
我家も今の前のは2004年だったんですけどね…
やはり異音やら何やらで昨年買い替えました
でも買い替えたVistaも不具合の初期不良…
まだ1年だと言うのにもう買い替えたい…

pcの寿命って5年くらいなんですってね…
なんか短くないですか?ぶーぶー!!

| まぁーこ | 2009/07/16 00:47 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

新しいパソコン、動画の処理が早いですよ!!
12Mでも、こんなに早かったのかー、と思うくらい。

少しずつデータ移動、ソフトのインストールをしていきます。

Cドライブへの割り振りが少ない初期設定だったので、
後々使いやすいように、設定しなおすべく、
再セットアップしましたよ(汗)

PCの寿命、ハードディスクの寿命、の話題は
あちこちで聞かれ、いろんな意見があるようですが、
私たちみたいに、ブログをやっていたり、
PCの起動時間が長いと、5年前後でガタがくるみたいですよ。

| おまゆ | 2009/07/17 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/276-294a4284

PREV | PAGE-SELECT | NEXT